FC2ブログ

初めての自転車☆喜ぶと思ったのに…!?

*3歳10ヶ月
*35w2d

今朝は6時前からムクッと起きて、まだみんな寝ているのに1人リビングに降りていったあーくん。

もう起きるの?と思いながらこっそり見に行ったら、リビングで寝直してました💤

寝ぼけてたのかしら?(笑)

さて、先日買ってもらった初めての自転車!!


今までバランスバイクで散々爆走してきたし、自転車もビュンビュン乗り回すと思っていたんですよね。むしろ補助輪いらないんじゃないの!?と思っていたくらい!

だ・け・ど!!

予想に反して全然乗れないー!!(笑)

あーくんも怖がっちゃって💦

ストライダーは地面に足がつくから良かったんでしょうね。地を蹴って進むものだから。

ペダルをこぐってのがどうしても出来なくて、三輪車はどうにか乗れるようになったので行けるかな~と思ったけどムリでしたw

一度ペダルに足を乗せて前に踏み込むと、なぜかその後足をペダルから離しちゃうんですよ。

なので足が不安定になって次を踏み込めず進めないっていう…

いや~まさかの展開(笑)

まぁこういうのは練習あるのみ!ってことで後ろから押してあげたり、補助輪あるんだけど支えてあげたり…

って練習してたんだけれど!

最初私と夫と3人でやっていたのに、そこにばあばがやってきて、じいじもやってきて…更に隣のおじさんまで様子を見に来て、みんなでやんややんや言うもんだから(*_*)

すっかりへそ曲げちゃったあーくん。

「あーくん乗れないもん。小さい自転車が良かったもん😭」と早々に諦めモード。

「もう乗らない!!」とプイッ。

んもう…どうしてみんな穏やかにこっそり見守れないものか(´-ω-`)

それでも何とか乗せたい夫、もう少しフラットな道なら上手く乗れる!と言うので、嫌がるあーくんを連れて近所の公民館へ。

駐車場は綺麗に整備されてるし、人もいないので練習にはもってこいの場所☆

下ばっかり見てこぐから余計怖い💦

でもなだらかな下り坂では重力も手伝ってスイスイ乗れるように!

ところがこれが少し上り坂(と言っても見た目は平坦)になると、もう途端に進めなくなるんですよね~

まだ自転車の楽しさが分からないあーくんは2周したら「もう大丈夫!」とか言いながら自転車降りちゃいました。

なにが大丈夫なのさ( ´ー`)

ここまで乗れないとは思わなかったな~。そしてこんなに食いつきが悪いとは(*_*)

あーくんとしても今までストライダーでビュンビュン乗っていたのに、ペダルってミッションが加わってもどかしいんでしょうね💦

補助なしなんてまだまだ!って感じです💧


義実家も我が家も庭が砂利なので、いつでも「よし!練習!」とも行かず、乗りこなせるようになるには時間がかかりそうです~

また週末晴れたらパパと一緒に公園にでも練習に行こうね!

頑張ってよ~!あーくん!!

================✂===============

さぁ~今日も蒸し暑かったですねー💦

このところ毎日30℃超え!湿度半端ない!!

雨もちょこちょこしか降りきらず、気温がさがらないまま…

しかも雨の間に晴れ間もあるもんだから、むしむしが更に…(*_*)

あーくんも汗びっしょりで遊んでいます💦


でもそんなこともおかまいなしに、外に出てカタツムリやだんご虫を捕まえたり、水をジャンジャン出して遊んだり😵

家にもだんご虫たくさんいるのに、保育園から連れて帰るぅ~😭やめてぇー!

そんなに連れて帰ってきてたら生態系が…💧

不思議と毎日夕方は雨止んでるので、あーくんは保育園から帰っても尚、外遊びー

家の中荒らされていくのも困るけど( ´ー`)

明日はようやく保育園のプール開きだそうで♪

月曜日から「今日プール?」って楽しみに待っていたので、待望の水遊びです☺

水着も自分ではきやすいタイプを新調し、帽子も新しく購入!

あとは体調崩さずに楽しむだけ~☆

水遊び始めると途端に鼻水出し始めるあーくん。今年はどうかしら?

元気に楽しんでほしいと思います☆



…だからさ、早く寝ようよ😪💤

寝てくれぇ( ´_ゝ`)


では👋皆さんもこの蒸し暑さに体壊しませんようお気をつけくださいね(^^)

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR