FC2ブログ

新しいお弁当箱で保育園お弁当の日☆

*3歳6ヶ月
*19w2d

先日、保育園でお弁当の日がありました♪

(ちょうど新しい保育園の入園説明会の日)

早速この前買ったトミカお弁当箱の出番~!

今までの形と違うので詰めるのには少々手間取ったけど、なんとか完成(^^)

メニュー的には代わりばえしませんけどね💧

お弁当箱が少しだけ大きくなった分、おにぎりのサイズも大きくなって…

完食は無理かな~と思ったのだけど☆

帰りに「お弁当食べた?」って聞いたら「うんうん!あーくんたーくさん食べたよ♪」と教えてくれ、帰ってふたを開けたらなんと空っぽ~✨

ブロッコリーもお肉も綺麗に食べていました♪

でもちょっと半信半疑で「これ全部あーくんが食べたの?先生にあげたんじゃないの~?」って思っちゃったけど😜

連絡帳読んだら「全部食べました~!」と先生もビックリしていて♡

お弁当箱パワーかしら(^^)

それに今回は初めて園外で食べたらしく、年少組以上はバスに乗って遠足だったので、あーくんたちのクラスも少し離れた公園まで歩いて、そこでシート広げて食べたんだとか😋

結構な道のりなんだけど、行きも帰りもちゃんとリュック背負って歩いたんですって♪

最初の頃は水筒さえ「重い重い💦」って言ってたあーくんが😢(笑)

連絡帳には続きがあって、「パトカー型のお弁当箱に喜びすぎて、食べる前からお弁当箱を立てて走らせていました(笑)」と…

わぁお!それって中身片寄るパターンじゃないの😵!?

片寄ってただろうな~w

多少斜めにされてもいいように毎回隙間なく詰めはするけど、縦に走らせたとなると…

まぁ結果全部食べてきたわけだしいいんですけどね。

お弁当箱の事は買ったことも内緒にしていたので、帰ってから「お弁当箱パトカーだった♡」って報告してくれました♪

事前に見せてなかったのでプチハプニングもあったけど、楽しいピクニックになったようで良かったです(^^)

もうこの保育園でのお弁当も最後だと思うと寂しいな~。最後の遠足、あーくんもお友だちと楽しめてよかったね(^^)

今度の保育園も多分お弁当の日とかあるんだろうけど…どのくらいの間隔だろ。


================✂===============

さてさて☆年度末となりクラスの集合写真を持って帰ってきました☺
あーくん笑ってる~♡

初めてじゃないかな。集合写真で笑ってるの☆

真ん中でニコニコして写っているあーくんの姿と、私も思い入れあるあーくんのクラスのメンバーや先生を見ながら、なんだかジーンとしてしまいました。

何だかもう最近私の方が寂しくなっちゃってて💦

それがあーくんも伝染してるのかな~(*_*)

朝は「ママと遊ぶ~😭」って幼稚園までついてきたり、スッキリ離れられなかったりってことが続いています(;_;)

新しい保育園に行くことを少しずつ話していることや、今の保育園でも進級に向けて部屋が2階に変わったりって変化もあったので、色々な事が重なっての情緒不安定だとは思うけど、だからこそ私はしっかりしないと💦

ナーバスになってる場合じゃない~!!

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR