FC2ブログ

世にも恐ろしき不機嫌病!これが突発性発疹!?

*5歳3ヶ月
*1歳3ヶ月

もう…手に負えない(*_*)

何があったのよってくらいに不機嫌。
こんなに泣き狂えるのかってくらいに泣く。

これまでを振り返ると

11/15(金) 発熱。中耳炎で抗生剤服用。39度

11/16(土) 40度超え。2回座薬入れるも熱39度までしか下がらず。

11/17(日) 39度。朝方座薬入れてようやく36~37度まで下がる→めちゃくちゃ不機嫌に。とにかく泣いて暴れる。夜にまた38度。

11/18(月) 37度←ブログでは今ここ。

もうね、3日間高熱が続いてようやく下がったかと思ったら、手が付けられないほどグズって。これ突発でしょ!って思うけど発疹が出ない。

それに突発性発疹って熱が出ている間は比較的元気って言うじゃないですか。

でも熱の出始めからずっとぐたっと辛そうだし。

でも逆に突発じゃなければこの不機嫌さはなんなの?

怖い。よっぽど体が辛い?どこか痛い?

わりと機嫌がいいことが多いさーちゃんをここまで狂わすのは一体何なの?って(;o;)

日曜日はほぼ1日グズリ通して、月曜日の朝。わりとまだ落ち着いていたんです。

あーくんと隙間で遊んでいたり。

私に見つかり「あっ」な二人


少しずつ不機嫌になるさーちゃんをあやしてくれるあーくん😊




熱はないけど、あれだけの高熱が続いたのと、こんな不機嫌な状態じゃ保育園も無理だなってことでさーちゃんはお休み。


お義母さんが午前休取ってくれたので、私は午前中だけ出勤。

さーちゃんは午前中じいじばあばと過ごしました~

朝寝したり、まぁまぁ機嫌よく遊んでいたみたい☺️

迎えに行ったら義実家がさーちゃん仕様になっていて、大きなテーブルが片付けられ、そこに毛布敷いて転んでも大丈夫な遊びスペースが出来上がっていた(笑)

ありがたい( *´艸`)

迎えに行ったら我慢していたのもあるのか、グズリスイッチON!!

私を見てぎゅーっとしがみついてきたのは可愛かったけど、その後のグズリよ!

靴をはきたい!外に出たいってギャンギャン泣くけど外は雨☔

気分転換にサンルームへ


30秒くらいでハッと我に返りギャンギャン


どうにかこうにかおっぱいあげて抱っこして寝せたけど、敏感になっているのか少しの物音でもふぎゃ~と泣くので、私もう忍者より静かにしていたよ。

冷蔵庫すら開けられなかった!!

そこに起こしちゃいけない猛獣でもいるかのような緊張感!!

いやほんと、「町内放送!おいおい何でこのタイミング!!」「郵便屋さん、もう少し静かにバイク走らせて~!」終いには「冷蔵庫!ちょっと今ウィーンて稼働するのやめようか!!」ってほどでした(*_*)

さーちゃん寝てるのに疲れたよ。(´-ω-`)

そんな苦労のおかげで、うなされながらもたっぷり寝たはずのさーちゃん…

寝起き最低(*_*)

まだ続くのか~💦

もうテレビ見せて気持ち紛らわすしかなく。

ここ数日さーちゃんスマイル見てないな(;o;)

はぁ~何だよこの機嫌の悪さは…(*_*)

と、ほとほと疲れはてた夕方5時半。

写真じゃ分からないほどうっすらだけど湿疹出た~🙌

やっぱ突発性発疹だよね!!ね!!!

もっとバーっと出るイメージだったけど、さーちゃんは脇腹あたりに薄く出ただけでした。


まだ病院に行っていないので確定ではないけど、高熱・機嫌の悪さ・湿疹を考えたら突発しかないよね。

それにしても…話には聞いていたけど、まさかここまで機嫌が悪くなるとは。

突発なめてた!!すみません!!

高熱も突発だったと分かればもう安心だけどさ、この機嫌の悪さはいつまで続くんだろうね~(*_*)

不機嫌病とはよく言ったものよ。

ほとんどの赤ちゃんと親がこれを経験してるんだと思ったら本当すごいわ。

さーちゃん、とりあえず卒乳前で良かった~!それとテレビが理解できる時期であったことにも。

この泣き狂いを落ち着かせるには、おっぱいとテレビしかなかったよ(;o;)

ちなみにあーくんは突発にはかかることなく5歳になりまして。

もしかして突発だったけど湿疹でなかっただけ?とか思っていたけど、思い返してもこんなに機嫌が悪かった熱はないので、やっぱりスルーしてここまで来たんだと思います。

これで今あーくんも突発かかったら笑うしかないよね( ´_ゝ`)

とりあえずさーちゃん病院連れていこ!

では👋


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

楽天マラソン始まってますー!


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR