FC2ブログ

遊!食!☆4.5キロ&いい父親♪

*5歳6ヶ月
*1歳6ヶ月

天気が良くポカポカ陽気だった昨日☀️

おばあちゃんと四人でお出かけ~♪

パパはフリータイム🙌羽伸ばしてどっか飛んでいきました👋

四人で向かったのは大きなイベントなんかも開催される公園での植木市~!

植木もさることながら、期間中は多くの飲食テントが立ち並び、更に遊具も充実していることから老若男女が一同に集まるのです~

ここ数年は毎年行っているイベント☆

楽しみにしていたんだけど、朝四時頃あーくん突然の38度の発熱💦

夜中さーちゃんの夜泣きがすごくて、私全然気付けなかったんだけど、どうやらパパに「熱はかって~💦」と起きたらしく、夫が計ったら37.9度あったと。

朝はケロリとして熱も36.9度。朝御飯は食べたがらなかったけど元気いっぱい。

行くかどうか悩んで…

家にいても多分養生なんかしないよね!この天気だもん☀️

ってことで何かあれば帰れるようにしてレッツゴー!(結果全然問題なし😊)

天気の良い祝日とあってすごい盛況ぶり!車停めるのにも渋滞して更に歩いて…って良い運動になりました(*´-`)

まずは遊具エリアから♪

シーソー✨乗せたら怖がったのに、自分から乗るとご機嫌でした


バネで揺れるこちらも☆

隣でビュンビュン揺らしている子を見て、さーちゃんも微かに揺らしてた(笑)

あーくんが来るとイヤイヤw

隣が空いたのでパンダに乗ったあーくん🐼
もう似合わないよ✋

さーちゃんがいるので今回はあーくんもちびっこの方で遊ぶことが多かったかな。


まぁ…さーちゃん遊具があろうとなかろうとこうやってしゃがみこんで遊ぶので、どこでもいいんだろうけど(笑)


でも誘ったら喜んで滑り台♪


この「ひゃーっ」て感じがたまんない♡(笑)


トンネル型の滑り台はどうやって座ればいいか苦戦💦


あーくんに座らせてあげてって頼んだら、優しく後ろから抱っこ♡


楽しかったみたい😊


近くで見ていたおばあちゃんが「あーくん優しく背中押すのね~😊」って!

そうなのよ!いつも荒くれ者だけど、さーちゃんに関しては本当に頼もしいというか、自然に優しい兄なのよ。

おばあちゃんとも話したんだけど、あーくんに妹が出来て良かったと思う。

もしさーちゃんが生まれてなかったら、あーくんもっと傍若無人な男だったんじゃないかなって。

いや昔から優しいところとか友達思いなところはちゃんとあったけどさ、それ以上にね。

意地悪も「今のはないでしょ!」って言うようなこともさーちゃんにしたりするけど、それは兄妹ならどこでもあることだろうし。

あんまり褒めると調子に乗るからこの辺りでやめておくけどw

そんなあーくんと階段上って展望台へ~!


「俺のお家あっちかな?」って指差してたけど、多分全然違うよ(笑)


お腹すいてきたので出店でごはん!

初チョコバナナ!だってさ、高くない!?バナナ1本に300円だと思うと別の食べようよって言いたくなる💸

…けどおばあちゃんが買ってくれました♡😋

さーちゃんはこれ☆

メインのうどんが冷めるまで。これさ、ぼろぼろ崩れるから外じゃないと食べさせられない😂

青空の下で食べるっていいね♡


あーくんが撮ってくれた写真📸

お肉とか焼きそばとかたくさん食べたよー😋

あーくんに写真頼むと一気に連写するから消すのが大変!コマ送りで動画にできそうなほど(*_*)1枚でいいのよ。

ごはん食べた後はまた遊んだのだけど、さーちゃんはポカポカ陽気に誘われてもう眠たくて仕方ない~💦

常に手を広げて抱っこしてポーズしてました。

せっかく来たからもう少し遊ぼうよ~💦


一方あーくんは遊びに行ったかと思ったら、女の子追いかけて走り回ってる!!

おいおい💦そんないきなり追い回しちゃいかんでしょ! って思ったら、保育園で同じ組の女の子だった♡

元気が良くて結構あーくんとも一緒に遊んでいる女の子👧💕

照れつつも嬉しそうでした♡

一緒にシーソーも☺


良かったね~♡


たっぷり遊んで午後はお昼寝💤

…のつもりだったけど、あーくんは「オレ寝ない!」宣言。

無理やり30分くらいは静かにゴロゴロさせて、その後夫と外へ。(さーちゃんはスヤスヤ💤)

さーちゃん起きてから外に出たら、あーくんはまたお隣のG君と遊んでいて。

夫がなにやら作っていたので見ていたら


即席バッティングスタンド!(笑)

庭の裏から竹切ってきて作ってたw

この行動力とか、子どもと一緒に面白がらせながら作ってるところとか、ほんと良い父親だと思うよ。

スタンドは改良の必要がありそうだけど!

さてさて、ここまでで結構疲れているだろうあーくん。

でも「ちょっとマラソン行こうか」って誘ったら行く!と乗り気なので、実家(おばあちゃん家)方面へ走ってみることに!

Gちゃんとはここでバイバイ👋

ちょうどおばあちゃんから「野菜取りにおいで」ってLINEが来ていたので車で行こうとは思っていたんだけど、夫が「オレが車で行って途中で拾うから走っていきなよ」と言うので!

あーくんといざスタート!

「あっ、あたちも走るわよぉ~💦」

さーちゃんはパパと車組!

あーくんスタートは良かったけど、さすがに疲れているのかいつもみたいにずっと走りはせず、歩いたり止まったり。

なので1~2キロくらいで車に乗ろうと思っていたんだけど!

パパが車で来ても乗らないと言い張る!

じゃあ頑張ろうかってなり✨


夫も「そろそろ乗るかな」って地点で車止めて待っていてくれるんだけど、あーくん最後まで乗るとは言わず…

おばあちゃん家までの4.5キロ!

自分の足で走り(歩き)ました~✴️

もうね、運動不足の私の方がしんどかった!

車で5分、歩くと約30分!

5歳、何の計画もなく走り出したけど良く頑張りました💮

おばあちゃんもビックリしてた!

これで小学生とかになった時、おばあちゃん家に歩いて家出できるね!(笑)

さーちゃんはずっと車で、せっかくおばあちゃん家に着いたのにすぐ帰ることにご立腹!

仕方ないのでくまちゃん連れて帰ることで納得(笑)


はぁ~( ´ー`)

朝からよく動いた!充実!!🙌

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

ここの公園、私も好きです♪家からはちょっと遠いのでいくときは気合を入れていかないといけないんですが。でも、ここの土すごく汚れません??お気に入りの服を着せて(そこが間違ってますけど)、思いっきり遊ばせて、さぁ汚れを洗い流して・・・と思ったら全然落ちない。なんならシミになってる(泣)結局つけ置き洗いしてもだめでした。
でも出店が魅力的ですよね。親は木陰で牛串とノンアルビール♪また近いうちいきたいなぁ~と思いました!
そうそう、あーくんに刺激されて、うちも補助輪外すことにしましたよ!

shokitiさん

分かります~!汚れますー!!この前は更に枯れ芝が洋服中について車に乗せる前に一苦労でした(*_*)私のブーツには未だにこの時の芝が…(笑)
補助輪外したのですねー!自転車って乗れるようになるともう感覚で乗っちゃうので、いざ教えようと思っても難しいんですよね💦乗り始めなんて特に。自分でも考えながら乗ってみて「あぁ~ペダルに片足乗せて踏み込んでる間にもう片方を乗せるのね」なんて(笑)そして教える方も忍耐です!もどかしいー!
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR