FC2ブログ

プレゼントまとめ☆&久々公園となつかしのポケモンGO

*4歳4ヶ月
*4ヶ月26日

クリスマス終わったらもう今年もあと少しですね~。

大掃除…してないけど、新年はやってくるからいっか☆

納戸に入ってる引っ越し荷物…もう今さら開きたくなくなってきてる。

何が入ってるんだろ。って気さえしてきたんですよね。

引っ越しの荷造りをした時はちゃんと覚えてるもんだから、箱にも「おもちゃ」とか「雑貨」とかしか書いてなくて💦

雑貨ってなによ!?と思いつつ、多分必要なものじゃないから未だここに眠ってるんだろうなってことでまた放置。

…来年来年!!

さーちゃん連れで大掃除なんて無理よー!

普段の掃除だってままならないのに。

年末年始はあーくんさーちゃんを風邪引かせず、私も体調管理に尽くすことで精一杯☆

頑張るぞ♡(笑)

================✂===============

さーて。そんな年末の話をしたけど、まだクリスマス引っ張ります!w

せっかくプレゼントが揃ったので記録用のまとめ!


サンタさん☆
あーくん→仮面ライダージオウの変身ベルト
さーちゃん→音絵本

じいじ・ばあば☆(義実家)
あーくん→サッカーボール⚽ゴール、ヘルメット
さーちゃん→ボール

じいじ・おばあちゃん☆(実家)
あーくん→ジオウのお菓子セット、レゴ、ジカンギレード(ジオウ)
さーちゃん→お洋服

パパママ☆
あーくん→靴、ジオウのケーキ
さーちゃん→愛情♡てへっ

保育園☆
カレー皿、ポケモンDVD

でした♡

いいなー羨ましい!あと数日後にはまたお年玉までもらうってんだから💸

大人になってこんなにもらうことないですよね~。

私が子どもの時は両親とサンタクロースからのプレゼントだけでも幸せだったのに。

今はおじいちゃまおばあちゃままで♡

少子化によるものですかね~

うちの場合は両方近くに住んでいて行き来してるってのが大きいのだと思います。

二人にはしっかり祖父母孝行もしてもらわなくっちゃ(^^)

でもクリスマスとかのイベントって、盛り上がるのは自分が子どもの時と、彼氏彼女の時期、そして親になった今じゃないですか。

子どもが大きくなったら一旦やらなくなって…でもまた孫が生まれて一緒にパーティー♡って理想的だな~って😊

そんなおばあちゃんに私もなりたい。
(さーちゃん生まれたばっかでもう孫の話w)

さっ!これにて長かったクリスマス日記もほんとにおしまい♪また来年☆

================✂===============

イブの日、久しぶりに少し遠くの公園へ。

あーくんお気に入りの公園で、遊具広場には誰もいないから「わぉ!今日貸しきりじゃーん♪」って近くまで行ったら「工事のため1月末まで閉鎖」の文字💦

そりゃ人いないはずだ(*_*)

買ってもらったばかりのサッカーボールを持っていってたので良かった!


ピカピカのボール、それだけでサマになります(笑)

今までゴムボールでサッカーしていたので、固くて痛がるかなとも思ったけど、就学前用のボールを選んだのでそれほど固くもないみたい!

サッカーに疲れたら公園散策♪

水草がすごくて、池が見えないもんだからピョンピョン跳んでるけどさ、これ落ちたらボチャンです💦

ヒヤヒヤする( ´ー`)


実はさーちゃんも一緒♡ベビーカーの中でぬくぬくしてます☀️

そして夫。こんなときくらいスマホ置きやがれ!

会社の友人?の影響でまたポケモンGOを始めやがって!💢(決してポケモンが悪いわけじゃないんだけど)

大流行したのもう2年半くらい前ですよ?

一度やめたんなら復活するな~!

これ、車移動の田舎じゃ無理だから。よく分からないけど捕まえるポケモン的にも田舎は不利なんでしょ?

休みの日とかも「ちょっとそこの道の駅まで行ってきていい?」とか言い出すんですよ。

…まぁ私もそれを利用して「ポケモン探してきていいからついでに年賀状出してきて。」とか頼んじゃうんだけど。

どうせまた飽きるの分かってるんだからやらなきゃいいのに(*_*)

しばらくアンタがモンスターボールの中に入っときなよ( ´ー`)まったく。


はぁ~空が青い。空気が澄んでる。

同化してるけど中央には走り去るあーくん。

…と思ったら戻ってきたw


私に怒られてポケモンやめた夫。ご機嫌なあーくん😊


公園内の小川は夏より水かさが減ったおかげで飛び石も渡りやすくなっていました♪


にしても見ててヒヤヒヤ💦

このジャンプの瞬間を写真に撮れた私も凄いんじゃない?って自画自賛~♡

だって見てよ、夫撮影

「いぇーい☆」ってジャンプする瞬間を撮って欲しかったのに、この間抜けな離陸ショットw

台無し(笑)

仕方がないので静止画でw


と、ここまではは楽しかったんだけど。

最後にまた3人でサッカーしていて、夫が蹴ったボールが私を飛び越してさーちゃんの寝てるベビーカーに直撃、さらに跳ね返ったボールがあーくんの指に直撃💥

「痛い~😭」

滅多に泣かないあーくん号泣。

「この指がぁ~」

可哀想に( ´・_ゝ・)

泣き声を響かせながら帰ってきたのでした。

すぐ機嫌もどしましたけどね☆

風が冷たかったけど、公園楽しい♪

暖かくなったらさーちゃんも芝生をハイハイさせるんだ♡

…の前に寝返りね!

長らくここでとまってる状態です(^^)

あと一息!よいしょっ!ってすれば返りそうな感じw

まだ寝返らなくていいけどね☆大変💨


では👋
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

ポケモン

公園遊び楽しいですよね(^-^)/極寒だとつらいけど(TT)。。ポケモン また流行ってる?みたいですね、ミスドもポケモンとコラボしたり、イオン行くとポケモン(ピカチュウ、イーブイ)のイベント?やってました(^^) ポケモンGOも義兄が始めましたよ~クリスマス頃から(^-^;
会社が池袋にあるのでジム?もたくさんあるらしくバトルしているみたいです(>_<)それを聞いた旦那がポケモン始めたい…と言っていますが~うーん、、、悩。一緒に楽しめればやりたいけど、スマホ見ながら子供と遊ぶのは難しいですよね涙

ゆうこりんさん

ポケモン人気根強いですよねー!第一次ブームは私が小学生の時だったのに、今やその子ども(あーくん)がハマろうとしてますもん!保育園でもらったDVDもポケモンでしたし(^^)
夫はあーくんを見方につけてポケモンGOやってます(*_*)一緒にやって歩いて楽しそうですけど、せっかくの散歩や公園がそればっかりになっちゃうのは避けたいところで😭。でもお出掛けは楽しくなるみたいですよ~!色々移動しないとゲット?できないようなので(笑)
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR