FC2ブログ

理解できないゲーム&今度は夫と息子が胃腸炎

*5歳3ヶ月
*1歳3ヶ月

日曜日!

夫は朝から消防団関係で不在!

地域の消防も大事だけど我が家の秩序も保ってくださいよ( ´_ゝ`)

特に年末年始に向けてやたら活動が多くなるんだからイヤになる(*_*)

外は雨☔ワンオペの雨ってそれだけで気が滅入りますよね~💦

そんなわけで事前にちゃんとアポ取っておきました!

おばあちゃん~♡(実母)

珍しくおばあちゃんの休みが土日で!土曜日もプチ家出でお世話になったのだけど、日曜日も午前中だけ遊んでもらいました~☆

雨なので買い物へ!

あーくんに新しいプログライズキー(仮面ライダーゼロワンの武器)を買うって約束もしていたしね。(食玩の560円くらいのだけど)

ルンルン♪


ここだけ切り取ったのでめちゃくちゃお利口さんな兄妹みたいだけどさ!

実際にはむしろここだけでした。平和だったのこの場面だけ!

さーちゃんはカートなんか乗ってられるかってキーキーだし、あーくんもなんか常にソワソワして落ち着きないし。

さーちゃんは仕方ないとして、あーくんがもう少し外での振る舞いを考えてくれたらな~

まだまだ落ち着いて買い物だなんて夢のまた夢!

それでもおばあちゃんの協力もあり、あーくんのアウターと、おばあちゃんからのさーちゃんへのクリスマスプレゼントは選べました♡🎅🎁

何にしたかはまたまとめて書きますー!

あーくんは特別にゲームも☆

こういうゲーム、あーくんがいなかったら一生関わることもなかっただろうな~って思います。

見ていてもよく分からないけど、カードを並べたり擦ったり裏返したり、プログライズキーのQRコードを読み取らせたりボタンを押したりとなかなか忙しい!

あーくん分かってやってるのかな?

昔コンビニでバイトしていた時、小学生の男の子達が遊戯王のカードを何枚も買いに来ていたのをふと思い出し、いつかあーくんもあぁやってお小遣いをカードに捧げたりするのかな…と。

もうね、男の子たちも必死なわけよ。カードが入った袋を1枚1枚触って手触りで良いカードを探るわけ!(キラキラしてたりレアカードはちょっと分厚かったりするらしいw)

その情熱を他のところに向けたら素晴らしいと思うんだけど、数年後のあーくんも同じことやってそうだわ。

その頃何が流行ってるかは分からないけど、だいたいどの時代も同じようにヒットするものがあるしね。

…と、ここまでは良かったんだけど(*_*)

(こっから胃腸炎関係の話になります⚠️)

実家でお昼ご飯食べて、家に帰ろうとしたら夫からLINE。「さっき帰ったけどなんかダルいから寝てていい?」

本当にきつい時しか断りを入れてこない夫、多分体調悪いんだと思う。だって普段なら断り入れず構わず寝てるじゃん!

午後も夫もいないのか~と思って、実家帰りに二人を昼寝させつつ帰宅🏠

さーちゃんはリビングのベッドへ。

あーくんは寝室の夫が寝ているベッドの横へ。(これが後々後悔に😭)

しばらくしたら夫、嘔吐を繰り返す。

それであーくんも起きて「パパ大丈夫?」って。

さーちゃんはまだ寝ていたのであーくんは義実家に預けて、夫はまたうなされながら就寝💤

さーちゃん珍しく三時間以上寝たんですよ💤

あーくんはじいじ・ばあばと遊んで、後半はまたお隣のGちゃんと遊びはじめて元気いっぱい!

夕方起きたさーちゃんと義実家でご飯とか食べて、夫には義実家の自分の部屋に移動してもらって。

そんなこんなしていたらあーくんがやたらきつがりはじめたんですね~(*_*)

ご飯食べない、ごろごろして立てない、お風呂入れようと思ったけど着替えすら辛そうにするので断念して体拭いて着替えさせて。

こりゃ熱が出るな~と思い、ひとまずあーくんは義実家に寝せて、さーちゃんをお風呂入れて…ってやってたら

あーくん嘔吐💦

夫だけの時は熱もないし、なんか変なもの食べたんじゃないのって感じだったんだけど、あーくんにもうつってるじゃん~😭

その後あーくんも吐き続け、なんかもう最悪💦

吐き気止めの座薬も入れたけどその後すぐにトイレ行っちゃって。(;o;)

さーちゃんにうつるのだけは避けたいので、夜は夫とあーくんは義実家で、私とさーちゃんは家で寝ることに💤

それがまだ!

昼間たっぷり昼寝しすぎたさーちゃん、テンション上がって寝ない~😭

真っ暗にしてるのにやたら楽しそうな声をあげて私にダイブ。付けていたマスクをビローンと引っ張ってパチンっ!痛ぇ(;o;)

もうこっちはあーくんと夫の不調でバタバタして疲れてるってのに、このさーちゃんの愉快な笑い声よ。辛っ!

なんかなんともバタバタで辛い夜でした🌃

夫もあーくんも熱はないのよ。でも嘔吐と下痢。

はぁ😵💨

ようやくさーちゃんが突発から完全復活を遂げたばかりだと言うのに(*_*)

今日(月曜日)は夫とあーくんは二人揃って休み、義実家で寝ておりました💤

その辺りの話はまた明日。

今日もどっと疲れてしまったのよ。

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

楽天マラソン、まもなく終了~!今日はエントリーでポイントアップ!

…でもゆっくり見てる暇なんてないだろうな。多分また寝落ち(;o;)

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR