FC2ブログ

イライラが止まらない!プラス切なさと可愛さと…

*3歳6ヶ月
*18w(5ヶ月)

18週に入りました(^^)嬉しいな~♪

胎動はまだ分からず。たまにおなかの中で小さな魚が泳いでるような感覚はあるんだけど、それもほんとに時々。

分かるのはまだまだ先な気がします(*´-`)

================✂===============

一方…お兄ちゃんになるこのお方は

朝からご乱心。

「バナナー😭ばななぁーーー😭」

ないと言ってるバナナを求めて絶叫中。

んもう。朝からイライラ⚡

「バナナないの!泣いても出てこないの!」

「ばーなーなーぁーぁー😭」

……😞💨

気持ち受け止め作戦に切り替え。

「あーくん、バナナ食べたかったんだねぇ」

「ばななぁ😭」

「そっか~じゃあ後で買いに行こうね。いっぱい食べようね。」

「いや今食べるぅ😭ばななぁー😭」バタバタ

ブチッ💢

「んもう!!バナナない!!」

「ヴァーナァーナァァ~~😭😭」

(しばらくお待ちください👷⚠)



ここまで口を開かなかった旦那、
「あーくんイチゴ食べる?」

「いちご!?食べるぅ😭♡」

ケロッとしてパパのもとへ。

ムカッ💢

オレ関係ないーみたいな顔してバナナ論争を静観してきたくせに、ここにきていちごを出すとか何なのよ!

…と、イライラが止まらずどうにかなりそうな朝だったのでした(*_*)

いや~今考えたら何にそんなに腹が立ったんだってことなんだけど、その時はね。

朝ごはん前だったし糖分がたりなかったんだろう(´-ω-`)

教訓:バナナは常備しておくこと!(←いやいや😅✋)

いちご食べてからはまぁ機嫌もよくなり…きっとあーくんも糖分不足だったに違いない。

ってことでバナナ論争はあっさりイチゴの登場によって終了🍓≧🍌

朝からムダなエネルギー使った感が半端なかったですー🙌

================✂===============

そんなんでもあーくんは元気に保育園へ!

調子よくバイバイできたのに、しばらくすると私のクラスの保護者さんと手を繋いでわんわん泣きながらやってきたあーくん。

えぇ~どうしたのさ!

なんでも幼稚園の前で「ママ~」って大泣きしていたらしく、私の息子だって気づいたお母さんが連れてきてくれたんです。

珍しくむせび泣くあーくん。別れ際以外でこんなに泣いたことなんてないので、私もビックリしちゃって💦

とりあえず抱っこしてトントンして「どうしたの?」って。

でも「ママがいい~😭」しか言わないあーくん。

しばらく座って抱っこしていたら、あーくんの担任の先生もすぐに気付いて来てくれて、「珍しいですね~何かあったんですかね?」って…

あーくん何にも言わなかったけど、よーく顔見たらちょっと引っ掻き傷が数ヶ所。

どうやらケンカしてきたみたい!

あんなに泣いてなにも言えなかったってことは多分年上かな~

まぁそんなこともあるよね☆

よしよし!と慰めて、私も幼稚園に入らなきゃいけない時間になったので、涙・涙のあーくんを担任の先生にお願いしてバイバイ😢

その後仕事モードですっかり忘れた頃、何か視線を感じるな~と思ったら、幼稚園の教室のドアに張り付いてこちらを見るあーくんの姿が!(笑)

もう泣いてはなかったし、えへへって感じの顔だったけど、こっそり来てたんじゃ困るので「どうしたのー?」ってドアまで行ったら「マーマー😁」とギュー♡

あら可愛い♡…じゃなくて!

「ママお仕事だからね。あーくんも○○先生の所に戻らないと心配するよ!」って言ったら「あぁ~そうだったそうだった💡」とか言いながら走って戻っていきました。

こんなこと初めてだし、多分いつもとは違うケンカしたんだろうなー

それからはいつも通りだったみたいなので、立ち直りも早かったようだけど(^^)

お迎えの後何があったのかいくら聞いても「ママがよかっただーけ!」って真相は教えてくれませんでしたw

男のプライドなのか「お家に帰ってから話す!」って言ってたけど、結局聞けなかったし、まぁその程度のケンカだったんだろうなって気も☆

キズも夕方には分からなくなって、あーくんも何か気にする様子もないので、謎の大泣きはこれにて一件落着?です(^^)

================✂===============

夜🌃

寝る前のひと遊び。

わざわざオモチャの山を作ってその横でブロック💧

何やら進化してきた車ブロック!

楽しかったけどねー、片付けば大変でした💨

でも最近は前よりは一緒に片付けられるようになってきたかな♪

時々「それあーくんが出したわけじゃない!」とか言い張るけど、じゃあ一体だれが出したんだよってね。


ようやく片付いたし、そろそろおやすみなさい💤

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



コメント

Secret

プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR