FC2ブログ

保育園から帰ってからの遊び方!

*4歳1ヶ月
*1ヶ月(生後57日)

保育園から帰ってからのあーくんの過ごし方☆

外で遊ぶ!散歩に行きたい!!と言い張るあーくんをなんとかなだめ、最初は紙やテープやハサミで自由制作。


この間に私はさーちゃんに授乳🤱

あーくんも集中して作っててくれるし、私も動けないので💦

ただこれ後が悲惨なんですけどね~💧切り刻んだ紙とか、テーブルにベッタリ貼られたテープとか。

あーくんにとっちゃそれも作品なので絶対自分では片付けないんですよ。取っておいてって(-_-)

それさえ我慢すれば座って遊んでくれるのでストレスフリー🙌

「ママ!エル(L)作れた!」

おぉー✨「L」が分かるのかい!?

「これはエー!(A)」

…天才!?(笑)

我が家、英語に関してはほんとノータッチでございまして…習い事も通信教育も英語のCDすら流していないんですよね。

会話も熊本弁バリバリ!

…なのでどこからか覚えて帰ってきてくれるのはありがたい限り!

英語…気になってはいるんですけどね~私も夫もさっぱりなのでどこから手をつけたら良いやら。

だからこそ早くやらなきゃいけない気もするんだけど、如何せん日本語がね!

最近は「バカ!!」のオンパレード!

でも私たちもバカって言われた時にはあーくんとお話しない!と言っているので、「バカ!…じゃなかった💦」とか後から「バカって言ってごめんなさい」とは言うようになったんですけどね。

話戻して、制作しない日はお試しで届くちゃれんじの教材やったり、


鉛筆の練習的なワークをやってみたり✏️


まだどうにも鉛筆の下を持つのが難しかったり、持てても手を浮かせて書くので、線がぶれてなかなか定まりません💧


教える方も難しい~(*_*)だんだん「違うでしょ!」モードになっちゃうので付きっきりじゃない方があーくんにも良いかも。

夫に頼んでみようかな~。なんか私とするより楽しくやれそうな気がする💡

制作系の静の活動が終わると、少し動き出します。

洗濯ばさみw

ニョロニョロ~ってベビを作ったらしく、さーちゃんにも見せに行ったのだけど


油断するとすぐこれ!
「ニョロ~!かぷっ!!」

あーくんには悪気ないんですよ(*´-`)

勿論洗濯バサミで挟んだりしないし、ちょっとほっぺに当ててるだけなんですけどね。

見てるとヒヤヒヤする!

でもあんまり言い過ぎるとへそ曲げちゃうので、私もだいぶスルースキルを身につけました( ´ー`)

約2ヶ月見てきてあーくんもさーちゃんに本当に危ないことはしないってのが分かってきたからですね。

その辺りはちゃんと分かっているようなので、目は離せないけど口は出さないようにしています。

さて、制作して、少し動いて…と来たら

もうじっとなんてしてられません~!!

本格的な「動」の時間です(´-ω-`)

ちなみにこの変な格好は、急に寒くなってパパのシャツを着てるところですー

(制作からここまで全部別日なので洋服バラバラw)

知り合いに貰ったので大喜びで振り回してます。

それにしても今度の仮面ライダージオウ、いつもチラチラ見てるだけなのでストーリーは分からないけど…あの仮面の「ライダー」や「らいだー」、剣や銃の「ケン」「ジュウ」はアリなの?

めちゃくちゃ分かりやすいけどさ、フォルムとしてどうなのー!?(笑)

あーくんにはカタカナを覚えるきっかけにはなるかも?😁

でもちょっと変身ベルト買ってあげたいとか思ってる今日この頃。クリスマスまで待てるかな~( ´ー`)私が!

「トリャー!!」

保育園から帰ってからも元気過ぎるというか、もう少しエネルギー消費してから帰ってきてほしいものだけど。

どんなに折り紙とかから始めても最後にはドタバタギャーギャーになるんだよねぇ。

夕方からはさーちゃんも黄昏泣きしだすので、あーくん騒ぐ・さーちゃん泣く・私怒るで家中うるさいのなんのって!

家建ててよかったー!田舎でよかったー!って毎回思う瞬間です。

これアパートでやられたら迷惑すぎる!

まぁこんな感じで毎日あーくんが寝るまであの手この手で遊んだりしています~

パパが帰ってきたらもうパパに丸投げですけどね😉


余談だけど洗濯バサミで兄からの愛の襲撃を受けていたときのさーちゃんのこの格好w

あーくんのお下がりズボン(笑)

ちょうどお風呂前に吐き戻して着替えたんだけど、短肌着じゃ足が寒そうだし、もう一枚着せるのは勿体ないしってことであーくんのを借りました☆

なかなかいいじゃん♪

因みにさーちゃんが転がってる場所、今のお気に入りらしく、カーテンをずーっと見ています(^^)

天井(景色)が変わると面白いみたいなので、日中あんまりグズグズな時は気分転換に少し寝る場所を変えてみたり💡

結局はベビーベッドの上で落ち着くんだけどさ♡

そういや、あーくんも干してある洗濯物じぃーっと見てる時期あったな~

洗濯物に喜ぶからちょっと不憫に思ったもん。ジムメリーじゃなくてごめんね、こんな洗濯物の下に寝せてごめんねぇ~って(笑)

そういうのも狭いアパートならではだったかも( ´ー`)

さて!明日はあーくん何して遊ぼうかしら😊



さーちゃんには70サイズくらいのズボンかってあげよう~っと♡


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR