FC2ブログ

喉のブツブツ。検査結果は…!?

*4歳8ヶ月
*8ヶ月26日

しぶとい(*_*)

あーくん熱からもう5日目。

家庭訪問の日はいったん下がってもう大丈夫だろって思ったのに、次の日(昨日)また40度。

一昨日あーくんの歯磨きしていたら、のどの奥に怪しい白いブツブツ。

何これ。絶対よくないやつじゃん!

火曜夜から40度
水曜40度キープ→病院では特に異変見られず
木曜37度台まで下がる→夜に喉のブツブツ発見
金曜また40度

で、昨日小児科へ。

40度あっても元気だったあーくんもさすがに4日も続くとパワーダウン。ぐったり。

喉を念入りに見てもらったら「あぁ~結構ついてるね~💦」って先生。

火曜日の先生とは別の先生で私もあーくんもこっちの先生の方が好き♡

…ゆえに火曜日の先生(あんまり対応よくない)、喉のブツブツ見落としたんじゃないの!?って思ってしまったけど、そんなことは誰にも分からないことなのでね。

アデノウイルスかもしれないってことで喉の奥を綿棒で擦りとり検査。

あーくん大泣き。もともと前回のロタで4日間点滴したりしたこともあり病院嫌いに拍車がかかっているあーくん。

聴診器や先生とのお話は和やかに出来るようになったんだけど「注射はイヤ」と念仏のように唱えていて。

注射じゃなかったけど、綿棒は血で真っ赤に染まっていて痛かったことを物語って😭

病気になると痛いことだらけ。

アデノウイルス、結果は陰性。

その後「もう一回だけ頑張ろうか」と言われ今度は溶連菌の検査。同じく喉綿棒。

あーくんはそれ聞いた途端にドアから脱走を試みる…が私もガッチリ掴んでいたので叶わず。

泣きながら口を固く閉じるので、先生と看護師さんでこじ開けてまた喉に綿棒グリグリ。

溶連菌、結果は陰性。

え!?アデノウイルスでも溶連菌でもない?

先生も「うーん…何らかのウイルスなんだろうけど反応しないね。」と。

私も原因分からずモヤモヤ。

素人考えだと咽頭炎とか扁桃腺関係?

あと2日は熱も続くかもとのことで、来週当番医で開けている日があるから、熱がまだ続くようなら血液検査しましょうと言われました。

GWを前に保育園を3日も休み、あーくんの連休は13連休です~💦

あと10日…私大丈夫?( ´ー`)

この3日間も結構しんどかったのにねぇ~

とにかく早く熱が下がって元気になってくれれば!どこでも連れてってあげるから!

================✂===============

今回もありがたいことにさーちゃんは元気いっぱい!

ちょっと熱っぽいかな?って日もあったけど、熱は出ずに回復!


あーくんが寝ていると、いつも動き回ってるお兄ちゃんが寝ているのが物珍しいのかすぐに寄っていきます💦

そして「あー!ダメー!さーちゃんがオレのところにー!!うつるでしょー!」と怒られています。

もう色々手遅れな気はしますけどね。
一緒の部屋で寝てるし生活してるし。


最近こんな感じで頭振ります💦

結構激しい。心配。頻繁にではないですけどね。

ハイハイして立ち止まって頭ブンブンってことが多いかな~

まだまだ頭が重ぅございます。

あっ方向転換してきた!


バタフライしながら来たぞ来たぞー


到着~♡

はぁ…可愛い!癒される♡


あーくんの熱ももう一息だと信じて!

GWは楽しめると信じてー!!!

頑張ろ✊

皆さまも楽しいGWになりますように✨

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR