FC2ブログ

ついに卒園。保育園最後の日。

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

とうとうこの日がやってきました。

あーくん保育園最後の日。卒園です。

でも実は月曜日夕方から体調が思わしくなく…

帰るまでは友達と園庭で遊んでいたのだけど、

帰ってからは「なんかきつい」と横になりそのまま1時間半くらい寝て💤

熱も1つの体温計では38℃まで上がったけど、もう1つは37.3と微妙。どっちも脇で測るタイプなのに。

なんか具合が悪いのは確かなので早めに寝せたりして。

昨日も朝は熱もなく朝御飯も食べたので登園。でも夕方はやっぱりきつがって、帰ってからは一時間くらい寝て💤

今まで保育園から帰ってきて寝ることなんてなかったので、どうしたー💦って。

熱も上がっても38℃。測り直して37.6とか。

う~ん💦最後までヒヤヒヤするな~💦

そして最終日の今日。

朝から熱なし!夜中何度もおでこ触って「最後行けるかな?行かせてあげたいな~」って心配したけど、元気も食欲も大丈夫そう!!

最後かぁ~💦って思いながら準備して出発。記念に門の前で一枚📸


2人ともいつも通り、最後だなんてなんとも思っていない感じで「行ってきます~」と行ってしまい…

その後ろ姿にこっそり涙。

「行ってらっしゃい!楽しんでね!!」

親の方が寂しいのよ。ほんとにね。

お迎えも今日はなんだか色んな思いが込み上げて、担任の先生と玄関まで歩いてきただけでもなんだか泣きそうで!

涙を我慢するのに必死。

先生にお礼の言葉と、菓子折りを渡しました。

先生もあーくんを抱き締めて「よく頑張ったね!」って言ってくださり…先生が泣いていることに私も涙。

本当に良い先生でした😭

先生には個別にメッセージカードも作りました(^^)


中身はあーくんのお手紙と写真♡


先生、とても喜んでくださいました😊


あんまり話すと涙が堪えきれないので、先生とは「また制服姿見せにきます!」と言ってさよならしてきました!

帰りは名残惜しいのか、しばらく園庭で遊んでいたら、同じクラスの親子も続々と集まってきて、みんなで遊んだり写真撮ったり…

親は明日からの学童の話や、小学校の話、それから寂しくなるね~って話をしながら、我が子たちの楽しそうな笑顔を見守って。

本当にいつまでも帰りたくないね~って言いながら、みんなとさよならしました。

半数は同じ小学校とは言え、今までとはやっぱり変わってしまうからですね。

まだまだ書きたいことはあるものの、とりあえず明日の学童準備もあるのでこの辺で。

また改めて思い出話は書こうかな。製作物とかもたくさんあるので、記念にここに綴っておきたいし。

あーくん、保育園卒園おめでとう!お疲れ様でした!!

よく頑張ったね!!

今日はゆっくり寝て、明日からの学童!!また頑張ろう!!

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



まだまだ外食大変!&縄跳び散歩

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

夜寝る前に書いていたのが朝起きたら消えてるー!💦

何で!?確かに寝落ちしてたけどさ!消去ボタン押したまま寝たのかな(*_*)

ショックすぎて新たに書く元気ないわ~(;o;)

もうさらっと書きます。今更ながらの日曜日のことだし。

―――――――――――✂️―――――――――――

ピースを覚えたさーちゃんは写真が取りやすくなりました☆

ほっぺをつぶすポーズから卒業!あの「しゅうペイでーす」みたいなやつ!

この服、去年西松屋のセールで買ったワンピースなんだけど、なかなか可愛い♡

全部繋がってて着脱ラクだし、後ろ姿も可愛いの~♪たまにしまむらとかでも可愛いの見つけるとテンション上がる♪

さて、日曜日は雨だったので☔️

朝からあーくんと夫は髪を切りに行き、私とさーちゃんは近くのお店で買い物😊

キャラクターのカートに乗りたがるくせに、会計の時とかにいきなり降りて脱走するのやめて😭

会計ではあたふた、大きなカートはジャマ、さーちゃんを掴まえる手が足りんよ!

まだまだ一緒に楽しくお買い物~♪とはいきません。

そうこうしていたらあーくんたちと合流したので、買い物やめてお昼ごはん!

4人で外食いつぶり?大変なのは目に見えているので極力外食しない派です。(行くときは義両親と…とか大人が多いときw)

そして案の定じっと座ってないので…

あーくんはもうゲーム。さーちゃんには子どもちゃれんじの資料請求とかで届く体験版のシール絵本を。


これ便利ですよ~!うちは届いてもこういう時の為に取っています(笑)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

食べ始めたらあーくんはまぁまぁちゃんと食べていたし、さーちゃんも私と夫の所を行き来しつつどうにか座って食べていたかな。

いつになったら落ち着いて食べられるかね。

帰りに業務スーパーで買い物。あーくんのお弁当用の冷食とかゲット!小さいアメリカンドッグみたいなの、重宝しそう☆

おかげで冷凍庫が今パンパン!入れたいものが入らずプチストレス!!(笑)

早く消費しないと。←結局無駄遣いw

さーちゃんのお昼寝中、あーくんはパパと山菜取りに行きまして。

家の裏でタケノコを掘り、山に行ってタラの芽を取ってきました😊

タケノコもタラの芽もすぐに料理して(義母が♡)、おいしくいただきました~😋

タラの芽の天ぷら、絶品♡あーくんも珍しく食べました♪

お昼寝から起きたさーちゃん、私が2階で写真の印刷していたら、子ども部屋で「わぁ~おもちゃバラバラ!もぉ~あーくんは~!」って言いながらお片付けしていました。言い方が私そっくり!😂(笑)


義実家までよーイドン!


チューリップさんこんにちは🌷で寄り道♡


夜は早めに義実家でごはん食べて😋

暗くなる前に散歩♪さーちゃんはお留守番!

縄跳びで行くって聞かなくて、前半は走ったんだけど、まぁ~上手に走り縄跳びできるのね!💡

普通に走るのと変わりない速度ですいすい。

そして引っ掛からない!

3キロちょい歩いたり走ったりしたけど、全然疲れることなく縄跳び回していました。

上手になったねぇ( ´∀`)

田舎だからできることですかね。

普通の歩道で走り縄跳びとか迷惑極まりない!w

夕焼けを見ながら気持ちよく散歩出来ました☆


―――――――――――✂️―――――――――――

昨日からEテレ、朝の番組改編されましたね~

前倒しになったことで、なんか急かされる~

おかあさんといっしょが始まって、「え?もうそんな時間!?」って時計見て「あ、まだ8時前か、良かった💦」みたいな。

どっちにしても明後日からは我が家も今までより早く家をでるので、結局見る番組は変わらないかな。

番組と一緒に前倒し。

私も早起き頑張らないとな~

なのに夜はやりたいことで溢れてる!

いつ寝るよ~

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

虫歯!?ショックー(;o;)

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

歯医者に来てますー!


スリッパ並べてから遊んでね!って声かけたら綺麗に✨この後お友だちのも並べていてグッド!

あーくんも見習え!

歯医者行ったのは土曜日なのだけど、なぜ別記事で書いたかと言いますと。

あーくんさぁ…虫歯がありました😭😭

表面からは見えないんだけど、レントゲン撮ってみたらしっかりと。

上の奥歯の間。2ヶ所😭😭

ウソー💦ショックなんですけどー!

永久歯ではなかったからそこはまだ安心なんだけど…

ただ思い当たる節は多々ある。

①最近チョコレートやグミ、アメを食べることが激増!

②仕上げ磨きは夫に任せきり

③永久歯が生えてきたことで、そっちばかり丁寧に磨いていた!

3番はほんとにね、なんか気持ちのどこかにもうすぐ抜けるから…って油断があった気がする。でも奥歯が抜けるのって9歳~12歳!

いや~、ショック😭ごめんなさい💦

とりあえず治療としては麻酔して削って詰めて…。

「今日練習して治療はまた次回にしますか?」って言われたけど、練習なんかしたらあーくんの場合恐さが増すだけなので、このままお願いします!と強行!

近頃は歯医者を怖がることはなかったので、虫歯治療も前半の麻酔までは何てことなかったらしいのだけど、だんだん「いつもと違うぞ?恐い!!」になったようで、あーくんの泣き声と先生たちの「せっかく麻酔頑張ったんだからここでやめたら…」って励ましの声が聞こえてくる~💦

そのやりとりが続いた後に先生が来て、泣いているけど麻酔までしたのでこのまま押さえて治療する旨が丁寧に説明され、私としては暴れるのは想定内なので「大丈夫です!お願いします!」と託したのだけど。

むしろ押さえるの手伝いましょうか?って思ったよね。多分相当力入れて抵抗しているはずなので😫

優しい先生なのにこんなに暴れてしまい申し訳ない💦…暴れていたかは見てないから分からないけど、声から想像するに一筋縄じゃいかんかった💦

次さーちゃんの番だったんだけど、そんなあーくんをチラチラ見に行ってたもんだから、完全に「こわい」モードに突入。

それでなくても朝「歯医者さん行くよ~」って言ったら「さーちゃんイヤ!あーくんだけ行ってー!」って。

2人とも今まで歯医者さんで怖い思いしたことないくせに💦特にさーちゃんはまだ数回しか行ったことないのに。

典型的な「病院」嫌いになってる(×_×)

あーくんは汗ビッショリになって脱力気味に戻ってきました😅どんだけ!

片方しかできなかったみたいで、クリーニングとかシーラント処置も合わせてあと3~4回は通院が必要とのこと。

今回の予約も1ヶ月待っての土曜日予約だったのに、これはいつ終わるんだい?

虫歯の代償は大きいですね(;o;)

これ以上虫歯作らないようにしないと(*_*)

さて…続くさーちゃんは診察台に座る前から「ママ💦ママ💦」

せっかくつけてもらったプリキュアのDVDも目に入らず💦

ただ診察台に寝転んでからは嫌そうにしながらも、なんとか暴れずに虫歯チェックして、フッ素塗ってもらいました!

頑張ったね✨

「痛かった~💦」って…さーちゃん何もしてないよ!歯ブラシでちょいちょいってフッ素塗っただけだよ!


さーちゃんはまた4ヶ月後。

そういえばさーちゃん、3月に検診があるって前に封書が来ていて、「何の検診だっけー?2歳半とか?」って思ってよく読んだら、「歯科健診」と「歯のお話」でした。

ちょうど歯医者の定期検診の3日前とかだったので、「フッ素はかかりつけの歯医者さんで受けています」って電話をしたら、かかりつけで見てもらっているのなら歯科健診も参加しなくていいとのこと。

ラッキー☆検診って午後1時半受付とかでお昼寝とかぶるし、仕事も休まないとな~と思っていたのでね😊話の内容はあーくんの時に聞いたのとそんなに変わらないだろうし。

そんなわけで今回の検診はパス!

歯医者さんでしっかり見てもらって虫歯なし!フッ素塗布完了!よし!

歯医者の後は昨日書いたブログの内容(お花見とか)で、夕方はあーくんと保育園まで散歩。

散歩と言うか、あーくんが帽子を忘れて帰っていたので、取りに行きました。

あーくんは自転車、私は早歩き。

帽子、今週あと3日だしそのままでもいいかな~と思ったけど、先週毎日のように外で遊んで汗ビッショリだったし、帽子もさぞ汗吸ってるだろうなと。

それに最後だからこそ綺麗な帽子がいいかなって気持ちもあったので取りに行きました~

あーくんは土曜保育があっている保育園に行くのは初めてで、しかも5時前だったので「開いてるかな~?」「誰かいるかな~」って。

保育園について開いていることが分かると「俺ここで待ってるからママ取ってきて!」とか言い出して。

なんか急に怖じ気づいた感じ。なんでよ。いつもと同じ保育園よ?

仕方なく一緒に玄関まで行って、事情を話したら先生たちも「そんな緊張せんでもいいたい!」って笑ってくれて😁

帽子を取りに行ったら担任の先生もいて、わざわざ玄関まで送ってくださり♡

自転車で来たことをあーくんが話したら、「じゃちょっと見に行こう♪」って自転車姿まで見ていただいて!

忙しいのにすみません💦でもほんと良い先生✨

あーくんは休みの日の自分を見られたことにこれでもかってくらい照れまくり、終始もじもじしていたけど、先生とさよならしてからはとっても嬉しそうでした😊

休みの日の保育園っていつもとは違って見えるのかもな~

良い散歩になりました!

一方、お昼寝から起きたさーちゃん、私があーくんと行っちゃったことにご立腹だったようで。

家の近くまでお迎えに来てくれていました♡

走ってきて「ママがすき!」だって♡
何でかこちらも照れていて可愛かった♡


朝から買い物→歯医者→公園2ヶ所でピクニック→保育園まで散歩!とワンオペではなかなかハードだったけど、夫もいつもより早く帰ってきたし、充実した1日でした☆

今週も忙しくなりそうなので頑張るぞ!

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

今年の花見はワンオペで!&思い出の場所

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

土曜日☆

今日はなかなかのハードスケジュールでした~!

夫は仕事なのでワンオペ!

先行き不安なこの出だし。

長靴はいて行きたいんだって。こんなに天気良いのに☀️

朝からしまむらに買い物に行って、その後歯医者へ(これはちょっと別記事で書きます)

歯医者を頑張り、約束のお花見~🌸

せっかくの公園なのに、歯医者でテンション ガタ落ちな2人(笑)2人とも泣いて頑張ったのよ。

とりあえずお昼ごはん!

さーちゃんは泣きつかれているし、あーくんは麻酔で片側のほっぺが感覚ないとか言って食べにくそうだし…スタンプ押してるから伝わらないけど、2人ともさんざんな顔しています(笑)

ちなみにお花見のつもりで桜が綺麗な公園に来たけど、やっぱり桜の下は他の人も多いので、反対側の広場でピクニック!

桜はないけど静かだし良い感じ♪

食べながらすぐシートから脱走するさーちゃん、あーくんの靴をはいてご機嫌にスキップ♪

あーくんは歯医者のご褒美にジャンケングミ😋

こんなのばっか食べてるから…以下省略😫

途中「ちょっとママそこのトイレ行ってくるね」って離れようとしたけど、ふと気になり「ねぇ、ママがいない時に知らない人が声かけてきたり連れていかれそうになったらどうする?」って聞いたら

「戦う!!」

いや戦うなよ😵

戦えない理由を説明して、もう一度「じゃどうする?」

「逃げる!!」

「さーちゃんは?」

「こうやって抱っこして走る!!」

楽しそうじゃないかい!!(笑)

とりあえず「助けてー!」とか大きな声を出して他の人に気付いてもらうんだよ!!ってのを話したけど。

あーくんも今更な話で、分かってはいるとは思うけど小学校を前にもう一度ね。

因みに私がトイレ中、2人はボールの取り合いかなんかでギャーギャーケンカする声がすぐそばで聞こえていたので安心でした😅

ようやく桜スポットへ♪

もう葉桜になりつつあったけど、それでも綺麗✨

花吹雪が綺麗でした🌸


できるようになった「ピース✌️」


でも早く遊びたい2人はうずうずして写真どころじゃないって感じなので、数枚で諦めて遊具エリアへ!

毎回「○○エリア」って書くけどさ、そんな広い公園ではありません(笑)

「はいどうぞー♡」

バナナをくれました😊

あーくんとやりとりしてるのは可愛かった♪

この日も25℃くらいあったんじゃないかな?暑くて暑くて💦

夏の37℃とか思いやられるね💦冬が終わったばっかりで言うのもなんだけど。

水筒とペットボトル500㍉持って行ったけどあっという間に飲み干しました~💦


ブランコが一番喜んでいたかな♡

「後ろから押してぇ~!」ってさーちゃん言うの。そして「大きく~!」とか「もっと~!」って。

この前まで「こわいこわい💦」って言ってたのに、上手に乗れるようになったね~♪

人も多かったし暑かったから少し遊んで場所移動!

桜はゆっくり見られて良かったです🌸


毎年必ず来てるからあーくんは6年目😊

いつまで一緒についてきてくれるかな~♡

因みに、最後にお約束のように転ぶさーちゃん。

でも何事もなかったかのように立ち上がった2人、さすが!!(笑)

さて、移動してもうひとつの思い出桜スポット♡

さーちゃんが生まれる前に住んでいたアパート近くの公園です😊

懐かしい!1年に1度だけ、桜の時期に来ています~♪

遊具が目新しいわけでもないし、滑り台、鉄棒、ブランコしかないから、めったに来ないけど、やっぱり思い出の詰まった場所だからですかね~。この時期は来たくなる🌸

そんで「大きくなったな~」ってしみじみするの。(笑)


そうそう、それにここ鉄棒あるじゃん!って思い出して!

この前書いたあーくんの逆上がりをね。


…できなかったけど(笑)
これでほんとに保育園ではできたのー?

あんまりできないから後半は「手の握りかたが違うのかな?」とか言って逆向きにしたりね!そりゃ回れんw

さーちゃんは疲れて前半グズってたけど、
「ここまできたら抱っこしてあげる」で猛ダッシュ!

これ走ってくるか、その場で座り込むかは結構賭けです。座り込むパターンはほんとに面倒なことになりますw

今回はブランコのおかげで復活♡


ここはまた来年かな~😊


帰りは桜の木のトンネルがある桜並木を2ヶ所通って、「綺麗だね~🌸」って話をしながら帰ってきました♪

毎年こんな風に歩行者天国になって桜祭りがあるんだけど、去年に引き続き中止。

夏祭りとかいつになったらできるんでしょうね。

でも車の中からでも十分堪能出来ました!

今年のお花見、悔いなし!

欲を言えば、もう1ヶ所行きたい公園もあったし、パパやおばあちゃんたちとお弁当囲んでお花見したかったな~って気持ちはあるけど、今年まではね。どっちにしても自粛だったかな~と思うので。

3人でひっそりと楽しめたので良かったです♪

今日の雨で散っちゃったかな~☔️

また来年楽しみにしています🌸

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

遠足リベンジ!&いよいよ見納め!着納め!

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

春ですよ~🌸

春ですね🌸

気温はいきなり夏日を記録しておりますが。薄手の長袖Tシャツって結構持ってるのに、最近はトレーナーが終わったらもう半袖!って感じ。

あーくんも朝晩寒いから少し前まではこんな格好だったけど、


迎えに行くと汗ビッショリで。


「ねぇ触ってみて?」とか、さーちゃんもいい迷惑だよ。


一応半袖半ズボンの着替えを入れて「汗かいたら着替えてよ!」って言うものの、まぁ面倒くさがりのあーくんが着替えるわけないよね!

なので朝からもう半袖!慌ててクローゼットから引っ張り出してきたやつw

そんな夏日を記録した昨日、保育園では赤ちゃんクラス以外はお弁当なしの遠足へ!

と言うのも、お別れ遠足の日が雨でどこにも行けなかったんですよね。

それで、そのリベンジ!!と給食前まで近くの公園に行ってきたんだって☆

嬉しいですね😊

先生達も「雨残念だったね~」って、「今週天気良いから行かせてあげたいね~」って思ってくださるのが(^^)

歩くとなると公園までは結構距離があるのだけど、さーちゃん達も歩いて行ったんだって☆

行きはあーくんと手を繋いで歩いたんだそう。さーちゃん歩けたのかしら?そしてあーくんはしっかりさーちゃんをリードできたのかしら?(笑)

帰りはお散歩リングを握って帰ってきたそう。給食もあるし先に帰ってきたのかな?

公園ではハンターごっこしたり、滑り台滑ったり、インタビュータイムもあったんだって☆

名前とどこ小学校に行くのか、小学校で何を頑張りたいかも発表したんだとか。

何て言ったの?って聞いたら「俺は掛け算を頑張るって言ったよ😊」

掛け算!?誰かの影響だな(笑)

「だって4+4とか分からん時あるじゃん?」

そりゃ足し算!w

でも意欲的なのは良いことだ💡頑張れ♡

プチ遠足はとっても楽しかったようです♪

あーくんは勿論、さーちゃんも「小さい滑り台滑ったよ♪あーくんは大きい滑り台!」と教えてくれました(^^)

卒園前に最高の思い出ができたようです♪

さーちゃんはお昼寝で大好きな先生に「一緒に寝よう~」と誘ったらしいのだけど、待っている間にはもう寝ちゃってたんだって☆疲れたね😊


そして昨日は課外(習い事)の体操教室も最終日!

コロナのせいで1度も見学できなかったし、成果発表とかもないので、結局よくわからないままの1年だったけど、あーくんは楽しんでやっていたようなのでね。

よく頑張りました💮写真付きの賞状をもらってきました✨

小学校に行っても続ける友達も何人かいるみたいだけど、ひとまずあーくんは一度退会。

スイミングとかもやってみたいので、そっちを考えたいな~って😊

さて、保育園の体操服も昨日で着納め!

年少の時は大きめ買ったつもりだったけど、ピッタリサイズに!

大きくなったね♪

綺麗に着てくれたので、さーちゃんにも使えそうです♡

そんなさーちゃんは

激しくご機嫌斜め中。あーくん「さーちゃんが泣いてる間だけ外で遊んできていい!?」

良いわけないじゃん、このちゃっかり者が!さーちゃん慰めるとかなだめるとかしてよー!w

そうそう、他の組のお友だちから卒園のプレゼントをもらいました♡

手作りの入浴剤と、鞄につけられるメダルだって♡

良かったね~♪

ほんとに卒園が迫ってきたって感じ。

今のところ私の気持ちは3/31の卒園の方が大きいのだけど、考えてみたらもう木曜日からいきなり学童なのよ!

何の準備も心構えもできてない!

もう一回資料読まないと💦

新学期、気分的に月曜日からにしてほしいわ~💦

さーちゃんも水曜日まで普通に今のお部屋で過ごすのに、木曜からいきなり違うお部屋、違う先生。

大丈夫かな🤔

気持ちの切り替えに忙しい一週間になりそうです。

朝もあーくんのお弁当作って、さーちゃん保育園に送り出し、あーくんを学童に連れていき、やっと出勤。

何時に家出ようかな💦

Eテレも来週から時間がかわるでしょ?

「みいつけた!」が7時半から、「おかあさんといっしょ」が7:45から、パッコロリンを挟んで「いないいないばぁ」が8:10から。

時計代わりにしてた家は要注意!

うちは「ガラピコぷ~が終わったら行くよ!」で家を出ていたのだけど、今度は何まで見るかな~💦

さーちゃんが「まだ見るー!」とゴネると面倒なのでこのEテレ改編でどうなるか…

我が家のタイムスケジュールも大幅改編となりそうです。

おまけ☆
さーちゃんが好きな「魔法のピンク」

ピンクづくしの画面に大興奮!(笑)

これ調べたら作詞作曲さだまさし!意外すぎる!

おまけついでに!

自分で爪噛み防止のマニキュアを塗るあーくん。

そこまでしてなぜやめられない!?

ほんと、困ったもんです😫

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

逆上がりできる?&めちゃくちゃ驚いたこと

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

一昨日の連絡帳に「久しぶりに逆上がりの練習に誘ったらうまく体が上がらず💦こんなはずじゃなかった!と自由時間にも鉄棒に向かっているあーくん。そして取り戻しました!」と書いてあって、

え!?あーくん逆上がりできるの!?

初耳なんですけどー!

何度か鉄棒しているところを見たことあるけど、気合いの入った構えのわりには全然出来なくて!

足をジタバタさせて着地。回れない(笑)

まぁ小学校前だしそんなもんかな~くらいの気持ちでいたんですよね。

でも先生が「取り戻しました!」って書いてるってことは前も今も回れたってことよねぇ?

あーくんも「できたよ!」とは言ってるし。

そんなわけで昨日帰りに見てみたら…

いつも通り構えと気合いだけは感じられます!!

…がしかし!(笑)あと一歩のところで回れない~💦

本当にあと少しなんだけど、左足が横に行っちゃってまっすぐ上がらす!

あーくんもそれが分かっているので「なんで!!この足が!!」って左足をドンドンさせながら悔しがって。

でも昨日も先生に「見に来てー!」って言った時にはできていたんですって!

先生も「逆上がりできていた時期もあったんですー!それで今回また感覚を掴めましたよ~!」って😊

まだ成功率は低いみたいですけどね💦でも回れたんならそこは練習してコツを掴めばもうできるはず~!

私が見た夕方の時間は縄跳びもして疲れはてていたので、手にも足にも力が入らないみたいで😂

見てみたいけどな~逆上がり。

近くの公園には鉄棒がないので、チャンスは保育園卒園までの来週あと3日!!

そこで回れたらいいな♡

でもさ!逆上がりより何より驚いたことがありまして!!

あーくん、フラフープがめちゃくちゃ上手!!✨(笑)

全く知らなかった!お迎えに行っても、女の子達はよくやっていて「見て~」って見せてくれたりしていたんだけど、あーくんがやっているのを一度も見たことがなかったんですよね。

それに私自身フラフープできないから、てっきりあーくんもできないと思い込んでいて!そもそも興味も持たないだろうと。

そしたらなんのなんの!

くるくる回すの!!フープ2つでも結構長い時間簡単に回していて。

これには驚いた(笑)

卒園を前に新たな発見でした🤗!w

こんな風に保育園での事って知らない事も多かったんだろうな~。そして小学校に行ったらもっとそれが増えるんでしょうね。そうやって大きくなっていくんだけどさ。

毎日縄跳び!縄跳び!だったので、先生に「他のことも頑張ってほしいな~なんて欲がでちゃいますね」って話したら、今日の連絡帳では「他のことへの意欲も確実にでていますよ!感じます」と書いてあって😊

先生がそうやって見てくれているのも嬉しいし、あーくんが縄跳びで付けた自信を他のことへ向けているのも嬉しい✨

小学校に向けて良い風が吹いてるな~って。

最後まで保育園には感謝ですね♪

最近はさーちゃんとあーくんと3人で手を繋いで駐車場から保育園門まで歩くんです。

もう3人での登園もあと少しなので😭

でもあーくんは門を過ぎると手を離して行っちゃいます。

私と手を繋いでいるのが恥ずかしいのと、さーちゃんのスピードが遅いから、早く保育園に行きたい気持ちが勝っちゃって。

「ママー😭」と泣きながら、私にしがみつきながら歩いたこの道も、もう手を離して走っていっちゃうのか~

色々考えたらまたしんみりしちゃってね。

保育園も本当にいよいよあと3日!

存分に楽しんできてね!!

―――――――――――✂️―――――――――――

帰った2人は砂遊び。

まだ遊ぶんですかー!?💦

少し日が長くなり、暖かくなってきたら仕方ないよね😣


「新しいバック買ったよ~♪」の一言で、さーちゃんはすぐお部屋へ。

バック見つけてこのお顔~♪

ホントにキラキラした目で見るのよ✨

保育園のお着替えバック用に買いました♡

喜んでくれて良かった~♪

そうそう、さーちゃんいつの間にか「ピース」ができるようになりました!


まだ両手使って、グーに握った指を反対の手で広げて「✌️」を作るのでぎこちないんだけど(^^)

3本指立てて「3!」も分かるように✨

ピースの指はまだ手に力が入るみたいで、すぐ「疲れちゃった~」って(笑)


今にカメラ向けたらピースしかしなくなるよ(笑)

不思議よねぇ。あーくんも反射的に必ずピースするし。

そしてそして!さーちゃんも!ピースより何より驚いたことが!!(笑)

それが…このおなか!!

立派でしょう?何が生まれるのかしら?

このキューピーちゃん体型の時って可愛いですよね~♡

あーくんはいつの間にかガリガリになっちゃってたし。こんな時期もあったのにな~

でもこのポコンとおなか、可愛いんどけど、スカートがはけないの!!

おへその下までしか上がらないから、前下がりになっちゃって、スカッツも激しく似合わん(笑)

それだけが残念!お洒落の幅が狭まる!w

そんなわけでたいていよく伸びるズボンはいています😊

だから上がいつもちょっと丈長めのヒラヒラの服きてるの♡(笑)じゃないとすぐおなか見えて冷えそうじゃない?w

夜の腹巻き付きパジャマとか重宝してます!ありがたいよね!あれ!

―――――――――――✂️―――――――――――

話変わりまして!

昨日買ったブラがさ、もう届いたの!

久しぶりにヒット!確かに私の貧乳が盛れるw

…と言う誰得な情報は置いといて。

もうひとつを黒にしたので、こっちはピンクにしてみたんだけど、早速お風呂上がりに付けてたらピンク警察が飛んできて!

「それピンク?可愛いー!!」ってさーちゃん。

そしてタンクトップ捲し上げてきて「ママかわいいねー!」ってガン見。

…😳💦恥ずかしいんですけど💦💦(笑)

下着はおとなしく黒かベージュにします…w

置いといたら持っていかれそうなレベルでした😂

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

お花見&独占欲が強くて…&楽天マラソンこれ安い!

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

どうしてもお花見したくて!!

仕事終わり&保育園帰りに行ってきました~!


なんか正直仕事後の公園とか疲れるんだけど、それでもやっぱり足を向かわせる桜の魅力ってなんなんですかね~🌸

でも見に行って良かった!!綺麗✨元気もらえる!!

さーちゃんなんて「うわぁ♡ピンクのお花いっぱーい♡♡♡」とピンク好きにはたまらない様子でぴょんぴょん跳び跳ねてさ🌸

「早くおいでぇー!」って♪


スマホのカメラと、アップすると激しく画質が落ちるこのブログの写真では全く伝わらないと思うんだけど、本当に綺麗なのよ~!


「おはな~🌸」

見るだけよ~😊🌸

あーくんはすぐに縄跳び!

もうさ、小学校にも跳びながら行くんじゃないかって勢いで。

何がこんなにあーくんを跳ばせるんですかね~(笑)


保育園でもいろんな先生に「おれ交差跳び何回できたでしょ~うか!?」と聞いて、ドヤ顔で「121回でした~!」と言って回っているそう。

「今日◯◯先生休みだけん、明日言おうっと!」とかさ。先生たちもきっとそんなに興味ないよね!(笑)

この卒園間際、あーくんのイメージはすっかり「縄跳び名人」で定着してしまいました。きっと卒園してからのあーくんの思い出は「あぁ~あのよく縄跳びしてた◯◯くんね!」みたいな。w

それだけ夢中になれるものがあって羨ましいけどさ。


学童にも持っていくか悩む。縄跳びなら1人でも跳べるし、お友達から外れても縄跳びがあれば…とか思ったりしてね。そもそも持っていっていいのかも疑問だけど。

あーくんが跳んでいるのを見てさーちゃんもぴょんぴょん♡

チラッと見えるムチムチわがままボディ…優勝✨(笑)

ちょっと休憩~♪


仲が良い時の2人、本当に癒しだわ♡

このところあーくんのさーちゃんへの意地悪が酷くて。

意地悪っていうか、さーちゃんにかまってほしいのか、わざとちょっかい出したり、からかっては泣かせて。

わざと泣かせるのよねぇ。

困ったもんですよ、そこのお兄さん!!


まぁ基本的にはお互い大好きなので、あーくんの方が落ち着けばまた良い関係になると思うんですけどねぇ。

トンネルの上で写真撮ろうとしたら、さーちゃんが「怖い~」って泣きはじめて。

そしたらあーくん寄り添って「こわいの?おりる?」って優しい♡

それからちゃーんと危なくないように抱っこして、上まで誘導。さすがじゃん!

こんな優しいところもあるんだから、普段ももっと…って思うけど、それが兄妹ってもんよね。

なんやかんや良いお兄ちゃんだよね♡♡


さーちゃんも最近「さーちゃんお姉さん!」って言うの☆

多分進級を前に先生達が「お姉さんになるからね~」みたいなことを言ってるのかな🤗

だけどさ、昨日は朝からめちゃくちゃ機嫌が悪かったらしく…

先生も何でかな?って考えたらしいんです。

そしたらさーちゃんが大好きな担任の先生がいるんだけど、その先生が最近入園してきた赤ちゃんを抱っこしてお部屋に入ってきたことに焼きもちを焼いたみたいで!

いつもなら赤ちゃん好きなので寄っていくさーちゃんだけど、絶対見ないし近くにも来なかったんだって!

焼きもち!(笑)

帰ってから聞いてみたら「だって、◯◯くん(赤ちゃん)が◯◯先生のことだいすきってしてたんだもん~💦」って。

赤ちゃんに先生を取られたと思ったんでしょうね~。

ほんとにね、最近先生大好きで、お昼寝も早々に「一緒に寝よう」って予約するらしいし、順番待ちだとプンプン拗ねるんだとか。

独占欲が強いのよ~!

先生も毎回さーちゃんと寝るわけにもいかないから、先生と寝られた日は「今日◯◯先生と寝たー♡」って嬉しそうに教えてくれます♡

そんだけ大好きな先生がいるってのは安心ですね♪

あーくんはあんまり先生に甘えるタイプじゃなかったもんな~

でもさ、さーちゃんは弟か妹が生まれたら絶対お世話して可愛がると思っていたけど、相当焼きもちやいたかもしれないな~

もう次の予定がないのでその真相は分からないままですけどね☆

たまに私とあーくんがじゃれていたり、私があーくん抱っこしたりすると(あーくんは嫌がるけど)、横に来てじぃーっとこっちを見て

低い声で「さーちゃんもママが大好き!」って怒るんです。

そしてぐいぐい私とあーくんの間に割り込んで来る(笑)

こんなにママっ子で幸せでーす(笑)

そんな様子を見ながら夫が

「パパとママどっちが好き?」→「ママー!」

「じゃ先生とママは?」→「ママとせんせーがだいすき!」

「え?二択あるの?じゃパパと先生だったら?どっちが好き?」
→「ママ♡」

「ママに戻るんかい!」

と、パパの名前が出ないことにショックを受けておりました(笑)

ご飯食べさせるのも、お風呂も歯磨きも、寝かしつけもぜーんぶパパがやってるのにね!w

夫よ、なんかごめん!

女の子にとって父親とはそんなもんだよ!(笑)

―――――――――――✂️―――――――――――

楽天マラソン、今日はポイントアップの日!

更に色々セールしてます~♡

ベビードール、安い~!!
まとめ買いしました😊💕

来年用に!さーちゃん絶対喜ぶやつー!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【3/29 13:59までさらに20%OFF】 SALE 【50%OFF クリア...
価格:1672円(税込、送料別) (2021/3/25時点)



普段用はこっち☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【3/25 10時~ TIME SALE 70%OFF】 親子お揃い スタッズ付...
価格:990円(税込、送料別) (2021/3/25時点)



それからこれ☆
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【3/20 10時~ TIME SALE 70%OFF】 ビスチェ付き Tシャツ...
価格:891円(税込、送料別) (2021/3/25時点)



あーくんには学童用に!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【3/25 10時~ TIME SALE 70%OFF】 モチーフ 刺繍 ハーフ...
価格:627円(税込、送料別) (2021/3/25時点)


これ安いし気に入って、ブラックとピンク2色をイロチ買い!

小学生になったら制服だしそんなに服も必要ないと思っていたけど、毎日学校終わって学童で着替えるらしいので、結局上下いるんですよね。

制服を汚されることを考えたら、私服に着替えてくれた方がありがたいけど!

これはネイビーを!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【3/20 10時~ TIME SALE 70%OFF】 ワッペン ハーフパンツ...
価格:627円(税込、送料別) (2021/3/25時点)



これも!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【3/25 10時~ TIME SALE 70%OFF】 親子お揃い レイヤード...
価格:693円(税込、送料別) (2021/3/25時点)



ベビードールで7着買って六千円ちょっとはお買い得!

売り切れる前に是非!

自分用にはブラを♡

授乳終わってさ、悲しいくらい胸がどこかに消えた。ビックリするほどしぼむんですね~😭

今まで大きさに悩むことがない程度はあったのに、それが今やぺったんこ!授乳中のあのメロンみたいな胸が懐かしい!

もう卒乳して1年経つけど、消えた胸が戻ることはなく…寄せてあげる肉さえもないんだけど!!(笑)

ってことで、もう1種類試してみます~!(笑)

ブラジャーだからかな?画像貼りたいけど表示されないので、気になる方はクリックして見てみてくださいw

それからこれも。お食事中でしたらすみません💦

子どもが小さいうちはどうしてもね💦

何でさーちゃんのはあんなに前に飛ぶのかしら😭

その他にはあーくんの制服のポロシャツだとか、ナッツだとか色々…

春はお金がいるよねぇ💸

でも無駄な買い物はしてないので大丈夫!!(だと思いたい☆)

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

6歳勉強、2歳知育☆&ランドセルラック

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

2人でお勉強タイム。

勉強って言うかね、あーくんはたまってるちゃれんじのワークをしぶしぶと。

こどもちゃれんじも今月で終わり!

音読の練習。紙芝居。

まだまだ「が・っ・こう…で・は」みたいなブチブチ切れる読み方。スムーズではないけど、もうある程度平仮名が読めればいいよね!

いや~こどもちゃれんじ、お世話になりました。なんやかんやで受講して良かった!

教材は月によって当たり外れがあったけど、文字を書くきっかけは多い方がいいし、時計や都道府県への興味は見事にちゃれんじでつけてもらいました!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
DVDはさーちゃんも喜んで見てくれたし♡

4月からは進研ゼミ!
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
先行教材に釣られて申し込んだけど、タブレットじゃなくて紙教材の方にしたんですよね~💦

宿題も始まるし、5月くらいで退会しようかな~くらいの気持ちで。

でもやっぱりタブレットにすれば良かった!

4月号はもう届いたので、来月どうするか検討中です。

気になるかたは資料請求だけでも(^^)
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

すぐに邪魔してくるさーちゃんにはシール貼り!


台紙はこちらのサイトからダウンロードさせていただきました☆
http://www.niji-net.com/archives/1470

シール貼りもアンパンマンも大好きなので大喜び!

最初にピンクのシールから貼っていきました。さすが!(笑)

それからぬり絵♪


殴り書きというか、適当に塗ってるんだと思っていたけど、よく見たら帽子を塗って~、目を塗って~って感じで、ちゃんと考えてることが分かりました☆

まだ力加減もできないし、枠の中を塗るってのは難しいけど、一応さーちゃんの中では部分ごとに塗ってたんだな~って(^^)


結構喜んでやっていて、裏側に透けた部分にもシール(笑)


「丸シール 台紙」とかで検索すると色々でてくるので、またやってみようと思います~♡

―――――――――――✂️―――――――――――

3人でなにやら作っております!

さーちゃんネジ担当。隙間から出てこないw

途中「おうちつくってるの?」って。お家ならいいよね~。もう一度建て直したいもん。間取り的に。

作っていたのは…ランドセルラック~!✨



無事完成!

まだ置く場所が定まらずリビング横の部屋へ。意外に収納力はありそうです✨色々調べたけど、安くてしっかりしていて気に入りました♪

うちはリビング学習にしようと思っているので、そうなるとこのラックだけ2階のこども部屋だと色々面倒だな~って。しばらくはリビング付近に設置かな。

たださーちゃんが何でも取り出さないかも心配。教科書とかどっか持っていきそうだな~💦筆箱…遊ぶよねぇ。そんで「さーちゃんも欲しいー!」とか言い出しかねない。

さーちゃんの文房具も100均で探してみよ。プリンセスとか可愛いのありそうよね!

―――――――――――✂️―――――――――――

春の陽気に誘われて~の散歩。

まだ朝晩は寒いですけどね~💦

毎朝服装に悩む!こども達の!

あーくんは縄跳びで汗びっしょりになっているので薄手で行かせるけど、教室は寒いとかも言ってるし難しい~

でも考えてみたら小学校とかすごい薄着じゃないですか。下なんて半ズボンなわけで💦

裏起毛とか着せてる場合じゃないや!
(さすがに最近は着せてないけど。)

桜スポットでちょっと休憩~

お花見したいー!!😭

タイミングがー!💦

明日は仕事行くとき少し早く出て桜並木を通ろっと!🌸


おまけ☆
ドライヤーで「ヒャー☆キャー☆」なさーちゃん(笑)

自分でするのは喜ぶけど、されるのは嫌がります~!すぐ逃亡!

では👋🌸

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

巣立ち。親鳥の気分&お弁当問題

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

サクランボのお洋服にサクランボのリュック🍒

春ですね~♡

お花見したいのに時間がない~💦この前の土日雨じゃなかったら…と悔しくてしかたないんだけど😭

車窓から見える桜をうらめしく思いながら通勤しています。

今週の土曜日は夫仕事だし、日曜はお天気下り坂…お花見できるかな~💦

いつもならさ、じゃ夜桜でも見に行こうか!って夕食後とかに行けたかもしれないけど、今年は(も)ライトアップなんてしないだろうし。

せっかく春なのに時間にも日常にも追われて過ごすこの悲しさよ。もったいないー!

あーくんさーちゃんは保育園でお散歩に行ったりしてるみたいですけどね~♪

存分に遊んできても、帰る時には「遊んでくる」と園庭に駆けていくあーくんにつられて、さーちゃんも延々と続く「あと一回♡あと一回ね!」が始まります。

一回で終わったためしがない。

でもこれも後一週間だと思うと寂しいな~。

あーくんが園庭で遊ぶ姿を見ることはなくなるのか~(;o;)

保育園、今すごく楽しそうなんですよね。

卒園式も終わって、自由にのびのび遊んでいるってのもあるんだろうけど、こんな温かい場所を飛び立つって、寂しいし勇気がいることだし。

まっ、雛鳥だって親鳥だってずっとぬくぬくの巣の中にいるわけにはいかないしね。

そう思うと親鳥ってすごくない?だって飛べるか分からない我が子を見送るわけじゃないですか。巣の中でバタバタ練習はしていただろうけど、いざ羽ばたいてみたら飛べずに落ちる雛だっているかもしれない💦

ヤバイ、親鳥の気持ち想像したら泣けそうなんだけど。

それでも飛ばないわけにはいかないから結局背中を推してあげて。今年のツバメの巣立ちは涙なしには見られないかも!(笑)

大丈夫。みんな上手に飛んでいくんですよ。

あーくんだって飛び始めはフラフラするかもしれないけど、すぐにピューって飛んでいく。…ってのは分かってるんですけどねぇ。

あれ?何の話w

あーくんが保育園楽しいってだけの話だったのに(笑)

縄跳び熱がすごいの。


先週は「交差跳び40回跳べた!!明日Y君と先生に言わなん!!あぁ~早く明日にならんかな~!夜なんて来なければいいのに!」

とか言っていて。Y君は縄跳びライバル。

ご機嫌でみんなに自慢していたみたい。

それからも練習を重ね、昨日迎えに行ったら「今日は83回できた!」と。

担任の先生が休みだったようで「連絡帳に書いといてー!」って珍しくお願いされまして。

夕方も練習して、見事記録更新✨121回!

すごいぞー!

テンションの上がったあーくん、「明日◯◯先生に言おっと!先生ビックリして泣くかもしれんね!」って。

…さすがに先生泣かないと思うよってさらっと伝えたけどさ、そのくらい嬉しいってことなんでしょうね~。

因みに、今日持たせた連絡帳にもその事を書いて、「涙を求められたらすみません☆(笑)」と書いていたら、

「みんなの前で『あーくんが交差飛び何回跳んだか聞いてみて!』と言うと得意気に121回!と言っていて、みんなも『おぉー!✨』と驚いていました😊わたしのウソ泣きはさすがにバレたので『上手になったのに、まだ頑張ろうと思う気持ちがうれしいとよ!心で泣いた!』と話したらにんまりしていましたよ😊」

とお返事が(^^)

先生、そこまですみません~💦でも嬉しいですね。本当に今の保育園の先生方…好き♡(笑)

頑張りも成長も褒めてくださるから、あーくんも更にやる気を出して✨

良い環境の中で育ててもらってるな~って感じます(^^)

さて、夜ご飯~😋

なぜお弁当かって?

もうね、非常に面倒くさいことになっていまして。

私が職場幼稚園で遠足だったのでお弁当作っているのを見られ「さーちゃんもお弁当がいい!ピンクのお弁当にして!」とか言うじゃない💦

最近お弁当ブームなのよ。そんなわけでこの前はお好み焼きだったのに無理やり弁当箱へ(笑)

まぁ…お皿がお弁当になったってだけですw

お弁当にしないよって言った時のさーちゃんが↑右の写真ね。これをこじらせると長くなるので。喜んで食べてくれるならお弁当にするけどさ!!

お弁当と言えば、あーくんも4月からはしばらくお弁当。ほんと、毎日給食を食べさせてくれた保育園、ありがたかった~😭

そんなわけで、最近夕食の時にちょこちょこ冷凍食品を出してどれが好きか試してます(笑)

今まではお弁当の回数も少ないし、冷凍食品は使わず全部作ってきたけど、毎日となると1~2品くらいは冷食も入れたいな~と。

でもあーくんってそういうの好き嫌いもありそうなので、ミニグラタン、コーンクリームフライ、ミニトンカツ…とかを試してます😊

今のところどれも美味しいって!ミニグラタンとか場所取るし良いよね☆冷めたバージョンでも食べてくれたので採用!

今度はミートボール出してみよ。意外に今まで食べさせたことってないかも?

私はミートボールの回りのあの甘い部分(タレ)があんまり好きではないので買わなかったんだけど、こども達のお弁当見るとたいてい入ってるので、あーくんも好きだといいな~

なんかこんなことして過保護過ぎる気もするけど(何でも文句言わず食べろよって!)、でもねぇ…初めての学童、慣れない場所での食事って結構負担大きいかな~って。

初めてあーくんが保育園に入園した時、自分の鞄を抱きしめて泣いていたように、お弁当って母の味って言うかさ、できるだけ安心できるものにしておきたい気がして。

だったら全部作れよって感じだけど(笑)

毎日お弁当…しばらくは気合いが必要ですね。

頑張ろ。

―――――――――――✂️―――――――――――

花粉症の私、最近天気が良くてもお布団類を外に干せずストレスー!!!

ってことで、初めて使ってみました♡布団乾燥機!

もっと面倒なイメージだったんだけど、すごくいい!

お布団ふんわり♡

さーちゃんが保育園のお昼寝布団を持ち帰る時も、天気が悪いとコインランドリーに持っていったりしていたんだけど、布団乾燥機のおかげで週明けも爽やかなお布団を持たせられるようになりました(^^)

合わせて使っている布団クリーナー

正直こっちは面倒で毎回使うわけじゃないけど、綺麗になるのが目に見えるのは達成感が!

色でお知らせしてくれる機能がすごいよ!

わたし的にはお日様に干した時のあの匂いが好きだから外干ししたいんだけど、外干しはあんまり意味ないとかも聞きますしねぇ。

それでも私は外干しするけど!

でも布団乾燥機と布団クリーナーを合わせると最高ですよ!って話でした☆

花粉、早く終わらんかな~💦5月末くらいまでは薬必須!😭

―――――――――――✂️―――――――――――

さーちゃんのマイナンバーカード、申請したけど通らず!

左の写真だとうえの余白が足りなくて却下。苦労して右を取り直したんだけど…通りますように!🙏

いや~正面の写真、難しかった!

マイナポイントはペイペイにする予定♡

PayPay、3月登録はお得ですよ~😉❤️

PayPayアプリに登録して条件を達成すると最大500円相当のPayPayボーナスがもらえます!

以下の紹介コードを24日内に入力して条件達成するとボーナスが♡

紹介コード:「01-VV1GFFH」

▼ ダウンロードはこちらから
https://s.paypay.ne.jp/ZcAcb


では👋
あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

図書館へ♪&怒りより悲しみ

*6歳7ヶ月
*2歳7ヶ月

土日は雨・雨でした~☔️風も強いし、急に寒いし💦

そんなわけでのんびり過ごした我が家です。

土曜日はまだ雨が降っていなかった午前中に少しでも!と外遊び!

義実家庭の花が満開♡何の木だっけ?
(今さら聞けないw)

「ばあばー♡」

朝からテンション高い2人( ´ー`)

「みてみて!おはなだよ♡」

採るのは雑草だけにして~💦と思ったら、これはばあばが家に飾るように持たせてくれたものでした(笑)

雨が降る前に少し散歩♪

保育園ではお散歩リングを持って歩くので「ここ持って歩いてね」って持たせてみたけど、最初だけですぐ離した。だよね!そうだよね!w

あーくんは自転車で♪

自転車だとより「危ない」って危険察知が働くのか、歩くより気をつけて進むのでむしろ安全ってことがわかった(笑)

車が来ると必ず足をつけて止まり、端っこに避けてくれる。

今のうちに交通安全叩き込みます!ある意味洗脳。でも田舎道での自転車ってほんと怖いから。

広場に到着☆

さーちゃんはボール遊び♡

最近このアンパンマンボールを巡ってし烈な争いが生まれていまして。

もともとはばあばがさーちゃんへのクリスマスプレゼントで買ってきてくれたものなので、さーちゃんのなんですよね。

でもあーくんも「サッカーボールより柔くて翔ぶからこっちがいい!」ってよくさーちゃんから取り上げたりして。

さーちゃんが使ってないときもあるんだけど、これまたさーちゃんがそれに気づくと「さーちゃんのー!!」って怒る。

あーくんに「じゃ同じの買ってあげようか?」って聞くと、それはプライドが許さないようで「イヤ!!」って。

今度あーくん用にアンパンマンじゃない同じようなボールを買おうとは思っているくらい、この兄妹げんかにうんざりしています~💦

ボール蹴りしよう~って誘っても「だって取られるもん!」って握りしめて離さない~

ボールの意味!遊ぶために持ってきたのにさ。

帰りは珍しくベビーカーに乗ってくれました☆


タンポポ見つけてご機嫌でーす♪


午後は図書館へ。

借りた本を返すだけのつもりだったけど、2時から絵本の読み聞かせと簡単な製作があるってことなので参加してみることに。

まだ少し時間があったので、また数冊絵本を借りてたんだけど、

ふと横を見たらあーくん、入り口で履き替えたスリッパを跳ばして遊んでんの!!

💢

こういうの見るたびに怒るより悲しくなるわ。

自分で言うのもなんだけど、私は物心ついた頃からは(多分)こんなことしてなかったわけ。今でもかなり人目を気にする方だし。

だから少し考えれば分かりそうなことをあーくんが平気でするのにはもう理解不能!

もうそろそろその場に応じた振るまいができても良い年齢になってきてるはずなんだけどな~

案の定受付のお姉さんにも「危ないからね~」って言われていたし💦

なかなか難しいですね(×_×)はぁ😞💨

絵本は2人合わせて8冊と、おさるのジョージのDVDを1つ😊

あーくんには小学校が楽しみになるような本を。(何事も『分からない』ってのが不安を呼ぶからね。少しでもイメージできるように)


他にも色々☆

「ワドル!!」はあーくんが選んだけど、大人が見ても面白い!ぜひページめくってみてほしい😊

謎のラインナップ…星のカービィは、さーちゃんが「ピンク!!ピンクがいい♡」ってどこからか持ってきて離さなかったので借りることに。

「ピンク」ってだけで選んできた本(笑)

中身はカービィの4コママンガでした。さーちゃん…読むの?w

お話し会は私たち家族だけ。司書のお姉さんが2人やって来て、1冊ずつ絵本を読んでくださいました😊

ペネロペのイースターエッグのお話と、春ですよってお話。🌸

2人とも絵本は好きなので静かに集中して見てくれました(^^)

簡単な製作では「桜づくり」をしました🌸

折り紙を折って重ねて…

完成☆手前の右が夫、左がわたし作。


さーちゃんはもう眠くてウトウト💤


うまく寝付けずに車に乗るときにギャン泣きして手がつけられなかったけど、どうにか寝ました~💤💦


図書館のお話し会、初めて参加したけど本に触れるには良い機会かも☆ただ時間がお昼寝とかぶって微妙。

作った桜はあーくんが自分でお雛様の前に飾っていました😊

(本物のお雛様は早々に片付けたけど、2人の手作りのはせっかくなので3月いっぱい飾ってます~♪)

お昼寝中、一度目が覚めたさーちゃん。起きるかな~と思いきや、このままスヤスヤ💤

可愛い♡(笑)余程眠かったのかしら?

この後ちゃんと寝せ直して、たっぷり寝たので💤
寝覚め良好!ご機嫌~♪

ばあばにウサギのドーナツをもらってニコニコ🐰💕

美味しかったでーす😋

―――――――――――✂️―――――――――――

お風呂後のパック(笑)


私がパックしていたら「ママおばけになったの?」ってさーちゃん👻(笑)

剥がそうとしてくるので必死に抵抗。

「おばけとって!!」って言われます~w

いつもリピしてるパックは今回の楽天マラソンでは値下げしてないので、買いません~!

こっちとか気になる!


楽天マラソン、とりあえず日用品!

40%ポイントバック!


こっちは30%ポイントバック


更に二点以上尚且つ6,500円以上購入で10%offクーポン使ったらかなりお得に♡

1度に出ていく金額が大きいので躊躇するけど、なくなる度に買いに行く手間を考えたらね。

昨日の夜買うもりが寝落ちして、朝見たら在庫切れになっていたので落ち込んでいたら、夕方また買えるようになっていて☆ラッキー!

でも25日(ポイントUP)まで待つのはリスキーなのでもう買いました~!

今回は他にも新生活に向けて買い足す予定です☆

では~👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR