FC2ブログ

初節句☆スタジオ撮影 INアリス

*4歳6ヶ月
*7ヶ月2日

スタジオアリスに初節句の写真を撮りに行ってきました♪

さーちゃんはお宮参り・百日祝いに続いて3回目!

写真を撮るのは結構得意なさーちゃん!過去2回もグズることなくニコニコ☺️


今回も授乳と午前睡をしっかりしてコンディションバッチリで臨んだはずだったのだけど…

涙! 涙! 涙! 涙~!😭

いやぁ~泣いた!

泣き顔撮りにきたのかな?ってくらい泣きましたね~

私や夫が抱っこしている時はニコニコで、スタッフさんにも笑いかけたりしていたのに、いざカメラの前の椅子に座るともうダメで。

あんまり泣くから動画も撮れなかったんだけど、見てもらった方が早いので~

泣!


泣!!


泣~!!!


ありゃりゃ(*_*)

途中おっぱい飲ませたり休憩して気を紛らわしたりしたんだけど、撮影の椅子に座るとやっぱり泣いちゃって~💦

もう場所見知りと人見知りが始まっちゃったかな~なんて話していたんですよね。

もう一人でのショットは一旦やめて、私が抱っこしての家族写真を撮ることに!

泣いてない~😊

百日祝いの時は夫の両親と撮ったので、初節句は私の両親と(^^)

あーくんもモゾモゾしながらよく頑張りました💮

今回はさーちゃんメインだったのであーくんは紺スーツ!👔

なかなかお似合いでした♡

家族写真は撮れたけど、その後はどう頑張っても泣くので諦めていたら、「1度お昼ご飯でも食べて、また午後撮ってみますか?」と言ってくださったんです~(^^)

七五三の繁忙期も終わって、スタジオもわりとゆとりがあったからでしょうね。ありがたい!

おばあちゃん・じいじも一緒にファミレスでご飯食べて気分転換♪

さーちゃん寝せようと頑張ったけどテンションあがってキャーキャー言ってて。

その元気をスタジオで見せてくれよぅ!

食事後は両親とバイバイしてドライブ!さーちゃん寝たところで私はバースデイでお買い物。

あーくんは車でDVD、夫はポケモン、さーちゃんスヤスヤ💤

じっくり買い物できたし、さーちゃんも1時間くらいは寝たので大丈夫かな?

起きて授乳を済ませ、スタジオリベンジ!!

…が

敗☆北

もうこれ何やってもダメなやつ~💦

笑う気がしない!というかお尻スイッチ入っちゃって座らせると顔が一変!

「抱っこちてー😭」って泣くんだもん。

今日何度目だろうっていう休憩w

「あたち笑えないのよ。もうダメだわ…」

サーシャ・バインコーチが「大丈夫だよ。君なら笑えるよ。心配しないでいつも通りやればできるよ」って言ってくれたら笑えたかしら。

「イケメンコーチどこ?」


そんな休憩後すぐの貴重なワンショット!

一瞬の笑顔を逃さないカメラマンさすが✨

まぁそのあとはやっぱり涙・涙で、あーくんとのきょうだいショットも撮ってみたけどとても買えるような仕上がりではなく…💦

あーくん白のスーツも着たんだけど、結局これはお蔵入り~💦

あーくんごめん💦

スタッフさんもカメラマンさんも色々頑張ってくれたんだけど、もうあんまり泣かせるのも可哀想なので撮影終了~

ところが!あんなに泣いていたのにいつ撮った!?って奇跡のショットが数枚ありまして。

黄色のドレスと


織姫ちゃんバージョンもなかなか

泣いてんだか笑ってんだかのお顔ですけどね
( ´ー`)

んで肝心のお雛様段飾りは…

もうあえて大泣きしているものにしました。

これも思い出よ♡泣いてるのも可愛いじゃない。

きっとこの写真見るたびに「この時泣いちゃってね~」って鮮明に思い出すだろうし(^^)

そんなわけでお会計は約七千円💸

撮ったら買わないわけにはいかないしね😉

結局のところ親ならどの顔でも可愛いんだもん。

オフショット!




段飾りのお写真は来年にでも再リベンジかな~

お雛祭りは毎年来るわけだから♡

たくさん泣かせちゃってごめんね。さーちゃんお疲れさまでした😊


…とここまでは良かったのです。無事終わって良かったねって。


でもその夜…さーちゃん大量嘔吐からの39度の発熱!!

今思えば写真撮ってる時から調子悪かったのかもなって(;o;)

可哀想なことしちゃった💦

そして初めてのお熱に今あたふたです。

初節句…どうなる!?


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

初節句おめでとうございます✨✨
スタジオアリス、大変でしたね(>_<)
でもそんな中、笑顔のショットがあるなんてすごい✨✨
そして、あーくんのスーツカッコイイ!!
男の子のスーツいいですね😍
次男の子だったらやりたいー!

私は先週火曜に行ってきたんですけど、私がやった方がいいんじゃない?ってほど酷いカメラマンでした。。。
そしたらカメラマン変えて撮り直してくれることになって、明日リベンジしてきます!!

離乳食の返答ありがとうございました💕
安心しました(*´꒳`*)

またまた質問なのですが、アリスでいくらくらい使ってますか??
私、ケチってお宮参りの時に安上がりしちゃったから、今回こんなカメラマンになっちゃったのかなって思ってしまいました😱
お金のことなので答えにくかったら大丈夫です!

りーちゃんさん

カメラマンさん、そんな方もいるんですね。りーちゃんママも大変でしたね(;o;)取り直しは楽しく撮影できますように☆
あーくんのスーツマジックすごいでしょう~(笑)男は大人も子どももスーツの力で3割増しで良いですよねw!!
お金、うちは毎回かなり節約で頑張ってますよー!!アリスのアプリでコツコツためているポイントでフレーム付きの大きめの写真を特典でつけたり…増えるアルバム?みたいなのは買わずに毎回L版サイズやキーホルダーにするので今回は七千円、前回が一万…とかでした。お隣では「では合計七万円ですね」って声が聞こえてきてビックリ!!そんなに!?
因みに撮ると欲しくなるので最初に「ディズニーの写真は撮らなくて大丈夫です」とお願いしています(*´-`)

りーちゃんさん(追記)

追記です~💦
お宮参りの時は3000円くらいでしたよ~😁
http://aoakay.blog.fc2.com/blog-entry-1230.html?sp
内訳はこの時の記事に詳しく書いてます♡

お値段でカメラマンの態度変わるなら最悪ですよね~💦明日りーちゃんの可愛い笑顔撮れると良いですね(^^)りーちゃんリラックスしてがんばれー💕

ありがとうございます✨✨
この頃はまだブログ見てなかったんですけど、5カットも撮って3000円すごいですよね✨
うちも3000円だったけど、3カットでした。
さーちゃんのニューボーンフォト超いい!!!
私もやりたかった(>_<)

7万円なんて考えられない。。。
どうしても、データもらえるならキーホルダーでいいやってなっちゃいます😅

カメラマンの態度ではなくて、明らかに慣れてないし、下手だったんです💦
よくよく聞くと入ったばかりのバイトか契約社員っぽい感じでした。。。

リベンジ頑張ります!!!

りーちゃんさん

カメラマンさん、下手だったんですね💦あーくんさーちゃんの時は「おぉさすが!」と思える方ばかりだったので、きっと今日は大丈夫!(^^)
写真高いですよね~💦L版サイズでも約2000円だなんて!…うちもデータ目当てのキーホルダーです(笑)でも1年後にはまた新しい写真を撮ったりしているからか、あーくんのも未だにデータを買ったことがありません~😅そろそろまとめて買わないと(*´-`)

ドレス!

はじめまして。
さーちゃんと2ヶ月違い(10月生まれ)の女の子を育ててます。
うちは上にお姉ちゃん(5歳)がいていつも楽しくブログを拝見してます!

我が家も先日スタジオアリスで初節句の写真を撮りに行き同じ黄色のドレスを着てたので、うれしくて思わずコメントしてみようと思いました😊

これからもブログ楽しみにしてます‼️

emiさん

はじめまして(^^)コメント嬉しいです!読みに来てくださりありがとうございます~💕姉妹なんですね~可愛いだろうな~💓黄色のドレス、可愛かったですよね!!ふわふわで(^^)まだ新作?なのか生地も綺麗でしたし☆おそろ嬉しいです~!!娘さんも初節句おめでとうございます(^^)

返信ありがとうございます!

そう!黄色のドレス新作でしたよね🎵
生地が綺麗でフワフワで。
うちはドレスの他ににわとりの衣装を着ました(笑)私的にはにわとりの方がツボでした。

あと、うちの娘さーちゃんに似てるんです!
我が子もぽっちゃりさんで(^ ^)
勝手に親近感が湧いてブログをチェックさせてもらってました。

これからもブログ更新楽しみにしてます!

emiさん

似てますか~!?嬉しいです♡きっと可愛い女の子なんでしょうね♡(あれ?これ親バカ?w)赤ちゃん時期のぽっちゃり、たまりませんよねー!お手てのむちむちとか、ほっぺのぷにぷにとか…ハイハイやあんよしだしたら痩せていくのでちょっぴり寂しい(;_;)
まださーちゃんにその兆候は全くないですけどね!(笑)
アリスのにわとりさん、ネットで見てきました~!ラブリーですね♡ぜひemiさんの娘さんで見たかったです~!
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR