FC2ブログ

今年もコスモス&発熱!その時の私と夫の違い

*5歳2ヶ月
*1歳2ヶ月

10/22(火) 祝日
「即位礼正殿の儀の行われる日」のため

忘れることはないと思うけれど今年限りの祝日なので記しておきます(^^)

あーくんは昨日「神様が変わるんでしょ?」って言っていて、説明にすごく悩みました~

難しいですよね。天皇や国の説明って。

でも突然言い出したので保育園で何か聞いたのかな。今日の休みのこと。

子どもにも分かりやすいサイトを探して、更にそれを噛み砕いて説明したものの、多分わかってないかな!

あーくんたちにはまだ「こんな日もあるんだな」ってくらいの認識かもしれませんね~

================✂===============
さて、

あーくん昨日は保育園でコスモス畑に散歩に行ったんですって♪

連絡帳に「すごく喜んでいました」って書いてあったのだけど、実はその前日(日曜)に同じ場所に行ってたんです(笑)

今日はそのお話から(^^)

我が家も歩いて出発!さーちゃんは久しぶりのベビーカー!

なんとかご機嫌に乗っていてくれました♡

花を摘んでさーちゃんに(^^)


でもすぐ食べようとするので没収~w


あーくんの指に付けてあげたら喜んで♪

夫が「あーくん誰と結婚するの?」って聞いたら

「…さーちゃん♡」とニッコリ😊

待て待てぇい!!

「ママ♡」でしょうがー!(←そこ!?w)

「ママはオレが大きくなってからね!」だそう。

でもこの前まで「◯◯ちゃん!」って保育園の女の子の名前あげていたし、未だかつて「ママ♡」と言われたことはないし、そんなもんですよ。

いいのよ。私もあーくんを「息子は小さな彼氏♡」とか思えないしw

そんな楽しい散歩をしながら到着~😊

毎年来ている場所です♡

まだ満開ではなかったけれどすごく綺麗でした~




「どんな匂いする?」


さーちゃんはすぐ花に手を伸ばすのであんまり自由には歩かせられなかったけど、喜んでいました♡


でもあーくんもさーちゃんも花より喜んだのが…このかかし!(笑)

今年はこの謎のかかしが至るところに出現☆

「こんにちは~」

さーちゃんなんてペコッと頭下げていたよ(笑)

昨日保育園で行った時も「みんな花よりかかしでした!」って感じだったらしく大人気のよう😊

そしてコスモスの反対側にはひまわり畑🌻


こちらも綺麗でした🌻


花を堪能して少しだけ公園へ


真似して登ってるよ( ´ー`)


あーくんはさすが!


さーちゃん登れずジタバタ怒っていたので見かねた夫が滑り台へ~


一気にご機嫌♡


「………」

帰りはまたベビーカーに乗せられてちょっとご機嫌ななめだったけどw

楽しかったね☆

また満開の頃にもう一回くらい行きたいな~🌼

帰ってからもブロックしたり



おやつ食べたり


兄妹喧嘩したり


賑やかでした☆

================✂===============

そんな日曜日を過ごし、昨日月曜日は二人とも元気に登園!


…したんだけど!

夕方いつも通り仕事を終えて迎えにいったら
「さーちゃん38.5度あります~💦」と💦

ありゃ(*_*)

でも「食欲も元気もあって、お昼寝もしっかりしてます😊」とのことで。

確かにいつもと変わらず元気、夜はごはんモリモリ食べて、熱があることなんて忘れそうな感じ。

さっとお風呂入れてテレビ付けてあげたらゴロンと横になったものの、おやつのお皿は意地でも離さず(笑)

ゴロンと寝ていたのもほんの数分💤

咳鼻水は出ているので風邪かなぁ~

せっかくあーくんの熱が下がったと思ったら今度はさーちゃん(/´△`\)

祝日🎌

病院開いてないよ~💦

明日どうなるんだろ(*_*)仕事、休めないよ~💦

昨日コメントでも頂いていたのだけど、こういう時夫はいいですよね。

心配だけしてればいいんだもの。

うちは「さーちゃん熱出た」ってLINEしても「あら」と一言で、心配してるのかってのも怪しいところだけど。

母親ってのは子どもが熱出せば、子どもの体調は勿論、保育園のこと、仕事のこと…色々考えることがあるもので。

仕事だってそんなに簡単には休めないし、明日熱がなければ保育園…大丈夫かな?でもきつかったら可哀想だしって葛藤とか、

休むってなれば、仕事いつ連絡しよう…明日朝イチじゃ遅いよね💦でももしかしたら熱下がるかもしれないし…って悩む。

おまけに兄妹がいればもう一人にうつらないようにってのも気にかかる。

細かいことを言えば、熱あるし何なら食べられるかなって食事面まで。ヨーグルト…冷蔵庫に入ってたっけ?バナナは食べるだろうから…とか、お風呂はやめとこうかなってところまで頭回すわけで。

きっと夫はその半分も考えちゃいないと思うんですよね。

勿論それを夫婦で、もしくは旦那さんの方がしてる家庭もあるとは思うのだけど、我が家は夫も看病とかはしてくれても、やっぱり他に気を回さなきゃいけないのは私の方なんですよね~

私は仕事も今は正社員ではないので、気を回したり色々するのも別にいいんだけど、だからって簡単に仕事休んでいるわけではないことも理解してほしいな~って。

むしろ夫は有給があるんだから休みやすいじゃん!って(夫の会社は…ですけど。)

難しいですよね~

多分夫も、言われないから私が当然休むんだろうって感覚なんだと思うんですよね。

言えば半休とか1日休んでくれたこともあるし。

普段から育児にはかなり協力的な夫、決して心配してないとかそういうんじゃないことは分かっているけど、「あーくんさーちゃんが熱だした!」からの私のこの頭のフル回転具合も知っていてほしいな~と。

最近このブログ読んでないみたいなので伝わることはないかもしれないけど(笑)

まっあれですよ、私も書けばスッキリするってことでw

結局なんかまとまらなくなったけどさ、

さーちゃん熱が上がりませんように🙏

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR