FC2ブログ

ついにアレがやって来た!&久しぶりのハッピーセット

*4歳11ヶ月
*11ヶ月11日

「ふんふん~♪どれにしようかな~♪」

女子です( ´ー`)洋服選んでます♡

…と見せかけて全部引っ張り出しちゃう怪獣ですけどね!

ポイがお好き(*´-`)

出掛ける前だったし、片付け大変なので引き離したら大泣き!

こんな時に言う話じゃないけど、このお洋服お気に入りです♡

前は後ろより丈が短いところがポイントー!
ハイハイの時に邪魔にならない!

「そんなことより、あたち慰めて」


もう完全に甘え泣き~


どんなに可愛いお洋服着ていても実家とか行けばすぐ脱ぐんだけど!w

機嫌戻りました~( ´ー`)

さて、、、

ついにやってきました。招かざるあの。ざっくりと約2年ぶり。

包み隠さず言えば生理。オブラートに…レディースデイ?

もう少し後からでも良かったな~。母乳続けてる間とか。

あーくん出産後は昔ほどの激痛はなくなったけど、それでもお腹いたいし、色々と煩わしいし。

しかも最初なので控えめかと思いきやがっつりとね。

再開が早い方が子宮の戻りが早いとか聞いたこともあるけど、もううちは3人目も考えていないのでしばらく眠っていてくれても…

きっとないならないでホルモンバランスとか崩れたりするのかな。後20年?25年?毎月お付き合いがんばります~

そんなわけであんまり動きたくない今日は。

おばあちゃんとちょろっと買い物してマックでランチ!

久~しぶりにマック食べました!!

昔はハッピーセット目当てで(トミカ・プラレール!)よく食べたけど、最近はもうその手のおもちゃは買わなくなったし、何より糖尿病抱えてマックはね。

ポテト糖質高いし🍟おいしいのに。

「美味しいものは脂肪と糖でできている」ってまさにそれ。名言。嬉しくないけど(*_*)

久しぶりに食べたってのもあるけど、美味しかった~🍔🍟💕

持ち帰りで家で食べようと思っていたら、店内にはベビーチェアとかあるんですね💡

さすがファミリー層を掴んでる!

さーちゃんはベビーフード😋

ハイチェアだったけど、下にキャスターついていて移動させるのがラクだったり、赤ちゃんでも座りやすくて良かったです~!

マック、お目当てはハッピーセットのポケモン!

さっきハッピーセット卒業したかのような言い方したくせに(笑)

ポケモン&あーくんの好きなコマだったので、二種類買いました☺️(おばあちゃんが💕)

保育園から帰った後にひとつだけあげたら勿論大喜び!

コマブームなのでベイブレードとか揃えたい気持ちもあるんだけど、一緒に遊ぶ相手がいないので見送っています。

あれは誰かとやるから楽しいのよね。

さーちゃんじゃ相手にならないもん~


ちなみにこちら、枕カバーを新しくしたら気持ちいいのか喜んでいるさーちゃんです(笑)



夕方、庭でシャボン玉🌈


この手を伸ばして掴もうとするところが可愛いのよ♡さーちゃんに限らず(^^)


綺麗だね~✨


あーくんは少し飛ばしたら水鉄砲に移行!

すーぐ人ばっか狙ってくるから、じいじが的を提案、おばあちゃんがボールを持ってきてくれました☺️

そんでそのトラップにくいつくのがさーちゃん
( ´_ゝ`)

安定の高ばいです( ´ー`)


あーくんは高ばいできるようになってからはほぼ高ばいで移動していた気がするけど、さーちゃんはお外でしかやりません~

高ばいよりハイハイで一生懸命近づいてくるのが好きなので、歩くまでははいはいでお願いしたいところ♡(笑)

夜は久しぶりにおばあちゃんが二人をお風呂に入れてくれました♨️

生理、量が多かったりしたら今後も二人の入れ方考えないとな~。

あーくんの時もどうにかしていたわけなんだけど忘れちゃった。

まっどうにかなる( ´ー`)

このところ実家に帰りすぎなので今日は7時過ぎには家に帰りました🏠🚗💨

…が!タッチの差で先に義母が帰っていて💦

多分何にも思っちゃいないとは思うんだけど、やっぱり少々気まずいものです。

ちょうどお義母さんも帰って車から降りたところで「お帰り~(^^)」って満面の笑みで迎えられました😅

あぁ~あの帰る直前、あーくんがワガママ言わずすんなり車に乗っていれば!!

実家に帰っていたこともバレずにしれっと家にいられたのに~!

こんなことなら実家でゆっくりして帰れば良かった😽

そんなわけであーくんは帰るなりそのまま義実家に行ってしまい…

私が色々している間、さーちゃんはお風呂場の探検。洗面器で床をガンガン!
やめて~(*_*)

あっ、実家でお風呂入ったので床は濡れてませんw

9時前にあーくんを義実家にお迎え。これが毎回骨が折れる。

帰らないんですよ。そして私もあんまり強くは言えないのを知ってかやりたい放題。

いい加減にしなさいよ!ギロッとやりたいところ我慢して、

「じゃあトランプあと一回したら帰ろうね!」に変え我慢。

さーちゃんも参戦☆

そんでようやく連れて帰ってもテンション高いままなので「うぇーい!」的なノリを続けて最後ガツンと叱られます( ´ー`)

その後やっとやっとさーちゃん寝せたのに「ねぇママ!ママはあーくんが好きだから怒るんだよね!!」とか大声で!

いやいやこのときばかりは「いいや!」って言いたくなるよね💢さーちゃん起きたよ。やり直しだよ。

今宵も長くなりそうです…(/´△`\)


全国の寝かしつけ奮闘中の皆様、ファイオー!

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

こんばんは☆

シャボン玉つかもうとしてるさーちゃん可愛い~(*^^*)
お庭だとやっぱりハイハイは痛いから高ばいしてるんですかね?
賢いですね~
うちの娘は10ヶ月入った時にはヨチヨチ歩きが移動のメインになってハイハイも早々に卒業してしまって、高ばいなんて全くやらなかったから新鮮です!
後ろから見たお尻が可愛いですね(*´∀`)笑

ハイハイはいっぱいしておいた方が良いって言いますよね。
足腰が丈夫になる?とかでしたっけ。
娘、本当によく転ぶんです…
多いときは幼稚園で毎日のように転んで来るんですよ…
あの時、やっぱりハイハイの期間が短かったのも原因なんじゃないかな~とか思います(T▽T)
まぁ歩き出しちゃったものは止められませんでしたけどね笑

ゆきさん

10ヶ月でよちよち歩き!早かったですね~!さーちゃんはご存知の通り(?)、まだまだその気配はなく、1人立っちもしません~!歩き出したら止められない!確かにそうですよね(笑)そして歩き出すと途端にハイハイしなくなるのが寂しいですよね~(;o;)それもこれも分かっているのに「早く歩かないかな~」と思ってしまう矛盾が今です(笑)
はいはい、大人がやるとすごいきついので、さーちゃんも今は体幹を鍛えまくってるんだと思って気長に待ちます~(^^)
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR