FC2ブログ

たまには下の子だけ独り占め☆

*6歳3ヶ月
*2歳3ヶ月

日曜日日記!

今週末さーちゃんが発表会なので、絶対風邪をひかせるわけにはいかない!ってことで☆

土日はステイホーム!

コロナも増えてるしね💦

朝はセイバーからのキラメイジャー見て、あーくんは飛び出すように外へ。

自分が見たいテレビ見てるくせに、見終わった途端に「ねぇ!もう外行っていいでしょ!?」とか言うのやめてほしいわ~

まるでこっちが外に行くの我慢させてたみたいなさ(*´・з・)

さーちゃんはのんびり準備して、お気に入りのバックにお気に入りのぬいぐるみを入れて出発!


パパが切ってきた竹を覗いて「鬼いるかなー?」


「良いゴボウは入ってるかしら?」

買い物に来たおばさんみたいな歩き方で木の棒を物色。

良いのありましたか~?(笑)

因みにこれ、夫が炭を作るんですって。「BBQとかに使えるたい?」って言うけどさ、年に2回くらいしかやらないBBQのために手作りするつもりですかー?

なんか楽しそうなのであんまり強く言えない😅無駄な気がするってのは心の中に留めておきます。

さーちゃん何かトッピング始めたよ~w


あーくんはじいじとサッカーしたりしていたので、夫とさーちゃんと3人でお散歩♪

じっとしてると寒いのよ💦

嬉しくて駆け出してまーす☆
バックを手にかけて走るからか、どうにも財布を忘れたまま買い物に走るサザエさんに見えて仕方ない😂(笑)

前半は車の通らない道をのんびりと。どんぐりとか拾いながらね。


ルンルン♪

可愛い顔してー!って言うとこの顔してくれるようになりました☆

ハイチーズだとポッぺをつぶすポーズになるので、今度から「可愛い顔してー!」にしよw (ハイチーズの時↓)


拾ったどんぐりは全部ズボンのポケットの中へ。

最近保育園でも拾った物をポケットに入れて帰ってくるから、うっかりそのまま洗ったら洗濯機ガラガラ言ってて💦

あーくんのポケットからは砂がどっさり出てくるしさ。手間が増えまーす。

帰りは大通りを。初めて散歩する道なので「なんだこれ。なんだこれ。なんだろうね~」を連発していました(^^)

「なあに?」じゃなくて「なんだこれ。なんだろうね~」って自己完結してくれるので、いちいち答えなくていいのはラク!(笑)

とは言え「工場だね~」「あれは電線だよ」「あっ、からす」って全部答えてますけどね(^^)

それが散歩の醍醐味っていうか♪

楽しいね~(^^)


いつもの散歩道まで戻ったら、いつものようにたんぽぽ摘んで


ふぅ~して「これおみあげね!」っておみやげ持って♪


なんやかんや1時間くらい散歩しました☺️

散歩中すれ違った人には「こんにちは~」って私が挨拶すると、さーちゃんも「こんにちは♡」って言うのが可愛くて☆相手もニコニコしてくれて🤗

こういうのは続けていきたいですね~
あーくんも自分から挨拶上手だもん(^^)

散歩で学んでることも多い我が家です。

あーくんが留守番していたので、珍しく3人での散歩。のんびりだし、さーちゃんだけにかまってあげられるしなかなか良かったです🤗

帰ったらあーくんはばあばと縄跳びしていて☆

ばあば(義母)、半袖になって気合い入れて2段跳びしてました😂コメントに悩んだー!(笑)

お昼は少しだけお出掛けして義両親とご飯を食べに😋

仕切りが高くて半個室で良かったです。

その後はおなかいっぱい食べた罪悪感を消すために!

帰り道にあるスポーツ広場で走ってきました🏃一周目の1キロはジョギング、二周目はウォーキング。

これで少しは血糖値の上昇抑えられたかしら?…何もしないよりはね。

ゴロゴロ~

芝が付きすぎて車に乗る前にバシバシ叩かれたあーくんです(´・ω・)

ちゃんとパンパンして車に乗ってー(×_×)


何も特別なことは出来なかったけど、なんだか楽しい1日でした☆


あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



お家で芋スタンプ制作☆

*6歳3ヶ月
*2歳3ヶ月

お芋スタンプ&絵の具遊び~♪

芋掘りの時に食べられない小さなくず芋を拾っていたので、お芋スタンプで遊ぶことに(^^)

2人いっぺんにやると悲惨そうだったので、まずはあーくんから…と思ったけど

じぃ……

さーちゃんの視線が痛い😂(笑)

芋に手を伸ばしたー!


ってことでさーちゃんも同時進行(^^)

でも2人とも思ったより上手にペッタンペッタン。

さーちゃんは最初ピンク色だけをひたすらペッタンしていました(^^)

あーくんは銀杏やもみじの葉っぱにもチャレンジして🍁

本当なら芋自体を芋版にしたり型抜きで抜いてスタンプ作ったりすれば楽しいだろうけど、めんどうなのでそのままでーす☆

あーくんの方の仕上げをしていたら、さーちゃん1人でお芋色でお芋を描いておりました(笑)


汚れたついでに!

手形もとることに(^^)

「何色がいい?」って聞いたら「ピンクー!」ってことで♪


あーくんは黄緑色♪

同時進行で焼き芋していたじいじが持ってきてくれたお芋を頬張りながら🍠😋

そしてあーくんに気を取られている間に…なにやら楽しそーう!(笑)


できました~✨秋がいっぱい詰まった作品ですよ~🍁


あとは自由に!!




2人とも思いの外喜んでくれて、楽しんでやっていたんだけど、今日とにかく外寒くてさ!風が冷たい☃️

多分もう少し集中してやってた気はするんだけど、じーっと座って描く作業は寒すぎる💦ってことで切り上げ!

あーくんは特に名残惜しそうだったので、また今度絵の具遊びしようかな~(^^)

ただ絵の具とかは気合いが必要よね。私だけ?

部屋の中…ではしたくないし、最後は毎回色水遊びになって色水ピョンピョン飛ばしてるしさ💦

次回…いつになることやら。(もう既に今年する予定はないw)

おまけ☆

ずっと気になってたことをついに言ってみた。「あーくん、アンパンマンのほっぺ、丸が逆じゃない?」

👦「あー!!ほんとだーー!!」

(○)じゃなくて )○(

これ伝わるかな?(笑)

ひと足先に部屋に入ったさーちゃん「おにいちゃんだよ!」って。この前あーくんがこのキーホルダーを耳にかけていたのを真似してニコニコ☺️


なんて言ったら良いか…( ´ー`)

それより気になるおなか!魅惑のわがままボディー♡(笑)

あーくんはなかなか部屋に戻ってこないな~と思ったら、じいじとお隣のG君と戦いごっこしてました( ´_ゝ`)


そしたらもちろんさーちゃんも…

厚着して外へ。ほんとあっという間に冬ですね~。さよなら秋…👋🍁

午後はダラダラテレビ見て、さーちゃんはせっせと遊んで☆

こういう姿可愛いな~♡身近に赤ちゃんいればいいのにな~

もう誰も予定なしw

もう少し!頑張れ頑張れ♡


プーさんを寝せてから、さーちゃんもドライブしてお昼寝💤

きっちり2時間寝ます~♡ありがたや♡

あーくんも無理やりお昼寝💤こちらはさすがに寝つくまでに時間かかるけど、最後は観念していつの間にか寝ております。

お昼寝も今年までかな~小学生になったらさすがにね😅

でもそしたら私のボーナスタイムどこへ!?

―――――――――――✂️―――――――――――

お昼寝後、クリスマスツリーの飾り付け🎄✨

実はもうひとつ買ったんです~!

小さいけど念願のピンク♡

小ぶりでいい感じ🎅

いや、だから!見て欲しいのはツリーで、さーちゃんのおなかじゃないってば!w

また華やかになりました~⛄️🎄✨

今年こそツリーの足スカートとか足元隠し買おうと思っていたのに、なぜかツリーが増えちゃったけど☆

クリスマス楽しみ~♪何日にやろうかな~。

プレゼントはいつ渡そう…

平日なのでどうしようか悩み中でーす🎅

プレゼントもまだ決まらんよ☆

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

「オレだけを見て!!」&落ち着いてきたイヤイヤ期

*6歳3ヶ月
*2歳3ヶ月

最近イヤイヤもプチ反抗も落ち着いてきたさーちゃん♡

おしゃべりが上手になってきたからかな?

手に負えないイヤイヤは少なくなりました🤗

小さいことはたくさんあるものの、保育園前の「この靴イヤー!」とか、チャイルドシートに乗らない!!とか泣いて登園…ってことは最近ないですね~

ニコニコバイバイしてくれます♡

先生もよく褒めてくださり「よく分かってますよ~」とか「しっかりしてます☺️」って嬉しいお言葉も聞けるように!

毎日発表会のお遊戯練習しているようなので、もう少し荒れても良さそうなところ、この穏やかさは練習も楽しいってことかな☆

「きょう おどったよー!」「とんとんぱ ちたの!」「きらきら はんたい!ってするよ☆」とニコニコで話してくれます(^^)

頑なに踊らずうつむいていたあの時期は何だったんですかね~?

昨日は未満児さんは予行練習だったようで「かわいいちたの~♡」と衣装を着て踊ったことも教えてくれました(^^)

あーくんも見に行ったようで「さーちゃん水色だったよ。踊ってたよ~」って♪

本番楽しみすぎるぅ♡♡♡

絶対体調万全で行くぞ☆

「あーい」

怪しい(笑)

こういうママもいますよねぇ。友達にはなれそうもないw


―――――――――――✂️―――――――――――

木・金曜とようやく保育園に行けたあーくんも、元気に楽しんだみたいで。

お遊戯は休んでいた間にもどんどん進んでいて大苦戦中のようです。

そのダンスをさーちゃんに見せたいらしく

「ねー!さーちゃん!!見とって!」と言うのに興味を持ってくれないさーちゃん。

「さーちゃん見て!オレを見て!!ずっとオレだけ見とって!!」

まるで愛の告白かのようなセリフで必死に呼び掛けるも、さーちゃんは「え?なぁにー?なんでー?」と素っ気ない(笑)

「ねーってば!オレをずっと見て!行くよ?踊るけんね!あー!違うところ見らんで!こっち!オレを見てってば!」

少々うっとうしい(笑)

でもその必死さは可愛がったw そしてその必死さが1ミリもさーちゃんに伝わってないところも😁

あーくんは嵐のモンスターを踊るんだけどさ、もう練習を初めてかれこれ1ヶ月くらい?

大丈夫?ってくらい進んでない(笑)

この状態から本番どう仕上がっていくのか楽しみではあるけど、あーくんだけ出来ていないのか皆こんな感じなのか…少々不安です。

体操の方は鉄棒と跳び箱とあるのだけど、あーくんは跳び箱を選んだそう(^^)

跳び箱を跳んでいるところなんて見たことがないので楽しみ~♪

あーくんも1日休んだりすると練習が先に進んでしまうので、体調管理には気を付けないと!

―――――――――――✂️―――――――――――

おばあちゃんが靴を買ってきてくれました~!

今までずっとスーパースターをはいていたあーくん、初の駿足👣

家の中でピョンピョン(いやドスドス)跳び跳ねて喜んでいました~♪

さーちゃんは赤ちゃんにおしゃぶりあげて、一緒に寝んね💤

さーちゃんの遊びは穏やかでいいわねぇ♡

それからもうひとつお土産♪

あーくんにはポケモン、さーちゃんにはベビーブック☆

よかったね~(^^)


ありがとう♡♡♡

―――――――――――✂️―――――――――――

最近の我が家、変な人がやって来ます。

「怪しいやつはいないか!?」

あなた方が一番怪しい。

年末だからですかね~。用心棒もどきが来たり、

クセの強い訪問販売も。

変なメガネに変な耳飾り。

「何アイスが良いですか~?」

買うとも言っていないのに作り出す強引さ。

そして「ひゃくにじゅう万ごひゃくせん円でーす!」とべらぼうに高い金額を提示。

サーティワンもビックリの金額設定😂

チョコとイチゴを頼んだら、

店員同士「さーちゃん!そこ違うよ!イチゴだよ!」「イヤーしないでー!さーちゃんのー!」「でもこっちがチョコで~!」「あーくんはもぉー!さーちゃんがする!」

…喧嘩して一向に出来上がる気配がしない😂

もうお引き取りくださいー!!


皆様も悪質な訪問販売と夜更けの訪問者には十分ご注意を😜

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

クリプレ!悩むのよ親も子も。決めました?

*6歳3ヶ月
*2歳3ヶ月

「ぺこしゅけ おはよ☆」


こどもちゃれんじ6月号で届いて育て始めたおじぎ草のペコすけ。今年は花を咲かせられなかったけど、まだまだ成長中🌱

私の方が愛着わいちゃって、毎日水やりしてサンルームに出し、夕方室内へ…とお世話しております。

あーくんは目にとまった時に思い出したように「ペコすけおはよ!今日も元気だね!元気に育てよ☆」なんて言ってるけどさ、世話してるの私だよ!

この寒さにどれだけ耐えられるか…が鍵ですね~。頑張れペコすけ!


ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

あーくん今日は無事に保育園へ行けました☆

久しぶりの登園にテンション上がりっぱなしで!

目一杯楽しんだようです♪一安心(*^^*)

―――――――――――✂️―――――――――――

さて☆もう来週には12月!

早いですね~💦

なんだかそわそわする季節!

そう!クリスマスがやってくる~⛄️🎄✨

ってなわけで、届いてませんか?クリスマスおもちゃカタログ!

いや~真剣すぎるわ、我が子たち!

トイザらスのおもちゃカタログ!見てるだけでワクワクするんでしょうね~🎅

あーくんは自分が欲しい物の時には「これスゲー!これにしようかな?ねーママ、これ安いんじゃない?」アピール。

成長すると会話に家庭環境が表れて切ない😂まぁ確かに高いのは買いませんよ。

おまけに大事に使ってほしいから「すごーく高かったんだからね!」とか言っちゃってる自分もいる😂(笑)

あーくんが欲しがるのはゲーム機や仮面ライダー系。それから見た目華やかなおもちゃ。キャラものにはあんまり興味を示しませんでした~

ページをめくって、欲しいものではないけど気になる物の時には「ね~さーちゃん、これほら、さーちゃんが好きな救急車だよ!これいいんじゃない?」と妹を言いくるめる賢さを発揮!

こういう時の頭の回転には感心するw

一方さーちゃんは初めて見るおもちゃだらけのカタログに目を輝かせ「うわぁ~♡これかわいい!!」

先に見ていたあーくんを押し退けてカタログ中央を陣取りました!(笑)

反応が可愛い♡何でも買ったげる♡♡♡
…と私がサンタなら言いたい。

現実には…えぇと…共同サンタ組合に相談が必要かしら?(実家・義実家)


そして面白かったのが、2人とも自分が持ってるおもちゃをカタログの中に見つけると、わざわざ持ってきて「これ持ってるね!」と。

さーちゃんも犬のぬいぐるみとメルちゃん人形を持ってきて「いっしょね!みて!いっしょよー!!」と大興奮!

更にアンパンマンのページでは「あんぱんまん!!!」と。

メルちゃんのページで「かわいいー!!」を連発していたので

「じゃあさーちゃんはメルちゃんのお家にしようか~♪」って言ったら

「あんぱんまん!!!」と一刀両断。

アンパンマン…強し!

アンパンマンもいいんだけどさ~あなたそのうち卒業しちゃうでしょ?

それより長く遊べるメルちゃん関連にしようよ~

アンパンマンは何かおまけで添えるからさ♡…と目論んでおります。母サンタ🎅

第一候補!

これにしようと思っていたけど、ベッドとか付かないならもっと別の方がいいかな?とか悩みだして。


こっちの方がごっこ遊びの幅は広がるかな~?とか。

悩みにループにはまってしまい、ぽぽちゃんのお家とか、レミン&ソランちゃんのグッズとかまで広げて探し始めたら1時過ぎまで眠れなくて!(笑)

いかんいかん😅

たどり着いたこちら

これに4000円かぁ。でも散歩の多い我が家、絶対楽しい!

何か持ってる方が道に飛び出さなくて安全なのよね~

メルちゃんやぽぽちゃんのベビーカーも外で使えればいいのにな。

あーくんはたぶんゲーム系になりそうです。

一昨年の誕生日に中古で買ったWii。

土日の夜だけとはいえ、1年以上経った今も飽きずに喜んでやっているマリオカート。

今度はマリオブラザーズとかマリオパーティーとかにしようかなって。

我が家はswitchは小学生になってから!と決めているので、それまではWiiで楽しもうかと☆

ソフトもお安いし♡

ただ買うとなると中古になるし、サンタさんからのプレゼントがそれもちょっとな~と悩み中。

ソフトは親からってことにして、サンタさんには別のプレゼントを考えたい…ところなんだけど、今のところピンとくるものがなくて!

近いうちにトイザらスとか偵察に行こうかな~と(^^)

そうそう、この前熱がある時にあーくんが「絶対こっち見ないでよ!!」って何か書いていて、「はい♡ママどうぞ♡」ってくれたお手紙🤗💕

「まま めっち だいすき」だって😍

「めっちゃ」って書きたかったみたいなんだけど書けなかったところが愛しい!

冷蔵庫に貼っていたら、次の日夫が「ままめっちって何?」ってたまごっちみたいなイントネーションで聞いてきたから笑った(笑)

そして「これママのところパパに変えとこうかな」とか言ってたw ヤキモチ?

へへーん!いいだろ😁

こういう時って「パパだいすき」ってあんまり書かないですよね~

父の日限定?(笑)

あーくんありがとね~♡♡

しばらく冷蔵庫に貼って、あーくんにイライラした時に見よう(笑)少し気持ちを落ち着かせよ。

大事にします(^^)💕


おまけ☆

ぬいぐるみを並べるさーちゃん、最後はさーちゃんも一体化して座っているの図♡


では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

病み上がりの息子と2人きり♡&ママ友に対抗してパズル!

*6歳3ヶ月
*2歳3ヶ月

発熱後3日目。

今朝は37度。一応昨日まで熱があったので用心して保育園はお休み。

さーちゃんだけ登園💦ごめん💦

良心痛んだけど、さーちゃんはニコニコしながら「行ってきまーす☆」とバイバイ🤗

家に引きこもるよりお外遊びの方が良いかな♡って割りきって!

たまにはあーくんと2人きりも必要かなと。

午前中はまったりと。

都道府県パズルしたり、ゴロゴロしたり


その間に私はマットの下を掃除して拭き上げて、少し模様替えして こたつを出しましたー!

こういうのって1人だと途中でやめたくなるタイプなので、なんやかんやあーくんに「汚れてるね~💦」とか「こたつどこに置こうか~?」とか話しかけながらできたのはすごく良かった!

何か孤独じゃなくて(笑)

10時頃おばあちゃんがお見舞いに来てくれました~♡

お土産にポケモンの絵本2冊とミニゲーム♪


ポケモンを探したり、迷路したりする本で、これがまたヒットしてずーっと見ていました(^^)


11時頃になるとさすがに退屈してきたのか、外に出たがったので代わりにホットケーキ作ることに🥞

もう食べられるはずなんだけど、バナナとかミカン、ヨーグルトばっかり食べて、他のものを食べようとしないので、自分で作らせたら食べるかなって。

本当ならニンジンとかホウレン草も入れて少しでも栄養摂らせたいところだけど、嫌がるので断念。


ひっくり返すのに苦戦


苦戦中に左手でフライパンを掴んでしまい「あちっ💦」

火傷はしなかったけどすぐに冷まして

焼いている間にお皿洗い。クリームみたい~とご機嫌♪

出来上がり~✨チョコホットケーキ🥞💕

この少量でも最後の1枚は「もう食べれん💦」と無理して食べました😅

まぁ少しでも食べられて良かった…かな?

お昼からはまたポケモンの本でポケモン探しをして、


少しDVDとか見てお昼寝💤

2時間くらいは寝たかな?

そしたらもうさーちゃんお迎えの時間~

意外にあっという間で、ほんとはあーくんと2人で粘土したりしようと思ってたんだけど時間なかった😅

さーちゃんのお迎えはおばあちゃんが行ってくれました(^^)

しかも夜ご飯作って持ってきてくれて♪

ありがたや~♡♡♡

さーちゃん、寝るときまで「おむかえ おばあちゃんきたよ♡」って言ってました🤗

2人とも「ママがいい!!」とか言わないし、むしろ喜んでくれるから助かる(^^)

夜ご飯はおばあちゃんが持ってきてくれた餃子とかお味噌汁をあーくんもしっかり食べてくれました~!もう安心😌💕

私用に作ってくれた大根餃子がめちゃ美味しかった😋

皮の代わりに薄く切った大根で包んでカリッと焼き上げ!

糖質オフで良い感じ♪

食後…

こちらもおばあちゃんからもらったゲーム「ブロックパーティー」なるもので遊びました♪


これ、テトリスとか昔懐かしのブロック崩し、カーレース…などなどができて、昔と同じ白黒の画面、操作で遊べるもの。

ネットでも安価で売られているのだけど、あーくんめちゃくちゃ喜んでやってます(笑)

正直こんなに喜ぶとは(笑)

複雑なゲームがたくさん出ている中でも…原点って大事なんですかね。

私はテトリス、スーファミ、ゲームボーイ世代なのでなんだか懐かしく遊んだけどさ、あーくんにもこの面白さが分かるんですね~


あんまり夢中でやるもんだから、かまってほしいさーちゃんは必死(笑)

これはこれでさーちゃんキャッキャ喜んでました~w

結局かまってもらえずパズル始めました☆

ついこの前まであんまり興味持たなかったパズルだけど、今日は何回も何回もやって、ついに1人で完成~👏💕

すごいじゃーん♪

これさ、実は(私の中で)裏話がありまして。

よくLINEするママがいるんだけど、そのママから、さーちゃんと同じ歳の子がもう20ピースを1人でできるようになった!って報告があり…

こりゃさーちゃんもやらねば!って(笑)

9ピースからw

さーちゃんが興味持たなかった時は好き嫌いとか得意不得意もあるよね!って言ってたんだけど、出来たら「わぉ!さーちゃん天才!?」みたいな勢い(笑)

親バカでーす🤗

まぁ何でもやらせてみるのは大事よね!

また今度やってみよーっと♪


今日はあーくんも1日熱上がらず!

外に行きたいとウズウズするくらい元気も食欲も戻ってきたので明日は大丈夫かな(^^)

あーくんだけ5日連休になってしまったけど!いいな~

2人とも元気に行けますように!

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

発熱その後。&スプーンの持ち方

*6歳3ヶ月
*2歳3ヶ月

あーくん熱下がらずー!

連休明け、火曜も保育園お休み。

ただ私も仕事絶対休めない!今日に限って園外保育の引率~💦

熱が出た時点でそんな気はしていたので、実家・義実家にお願いし、午前中は実家で、午後は義実家にお願いすることにしました。

いつも通り起こしたさーちゃんは…リビングに連れてきてもウトウト💤

最近夜テンション高くなかなか寝ないからですかね~💦

このところ21時半~22時就寝の6:45起床です。まぁ保育園でもしっかりお昼寝しているようだから大丈夫かな。

あーくんがゴロゴロしている横でカップ遊び(^^)


出来るとパチパチ🤗

今日は一人で保育園へ。頑張れー💦

いつもより少しだけ早く家を出てさーちゃんを保育園へ。それからあーくんを実家へ。

病院へはおばあちゃんがつれていってくれました🏥

診断結果は…風邪?

インフルエンザの予防接種はあんまり関係ないみたい。

尿検査もしてもらったけど、脱水もなかったって(^^)点滴セーフ!

午後は義実家で結構寝ていたみたいです。薬のせいかな?

私も園外保育で17時までの仕事だったので、さーちゃんのお迎えもお義母さんにお願いしました。

帰ったら2人ともテレビ見ているところで…大して歓迎もしてくれなかった😅

あーくんの熱は37度~38度をウロウロ。元気はあるけど食欲はなし。体はまぁまぁきつそうだけど口(要求)だけは休みなし。

うーむ(´・ω・)

2人は義実家でうどんを食べさせてもらって帰宅。

私が夕飯食べているのを見て「さーちゃんも!さーちゃんも なっと たべるぅー」って言うから…

デザートに納豆(笑)

納豆ごはんが何より好きなさーちゃんです。体に良いし安上がりでありがたいw

そういえばたまにスプーンをちゃんともって食べるようになりました(^^)

保育園で教えてもらってるのかな?家ではまだ特に何も言ってなかったので、ちゃんと持てるようになってきてラッキー☆

因みに食べているのは鰻ごはん。初めてあげたけど、やけに気に入ってバクバク食べました♪

このくらいあーくんも食べてくれたらね~。

―――――――――――✂️―――――――――――

夫は残業だったので、あーくんをサッとお風呂に入れたくて、さーちゃんに「お人形さんたち寝せてあげてね!お願いね!」って頼んでお風呂場へ。

私は服を着たまま、あーくんをお風呂に入れて上がったら

「みんな寝んねしたよ!みーんなさーちゃんがねせたよ!」とニコニコ(^^)

そして「はい ポーズ しよっか♡」って言うのでどういう意味かと思ったら、どうやら寝せた人形達を写真に撮ってほしいってことだったみたいで(^^)

はい!ポーズ📸

上手に並べたね~。小さいキティちゃんとヒヨコがくまさんとしまじろうに抱っこされてるのがツボ♡可愛くないですか~?😍

この後あーくんに1人で待っててもらって、さーちゃんとお風呂♨️

なかなか慌ただしい夜でした~

一息ついたころ、2人は仲良く図鑑を眺めていました(^^)

先週あーくんが保育園で借りてきた体の図鑑です。

なんかウイルスの写真見ながら「これコロナウイルス?」ってあーくん。

コロナではないけど…ウイルスの写真見てコロナかもって思うほどに子ども達の中にも根付いているんですね。

だって私が子どものころはウイルスの写真見て、それがウイルスだなんて考えもしなかったと思うもの。

あーくんの熱の原因は何だろうね~?

元気があるのは何よりなんだけど、熱がある間はちょっとおとなしくしといてほしい💦

なんだか私も気疲れ気味なので今日は早く寝よっと💤

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

動物大好き☆楽しんでいた矢先の…(;o;)

*6歳3ヶ月
*2歳3ヶ月

勤労感謝の日☆

あーくん朝から「いつもお仕事してくれてありがとう🤗」って言ってくれました♡

そんな祝日!連休最終日は…

近場の動物と触れ合える所へ行ってきました~(^^)

公園に隣接しているので、軽くお弁当作って♪Let's Go!

最初にお出迎えしてくれたのはお馬さん~🐎

ちょっと怖かったのか最初は遠くから。

パパが触って恐くないと分かると、あーくんも安心して「ごはんどうぞー」


さーちゃんも☆


ヤギさん~🐐


おなかすいてるのかすぐ寄ってきてくれます~


羊さん~🐏


ラマ⛰️


基本エサをあげるだけの所なので、同じ絵面が続きます~(笑)


「まだ動物いるからねー!エサ全部あげてしまわないでねー!」って声かけておかないと1ヶ所で全てあげてしまう(×_×)


唯一触れ合えるのがカンガルー🦘

エサのカップを持ってるとめっちゃダッシュしてくる(笑)

穏やかで攻撃してくることはないって分かってるけど、なかなかの大きさのカンガルーがドスドス跳んでくるのは私でも「おぉ!💦」ってなりましたw

おなかから足が出ていたのでポケットの中には赤ちゃんがいたみたい(^^)

美味しそうに食べてくれます~


さーちゃんはあげるたびに「たべたね~♡」ってニコニコ(^^)


カンガルーが手で持って食べているのを見てあーくん「上手ね~!さーちゃんみたいだね~🤗」って。

それは…良い意味?(笑)

エサがなくなり泣くさーちゃん😭


そんなさーちゃんに、最後に残しておいたニンジンを🥕

でも最後と分かってか、ポキポキ折って小さくしてあげるので、さーちゃんの手まで食べられそうな勢いでした💦

さーちゃんも恐がらず「今ペロってしたね~!」って。大したもんです😅

一方あーくん。着いた時から寒い寒いって言っていて、最初はエサやりも楽しんでいたんだけど、後半はさーちゃんのベビーカーに乗りたがったり「何時に帰る?」「ここ終わったら向こうに行ってお弁当食べる?」とかいつもは言わないようなことばかり言っていて。

「なんかきつい?帰りたい?」って聞くと「うーん…きついかどうかは分からんけど帰ろうかな?いややっぱり大丈夫かな?」とはっきりしない。

おでこ触ってみたけど外が寒いこともありよく分からない💦

うーん💦

とりあえず広場でお弁当食べて帰ろうかって。テント持って行っていたので、あーくんはテントでゴロンと少し休もうかって。

そのまま広場に行ってみると…いつもガランとしている広い駐車場が満車!道端にも停まってる!!

何事!?こんな田舎にこんなに人が集まる!?

調べたら結構有名なイベントの会場になっていたようで…これはお弁当帰ってから食べよう~って諦めて帰宅。

でも良かった!そのままお弁当食べたりあーくんをテントに寝せなくて。

帰る途中だんだん息遣いがきつそうになってきて…こりゃ熱あるね💦

家について一番に熱はかったら39.3度!!

39度!?!?

もっと早く言ってよ~💦とにかく早く寝せたけどさ、きつかったよね~😭

土曜日にインフルエンザの予防接種したばかりなので副作用かな~?

ほんといきなりだもんな~💦

子どもっていきなりポンと上がるからビックリしますよね(×_×)

いつも口に出した矢先に風邪引くから「最近熱出さなくなったよね~」とか絶対言わないようにしていたけど、ほんと久しぶり!

6月頃に熱出したのが最後だったかな?

ほんと強くなってきたな~とは思っていたんです。

インフルエンザの副作用ならすぐ熱もひくかな。

と思ったけど、39度から下がらん!

夕方ようやく38.5とか。

こうなると食べ物も飲み物も受け付けなくなるあーくん。

これは…明日点滴コースか!?😭

それはあーくんも私も阻止したい!!

アクアライトを嫌々飲み、少し熱が下がっている間に鍋のスープを飲ませ…

リンゴをやっと1切れ。


「だいじょぶ?おにいーちゃんだいじょぶ??」


近づかないでって言ってるのに~💦無理よね💦

でもさーちゃんも色々頑張ってたんです。

義実家でじいじばあばのお手伝いしたり


あーくんが寝ている間は義実家でお留守番したり。


アンパンマンのお世話したり♡

おりこうさんに待っててくれてありがとね~🤗

あーくん熱下がるといいけど…

寝る前には鼻血まで出るし…💦

さーちゃんにもうつらないようにしないと。

なんだかバタバタで幕を閉じた三連休最終日でした💦

早く良くなれー!!!

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

義両親に公園に連れてってもらった☆&家族鬼ごっこ

*6歳3ヶ月
*2歳3ヶ月

「まだねむいの💤」


昨日2人を義実家に預け、鬼滅の刃の映画を見に行ったことを書いたけど、レイトショーで見たので帰ったのは22:40頃。

2人…起きてるー!!!(*_*)

あんまり早く寝せるといつも通り6時半には起きるから、寝ないなら寝せなくても良いって伝えていたけどさ、ほんとに起きてた(笑)

ばあばは寝せようとして、リビングにお布団敷いて薄暗くしてあったし、あーくんもお昼寝してなかったから眠たがっていたらしいのだけど、問題はさーちゃん!!

最近家でも寝せようとするとテンション上がってあーくんの邪魔するのよね~💦

義実家だったこともあり余計にハイテンションになったらしく、私たちが帰った時もキャッキャしてました(´・ェ・`)

そんで全然「パパーママー🥺」って恋しがってなかったことも寂しすぎる💦

あーくんはそのまま義実家に泊まることにして、さーちゃんは連れて帰って23時頃ようやく寝せました💤

初夜ふかし!w

おかげで朝は8時近くまで私たちも朝寝坊できたけど♡

―――――――――――✂️―――――――――――

あーくんはカマキリを捕まえ、さーちゃんはジョーロの中にどんぐり虫入れて…
いやな虫・虫兄妹(*´・з・)


さて、おめめもバッチリ覚めたところで☆
公園~♪


私は留守番。義両親と夫が連れてってくれました(^^)


もともとみんなでラーメン食べに行こうって言ってたんだけど、私ラーメン食べられないので留守番することに。

いいな~ラーメン🍜糖尿病になる前は大好きだったんだけどな~😭

私の気持ちはどうでもいいとして、ご飯前に公園に連れてってもらったようです(^^)


雨が降る前だったから少しでも思い切り遊べて良かったね~♪ありがたい!

珍しく夫がたくさん写真送ってくれました♪

滑り台~☆最近好きだから喜んだだろうな~


っていうかお義母さんも送ってくれたけど、2人ともほぼ滑り台の写真だった(笑)




良かったね~♪


遊んでいたらあーくんと同じクラスの女の子も来ていたようで♡


妹はさーちゃんと同じクラス♡

どちらも可愛い組み合わせ♡

より一層楽しかったんじゃないかな~

さーちゃんは「いっしょにあそぼ!」って誘っていたようだし、あーくんはきっと照れつつもすごいニコニコしてたんじゃないかな~

たっぷり遊んでラーメン食べて、2人ともグッスリ眠って帰ってきました(^^)

おかえり♡

お昼寝して起きた頃にはやっぱり雨が降っていて☔️

少しやんだのを見計らって庭へ。

さーちゃんが「おにごっこしよー!」って言うから家族4人鬼ごっこスタート!

さーちゃん、鬼ごっこ知ってるの?(笑)

とにかくスタートね。走ればいいのよ。


あーくんやパパが近づいてくると私の足にしがみついて離れない~( ´_ゝ`)


さーちゃん、それは鬼ごっことは言わないよ。

あーくんはいつだって本気!


あーくんからパパに鬼が渡り…「鬼だぞー!」とか言いながら迫真の演技で追いかけて来るもんだから

いやぁー(;o;)

泣いちゃったじゃん(×_×)

そんなわけでさーちゃんは私がおんぶして

後ろで「キャーキャー」言ってるさーちゃん、楽しそうだけど私ぜぇぜぇ。

こんなハードな鬼ごっこ、久しぶりよ。

短時間だったけど面白かったです~(笑)

遠出はできなかったけど楽しい1日となりました♪

さぁ~明日からまた平日!頑張らねば~…なんだけど、ちょっと雲行き怪しくバタバタしております。

この続きはまた明日のブログにて!

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

手作りスーパーボール&やっと見てきた!鬼滅の刃

*6歳3ヶ月
*2歳3ヶ月

連休初日は☆

ガッツリ7時半まで朝寝坊して(我が子たち もってこの時間が限界。もっと寝せて💤)、のんびり準備して。

パズルしたりね。

私は大苦戦した都道府県パズル、夫は地理系得意なので分かりやすく教えていて。

あっという間に完成✨さーちゃんはすぐ諦めた~!まだあんまり興味ないのかな~

おしりたんてい見て、義実家にお届け物して


準備が出来たらさぁ出発!

さぁ!行くわよ!!

予防接種~!!(笑)

初日からごめん!

今回は私も一緒にインフルエンザ受けました。2人は2回目!

1回目、一人で診察室に入り初めて泣かずに戻ってきたあーくん。その自信がかすかにあったので、トップバッターで!

ただ直前で怖くなったようで「どこに打つ?どこ?ここ?」と時間稼ぎ。

小児科ではなかったらちょっとイライラした先生「はいお母さん抱っこして~」と一刀両断!

あっけなくチクッと刺され終了~!でも泣かなかった✨成長したね~

続いてさーちゃん。

私の膝の上で上手に座ってたから油断した💦しっかり握っていたんだけど、予想以上に力が強くて、更に先生も多分油断したのかのけ反った時に針が抜けて💦

結局打ち直し。横で見ていた夫が後から「1回目抜けた時に液こぼれてたけど大丈夫なんかな~?」って。

えー💦ほんと大丈夫なの?それ。

やっぱり注射とかは行きつけの小児科が安心ですね(×_×)

今回の注射は夫の会社の補助があり1人1,100円。その代わり指定された病院でしか受けられない💦

うちは3人で2,400円安くなることになるので、お金を取ってこの病院にしたけど…ちゃんと打てたのか心配です~(*_*)

まぁインフルエンザ、予防接種していてもかかる時にはかかるので結局分からないですけどね💦

とにかくさーちゃんには2回も痛い思いさせてごめん(;o;)

2人ともよく頑張りました✨

インフルエンザに勝つぞー!

帰ってからは少しだけ散歩♪

インカメで撮ったら自分の顔見てこの笑顔(^^)

「このなか おに いるねぇ!おにいるよ!」

前あーくんに「この中何が入ってるの?」って聞かれた時、夫が「鬼かもよ?禰豆子もこのくらいの箱にはいってるたい?」って冗談で言ったんですよね~

あーくんは「違うし。ホースって書いてあるじゃん!」って信じなかったけど、さーちゃんはそれ以来ここを通る度に「おに!おに!」って言っています。

怖がってるってより楽しんでるけど。

「あけていーい?」って聞いてくるから「だーめ🤗」って言うけどさ。

ここもお気に入りスポット。お手て洗うよ~☆

最近は水道じゃないって分かっているので、すごーく恥ずかしそうに照れながら「おてて あらおーか?」って聞いてきます(笑)

恥ずかしいけど、洗う真似はやりたいみたい(笑)可愛すぎ♡

道草している間にあーくんはタンポポ見つけてふぅ~!


こっちにあるよ~と教えてくれて、さーちゃんも♪


のんびり散歩もいいもんですね~


コロナ感染がまた増えてきて、近隣でも感染が確認され、保育園からも「3連休、三密を避けて十分注意を払ってください。」とのメールが届きました。

幸い?我が家は3連休大きな予定もなかったのでこのままステイホームかな~。行っても近所の公園とかファミレスくらいかな~

物足りないけど、今出歩くわけには行かないので我慢!

ほんなわけで午後もステイホーム。

注射頑張ったのであーくんが選んで買った「自分で作るスーパーボール!」byセリア

いつも鉄砲とか剣とか買いたがるのに珍しいものを選びました!

粉を型に入れて水につけている待ち時間に、どんぐり虫探し。


さーちゃん「あかちゃん~♡」って喜んで、夫が魚のエサにしようとすると激怒するよ😅😂


3分経ったら型から外して形を整えて

乾かしたら完成☆

3つ作りました(^^)

2回目からは全部1人で♪
一緒にやりたくて仕方ないさーちゃん😅

完成~✨

スーパーボールなのでちゃんと弾みまーす♪

100円でここまで遊べるならアリですね~🤗

今度はまた別の買ってみようかね(^^)


予防接種した後だし、あんまり動いちゃいけないのでのんびり遊んだけど、さーちゃんは抱っこしてたらこてっとお昼寝💤

珍しい~。これも予防接種したから?

あーくんは勿論寝ることなく…夫と一緒に山の手入れに。

伯父さんから竹山を譲り受けたんだけど(広くはないですよ)、どうにか使えるようにならないかな~ってちょこちょこ手入れに行っているのです。せめて畑ならね~

そして夫にもあーくんにも「注射したばっかりだからね!走ったりしたらいかんよ!」って念を押して送り出したってのに…

送られてきた写真

いやいや激しく動いてますやん!!

まぁ熱もでなかったしいいんだろうけど、一応ガイドラインには激しい運動は避け安静に…ってね( ´ー`)

あーくん帰宅。さーちゃんも起床。

あれ?さーちゃん!?どこ?


ここでしたー♪って遊びを何回かして(笑)

早めにお風呂!ご飯!!

実は夜は2人を義実家に預けて…

夫と映画館に行ってきました~!!

何年ぶり?7年!?いやもっとだな…

最後に見に行ったのは…確かハリー・ポッターの最終回。

いや~夫と2人で夜出掛けるってのも何年ぶり?なことです~。

何を見てきたかって?

話題の鬼滅の刃!!

いやね、そもそも私、どちらかと言うとアンチ鬼滅だったんですよ。

春先かな?自粛!ステイホーム!!って言ってるのに鬼滅の限定カード?とかを求めて街に行列ができたりしていたのをニュースで見たりして、あんまり良いイメージはなくて。

禰豆子はなんか竹くわえてるしさ、鬼の首切るのとか怖いしさ。

でもあんまり話題になって、あーくんからも話が出るようになって、これは一度見てみるかなくらいの気持ちでテレビ放送を見て。

あーくんが流行りに乗れるようにって気持ちの方が大きかったかな、最初は。

アニメを見始めて、ストーリーは面白いけど、やっぱりどうしてもあの残酷さと若干のグロさに抵抗があって、あーくんには見せるのをやめ…

私もフェードアウト…するつもりだったのに!!

いつの間にかのめり込んでいったよね!!

「炎」の曲に惹かれて、そしたらその歌詞に引きずり込まれて。

なんか煉獄さんが気になるようになって…

そこからYouTubeで柱の事とか裏話的な事とかを知っていったら、映画見たいって気持ちがむくむくと(笑)

漫画は読んでいないので続きが気になる!!

映画も普段なら「DVD出てからでいっか~」なタイプなんだけど、YouTube見たり、鬼滅の刃関連のニュースを読んだりすると、若干のネタバレが出てくるわけですよ。

これはいかん!と。このままDVD待ってたらネタバレが増えてしまう!とね。

そこで思いきって見てきましたー!!

因みに夫は漫画も読んで結末知って見に行きました。

いや~周りからの「よかったよー!」とか「泣いた~!!」「三回見てきた!」って話でハードルが上がりすぎていたのもあって、泣く準備バッチリで「泣くぞー!」って気持ちもありすぎて…

正直あれ?泣き所どこ!?って感じだったんだけど( ´ー`)

いや、最後泣いた。いきなり溢れた。

はぁ~煉獄さーん。

大きいスクリーン、良かったです。音も映像もすごかった。

アニメでこんなに…

何を書いても稚拙な文章になると思うので書きませんが!!(笑)

余韻に浸っていたい感じ。そんで続きが更に気になる!!

この映画ならあーくんと一緒に行ってもいいかな~

行かないけどね。

あーくんは同じクラスの女の子が映画の途中で怖くて泣いたって話を聞いていたからか、私と夫がさらっと映画見に行くことを話しても一緒に行きたいとは言いませんでした😅怖がりなのでね。

アニメの方も何度か途中退席してたし💦

でも鬼滅の刃自体は好きなんだって!そりゃ保育園であれだけ話題になっていればね~

ストーリー的には全然分かっていないけどキャラクターとして好きなのかな(^^)

今のところ私はあんまり知らない(アニメでまだ登場回数が少ない)、「蛇柱の伊黒さん」とか普通に言ってるもん。

保育園で覚えてくることの多いこと!あーくんもキーホルダーとか欲しいのかな~?

欲しいとは全く言わないけど「○○くんは炭治郎の洋服着てたよ」とか「○○ちゃんはカード持ってるんだって~」とか言ってくるのは遠回しに欲しいって言ってるのかしら?

あーくんの性格的に欲しいならねだるはずだから、そこまで欲しくはないけど気にはなるってところですかね。

まだまだ仮面ライダーの方が喜ぶ気がするw

あーくんが小学生になって、アニメの方も完結したら、また一緒に楽しもっと。

そういやさ、さーちゃんは全く知らないはずなのに、最近「つーれてー!すーすめーー!」って歌ってるの!(笑)

紅蓮華のサビ前の「僕を~連れて~進め~!!」の部分だと思うんだけど、保育園でも流れてるのかな~

いきなり歌い出したからちょっとビックリした(゚_゚)

2歳までも!


…と言う、鬼滅に興味ない方にはちんぷんかんぷんな内容だったと思いますが💦

最後に一言。

見に行こうか悩んでるなら映画館で見るべきです~✨

私も最初は見らず嫌い?していた鬼滅の刃、今ではこの通りなので(^^)

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

保育園お迎えの楽しみ♪&家での2人

*6歳3ヶ月
*2歳3ヶ月

金曜日☆登園前のテレビタイム。

さーちゃんのクセの強さよ(笑)

朝のテレビは30分くらいかな~

少しはテレビ見て静かにしてくれないと💦

朝から思い切りドスドス跳ぶんだもの。縄跳び。うるさくって仕方ない!

気合い入れるためになぜかパンツ(笑)

最近はテレビ見ている間にさーちゃんの髪の毛結んで、出発準備して…ってなかなか忙しい平日の朝でーす。

保育園は2人とも楽しいようで、迎えに行って車に乗ってから1番に連絡帳を見るのが楽しみ♪

その内容を車の中で話しながら帰るのが日課♡

あーくんは合奏の練習をしたようで、どうやら自分のパートというのがあるみたい。

今まで全体練習ではなかなかあーくんの出番まで行かなかったらしく、いつも「また
オレの出番なしかよ~」って言っていたのが、今日はようやくそこまで全体練習が追い付いたとかで、突然あーくんに出番の合図を送られたものだからあたふたしていたことが書いてありました。

あたふた(笑)目に浮かぶ😁

体操教室では「片手ブリッジ」をしたとか あーくんは言うけど、どんなのだろうな?

自由遊びだと「鬼滅ごっこ」が流行っているみたい。「今日はオレ炭治郎だった!」って言ってたり。

発表会の練習も遊びも充実しているようです(^^)

さーちゃんも☆「いっしょにあそぼ♪」とよくお友達の所に行ったり、ケンカしてる子がいたら「ごめんねは?」って仲裁したりもするんだそう。

何でも首突っ込みたがるのよねぇ(笑)

「ただいまー!!」

今日は(も?)実家へ♪

ご馳走にあったかいお風呂、時間が足りない母とのおしゃべり♡最高です~

さーちゃんがあーくんの食べかけのプリンを見つけて、器とスプーンを持ったので「あー💦食べちゃうかな💦」って思って止めようとしたら

「あつまれ あつまれするね!」って言いながらプリンをスプーンで集めて、

あーくんの所に行って「あい!あーくん!あーんちて☆」って

食べさせた~!可愛い~♡♡♡

ちゃんとあーくんのって分かってて、自分では食べないところがすごいな~って(^^)

そんであーくんも素直にあーんして食べさせてもらうところが!(笑)

女の子はお世話好きですね~(^^)

家に帰ってからは電車ごっこ!

縄跳びを2人で持って、シュッシュッポッポ🚂

危なくって仕方ないんだけど、2人はキャッキャ楽しそうでさ、止められない😂


その後…なんか騒がしくやってるな~と思ったら

「ママー!さーちゃんのベッドできた~!」って呼ばれて

なんか笑えるw

布団を取るとさらにシュール(笑)

あーくんのそのポーズもなんなのよってw

飽きたらブロック!

(縄跳びはその辺にポイっ。こうやって部屋がどんどん散らかってゆく…)

完成~!!さーちゃんは一足先に飽きて何かやってまーす( ´ー`)


そうそう、ミカン好きすぎてついに自分でむくようになりました🍊

「はんぶこね!はんぶんこ~(パクっ)はんぶんこ~(パクっ)」って言いながら全部食べちゃうさーちゃん。

半分どこ行った!?半分こは?

そろそろ手足黄色くなるぞ~😎


さてさて。

もう三連休もスタートしたけど、とりあえず日記は平日の平和な1日でした☆

連休予定ないんだよね~💦どうするかな~

でも楽しみなことはあるの♡♡♡ぐふふ♡

また後日~👋

あっ、おまけ☆

横断歩道でも、わたる場所でもないんだけど、手を上げて「あんぜん♡」って歩くさーちゃん♡キュン😍(笑)

もうひとつ~
我が家のオモチャベスト3に入るこれ☆

さーちゃんもペンを持って遊べるようになりました♪

クリスマスプレゼントにオススメです🎅

楽天、ブラックフライデー開催中☆

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR