FC2ブログ

変身する息子☆変身して変わったのは…

*4歳2ヶ月
*2ヶ月(生後83日)

おもちゃを握れるようになりました☆

「これなに?」

無理やりよく分からないものを持たされて困り顔。

「おいしい?あむっ」

とりあえずお口で確認。

「おいちくなかった😭」

ちょうちょさんしょんぼり顔。


さぁ!今日はあーくんのお話☆

良いものをゲットしました!

ライドウォッチ?って言うんだっけ?

本当はこのジクウドライバーとかいう変身ベルトにセットして遊ぶものらしいけど、これ六千円とかするんですよね(*_*)

ママは買わないよー!!

この前パパとじいじと魚釣りに行った時に、眠さで機嫌が悪くなり、立ち寄ったコンビニでどうしようもクズったようで、じいじがこのライドウォッチを買ってくれたんだとか。

ベルトも欲しいようだけど、今のところこのライドウォッチを持って変身しまくっていますー

どうせならお片付けライダー!とか、ご飯モリモリ食べるマン!とかに変身してくれたら良いものを…

「スチャ!カキーン!!仮面ライダー変身!ヤー!!シュ!」ってやたら擬音の多いあーくんに変身するだけです。

ちょっとだけ動きも機敏にはなるけど狭い部屋を走られて危険なだけっていうですねw

そして面白いのが、やたらとさーちゃんに自慢するんですよ。


「さーちゃん~!ほらライドウォッチ!」

ほらって言われてもねぇ(笑)

一度私が「さーちゃんも変身できるとよ☆」ってお腹の上にライドウォッチ置いたのが余程気に入ったのか、あーくんも事あるごとにさーちゃんを変身させようとするw

あっちでも


こっちでも

さーちゃんはたいてい迷惑そう~に眉間にしわ寄せてます~

さーちゃんも一緒に遊ぼうって気持ちは嬉しいですけどね(^^)

ただ妹への優しさの一方で!私には全く優しくなくなった~!

んもうちっとも言うこと聞かないったら!

着替えひとつとっても、素直に着替えりゃいいものを、わざと「ズボンが先だもんね!」とか言いながらズボンの上にパンツをはいたりするわけですよ。

私にかまってほしいって感じではなく、ただのバカ!おふざけしたいお年頃なのです(*_*)

証拠写真

いつもなら余裕ないし「ちゃんと着替えなさい!」とか言うんだけど、この時は「いいじゃんそれ!かっこいいから写真とってあげる」って言ってみたら

「え?そう?かっこいい?」とか言いながらポーズまでとってくれて。

「かっこいい」なんて嫌味のつもりだったのに真に受けやがって!

そのまま仮面ライダーに変身して走り去ったけどさ。

これじゃただの変態だよ。変態仮面。

( ´ー`)…

ほんと、ネタには尽きない息子です。

こっちは変身前の普通の4歳児バージョンw


まだトミカ愛も健在。

変わったのはポーズとらせると変顔ばっかするようになったことかなー(*´-`)

そういえば4月当初まで出来なかったハンカチ結び。(保育園で毎日白ご飯を入れたお弁当を持っていくのだけど、それを自分でハンカチで結ばなきゃいけない)

今では上手に結べるようになり…なったはいいけどさーちゃんのガーゼとか高確率で結ばれてる

しかも何回も。

これほどくのが地味に面倒(*_*)

お風呂の手すりに結ばれていたりもするんですよね~

まぁこれくらいは可愛いイタズラですけどね。ほかが酷いんで( ´ー`)

手はかかるし、呆れることも多いあーくんだけど、静かだとそれはそれで心配だしね。

今日も元気に騒いでます~!


では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR