FC2ブログ

義実家BBQ☆一番上の宿命?

*3歳8ヶ月
*27w2d

4/30日記の続きですー!

義実家でのBBQに呼ばれていたので、お昼寝後に出発!

じいじがせっせと準備中、あーくんはバイクで一回り☆

この前、新居裏に作った菜園。手前にスイカの種を蒔いていたんだけど、今日見たら奥に立派なスイカ畑ができていました!

あれ?私的には…トマトときゅうりとか色々植える予定だったんだけどな(*´-`)

お義父さんが気を利かせて「草が生えないようにしっかりしとったぞ!」と全面スイカにしておりました。

まぁいいんですけどね。夏は私も菜園どころじゃないだろうし。自分の身と新生児と…あーくんで手一杯💦

まんまるスイカが実るのを待ちたいと思います~🍉


今日のバーベキューは総勢10人プラス一匹🐶

私たち家族3人と、義弟家族3人、じいじ・ばあばに、ひいじいじ・ひいばあば☆





BBQと言っても大して食べないあーくんと、まだやっと1歳2ヶ月になった姪っこちゃんにはあんまり興味がないようで(*´-`)

あーくんはほとんど火の側には来ず、庭で遊んでいました~

姪っこちゃんが気になるあーくん、貝殻をどうぞ~


あーくんがすごくお兄ちゃんに見えました☆
赤ちゃん生まれたらもっとそう感じるんだろうな~(振る舞いってより大きさでね。)

姪っこちゃん、お正月に会った時はまだ人見知りで結構泣いていたんだけど、今回は終始ご機嫌♪

部屋の中だと歩くし、鳥や鯉のぼりを見てキャッキャ喜んで♡

なんと言ってもばあばが抱いても泣かない!(笑)

あーくんも照れくさいけど一緒には遊びたいようで、でもどう接していいか分からない…って感じで、なんとなく姪っこちゃんの近くにいました😊

夕方はひいじいじ・ひいばあばが連れてきたワンコの散歩のお手伝い🐶



夫が一緒に行って撮ってくれたんだけど、スマホの調子が悪いようで写真薄ぅ~!(笑)

(次の日スマホ新しく買いましたw)

お散歩、楽しかったみたいです♪




私もせっかくのBBQだったけど、結構セーブしたんです(*_*)

妊娠7ヶ月後半、もとの体重からそろそろ10キロ増に届きそうな勢い…💦

それでも食べちゃったかな~( ゚□゚)次の検診がGW明け!っていう恐ろしい現実。

赤ちゃんからも胸に刺さるお言葉!


おなかも二人目にしては出てないし、後ろ姿では妊婦と気付かれないのに、一体どこに10キロも!?って思うけど、明らかに顔はパンパンです💦

顔から太るのよね~(*_*)そして痩せるのは胸から…。

産後…戻るかしら。

あんまり食べなかったつもりだけど、ダラダラ食べてたし、糖分塩分はとりすぎた感満載だし!ううぅ(;o;)

検診…何事もなく乗りきれますように🙏

一方あーくんは、肉は全然食べなかったけど果物やらデザートはモリモリ食べました😋

「妊娠中、果物は砂糖水だと思え!」のイチゴもパクリ!🍓


「食べるなら薄~く薄~く切って!」のスイカもガブリ!🍉
くそぅ…羨ましい😭

部屋に入ってからはようやく姪っこちゃんも地面に足がつき♪(靴を嫌がるみたいで、外ではずっと抱っこ!)

ようやく一緒に遊べるとあーくんは嬉しそう😊


ヒヤヒヤで私も近くで見ていたけど、あーくんちゃんとお兄ちゃんしてました♡


姪っこちゃんはまだ遊び方なんて分からないので片っ端から線路を壊していくんだけど、あーくんそれを怒ることもなく「なーんで○○ちゃん壊しちゃうのかな~」とか呟きながらも、しょうがないな~みたいな兄心で見守っていました(^^)エライ!!

でも一番上の宿命と言いますか…

あーくんの前にまだ歩き始めの可愛こちゃんがいるってだけで、先入観は生まれてしまうのか…

「こらあーくん、○○ちゃんが遊んでるんだから壊さないの!」とじいじに叱られるあーくん💦

あーくんは姪っこちゃんが壊した線路を繋げてあげてただけなんですけどね💦

「ほら~優しくしないと!」「貸してあげないと!」って。

まぁ…あーくんの日頃の振る舞いもあるからですね。その辺りは仕方ないんだけど、一緒に遊んでるだけでも上の子への風当たりは強いな~と思ったのでした。

(…かくいう私は末っ子なので偉そうには言えないんだけどw今までごめんね、お姉さま♡)

姪っこちゃんはお風呂や寝る時間があるので、遊び始めて5分もしないうちに帰っちゃって💦

あーくんは「もっと○○ちゃんと遊びたかったなー」ってポツリ。

もう少し姪っこちゃんの足どりがしっかりしてきたら一緒にお散歩くらいはできるかな♡

いとこなのになかなか会えないから、寂しいねー。

私の方の甥っ子とも年に数回だし…

あーくんには「きょうだいのように」遊べるいとこがいないので、私もちょっぴり寂しい😢

いとこってきょうだいとはまた違っていいじゃないですか😍私も小さい頃は姉より従妹とばっかり遊んでいたし。

今のところあーくんが一番身近に遊べるのはボスくんくらいだもんね🐶

ボスくんの方は少々迷惑しているけど(´-ω-`)

そういやボスくん、おなかの赤ちゃんに気付いているのか、今回はやたらおなかの上に乗って甘えてきました~。

大好きなひいじいじ・ひいばあばから離れ、珍しく私の側でおなか出して寝ていたし💤

何か感じるものがあったのかな~

おなかの赤ちゃんもボスくんに気づいたかな?

このリラックスタイム中、あーくんはばあばとお風呂♨

あーくんがお風呂から上がり一気に騒がしくなったら、ボスくんもひいばあばのもとへ避難していきました(*´-`)


一日中はしゃぎ倒したあーくん、すぐに寝てくれるかと思いきや、テンション上がって眠れず ようやく22時過ぎに寝ました💤


楽しかったけど疲れたー!!!

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

こんにちは(^^)
妊娠7ヶ月、ぼちぼち身体も重くなってきて大変ですよね!
私も半年前に2人目出産したのですが、1人目7キロ増だったのに2人目12キロ増!!でした 笑
後半何しても体重が増え…生まれてみたら3500g超のビックベイビーでしたよ!笑(^^)
きっとあーくんママのお腹の赤ちゃんも元気な可愛い子が生まれますよ〜*\(^o^)/*
無理せずお身体大事になさって下さい*\(^o^)/*

ハナさん

やっぱり1人目と2人目でも違いますよね~(^^)あーくんが小さかったので何となく次もそんな感じかと思っていたんですけど、今のところ私の体重と共にスクスクと成長しているようで…。この体重増加も赤ちゃんが大きくなっているからこそだと思いたい毎日です~(笑)ハナさんも3500超えの赤ちゃん出産、お疲れさまでした(^^)私もあと3ヶ月!乗りきらねば☆
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR