fc2ブログ

母子分離&遊んでも遊んでもまだ遊ぶ

*4歳11ヶ月
*11ヶ月16日

子育てサークル、月1回のヨガの日でした~!

ヨガの間、約45分~1時間は隣り合うお部屋で別々に過ごすのだけど、今回も離れる時は問題なし☆

さーちゃんがおもちゃに夢中になっている間にさっと隣の部屋に移動(^^)

ヨガ中も窓越しに時々さーちゃんの様子が見えるのでチラチラ見ていたら(本当は無になって…とか言われるけど見えるところに我が子がいたら無になんてなれないw)、後半は泣きべそでした😭

というのも今回赤ちゃん5人いて先生が2人、さーちゃん以外最初からみんな泣いていて💦

泣いてる子を抱っこして、泣かずにハイハイできるさーちゃんには「お外行こっか~😊さーちゃんおいで~」って声かけてくださっていたんだけど、置いていかれると思ったらしいさーちゃん、泣きながらあとをついていってました(;o;)

やっぱあれだね、保育中の様子とか見ない方がお互いのためだわ( ´ー`)

先生に、もっとさーちゃんも気にかけて~!とか言っているわけじゃなく、これが保育の実態だと思う。

私も幼稚園で働いているのでよく分かるけど、やっぱり家で一対一でいる時とは違うからですね💦

さーちゃんもそれで強くなっていく面もあるだろうし(^^)

保育士の給料、もう少し上げて人数を増やして質の高い保育を…って本当必要だと思う。ついでに幼稚園教諭も給料上げて~💦

でもこの後さーちゃんはずっと先生に抱っこしてもらっていて、申し訳ないくらい抱っこ抱っこでした( ´ー`)

保育園心配だけど、抱っこしてもらえれば泣き止むし落ち着くので、きっと泣きっぱなしってことはないと思う!その点はちょっと安心かな(^^)

ずーっと泣きっぱなしって子もいるので、それだと胸が痛い(*_*)

ヨガ終わって迎えに行ったらジタバタしながら手を伸ばしてきて♡この瞬間のこの愛しさと言ったら!

お茶を飲んでひといき。


「あたち頑張ったのよ」


ちなみに先生に抱っこされている間ずっとこんな顔してました(笑)

たまに「にぃー!!😭」って泣いたり。

よく頑張りました(^^)

ヨガは今月でおしまい~!ヨガの間、子どもたちを見ている保育士不足の為だそう💦どちらにしてもさーちゃん来月から保育園なのでもう最後だったんですけどね💦

4回くらいしか参加できなかったけど良い経験になりました♡

ヨガもだけど、少しだけ母子離れて過ごすってのも!

================✂===============

帰ってからご飯~!

久しぶりの離乳食写真…がこれとか申し訳ない(笑)

ご飯(80~100グラム)、青のりとすりごまのふりかけ
豆腐おからハンバーグ・トマトと野菜のスープ

ハンバーグはたくさん作って冷凍しました☺

豆腐、おからパウダー、粉豆腐入り。
どんだけ大豆✋(笑)💦

食感嫌がるかな~と思ったけど、今のところよく食べます(^^)

これは別の日、しかも食べかけだけど💦小さくして手掴み食べにすることも☆

口に入るより落とす方が多い気がするけど。

なんか…大きくなったな~( ´ー`)

いっちょまえになったと言うか。嬉しいけど寂しい!!!!!

================✂===============

さてさて、あーくんは…

シャボン玉&水鉄砲!

保育園でプール遊びして疲れてるはずなんだけど、家に帰ってもまだまだ遊びます~

お昼寝してリセットしてくるしね(*´-`)

シャボン玉を水鉄砲で狙うっていう新しい遊び♪


さーちゃんもお外で遊ぶって聞かないので着地。

地面に下ろせ下ろせってバタバタするようになりました( ´ー`)面倒☆w

せっかくなのでさーちゃんも涼めるように足に水かけてみました☺️


なんだこれ?って興味津々~

何しても反応が新鮮で面白い♡

あーくんは泥水遊びして戻ってきましたとさ!

そういや最近あーくんが「クイズ出すね!」って言うんだけど、それが例えば「ママは赤と青どっちが好きでしょうかー!?」って聞いてくるので「青!」って答えると「ぶっぶー!!正解は赤でした~」とか言うわけ。

いや私が青って言ってるんだから青だよ!って思うけど、なにやらそれが面白いらしい~

何が正解なのよ(笑)

問題出したいけど思い付かないんだろうな~可愛いじゃないの😁

================✂===============

食後のサッカー⚽(どんだけ遊ぶのよ)

前はパスし合うのが楽しかったのに、ボールを蹴りあげることが楽しくなったみたいでぜんぜん続かず。


それよりさーちゃんよ(笑)

こっちに来たいんだけどサッカー中は危ないのでドア閉めたらお怒りです~(*´-`)

ドアの前で足踏みしてるのが可愛かったー♡

…ので、さーちゃんも特別参加!


さーちゃんが取れなかったボールをあーくんが転がしてねって言ってるのに、全て横から手を出して返してきますー!

さーちゃん、手広げて待ってるのにねぇ( ´ー`)

まっ一緒に遊ぼうとしてくれる気持ちだけでもね。

これだけ遊ぶのであーくん夜はグッスリ💤

それだけが救いです~😪

さーちゃんは…最近21時に寝て、0時、3~4時と起きておっぱい。

あれ?三時間おき!?

それなのに5時半には機嫌良く起床☀️

私、寝不足です~💦

なにやら激務な夫も昨日は2時に帰ってきました。…夏前にどんどん稼げー!(←酷いw)

大人が倒れる前に…あーくんもさーちゃんも、お手柔らかに!


では👋



1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR