fc2ブログ

里帰り中の長男の1日&ショックなスイカ

*4歳0ヶ月
*生後30日

今日はあーくんのお話から~!


里帰り中のあーくんの生活☆

朝☀義実家にて
起床・朝ごはん・身支度・(多分テレビ)

8:15頃 ばあばと保育園登園

日中🌈保育園
最近は運動会に向けてマーチングの躍りを頑張っているんですって~♪

4:15頃 おばあちゃんがお迎え

4:30頃 実家帰宅🏠
ここでようやく私もあーくんと会えます😊

まだアクティブには遊んであげられないので、お絵描きしたり粘土したり…

外に行きたがるときはおばあちゃんが遊んでくれています(^^)

さーちゃんにもただいま~♪


今日はお絵描き!広用紙を自分で4等分に切って迷路のような線をたくさん書いていました~


それから夜ご飯!前にもまして全く食べません💧本当に心配(*_*)

その後おばあちゃんとお風呂♨

上がったらアイスとルパンレンジャーVSパトレンジャーのテレビを30分(^^)

20時前後にパパがお迎えに。バイバイして義実家へ👋

帰ってからひと遊びして22時頃就寝💤

もう少し早く寝かせたいけど義実家でのリズムもあるだろうし今は仕方ないかな💦

ここ1ヶ月はこんな感じで実家・義実家・保育園を行ったり来たりしながらの生活です。

あーくん的には3ヶ所とも大好きだし、好きな人たちなのでこの生活も思ったよりスムーズで楽しそうです😊(ママとの関係はまた別として)

来週末には里帰りを終えて家に戻る予定なので、しばらくはまたそこからのリズム作りに苦労しそうですが💦

でもこの1ヶ月、あーくんよく頑張りました💮

もうすぐママもさーちゃんも帰るからね~!

待っててね♡


さーちゃんのこともお願いね~!

お世話は気が向いた時だけしてくれています♡(笑)

でも可愛いのにはかわりないみたい♪

写真撮ったり こねくりまわしたりw


それからさーちゃんが泣いていると「おばあちゃん!早くさーちゃん抱っこして!」って言うんです。

たとえそれがママである私がさーちゃん抱っこしている時でも「さーちゃん泣いてる!早くおばあちゃんにあげて!」って。

おばあちゃんが抱っこするとさーちゃんが泣き止むのを知ってるんですね~(笑)

なので、泣いたらおばあちゃん!って思っているみたい。

里帰り終えたらどうしよw

逆にじいじの事は全然信用していません😁

じいじが抱っこしてると「じいじじゃ泣くよ!」とか「あーくんの妹だけんね!」ってちょっと冷たく言いはなっています(笑)

ごめんよお父さん(じいじ)…( ´ー`)

あーくんがさーちゃん可愛がってくれるので、その辺は家に帰ってからも安心です♡

その気持ち、ずっと続きますように~!

================✂===============

話変わって…

ショックなことがありました~😭

実は実は…あーくんが種から植えたスイカ🍉

ここまで大きくなっていたのに


数日前に割れてしまったと連絡が😭

気温差が原因かなって(;o;)

せっかくここまで頑張ったのに~😢

あーくんは「ありさんが食べちゃった」ってわりと平気そうだったけど、私はショック~!!

また来年リベンジしないと(;_;)

売ってある苗から植えるんじゃなくて、食べたスイカの種からってところに、その成長の感動があったので、来年もあーくんとさーちゃんと!植えようと思います🍉

ここまで育ってくれてありがとうね😊



では👋
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR