FC2ブログ

パパの仕事は…ゲーム?&妹の顔に足が当たってしょんぼり

*4歳0ヶ月
*生後26日

日曜日☆

朝からあーくんとパパが遊びに来てくれました(^^)

さーちゃんのオモチャをどこにつけるか悩むあーくん。


最終的にタンスに付けることで落ち着きました(笑)そしてそれをじぃーっと見つめるさーちゃんw

まだ見えていないと思いますけどね。顔のまえでゆっくり何か動かしてみたりするけど、まだ目で追ってくる感じはないですね~

早くのぞき込んだ時ににこって笑ってくれないかな😊

その後退屈しちゃったあーくんは、さーちゃんの城を荒らし…

授乳中には、ベッドにゴロンしようとあーくんが振り下ろした足がさーちゃんの顔面に激突!

さーちゃん驚いてギャン泣き💦

いつかこんなこともあるだろうな~とは思っていたけど、私も突然のことにビックリ!

パパに怒られるあーくん。

「わざとじゃなかったんだもんね。大丈夫だよ」と声をかけたけど、あーくんも悪かったと思っているからこそパパにしがみついて顔をうずめて、しばらくはしょんぼりしていました。

幸いさーちゃんは驚いただけで特に赤くなったりもなかったので、夫も最後に「さーちゃんがいるところでは気を付けようね」とだけ話しておしまい。

きっと一番気にしてるのはあーくんだろうしね。

私も気を抜いてちゃいかんかったな~(*_*)

気を付けよう。

================✂===============

お昼前、あーくんに「パパとお買い物いっておいで」っておこづかいあげたら、最初は「パンを買う」って言っていたのに、いつの間にか「パパ!早くおもちゃ買いにいこう!」に変わっていて(笑)

夫も「おもちゃは買わないよ。おもちゃは高いんだよ?パパお仕事してお金もらってるんだからね。…」とか話していたら、

「じゃあパパゲームしたらいいじゃん!」って言い出すあーくん。

ゲーム!?なんで?って思ったら💧

「だってゲームセンターでゲームしたらお金出てくるでしょ!」って。

あーくん…( ´ー`)あれはメダルであってお金ではないんだよー(遠い目…)

分かっていると思っていたけど分かってなかったのね…( ´ー`)

うーむ…困った。

お金の大切さと仕事のこと、もっとちゃんと教えておくべきだったかなー

まっそれも追々ということで☆

================✂===============

さてこちらさーちゃんでーす♡笑ってます😊


今日も今日とて寝ないので、ベッドインベッドですー

狭い方が落ち着くのかしらね。

寝相は相変わらず。真ん中に寝せたはずなのにな~?足落っこちてますよー


泣いて起きる頃にはここまで動いてましたw

吐き戻しが多いのでスタイしてみました♪

でもまだ首回りが大きくて、いつの間にかマントになってたり(笑)

結局は首のところ濡れちゃってお着替え💦

グッスリ寝ている時は吐くこともないんだけど、パタパタ動くもんだから上がってくるみたいで。

退院してすぐは夜も四時間とか寝てくれていたけど、最近はもう二時間半で起きます(*_*)

授乳間隔ってどんどんあいていくはずなのに、さーちゃんの場合どんどん増えてますー!

搾乳して母乳120ミリとか飲むので、足りてないわけじゃないと思うんだけどな~(;o;)

こちらも、うーむ…困った。です!

あーくんもさーちゃんも!元気ならそれでいい!…とばかりは思えませんよねぇ( ´ー`)

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モーリーさん

モーリーさんの娘さんと同じ7月生まれを期待していたんですけど、1日過ぎちゃいました!(笑)でもウサギさん、おそろ嬉しいです~!さーちゃんの数少ないお気に入りお洋服の1着です♪(あとはおさがり)
上の子の溺愛っぷりは見ていて可愛いですよね♡我が家はまだ一緒に暮らしていないのもあって、今のところ可愛がってくれていますが今後どうなるか…(*´-`)モーリーさんもまだ大変な時だと思いますが、一緒に頑張りましょう~(^^)

No title

あーくんの様子が目に浮かぶよう・・・ちゃんと悪いことしちゃったってわかってるんですよね。今回は思いがけぬことだっただけに特に。
これ、下の子が手を出すようになってからも多々ありますよ~
弟にバチンとされ、仕返しをするも強すぎて泣かれてしまった・・・とりあえずお兄ちゃんは『しまった』という顔をした後、急いで走ってきて私の股の間に顔をうずめて黙るか、布団に顔をうずめて泣く(笑)
でも、ちゃんと振り上げた手が弟の顔の近くで明らかにスピードダウンするんです。怒りにまかせるんでなく、弟(自分より小さい)ってことをその一瞬で考えれるようになったんだなぁ~( *´艸`)と、子供たちがギャン泣きしてる横で思ったりしてます♪

shokitiさん

うちもよく布団に顔うずめて泣いています~!どうしようもなくなった時にするので、あれはあれで見ていて切なくもなります💦そっか~下の子が成長したらまたそういうことも増えるんですね。お兄ちゃんも分かっているけど我慢できないこともありますもんね。そういえば私も小さい時、姉と同じようなことがあったのを思い出しました。私から手を出しても、やり返した姉が怒られていたり…💦(今思うと申し訳ない!)それにしてもshokitiさん、子どもたちのことよく見ていらっしゃいますよね。私はあーくんを叱ってしまいそうです(;o;)ちゃんと手加減しようとしてる姿に気付いてあげられるかどうか…(あーくんが手加減してくれるかも微妙ですが)

2回目のコメントです。
いつも楽しく見ています。我が家も乳児と2歳7ヶ月の2人で、下の子はわざとじゃなくても蹴られたり、おもちゃぶつけられたり。上の子も気をつけているのは分かるし、可哀想な部分もあるけど、ちょくちょく怒ってしまいます。その後は、自己嫌悪です。

うちは、ベルメゾンのスタイ使っていますよ。首の周りぐるっと回るタイプでオススメですよー

にゃんこママさん

そうなんですよね~💦わざとじゃないと分かっているけど、んもう気を付けてよ~!って思いが先にたっちゃって(*_*)でもそれも小さいものを守る本能なのかな~って。私もしばらくはその辺りで葛藤しそうです(;o;)特にあーくんは激しいので( ´ー`)
ベルメゾンのスタイ見てきましたー!360度ぐるっと回るのいいですねー☆デザインも可愛いし、あれならマントにならずにすみそうです♪(笑)買っちゃおうかな~♡
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR