FC2ブログ

食べない悩み&言動が可愛くて

*5歳6ヶ月
*1歳6ヶ月

ノリノリだぜぇい💃いぇい♪


あーくんのサングラス、さーちゃんにつけてあげたらめっちゃ喜ぶ!(笑)

すぐ外しちゃうんだけど、またすぐはめてって持ってくる~

夕飯作ってたら、何度もキッチンのタオルで手を拭きにくるさーちゃん。

しかもやたら楽しそうにやってくる。

拭いてはどこかに走り去り、また戻ってきてふきふき。


なにやってるのかな~ってこっそり見に行ったら…♡

さーちゃんのキッチンでお手て洗っていました☆

キャー😆可愛い!(笑)

ここで手を洗ってわざわざリビングのタオルで拭いてたんか!

さーちゃんのキッチンにも今度タオル付けてあげるー!!


なんかさ、いちいち言動が可愛いわ~

最近はお手伝いブームなのか「ゴミ、ポイしてきて」とか「お皿パパに持っていって」とか頼むと喜んでやってくれます(^^)

食べたお皿をキッチンに運び中~


1度お皿の中を確認して「ない!」って言ってから持っていくのがまた!

助かるよ~(^^)

あーくん?

あーくんはこのやり取り中まだ食べておりますよー😵

さーちゃんとほぼ同じ量、さーちゃんは自分で20分くらいで食べるのに、あーくんは1時間とかかかるから(*_*)

何とかならないかしらねぇ( ´_ゝ`)

夕飯の後、買い物に行く予定で「ここまでに食べなかったら置いていくからね!!」と時計を使って宣言し、途中何度も急かしたのにいっこうに食べ終わらず。

しびれを切らして「もう時間切れ!行ってきます!」ってあーくんを残し、夫とさーちゃんと3人で出掛けたふりして2階の部屋にひそんでいたのだけど。

こっそり見に行っても別に大して堪えた様子もなく、もうお手上げですよ。

なんだろな~。確かにお腹すいてなさそうな感じはあるんだけど、だからってあーくんだけご飯の時間をずらしたりってのはしたくない。

結局は食べてしまうんだけど、とにかく時間がかかるのが…

嫌いなものがあるとかではなく、ご飯を食べようって意志が見られない。だから他の事に気持ちが反れたり、口に入れてもずーっと噛んでいたり。

あーくんから「おかわり!」が出る日はくるんだろうか。「まだ食べるの!?」って言ってみたい。

このご飯の時間がなかったらお互いもっと楽しいのにな~(´-ω-`)

さてさて。あーくんを待って2階に潜んでいる間のさーちゃん。

全然潜んでない(笑)

なんでか積み木を離さず、そのまま滑り台をのぼるのでヒヤヒヤ💦


あーくんもねぇ…全然食べないくせに運動量は結構あってさ。ばあばがこの腹筋鍛えるやつ?を買ったのでチャレンジ!


私もさせてもらったけど、あーくんと同じくここまでしかできなかった(笑)

これすーっと行ってスーッと戻ってこれる人すごいわ!

本気でやれば体幹鍛えられると思う💡

私には無理だけど( ´_ゝ`)

お風呂上がり♨️
カーテンからの「ばぁ!」にハマり中!

隠れるときもちょっと手とか足とか見えているのがポイント♡

これあーくんも小さい頃よくやってたな~😊

そんなあーくんはカタカナカルタ

がんばれー!

では👋まとまらないけど今日はこの辺で☺️
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR