FC2ブログ

ドカンときた片頭痛(;o;)ベビーサークル代わりのプール、恐竜の卵

*4歳8ヶ月
*9ヶ月8日

遡ること火曜日!

GWも無事乗りきり、さぁ仕事だ保育園だって忙しい朝。

洗濯してたら「ん?」「あれ?」なんかおかしい。

洗濯機の文字盤が見にくい。見えてるのに何でかはっきり見えない…

他のところに目をやっても景色としては見えてるのに焦点が合わないというか何というか…見えないんですよ。

これはヤバい!分かる人には分かると思うんですけど、偏頭痛の前兆。

ウィキペディアより一部抜粋↓

閃輝暗点(せんきあんてん)もしくは閃輝性暗点(せんきせいあんてん)とは、片頭痛の前兆現象として現れることが多い視覚の異常

突然、視野の真中あたりに、まるで太陽を直接目にした後の残像のようなキラキラした点が現れる。視界の一部がゆらゆら動きだし、物がゆがんで見えたり、目の前が真っ暗になったり、見えづらくなる。

症状が治まった後、引き続いて片頭痛が始まる場合が多い。この後に頭が割れてしまいそうな激しい片頭痛が3~4時間続き、強烈な吐き気・嘔吐などを伴うことが多い。

もうまさにこのまんま!!

もの凄い頭痛にのたうち回る思いでした。(実際には痛くてのたうち回れない!)

普段は偏頭痛持ちってわけではなくて、3~4年に1度このドカンとした頭痛が訪れます。

あまりの痛さに忘れられない。前回はあーくんのお宮参りの前日、前々回は幼稚園の仕事中、その前は研修の帰り道…

この目の前のチカチカが始まってすぐに薬を飲めばそこまではなかったんだろうけど、何せ今回も四年ぶりとあってはっきりと頭痛の前兆と認識できず…薬を飲むのが遅かった💦

みるみるうちに痛みは増し、このままじゃヤバいと実家の母に電話。

藁をもすがる思いで電話したら仕事はお昼からだから11時までならさーちゃん見てくれると✨

何とか運転し、さーちゃんを託して倒れるようにベッドへ。

そこからの二時間、もう地獄。どうやっても痛いし吐き気もすごいんだけど、薬のんだばっかりなので吐けない。

ようやく薬が効いてからさーちゃんにもおっぱいあげられたんだけど、明け方3時にあげてから次は11時でした💦

朝の離乳食は夫が食べさせてくれたので、さーちゃんも特にお腹すいたとかはなかったようで😊

私がうんうんうなって寝ている間、おばあちゃんと遊んでお昼寝して待っていてくれました(^^)

薬が効いたらたいぶ良かったんだけど、さすがにその状態でさーちゃんを見るのは不安もあったので、午後は夫が帰ってきてくれて💦

連休明けなのに申し訳ない💦

帰ってきたらゆっくり休ませてもらって、夫が全部やってくれて(;o;)

あーくんのお迎え行ってからは二人連れて公園で遊ばせてから帰ってきてくれたり、お風呂入れてくれたり…




部屋の散らかりようが大変さを物語っていたけど。

とにかく夫とおばあちゃんがいてくれたおかげで、私もさーちゃんも生き延びました!

本当にありがとうー!

頭痛から3日、なんかまだ本調子じゃなく特に三半規管が弱っている感じ。自律神経系かな…

シマシマの洋服とか見ると酔うし、光に敏感、なるべく刺激を受けたくない。小さな文字を読んだり書いたりってのもなるべくしたくない…(のでブログ書くのもほんとは控えたいんだけど書いちゃう。)

なーんかスッキリしない~(;o;)

そんなわけで続けてきた運動もストップ。

GW疲れかな~。しばらくのんびり過ごせってことだと思ってダラダラすることにします。
( ´ー`)

================✂===============

さて☆

さーちゃん夏用にミニプールを購入!

3コインで500円♡
ベビーサークルの代わりにもなればいいな~と思って膨らませてみました☆


最初はすごーく喜んで


おっとっとっと💦


ユラユラも楽しみつつw…でもすぐ出てきました(笑)

サークルにもなんにもならなかった!(笑)

でも喜んで遊んでるのでいっか!そもそもプールとして使えればいいわけだしね!

正座♡赤ちゃんのこの座り方可愛いですよね~!

プールはしばらく遊ぶ用に出しておこうと思います~☺️

…すでに噛みついてるので破れないか心配なんだけど💦

================✂===============

あーくんの近況も☆

この前動物園に行った時に300円のクジでゲットした恐竜の卵(はずれ)


水につけて孵化させるとのことで早速!


玄関に置くことにして、あーくんは「まだかなー?」「まだ生まれんねー」と。メイちゃんみたい♡(笑)

これ水につけて12時間~24時間で殻が割れますとのことで。

時間の感覚がまだイマイチなあーくんは「じゃ散歩して待ってよう!」とか言うので少し外走ったりして。(これは頭痛前)

お揃いの反射リストバンド(^^)

帰ってきたら卵の上の方が割れていて!

早っw

「ちょっと生まれてるー!」って大騒ぎ!

次の日☆

たいぶ割れていたので殻をとってみることに!


なんか妙にリアル気持ち悪い💦


で、ようやく誕生したのがこの子。

ようこそ我が家へ♡

まっ生まれるまでのワクワクがこの玩具の醍醐味でしょうね!生まれた恐竜も最初は握って一緒に遊んでいたけど、今はもうオブジェと化しています~( ´ー`)

柔らかくてゴムっぽい素材の恐竜なので、いつかさーちゃんが噛みちぎっちゃいそうだから、このままオブジェとして楽しもうw

なかなか面白い恐竜の卵でした!


因みに私的には恐竜の卵と言えばこっち!

(画像お借りしてます)

これ最後油断すると危ないんですよね!懐かしい!この前見かけたから買えばよかった!

あーくんに食べさせてあげよ☆

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR