FC2ブログ

大興奮の草スキー&さーちゃんはバドミントン♪

*5歳5ヶ月
*1歳5ヶ月

土曜日の午後のお話☆

良いお天気☀️

キョロキョロ
「ここどこかちら?」


やって来たのは遊具とか何もない広場!

何もないけど目的は…

草スキー!


とにかく広く、草スキーのために作られた公園かってくらい斜面が多い!

あーくん、ビビりなので一番最初に滑るまでにはかなり勇気が必要だったらしいけど、なだらかな斜面からチャレンジして、私とさーちゃんが行った頃にはスイスイ♪


でも調子に乗って急斜面に行ったときにはこの顔(笑)

めっちゃひきつってたw

子どもってさすが!スリルに馴れたらもうガンガン上の方から滑ってましたけどね。


さーちゃんも初チャレンジ!

最後飛んでっちゃうんじゃないかってくらいビックリしていました(笑)

でも泣かず嫌がらず!大したもんです☆

ソリが1つしかなかったので、あーくん優先にしてさーちゃんは平坦な所でお散歩♪


犬の散歩中の小学生が通りかかって、さーちゃんが「わんわん!わんわん!!」って興奮気味に呼び止めたもんだから、近くまで来てくれました🐶

「触っても大丈夫です」って教えてくれて、ちょっと迷ったけど、私が触っておりこうだったのでさーちゃんも♡

犬好きです🐶

いきなり手を出さないよう教えないと💦さーちゃんもあーくんもひい祖父母宅の賢いボス君に慣れすぎて🐶

でもかわいかったね~(^^)

うんうん、さーちゃんも可愛いけどさw

さーちゃんとの散歩中、あーくんは同じ5歳の女の子と仲良くなり、二人であっちこっち!

一緒にソリ乗ったり走り回ったり!

さーちゃんも追いかけたそうだったけど、こっちで我慢!


いっちょまえに一緒にやりたがる


私と夫がしているのを見て、さーちゃんも見よう見まねでやってるのが可愛かったです~♡

それにしても、このラケットちゃんとしたガットとかではなく普通のネットなので、大人同士やろうとすると結構打つ力が必要~!

何度かラリーして二人とも息あがって「もうやめよう💦」って(笑)

あーくんと女の子も全然続かないラリーに「どこ打ってんだよー☆」とか「あ~難しいね」って言いながらも楽しそうでした(^^)

女の子とバイバイしてからは帰り支度して丘の上までえっさほいさ登り


でも登ったらあーくん「もう一回滑りたい」のエンドレスで、夫に任せ疲れた私はさーちゃんと上の方で遊ぶことに。

ベンチとか座る所見つけると必ず座りたがるさーちゃん


退屈なので髪の毛結んでみました♡

やだ♡可愛い♡(笑)

急に半年くらいお姉さんになった感じ☆


さーちゃんの目線で📸

親バカだけど、色んな角度の写真ってあーくんくんらい大きくなってから見返すと可愛いんですよね~。

眠くなってきたさーちゃん


ふて腐れ中(笑)


やーっとあーくん戻ってきて、芝だらけだったので全身脱がせて芝落として💦これが地味に大変!

二人とも車の中で爆睡💤

疲れた~🙌

髪切って靴買って室内アスレチックに公園!

なかなか濃い1日でした☆

夜は義実家でたこ焼きパーティー!

夫がなぜかたこ焼きにハマっていてなんかこのところ毎週たこ焼きだよ🐙

おかげで夫はかなり上達(笑)屋台でも出す気かしら。

キャベツ多めであたちもたこ焼きデビューちたのよ😋


================✂===============

さてさておまけで楽天マラソン欲しいもの!

服とか日用品とかは置いといて、今回は

耳かき!


耳かきって家でする必要ないって言うけど(やり過ぎると余計良くないとか)、あーくん病院嫌いが凄まじいので連れていくの大変で!

掛かり付けの小児科では耳鼻科に行くように言われているし💦

で、ちょっと見ただけでもすごいんですよ、耳垢が!

なのでこれで手前にあるのだけでも…と考えております( ´ー`)

ちなみにさーちゃんはめちゃくちゃ耳掃除好き♡うっとりしながらじぃ~っとしています😊やめると泣いて怒るくらい!(笑)

あーくんもこの頃は気持ち良さそうにさせてくれたんだけどな~

それからよく考えたら必要ないんだろうけど、なんか無性に欲しいこちら☆


今持ってる通帳ケースでもいいんだけど、このジャバラ式とスキミング防止とか魅力的☆

あーくんさーちゃんの通帳・カードはまた別にしまってあるけど、私と夫のがそれぞれ何種類かあるのでややこしくって!

こういうのって一度買えばずっと使うだろうし、欲しいーー!!

財布と相談!

他にも色々考えているので今日も眠れぬ夜かな💤

昨日なんて10時半ごろ一回寝てたんだけど、さーちゃんが0時過ぎに泣いて、そこからAbema TV1個だけ見ようと思って見たら…

目がさえて眠れない!!結局3時半だったかな~💦何か悶々と考えちゃってさ、辛かったー!!

今日はほどほどにしないと!

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR