FC2ブログ

アパート退去立ち会い!&イチャイチャは苦手

*3歳10ヶ月
*35w5d

朝ベッドで起きて「今日保育園?」って聞いてきたので「今日はお休みだよ~」と答えると、「やった☆じゃあ何するの?」と。

「うーん…ママとイチャイチャしよう!(笑)」って言ってみたら「イチャイチャって何のこと?」とか聞いてくるもんだからさ!

ギューしてほっぺたチューしたわけですよ♡

そしたら一度は乗ってきたあーくんも、二度目には「もう1回したから大丈夫!もうしない」とスタスタ階段降りて行きました(*_*)

イチャイチャ終了( ´ー`)

前々から思っていたんたけど、あーくんスキンシップを喜ぶタイプじゃないんですよね~

ギューとかチューとか。

あれ?男の子ってこんなもん~!?そこが男の子育児の醍醐味ってやつじゃないの~!?と思うんだけど、そういうのはあーくんにはありませんねぇ。

テレビ見ている時とかに甘えて膝の上に乗ってくるとかもないし😽

あーくんの中で何かあった時(痛い時・疲れた時・情緒不安定な時とか)に抱っこを求めることはあっても、何と言うか…不必要なスキンシップは求めていないようです(*´-`)

寂しい(;o;)

別に私が鬱陶しいほどあーくんにベタベタ構っているわけでも、逆に甘えると恐ろしいと思われてるわけでもないんですよ!(笑)

単に甘えるより動いていたいってタイプなんだろうけど、たまには「えへへ♡」「うふふ♡」みたいな甘い時間を過ごしたいなーと思ったのでした☆w

きっとあーくんからは「大きくなったらママと結婚する!」なんてセリフは聞けない気がします!

まっ!マザコンにはなりそうにないので、そこは将来の婚活ポイントにとっておいてあげよう~w

================✂===============

さて、今日はアパートの退去立ち会いがありました。

約3週間ぶりのアパート!あーくんはアパートにつくなり「え?何でアパートに来たの?」って。

「今日は最後のバイバイするんだよ~!」と簡単に説明して中へ。

「電気つかないねぇ」

あーくんにとっては生まれてから約4年過ごした我が家なのだけど、特に未練もないようで実にあっさり!

新しい家にもすぐに慣れました。

そんな感じなので今回も特に変わった反応もなくw

立ち会いは不動産やさんが二人来て、部屋の中をチェック。

特に傷や破損汚損もないということで、敷金から畳替えと清掃費を差し引いた金額をお返ししますとのことでした☆やったー(^^)

結構怪しい箇所あったのだけど、どれもセーフ!

冷蔵庫裏に傷が出来ていたので心配したけど、これも「多分地震の時に出来た傷だと思うので、そういうのは大丈夫です」と言っていただけましたー!

確かに冷蔵庫裏なんて普段の生活では傷つけようがないからですね~💦

いくらか支払わなきゃいけないかな~とも覚悟していたので、少しでも戻ってくるのは嬉しい♪

鍵を返して、もう完全に我が家ではなくなりました。

ちょっと寂しいけど、もう新しい生活も始まっているのでね!

================✂===============

アパートにさよならしてからは、私とあーくんは実家へ☆

夫は家の庭作りで、砂利を均したり、フェンスを取り付けたりするって言うので、あーくんがいるとジャマして進まないので…

私も言うこと聞かないあーくんを外で見ている自信ないし、隣の義実家に行くっていってもテレビ三昧になりそうだったので、作業始める前に早めに実家へ避難!

ここ数日ちょっとおなかが張ることが増えたんですよね💦

この前の検診で頭が下がってきていること、張りやすくなっている事を言われたからそう感じるようになったのかもしれないけど、まだ用心するにこしたことはない時期ですからね!

今は気を使う新居より、実家の方が安心です~(*´-`)

しばらくは外でカタツムリとたわむれていたあーくん。

ちょうどじいじが畑から野菜を取ってきたところで、たくさんカタツムリをつかまえてきたんですよね。(私にはちょっとゾッとする光景💦)

あーくんもまだ自分で自由に触れるまでにはいたってないので、ケースを登って出てこようとするカタツムリに大騒ぎ!

「ママ!逃げちゃうよぉ!」とか言われてもねぇ…ママだって触りたくないよ✋💦

そしたら水圧で落としたり、葉っぱ使ったりって頭使って頑張っていたけど…

もはやカタツムリが好きなのか嫌いなのか分からなくなる扱い方!w


かなり蒸し暑くなってきたので、家の中へ!

「新しいおもちゃあるよ!ドーナツやさんで遊ぼう~!」って誘ったらすんなり!

こどもちゃれんじの教材ですー!


実は4月号のみ受講できるって時期に申し込んで、5月号は退会していたのだけど、Benesse側の手違いで5月号も届いてしまったんですよね💦

すぐに問い合わせたら退会手続きはきちんとされていて誤発送なので、届いた教材はそのまま使っていいとのこと!

ラッキー☆Benesse太っ腹!!笑

引っ越しやら何やらで仕舞いっぱなしだったのをようやく今日開けました(^^)

このドーナツがまた美味しそうなこと!

無性にポンデリングが食べたく…(*_*)

「数のドーナッツやさん」ってことで、数をテーマにした教材ではあるんだけど、今のところあーくんは単なるおままごとセットとして喜んでいます😊

一緒に数えたりしてみたけど、あんまり乗り気じゃなかったですね~💦

まぁその辺りは追い追い…かな!


一通り遊んだらまた外へ!

おばあちゃんが電動のシャボン玉を買っていてくれたのでシューっと🌈


やっぱり勢いが違いますね~!

風が強くて一気に飛んでいっちゃってたので、今度は穏やかな時に飛ばそう~☆


夜は花火🎆風もいい感じに落ち着いたので良かった🎇


あーくん全然怖がらないんですよね~

火が苦手な私の方が「ちょっとあーくんもう少し離れてやってぇ~💦」って感じでした(笑)

マッチとか付けられないんですよ💧

あーくんはキャッキャ喜んで可愛かったな~♡

おばあちゃんもそんなあーくん見て買ってき甲斐があるって言ってました(^^)

確かにあれだけ喜んでくれればね♪

またやろうね~🎆


特にどこかお出かけしたわけじゃないけど、朝から充実した1日となりました☆

庭回りを頑張っていた夫も、あーくんがいない分結構進んだようで!

積んであった砂利の山は綺麗になくなっていました♪

早くカーポートとサンルームつけたいな~

外構、なんでも自分でやるって夫が言い出してからどうなることかと思ったけど、まぁまぁ先が見えてきた…かな?

土日にしか作業が進まないのがもどかしいけど💦

なんとか素敵な庭になりますようにー!

では👋
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

No title

今うちは絶賛甘えん坊なんです・・・毎日保育園で頑張ってるし、下の子の存在も大きいのかなと思い、できる限り甘えさせてるんですが・・・義父母に怒られ(-_-;)
『甘やかしすぎ』『抱っこしすぎ』等々。
しまいには事件を起こすような大人になるぞと言われ。
こういうところも同居は大変だなと思った次第です。
親は一生懸命頑張ってるのに!!っと、愚痴になってすみませんm(__)m
色々おしゃべりできるようになって、生意気だけど可愛い時期でもありますよね~あっという間にこの時期も過ぎちゃうんだろうから見逃さないようにしないといけないですね~♪

shokitiさん

義両親、そんなこと言うんですか~(;o;)甘やかすのだってただ甘やかしてるわけではないのにですね(;_;)旦那さんに言って話してもらってもいいレベルだと思いますー!(…とは思うものの、なかなかそうもいかないんですよね💦)あーくんも赤ちゃん生まれたらどうなるか…(*_*)想像できない分、苦労しそうです💦
shokitiさんも赤ちゃんがいての上の子の甘えん坊、大変だとは思いますが無理なさらないでくださいね(^^)
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR