FC2ブログ

謎の大泣きがしんどい!&ベスト5に入れるか

*5歳6ヶ月
*1歳6ヶ月

「あーい☆」


保育園後、夜ご飯作ってるそばから「まんま~😭」と泣くさーちゃん。

どうにもこうにも足にまとわりついてご飯作れないので、お先につまみ食い!

まだ5時なんだけどな~

おにぎり食べてまーす( ´ー`)

ペロッと。

途中あーくんに呼ばれたので見に行ってみたら


「まんまー!!😭」ゾンビ!?


反りすぎて後ろにひっくり返り


お兄ちゃんになだめられるっていう…

もうどんだけ!

お昼寝が足りなかったのか、おなかがすいているのか、はたまたママが恋しかったのか分からないけど、週に数回、保育園から帰ってからの爆発を見せます~💦

あーくんがせっかくひとりで遊んでいる時はなるべくテレビを付けたくなくて、さーちゃんにも構いつつご飯を作るってのがしんどい!

「赤ちゃんもお腹すいたんだって~!さーちゃんお願い♡」ってお人形出してあげて、お姉さん心を刺激してみたけど

一口あげて、自分も口にくわえて、出ないじゃんって感じで泣きながらまたキッチンにやってきました~💦

おまけに「赤ちゃんのお世話なんてまっぴらよ!」と言わんばかりに人形をグイグイ押し付けてきて、「ねんね!ねんね~!!」と怒るんですよ。

最初さーちゃんが眠いんだと思って「眠たいの?寝んねする?」って言ってたんだけど、どうも「赤ちゃんを寝せといて」ってことらしくベッドに寝かせて布団かけてあげたらひとまず落ち着いた(笑)

一応赤ちゃんの定位置は分かっているようですw

そうこうしていたら夫帰宅。ご飯もちゃちゃっと作って、さぁ食べようってなったのに!

「ぎぃやーー!!」

今度は何!?

「あんぱん!あんぱん!あんぱーん😭」

これ最近の悩みで。夜ご飯の時、決まってアンパンマンパンを欲しがるんです(*_*)

「今日はないよ。食べてしまったの。アンパンマンないの。」って伝えても泣いて泣いて。

スプーンぽいっ、ご飯イヤイヤ!お味噌汁は自分の前から遠くへ押しやる。

朝は素直におにぎりを食べ、食べ終えたらアンパンマンパンを2つ、給食は(多分)おとなしく食べている。

それが夜になると必ずこのひと問答を繰り広げなければならず💦

こっちもお腹すいているのに食べられず、だんだんイライラしてきちゃう~(;o;)

この日はチーズ持たせたら落ち着いて、チーズを開けるのに夢中になっている間にスプーンでご飯を口に持っていくとすんなりモグモグ。

その調子で完食!

そうなのよ!何が問題かって、最終的には全部食べてしまうくせに、食べ始めのあの泣き狂いは毎回なんなよの!って。

あーくんがテーブルに並んだメニュー見に来てため息ついていく心境と同じなのかしら。

二人とも失礼すぎるでしょ!!

育児に食事の悩みはつきものなんですかね~
(/´△`\)

穏やかに食事したいわ~( ´_ゝ`)

ふぅ、ちょっと気分転換。さーちゃんのお絵かき~


アンパンマンパンもさ、二歳くらいになると突然飽きるのよね。食べすぎなのか(笑)

あーくんも姪っこもそうだったから、さーちゃんもブームが去るまで付き合うかなー。

やれやれです~

(*´~`*)

================✂===============

さてさて、愚痴っぽくなっちゃったので嬉しい話♡

あーくん来週のマラソン大会に向けて、保育園でせっせと走っているようなのだけど、ついにこの前2位になったんだとか!

クラス2位ではなく総合の2位~✨

年少から年長組まで一斉に約50~60人で1.2キロ走るのだけど、年長組を追い抜いての2位に担任の先生も喜んでくださって(^^)

まだ練習ですけどね☆(笑)

それでも毎回5位以内には入っているようなんです(^^)

すごいじゃん~✨

1位は毎回年長組のT君。ここはもうほぼ変わらないって。

その後の4人はいつも接戦らしく、誰が出るか分からないとのこと。

あーくんがトップで走ってることもあるらしいのだけど、持久戦とあって最後に年長組の子に追い抜かれてしまうんだそう。

あーくんには「頑張れば何番だっていいんだよ!」って伝えているけど、内心ここまできたらトップ3狙っといで!!って感じで(笑)

いや~ドキドキする!!あんまり期待しすぎると5位に入れなかったときの悔しさみたいなのが出ちゃう気がするので押さえているけど、本番は私の方が緊張しそうです💦

あーくんがんばれー!!!


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR