FC2ブログ

寒い!&4歳の電話&5ヶ月騒がしくなってきた!

*4歳5ヶ月
*5ヶ月26日

ブログ村から見に来てくださってる方、
新システムへの切り替え(?)などで、新着記事が反映されていなかったりするようなのですが、だいたい21時頃には更新していますので直接ブログの方を見てみてください(^^)

================✂===============

「へっぶぅー!ぶぶぶぅー!ぶぶぶ…はっはっ!ぶぶ…きぃやー!」

最近テンション高い時のさーちゃんが騒がしくなってきましたw

めちゃくちゃツバ飛んでくるよ( ´ー`)

まだ歯は見当たらないけど、前準備が激しい~!ぶぶぶー!でヨダレまみれ💦

ヨダレかぶれが治りません(;o;)

それからたまにする、お口パクパクさせながらの「あうあうあう…」が可愛い♡

入れ歯なくしたおばあちゃんみたいな顔します
( ´ー`)

さて、昨日寒かったですねー!!今日も寒いけどさ(*_*)

おまけにまた地震もあり💦(我が家は大丈夫でした!)

あーくんはめったに降らない雪に大興奮!
「雪雪!!ゆきー!めっちゃすごいねー!」って喜んでいました♪

これはいつか雪だるま作れるくらい雪が積もってるところに連れていってあげないと!
(って去年も言ってた気がするんだけど、毎年寒すぎて断念w)

ひいばあばが数日前にお誕生日だったので大好きなシュークリームを持って行ってきました♪

81歳☆

「ひぃばぁばおめでとう~☆」

寒いので帽子かぶったさーちゃん。

髪の毛薄いので熱の放出を防ぐためにねw

「…ひいじいじは頭寒くないの?」

さーちゃんそれは禁句なのよ~🤫

私が抱いてる時はひいじいじ見てニコニコ笑っていたので「じいちゃん見て泣かんならたいしたもん!」ってひいじいじ喜んでいたんだけど

抱っこされたらぎゃん泣き!(笑)


あーくんは家にない電話に夢中~

ダイヤル押してじいじに電話したけど出なくて、数分後ぷるるるる~♪ってかかってきた電話がじいじだったので大喜び!

イマイチ噛み合ってなかったけどw

そういや最近はおばあちゃんとかに電話するのもラインのテレビ電話だったりするので、顔が見えない会話ってあんまりすることないな~って。

声だけでもちゃんと話せるようにならないと。顔が見えないと間合いとか難しかったりしますよね。一方的に話すわけにもいかなかったり、声(話)がかぶらないようにしたり、相手の相づちを待ってから話す…とか!

そう思うと電話って奥深い!

そんな電話もじいじと話したら安心したようで飽きたので散歩~🐶

あーくんが散歩させてるんだか、わんこの方に散歩してもらってるんだか分からないペアです。ほんとわんこの方が言うこと聞きますー


そのままお昼はお好み焼き食べに行って、家に帰ってからも再び散歩~

さーちゃんがおねむモードだったので夫に任せて、あーくんと二人で近所をぐるぐる


寒くて寒くて⛄

あーくんは寒さ感じないのかしら。寒さ忘れるほど楽しめるって羨ましいわ。

(あーくんも朝の寝起きはずーっと寒い寒いって言ってるんですけどねぇ😅)

休みの日お昼寝しなくなり、うるさいほど元気。

さーちゃんも寝ない。

のに、グーグー寝始めた夫。

寝ている横にさーちゃんをスタンバイ

「パパ!起きてあたちよ!さーちゃんよ~!」


「起きなきゃガブッするんだからね!」


「起きた~♡」


さーちゃんに起こされれば仕方なく起きるパパです~!

ちなみにあーくんに起こさせると「パパ~!ドン!」「ぐぅえっ!!」と寝起き最悪な感じなのでそこは私の優しさでさーちゃんにしときました(^^)

さて、こちらは熊本のみかん🍊ばんぺいゆ!

ご存知ですか?めちゃくちゃ大きなミカンです~!これは半分に切ったものだけど、サッカーボールくらいの大きさ!

何からそんなに実を守ってるんだってくらい皮が分厚い~!(でも皮もハチミツ漬けとかにして食べるみたい🍯)

果肉が大きくて美味しいんですよ♡

さーちゃんはまだ食べられないけどね~

夕方は義実家でまったり。お昼寝してないあーくんはややグズグズ💦

親父みたいな格好でテレビ見てました😅


寒いしインフル流行中だしこれといってどこにも連れてってあげられなかったけど、インフルエンザになって遊べなくなるよりはね!

なんだか保育園に行く方が感染しそうな気はするんだけど、家においておくわけにもいかないので明日は元気に行ってもらいます~

さぁ早く寝よ💤

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR