FC2ブログ

夫が駅伝に!応援…突っ込みどころ多すぎ!&やっと乗れた自転車

*4歳5ヶ月
*5ヶ月27日

日曜日☆

朝から珍しく自発的に着替えて、気合い入れてトレーナーまでインしているあーくん。

そんで何か言いたそうにモジモジしてるから「なあに?」って聞いたら

「なんかないのぉ?」って。「何が?」って聞き返すと

「なんかないの?あーくんにお菓子とかあげることないの?」って。

ん?何が?と思ったけどピンときた。自分で着替えてシャツまで入れたからご褒美ちょうだいってことのよう!

何で着替えただけでお菓子やんなきゃいけないのよー!と言いつつ、日曜日だし~とパラソルチョコレートあげました♡(笑)

そんな昨日はなかなか忙しくて!

夫が駅伝に出るのでその応援へ!

駅伝っても村内一周駅伝(笑)
速いからという選抜ではなく消防団に入っているので自動的に選手に。

毎年走っているのだけど、実は応援に行くのは初めてなのです~

規模小さいし~なんて思っていたけど、結構沿道からの応援も多く盛り上がっていました(^^)

「パパ頑張れ♡…パパどこ?」

夫の消防団チームは毎年まぁ後ろから数えた方が早いって順位なので夫の応援ってよりは駅伝の雰囲気を楽しみに行ったって感じでしたね~

だって夫、一度も練習しなかったし、当日朝からストレッチ始めたくらいでw

おまけに他の選手が気合い入れた格好なのに対し普通にジョギング行ってきますー!的な格好だったし。(気持ち的にも)

小学生から企業まで色々なチームがあったのだけど、さすが小学生選抜チームは早かった!

たすきを渡すのにも「頑張れ!」とか「任せた!」って掛け声を掛け合うドラマが生まれていたりして。

一方夫のチーム「ぜぇぜぇ…は…い!」「ふぅ~(がってん~✊w)」みたいなね!

もっと気合いいれんかー!!

ちなみにじいじばあばも一緒に行ったので、そんな気の抜けた走りに応援は5人で(笑)

夫のスタートを見送って、先回りしてゴール付近でまた応援しようって言ってたのに、途中じいじとばあばのお決まりの痴話喧嘩(どの道を通るか…とか)により、ついた時にはもうたすきを渡してぜぇぜぇ言いながら座り込んでいる夫の姿…

間に合わなかった~( ´ー`)こっち車だったのにね。

一応私は前日に夫とコースを見て回って、ここで応援した後はこのポイントに移動して…って考えていたのに台無しw

まぁ…夫、お疲れ!

「パパいつ走ったの?まだ走る?」

疲れはてたパパを支えながらムチうつ言葉(笑)

だって走ってるの見てないもんね~(*´-`)

「何だか寝心地悪いわね」

こちらもムチ。「もうダメだ~」って大の字になって寝転んだパパの上で…ね!

結局多分あーくんもさーちゃんも何しに行ったのか分からないまま終わっちゃった感じ。

(パパの勇ましい姿は見られなかったけど、むしろあの走りは見せない方がよかったかも?w)

まぁ他の選手の応援はできたし、こうやってブログのネタにもなったしいいのかな☆

来年はもう少し頑張れパパ~!そして喧嘩せずに段取りして応援行こう義両親!

================✂===============

午後は珍しくさーちゃんが義実家で寝たので、義両親に任せてあーくんと自転車の練習へ~!

ひさしぶりにパパママあーくん3人だけでの散歩♪


去年8月の誕生日に買ってもらった自転車。補助輪ついてるのに怖がって全然乗りたがらなくて。

ストライダーはあんなにビュンビュン乗って足離しても大丈夫なくらいだったのに、ペダルをこぐってのがどうしても難しくて恐がる💦

クリスマスにヘルメットを買って、何度かチャレンジしたけど嫌がって。

って流れがあってのこの日なので…

少し乗っては「空気が抜けてるんじゃない?」


また少し乗っては「ちょっと曲がってるけん乗れないんだよねー」


「ヘルメットが…」


「やっぱり空気が…」


ぶちっ!💢いいから早く練習ー!!!!

そんでしぶしぶ練習して

平坦な道なら何とかすいすい乗れるようになりました☆👏

乗れるようになると「なんか楽しくなってきた~♪」の発言も♡

ようやく様になってきた感じでした。早く補助輪外したい~!

ガラガラうるさくて!

散歩、練習中も「さーちゃん起きた」の連絡なかったので、そのまま3人でかくれんぼとかしてました♪

帰りも自転車こいで🚲

コツ忘れないでよ~!

帰ったら「今さっき起きたよ」ってばあば😊
ご機嫌そうだったけど私の声聞いたら
「にぃーー😭」

泣き出しちゃった💓ほんとに「にぃー😭」って泣きます。ぎゃん泣きの前。

はぁ~~~可愛い♡

「そんなこといいから抱っこちて~😭おっぱいちょうだいぃぃ~😭」

そんなことって…それよりこのまん丸お顔よ。どうしたのよ。二重顎じゃないの♡

…おっぱいね、お待たせ~またまん丸になるのね~


「満☆足」


しばらくご機嫌でしたとさ♪
もうこうやってソファーにコロンもできなくなるな~(寝返りまだだけど)

必ずそばにはいるんですけどね。

でも少しでも高いところにいないとねぇ、さーちゃん…

仮面ライダーもどきに踏まれそうで!

「世界の平和はおれが守る!」が口癖なんだけどさ、そんな大きな野望はいいからとりあえず妹のこと守ってよ( ´ー`)

他にも「俺は魔王になる!」ってジオウのセリフをよく言うんだけど、何にも知らない人からしたら「魔王!?」ってなりそうなのでやめてほしい。

あーくんのドタバタに巻き込まれそうでパパに抱っこされたさーちゃん、そのままスヤスヤ💤

パパも一緒に寝てました~😪

朝から駅伝(応援)に、午後は自転車…寒い中外にいてヘトヘトな私と夫なのに、なんであーくんはこんなに元気なのか謎~!

お昼寝…しようよ!夜…早く寝てよ( ´ー`)

そんな感じだったので今朝はあーくん、眠い目こすりながら保育園行きましたとさ☆

今日の話はまた明日👋


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR