FC2ブログ

お医者さんにも怒られて。&背比べ

*5歳3ヶ月
*1歳3ヶ月

ちょっと気持ち落ち気味なのでほっこり話から。

病にかかる前のあーくんとさーちゃん♡

並んでるだけなんだけど、実はこの二人が並んで立つってなかなかないんですよ!

しかもじっとしてるなんて(笑)

さーちゃんは「気を付けピッ!」って言えば、お手々をピッとしてちょっとだけ立てるようになりました(^^)一瞬ね。

あーくんもやってたな~「気を付けピッ!」
懐かしい♡

可愛い♡


先週約束していたプログライズキーも買ったよー


さて、昨日は病院から帰ってからはわりと元気で(^^)点滴のおかげかな。

ナイスタイミングなことに土曜日におばあちゃんからもらった仮面ライダーのすごろくと福笑いのセット!

まだ見せていなかったのだけど、採血と点滴頑張ったので出してあげました☺

福笑いの面白さはゼロワンの顔ではイマイチ分からなかった(笑)あれはおかめさんだからこそ面白いんだって実感w

すごろくはブームなのもあって大喜び!

いつもあーくんやさーちゃんの体調不良に一番心を痛めてくれるのはおばあちゃんで。

特にあーくんの入院とか点滴の辛さとか分かっているおばあちゃんは少しでも元気になるようにって今回も…

あーくんが欲しがっていた新しいプログライズキーと、仮面ライダーの本!!

あーくん元気を取り戻しました☆プログライズキーはこれで4つ目♪結局増えていくw

この写真撮ったとき「見せてー!」って写りをチェックしに来たんだけど、「えぇー!オレ髪ボサボサじゃん!!」とめっちゃ驚いておりましたw

今日ずっとそれだよ(笑)

病院で汗びっしょりになって点滴したせいで髪の毛爆発してたよ。

でも髪の毛とか気にするようになったんだな~
( ´ー`)いつも寝癖すごいまま保育園行ってるけどそれはいいのかい?気付いてないだけ?(笑)

なんにせよそうやってはしゃぐ元気も出てきたってことで☆

さーちゃんとの触れ合いも解禁!…と言うかもう離しておけないのよ。手が足りないもんで💦


本当はもう少し離れていてほしいんだけど、やっぱお互い寂しいみたいで(*´-`)


仲良いんだか悪いんだか分かりゃしないけどね♡


================✂===============

そして今朝☆

元気はいいし、熱もないしここ3日間は嘔吐も下痢もなし!

ただ食べない!飲まない!!

昨日あれだけ大騒ぎして点滴して、先生とも看護師さんたちとも「しっかり飲む!!」って約束したのに結局あまり飲めなくて。

私も優しくすすめてみたりするものの、そうなると調子に乗って飲まないので、最終的には雷落として無理やり。

あーくんも点滴は嫌だけど飲むのも嫌って感じで泣きながらちょびちょびしか飲まない。

それでも泣きながらアクアライト飲んだし、お昼うどんのつゆ、夜お味噌汁、今朝おでんのつゆ…と何とか塩分をとったんです。

元気もあるし!と挑んだ尿検査!!

ケトン体は…2+。

昨日までの3+からは少し良くなってるけど、まだまだ脱水。

はぁ~😵💨

今日はおじいちゃん先生だったので、厳しめに怒られあーくん涙。これには私ももらい泣き。(我慢したけど)

だって脅すように怒られたんだもの。

実際「ちょっときつく脅しといたから今日は飲むでしょ」みたいなこと言われたし💦

あーくんのキャラを知っての愛のむちだと思いたいけど、それなりに頑張っている姿も見ていた私としてはそのやり方は辛かった~💦

で、そのまま点滴💉

本日は。血管が出るように手をお湯で温めて、更に血管が見えやすいライトを握って…とやれることはやってもらったけど、やっぱり見つからず。

手に2本刺してダメだったところで足に切り替え。

あーくん「足は嫌ー😭」と大絶叫。

手に2本刺したのだって「1回で終わらせて!もう刺さんで!!」って叫んでたんだもん。

看護師さんたちも足はさけたいようだったけど、手にしてもあと何回で成功するか分からないって感じなので、それならもう痛み我慢して足に1回で入れよう!って。

みんなで頑張って何とか点滴入りました!!

頑張ったねぇ(;_;)

でも足に点滴頑張ったお陰で今日は両手が使える!!

ご褒美にシールと折り紙をもらったので、折り紙で遊べました♡

手裏剣作ったり頑張ったメダルをつくってあげたり🎖️

毎回点滴の時は大暴れで針を刺す痛みより、多分抑えつけられる痛みの方が強いんじゃないかって思うので、それならもうこれからはむしろ1回で済む足に点滴してほしい~💦

手があけば点滴中も遊べるし。でもこればっかりは。あーくんは足は嫌だって言うし、見ている方は足に刺す痛み分からないしね😢

今日の点滴と先生から怒られたのはさすがに堪えたようで、昨日より頑張って経口補水液ゴクゴク飲んでいます。

うどんも食べられた🍜

明日こそ点滴せずにすむといいんだけど。

保育園…今週行けるかな~(*_*)

元気はあるんだけどなー


……

では👋


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

ちょっと見ない間に大変なことに~!!大丈夫ですか??
子供が嫌がることはしたくないですもんね。。。泣き叫ぶ我が子を見るのは本当につらい(:_;)うちもついこの間点滴をしないといけなくて、恐怖にひきつる顔を見るのも嫌で、その場から離れました。
そして今は私が2週間病に・・・1週間以上仕事を休み、ようやく復帰です(-_-;)結局原因は分からず。この時期は何だかみんな体調を崩しやすいですよね。40歳の洗礼だと思ってますが、母親が体調崩すとある意味生態系がおかしくなりますよね?きついけど母親業はしないといけない、でも動けないと何もかも落ちましたね・・・長男の病気明けにかかったので、ママもこの後気を付けてくださいね!
あーくんの元気な姿を見れるのを待ってます♪

shokitiさん

shokitiさん大丈夫ですかー!!?(*_*)大変でしたね💦2週間も(;o;)体調悪いのに仕事も気になるし、子どもたちは待ってくれないし、夫もなぜか手がかかるし…と自分に置き換えてみたら想像を絶する光景でした(;_;)毎回思うことですが元気なことのありがたさ、普段は忘れちゃうんですよね。shokitiさんも病み上がりですのでくれぐれも無理なさらないでください!!
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR