FC2ブログ

ご褒美に♡♡世話焼きさーちゃん

*6歳1ヶ月
*2歳1ヶ月

「いよっしゃーー!!!!」


おばあちゃん家に行ったらプレゼントが♡

運動会頑張ったねって!🤗

この手の飛びもの大好きあーくん、それはそれは喜びました~🔫✨

スポンジの玉が6個入れられて、レバーを引くと自動転送されるので、撃った後いちいち取りに行かなくても良いって優れもの!

家でも張り切ってやっていて、夫も一緒に勝負したりしていました(^^)

夫もね、射的とか好きなんですよ😅新婚旅行でハワイに行った時も射撃場で本物のピストル撃ったりして。
(別にそれが趣味ってわけじゃないけど。お祭りとかで射的があるとテンション上がるってレベルw)

まぁ貴重な体験ではあったけど。

長いもの持てば剣にするし、銃があれば撃とうとするし、それが男の本能ってやつですかね~。基本安全ではないのでほどほどにしてほしいんだけど。

でもこの銃、威力は強いけどスポンジではあるし、壁を傷つけたりすることもなさそうなので、目一杯遊んでもらおうと思います~🤗

おばあちゃんありがとう♡♡♡

さーちゃんはじいじに光るスティックもらったよ~❣️

めっちゃ光る!

夜道もこれ持って歩けば安心(笑)

―――――――――――✂️―――――――――――

さて、最近のアレコレを☆

!?

座敷わらし!?

シーツを洗濯して、マットを立てておいたらいつの間にかそこにいて。

ちょっと怖い(笑)

シーツと言えば、昨日あーくん夜中に鼻血出して、シーツとかタオルケットを丸洗いし「はぁ~スッキリ!」って感じだったのに、

今朝は盛大におねしょして昨日洗ったばかりのシーツ類、また洗い直し(×_×)

結構な手間だったのにまた!?って絶望
(;o;)天気が良かったのだけが救いです。

さて…

最近お世話好きなさーちゃん、保育園ではお昼寝の時に隣になった男の子に(その子が仮にあかくん)、「あか!シー!ねんね!ねんねよ!」って寝かしつけようとしたりするんだそう。

さーちゃんも寝て( ´_ゝ`)

家でもお世話焼いていて、

ハンカチ綺麗に畳んでるな~、こういうところ女の子だなぁ~って見ていたら


綺麗にたたんだハンカチを

二枚ともあーくんのポケットにぐいぐい押し込む!(笑)

私が毎朝「ハンカチ持った!?」って確認しているのを聞いてるんですね~

保育園、年長組になるとそれまで紐付きタオルを使っていたのがハンカチになるんですよ。みんなポケットに入れて。

就学前の準備のひとつなんだけど、ハンカチで手を拭くって習慣をきちんと身につけているのでありがたいです。

保育参観の時に見ていたけど、みんな感心するくらい自然にポケットからハンカチ出して手を拭くんですよ。

当たり前の事のようだけど、なかなかできなくないですか?夫なんて未だにぴっぴっの人間なので。

そしてこういうのって親がどんなにハンカチで手を拭きなさいって言っても、きっとあーくんは身に付かない。

もうほんと保育園さまさま。

さーちゃんがこうやって毎朝あーくんのポケットにハンカチ突っ込んでくれたら忘れないね~( ´∀`)

朝の準備は画用紙に「7じはんまでにすること」って

①きがえ ②すわってごはんをたべる
③はみがき ④かたづけ

もった!?
ハンカチ・おべんとう・くつした!

って書いています。

「朝の準備終わった?」って聞くとこのボードを見に行って確認。

今週からは更に「ゲームのじかん」で

「7じはん から 7じ45ふん まで」

スマホのゲームをして良い時間にしました。勿論7時半までに全ての準備が終わった時のみ。

7:45~8:15がさーちゃんと一緒にEテレタイム。

スマホゲームはパパに教えてもらったワンピース(らしいけど私は何やってるのかよく知らない)

余計なこと教えやがって💢ってのが一番だけど、もう避けられない歳になってきてるのかな~って。

ただ朝から「ゲーム!ゲーム!!」って言われることにイライラしていたので、もう時間を設けてそこでしてもらうことにしました。

うまくいくか分かんないけどね。15分ですんなり終われるとは思わないし。

ゲーム…この先長~い悩みになりそうです。

―――――――――――✂️―――――――――――

さーちゃんはシール貼り。

「できない!」ってすぐ諦めたよ☆

も少し頑張れ!(笑)

細かい作業は苦手かしら?

寝る前💤

私がバタバタしていたので「ちょっとさーちゃんに絵本読んであげて~」って頼んだら、先生スタイルで読んでくれていました♡

案の定さーちゃんはすぐに興味を失ったけど(笑)

見えないもんねw

でもあーくんありがとね♡♡

よし、2人とも!寝るよ~!

ゆっくりおやすみ💤

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



秋晴れ公園☆「おにいちゃーん」が可愛い

*6歳1ヶ月
*2歳1ヶ月

運動会の次の日☆

ゆっくり朝寝坊して公園へ♪

さーちゃん、嬉しい時と恥ずかしい時に必ずベロが出てる(*´・з・)

保育園でもかけっこごっこする時、いつも舌出して走ってくるらしく、先生は「噛むよ~💦」と言うけど、その笑顔がたまらないんだそう🤗

噛まないなら…良し(笑)

この手の遊具は未だに乗るまでにビビってなかなか乗れない~

一度乗ってみれば楽しさ分かるんだけどね~

猪突猛進のようで、そうじゃないのがすごく不思議。

秋晴れだし、気候も良いし、公園遊びにはもってこいの季節になりましたね🌾

ただ熊本の秋は短いのよ。春もだけど。

きっとすぐ寒くなる☃️

私が子どもの頃はもっと春も秋も長かった気がするんだけどな~

さーちゃんもシュー♪


キャッチはお兄ちゃん♡


必死にお兄ちゃんを追いかけるさーちゃん




あーくんを探せ!

見つけた人は今日良い夢見られるよ☆(笑)



トンネル型の滑り台滑らせたら、ひきつった顔で滑ってきてギャン泣き😅

そんなに怖かった?(笑)

あーくんが来てくれて、一緒に遊ぶうちに復活☆


なのにまたいなくなって「お兄ちゃんは?お兄ちゃーん💦」

最近お兄ちゃんって呼ぶのよ。可愛い~♡

保育園で先生達が「お兄ちゃん」ってあーくんを呼ぶからかな。

家じゃ私たちはあんまり言わないもんな~

さーちゃんの前から消えたあーくんは怖がりながらも色々挑戦中!




未だに下手くそなブランコ(笑)


さーちゃんも乗せてみたけど全力で降りようとする( ´_ゝ`)


そして「おいでー!ママここすわって~!」って言うから座ったら

押してくれました♡

乗るより押したいって(*^^*)

上のTシャツ、去年買ったやつだけどさらっとしていて着心地良かったです☆色も可愛い♡


懐かしのうんてい~!

あーくんは一歩も出ずw

子どもの時は猿みたいにヒョイヒョイ行けたんだけどな~。やってみたけど私はぶら下がってるのも危うかった(笑)

手なんて離せないw

さーちゃんはユラユラの丸太も難なく進んだし、意外に好きかもな~

いつもあーくんを見ているからおてんばには自信があるしね!(*_*)

短時間だったけど楽しめました~!

午後はあーくんは夫とじいじと魚釣りへ🎣

さーちゃんはお昼寝してたんだけど、起きたら誰もいないもんだから拗ねて。

寝起きなのと連れていってもらえなかった悲しさで立っていられないって感じ?

大袈裟な(笑)

機嫌直しに散歩に言ったけどすぐ「かえるぅ」


そんでまた。

こんな感情のままに生きられたら…苦労しそうね。どこでもひっくり返るのやめて~💦

外で「パパー!あーくんー!おにいちゃん~😭」

「じいじ~!ばあば~!」って叫び

誰も返事してくれないもんだけら最後には「Gちゃーん😭」とお隣のお兄ちゃん呼ぶっていう(笑)

しかもG君はあーくんに呼ばれたと思ってウキウキで出てきた(笑)

G君と遊んでいたらすぐにあーくん達も帰ってきて🤗

「おさかな いっぱーい!ねー!」

小魚を釣ってきました🎣
唐揚げ、美味しかった😋💕

みんな帰ってきてご機嫌になったさーちゃんは☆

一人で「アンパンマンー!わぁ~!バイキンマンと~!₡₤¥+⊗…」って呟きながら遊んでいて(^^)

あーくんはあんまりフィギュアを持って見立て遊びしたり、例えば恐竜の人形とかウルトラマン同士を持って戦わせたりってことをしなかったから新鮮☆

いずれリカちゃん人形とか喜ぶんじゃないかな♡

夜はみんなでタコ焼パーティーして楽しく過ごしましたとさ(^^)

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

運動会の裏話

*6歳1ヶ月
*2歳1ヶ月

興奮冷めやらぬ運動会の裏話。

運動会前、あーくんの体調には細心の注意をはらった1週間(いや2週間くらい?)

寝る時の服装調整から食事、お風呂上がった後の早着替え等、あーくんからしたら「いちいちガミガミうるせーな~」って感じだったと思うけど、とにかく風邪引かせないようにこちらも必死。

なんせ行事前になると熱を出すんだもん。

過去運動会前に熱を出して前日休むこと2回。保育参観前に熱出したこともあったっけ。

何とか今まで全ての大きな行事には参加できているんだけど、数日前に熱とか気が気じゃないじゃないですか。

そんなわけで家では「早く服を着なさいって言ってるでしょー!!💢」「ちゃんとお湯(湯船)につかっていなさいー!💢」「雨に濡れるなー!!💢」とある意味過保護な怒号が飛び交っていたわけですが(笑)

神頼みも結構やった。散歩がてら神社行ったり、たまたまだけど、滝に行ってパワースポットでお願いしたり、家の観音様に手を合わせたり。

できることはね(笑)

保育園最後だもん。何としても元気に参加してほしくて。

その甲斐あって無事に元気に出場することができました✨

全て終わってルンルンで走ってきたあーくん(笑)


金メダルの他にお土産ももらいました~🏅


ただ全て順調だったわけではなく…

運動会数日前、それまでノーマークだった夫が体調不良を訴えてきたじゃありませんか!!

はぁ?喉が痛い!?

待って待って。今回園内に入れるのは2人まで。夫はカメラ係として重要なポジション!

それにこの集大成を一緒に見ないなんてありえる!?

これは一大事。すぐに薬飲ませて、仕事にも持たせて。(いや喉が痛いだけなんですけどね。)

こっちはあーくんにうつされたら困るってのと、夫が運動会に行けないのも困る!!って必死。

な・の・に!!持たせた薬を仕事中(昼食時)に飲み忘れると言う緊張感のなさ!!

私がギャーギャー騒ぎすぎなのは分かっているけど、それくらい保育園最後の運動会には強い思いがあって。

それを理解してくれない夫に腹立たしさ全開!こっちの気持ちも考えてよって。どれだけ楽しみにしてるのか分かってる!?って。

このコロナ禍での開催、体調万全じゃないと入れないのは百も承知。園内に入る前にも入念な体温チェック。

前日夜は夫を19時に寝かせ(とりあえず寝とけ!って対策w)、夜中はあーくんと夫のおでこを触って安心したり、布団をかけたり…

私、眠れないよね!!!(💢)

余計な心配かけやがって。

まぁ、最近の気温差で喉がやられてただけだったようで(そりゃあれだけガーガーイビキかいて寝てればね)、当日は何の問題もなく元気に起きてきたので心からホッとしたけど。

と言うか多分普段なら気にも留めないくらいのものだったんだろうけど、あんまり私が毎日「元気!?」「喉とか痛くない?」とか聞いてたもんだから夫もだんだん「痛いような…?」的な逆洗脳にかかってしまうという…

そして「寝てて!」って言うならありがたく!とむしろラッキーな雰囲気醸し出して寝てたよね!!

くそぅ。この怒りはいつかどこかで発散させてもらうから!

―――――――――――✂️―――――――――――

裏話と言えば…こちらはとってもいい話。

運動会前々日に雨が降ったせいで、前日になっても所々濡れていた園庭…

先生方は新聞紙でその水を取り除いてくれていたんだそう。

そこまでしてくださっていた先生方には本当に感謝の気持ちでいっぱい。

コロナ禍でプログラムがカットされたり、入場制限したり、仕方のないことだと分かっているけど、保護者からその悔しさをぶつけられたのはきっと先生方で…

「残念です」とか「何とか応援に行かせてほしい」とか…(私が言ったわけではなく)

でも例年通りに開催できないことに一番心痛めていたのは先生方だったんじゃないかな~と、本当にそう思える運動会。

随所にそれを感じられる運動会だったからこそ、今はここまでしていただいてありがたいな~、この保育園で良かった!と心から思えるんだと思います。

新聞紙の話は会長さんの挨拶で分かったのだけど、もしその話がなければ誰も知らなかったんだろうなと思うと、先生方の影での思いとか苦労とか計り知れないなって。

良い保育園に恵まれて幸せです。そしてさーちゃんも後4年半お世話になるので、安心して預けられます(^^)

―――――――――――✂️―――――――――――

最後の運動会裏話は…

お留守番していたさーちゃん!


園内には兄弟も入場不可。そんなわけでさーちゃんは義実家でお留守番していました☺️

じいじばあば大好きなので、何の心配もなく…帰ったら隣のおばあちゃん達の井戸端会議に参加していました。(さーちゃんからしたらひぃばあちゃん世代)

お留守番ありがとね(^^)

お昼ごはん食べながら義両親と運動会のビデオ見ていたら「お兄ちゃんすごーい!かっこいい~👏」と手をパチパチ☆

でもそれよりも、さーちゃんのクラスの先生が映ると「せんせ!みて!せんせーよ~♡」と大興奮(笑)

先生大好きだもんね~🤗

義両親にも実家の両親にも、その日のうちにビデオ披露したけど、あーくんの頑張りと成長に喜んでくれて(^^)

あの顔を見たら、やっぱり一緒に目の前で見たかったな~って思いはどうしてもなくなりませんね(;o;)それだけは悔しい(;_;)


さて、午後はさーちゃんタイム♡


シャボン玉🌈


お兄ちゃん達も一緒に~♪


夜はじいじばあばがごはん食べに連れてってくれました♡

あーくんと私は行き帰り歩いたよ☆w

あーくんは初めてなんじゃない?ってくらい珍しくお子さまランチを完食。って言ってもカレーとポテトのみ。2~3歳並み。

運動会頑張ったねってことでパフェも♡

上しか食べなかったけど( ´ー`)

夫がラッキーって顔で食べてました😋またお腹周りを甘やかして。

私は帰りも歩いたのできっとゼロカロリー(笑)

あーくんはお子さまランチのおまけの飛行機を飛ばせながら走りました✈️

朝早くから夜遅くまでお疲れ様🤗

最高の運動会の閉幕です。

そして…おまけの裏話。

ビデオカメラとスマホの2台持ちで、同じ高さで撮影していた私の腕、ただいま筋肉痛(笑)

どれだけ普段使ってない筋肉😅

以上運動会の裏話色々でした!

華々しいイベントの裏には何かしらあるものよね!

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

保育園最後の運動会!思い込み上げ涙・涙

*6歳1ヶ月
*2歳1ヶ月

やってきました運動会!!

保育園最後、集大成!!

願いが通じあーくん元気いっぱい!!!
お天気も晴れ☀️

私も夫も元気に見に行くことができました!

「行ってきます!!」


今年は園内に入れる人数も決まっているので場所取りは不可。ただ応援席のカメラ場所は確保しておきたかったので早めに到着。

あーくんを送り出し開会を待っている間、もうすでに込み上げる思い。ヤバイ泣きそう。(これ今リアルタイムで書いてます。8:22)

またバックに流れてる曲がレモンとかGReeeeNの感動系でさ😭

今から泣くとか何事!?なのでグッと我慢してますが💦

ドキドキと今までの事とか色々重なって始まる前から泣きそう。ウルウル

もうすぐ始まる!頑張れあーくん!!

―――――――――――✂️―――――――――――

ここからは無事終わってから書いてます♡

今年は短縮プログラムということで、年長組がする予定だったものでカットされたのは、綱引き、技巧走、リレー。

あとはさーちゃんのかけっこと親子競技。

残念だけど、運動会を終えた今は胸がいっぱいで、開催していただけたことだけでもありがたいと思っています。

オープニングは一番楽しみにしていたマーチング!!

毎年4月には練習を開始するのだけど、今年はコロナ自粛で練習が始まったのは6月から。

そこから練習に練習を重ね、文句も弱音も吐かず楽しみながら頑張っていたあーくん。

楽器は小太鼓。

家でも自主練をし、時にはお箸をバチ代わりにして怒られたり、テーブルをバタバタ叩いて叱られたり。

「ミドペケドウラドミ!」って謎のリズム暗号を呟き、目にも止まらぬ早さでリズム打ちを披露してくれたり。

そんな約5ヶ月の練習の成果!

いよいよ入場!

あーくん!!!あーくんだ!!!!

私はスマホ(ムービー)とビデオカメラを両手に構え、肉眼でもあーくんをチェック!

カメラ(写真)は夫。

もうさ、最初一瞬どこにいるか見つけられなくて!

みんな同じ格好で、靴下、靴までお揃い。

背の高さと帽子の影になってよく見えない顔で判別。

でも並んだらしっかりあーくんの姿を捉えました!

堂々と入場してる! 凛々しい!

演技ももうさすがとしか言いようがないくらいみんな完璧で!

どれだけ練習したんだろう。みんなどれだけ頑張ってきたんだろう(;o;)

そこに立ってるだけでも感動するってのに、みんなしっかり演奏して隊形移動して。


あーくんが先頭になって歩く場面、最初の頃は先生に「今!?どこまで!?ここ!?」みたいな視線をチラチラ送っていたと聞いていたけど、本番は本当に堂々と歩き、ポイントを確認しながら移動していて。

そんな練習の過程も知っているからこそ、より感動(;o;)

ドラムマーチに加え、二曲演奏しきった子どもたち。涙なしでは見られないオープニングでした(;o;)

やりきったあーくん、開会式へはみんな走って入場したのだけど、足取り軽い♪(笑)


次の目玉はかけっこ!

これがまた一工夫してあって♡年長組はダンスの演目がないためか、走る前に「みんなで踊っちゃおう~♪」みたいなノリで入場♪

タイトルも「かけっこする?カーニバる?」って素敵な楽しさ満点のかけっこ!

自由演技とあってあーくんノリノリ♪

一応簡単な振りはあったようだけど、途中からはみんな腰に入れていた帽子を回して、お客さんもみんな入ってください~ってアナウンスがあり、入れる人はタオル回しながら踊ったりして♪

途中パパに向けてこんな余裕なショットを(笑)

こんな所、私気付かなかったな~

あーくんも走ったりジャンプしたり全力で、おいおい今からかけっこよ!?ってくらい終わった後は「ぜーぜー」言っていました(笑)

そして肝心のかけっこ!

実はあーくん、かけっこを一番頑張りたいって言っていて。え?マーチングとかじゃないの!?って内心思ったけどさ。

名前を呼ばれ元気に「はい!」
あーくんの組はなかなかの強者揃い!

さぁ頑張れ!

「よーい……ドン!!!」


え!?あーくん!!!?

で、出遅れたー!!!

みんなより1~2秒遅れてスタート(笑)

隣の子がフライング気味に走り出したので、やり直しだと思ったらしいあーくん、スタートダッシュをきれませんでした~💦

あーくんも「え!?」って感じで走り出し「やっちまったー」って顔してるのが分かります。

そこ1~2秒でも走るとなるとかなり差がついてしまって。

結果5位!悔しさと苦笑いで終わりました😅

でも諦めずに全力で走った姿、とってもかっこよかった!!

あーくん頑張ったね!

そして差がついたことでこんな素敵な写真も♡

同じクラスのママが撮ってくれていました(^^)

ほら、ダントツの一位✨(笑)

終わってからあーくんに聞いたら、やっぱりすごく悔しかったみたいだけど「でも5位になってもオレ泣かんかったよ!練習の時○○ちゃんは最後になって泣いてたけどね!」と。

悔しさをグッと我慢したことも、あーくんをまたひとつ成長させたようです✨

うん、こんなハプニングもあり!いいじゃん♡

さて、プログラム7番までしかなかった今回の運動会。

ラストを飾るのは…

組体操!!

週一回ある体操教室での取り組みで、外部の先生が指導してくださるのだけど、危険も伴うからか、体操教室の時にしか十分な練習が出来なかったようで。

外で練習できたのは本番前の1日だけだったんだとか。

それでもみんな必死で。そうとは思えない圧巻の演技でした!

一人技

アザラシ、バランス、ブリッジ!

二人組

逆立ち、二段ベッド

三人組と消防車

右の消防車、あーくんが「オレはハシゴ役」って言っていたのが分かりました✨

飛行機✈️

バランスが重要な位置!

他にも8人、9人、10人…そして20人全員での大技もあったりして。

(雰囲気だけふわっと載せますw)

「自分を信じて!なかまを信じて!」のタイトル通りみんなで力を合わせて頑張りました!

演技も然ることながら、砂が膝や頭に付いても一切払わないだとか、返事、挨拶だとか、そういう細かい部分の頑張りも見えて😭

これも涙なしでは見られない感動の組体操でした。

あっという間の運動会、フィナーレでは先生から一人ずつメダルの授与。

両手で腕タッチ!

立派なメダルをいただきました🏅

本当に本当によく頑張りました!!!

保育園最後の運動会、最高の運動会となりました!

コロナ禍での開催…以上児のみの短縮プログラム、応援の人数制限、色々と悔いが残ることもあるけれど、できる限りで何とか開催したいという先生方の想いも伝わり、この状況下ではこれ以上ないくらい最高の運動会だったと思います。

先生方と子どもたちの頑張り、想いが詰まった運動会。

思い出に残るかけがえのないものとなりました。

あーくん、本当によく頑張ったね(^^)
お疲れ様でした!


あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

息子はアイドル!?

*6歳1ヶ月
*2歳1ヶ月

いよいよ運動会!!

最近の合言葉「元気に運動会頑張るぞー!」を念じるように願うように。

今年はコロナの影響で観客にも人数制限があり、プログラムも短縮。10時過ぎには終わるみたいで。

あっという間。

それでも保育園最後の運動会!!しっかり目に焼き付けてこようと思います。

なんか頑張る姿を想像するだけで泣けてくる。涙腺も感情も爆発しそうで当日怖いわ💦

昨日プログラムを見ながら、組体操のサブタイトルに「自分を信じて!なかまを信じて!」って書いてあるのを見ただけでもウルウルしたもん。

ビデオカメラとスマホ二台撮影したいんだけどそれどころじゃないかもな~( ´ー`)

泣いてブレないようにしないと。

そんな運動会、今年は観客はマスク必須とのことで、熱中症予防に各家庭1枚うちわが配られました。

クラスカラーのうちわで、それに自由に装飾をしてきてくださいとのこと。

写真やイラストでオリジナルのうちわを作って応援してくださいと。

なんだってー!!!?

とりあえず100均の手作りうちわコーナーを見に行ってみたんだけど

貼るだけの切り文字…

例えばこんなやつ(これは楽天)


「ピースして!」…いやいや競技中はピースしちゃいかんだろ💦

「大好き!」…そ、そんな親バカ♡♡♡恥ずかしい🥺

そんなわけで貼る文字シールは諦めて、結局1から作りました~♪

表☆

スタンプの所は名前。

一応一工夫してあって、一番右の甚平の写真は本当はヨーヨーを持っていたんだけど、七夕の時の「パパよりはやくはしれますように」って短冊を合成したりして☆

裏☆

太陽マークのスタンプの所は園章(^^)旗を振ってる感じに。

これ持って応援するよー!!


夫に見せたら「どこのアイドルだよ」って😅

いいのよ。

私にとっては明日は息子もアイドルなのよ!

頑張ってね!!!

さーちゃんは当日は保育園内には入れないので、じいじ・ばあばと家から応援しまーす!

フレー!フレー!!🚩💕

お天気も良いみたいだし、元気に頑張るぞ!

―――――――――――✂️―――――――――――

さて、楽天マラソン、今回はかなり出遅れ。

今日のポイントアップを狙って一気にポチしまーす!

クーポンでかなりお安くゲット!

可愛い~!ポチっ♡

それからランニングポーチ!

ワンコインにチャレンジ!

私のスマホ、振ったり落としたりすると「わぁ~ビックリした💦」って言うんですよ。(byエモパー)

最近ポケットに入れて走るとビックリしてるみたいで(笑)

涼しくなってきてあーくんと走ることも増えそうなので試しに☆

これはリピ!もう何度目かな?健康のために。


この前のこれも美味しかった☺️


気になってるのが割れチョコ♡

ランキング上位で目に入る~!ビターでも糖質高いかな~。美味しそうー!!

去年買ったマヌカハニー。冬に向けて半額のうちに買おうかな~🐝🍯

蜂蜜苦手な私はそこまで美味しい!とはならなかったけど、あーくんさーちゃんと夫には好評で、あーくんなんてハチミツ舐めたいがために「んー?ちょっと喉が…」とか言っていたくらいです(笑)

夏場はあんまり食べなかったけど、うちはホットミルクに溶かしてあげたり、スプーンでそのまま舐めさせたり🍯

喉がちょっと気になるかな~って時のお守り代わりに(^^)

他は洗剤とか毎回欠かさず買うもち麦ですかね☆


楽天の方も気になってチェックしたいんだけど、それより何より運動会!

早く寝て備えないと♡

では👋

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

ついに!自転車解禁!

*6歳1ヶ月
*2歳1ヶ月

少し前のことですが☆

おばあちゃんの誕生日前にお手紙を書きました♪


あーくんも(^^)


ハートたくさん♡


書いている様子も裏に貼って完成✨

これいいと思った!

手紙って後から読んだら、あれ?これいつだっけ?とかなるし。日付でもいいんだけど、書いてる様子が分かるのも嬉しいかなって🤗

そこを想像するのが手紙の良さって言われたらそこまでだけど(笑)

おばあちゃんはとっても喜んでくれました(^^)

―――――――――――✂️―――――――――――

さてさて。この前散歩中に寄った神社で「運動会元気に頑張れますように!」ってお願いしたんだけど、その時はお金持っていなかったので、お賽銭を持ってもう一度行ってきました(^^)

パパにもらった小銭をぎゅっと握り、落とすかもしれないとポケットに大事に入れて。

でもさーちゃんが「さーちゃんも!おかね!ほしいー!」ってジタバタギャーギャー。

「さーちゃんは落とすからダメ!」とあーくん。

更に泣くさーちゃん。

最後はあーくんも根負け。
「落とさんでよ!大事に持ってね!!」

時々「さーちゃん!お金落としてない?」って聞きながら歩いていました。

無事神社まで握りしめ、しっかりお賽銭とお願い事できました☆

「あっ!赤トンボ!」


「おてて ごしごし」

それ水道じゃないよ~(笑)

葉っぱ見つけてルンルン♪


なのにあーくんに嫌なことされて


「あーくんがしたー!いやだったぁー」

泣き顔(笑)愛しすぎる😁

―――――――――――✂️―――――――――――

ついにあーくん、道路での自転車解禁。

ずっと乗りたいって言うのを「1年生になってから!」と約束していたんだけど、考えてみたら1年生になってからじゃ遅い気がして、今のうちに練習することに。

でも「①パパとママの両方がいる時!②さーちゃんを預けられた時!だけ!!」の条件付き。

近所はしっかりと歩道がある場所が少なくて。

田舎なので道も細いし、車が通る道を自転車で行くのは抵抗が💦

そこで必ずパパとママの間を乗るってことを約束して出発。

勿論夫と私はダッシュ。すごい疲れる(笑)

交差点や曲がり角で止まることを教えながらぐるっと一周サイクリング。

さーちゃんをじいじに預けたので、そこ15分程度だったけど、今まで庭か公園でしか乗れなかった分とっても喜んでいました🚲️

ブレーキもかけられるし、しっかり乗っていて運転技術としては問題ないけど、田舎道ってのが今後も心配。

私が小学生の時は道路を走っていいのは3年生からと学校で決められていて、しかも登校班地域のみ。高学年になったら校区内ならどこへでも行けたりして。

むしろそんなふうに決められている方が親としては安心ですよね~。

子どもの自転車、車を運転する身としてはすごく怖いもん。

あーくんもマナーと安全運転を守って乗れるようにしないと⚠️

今度また思い切り乗れる公園でブレーキの練習してから公道出よっと🚲️

いつか一緒にサイクリング🚴💕


―――――――――――✂️―――――――――――

今日はちょっとこの辺で👋

「ばいばーい」


あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

マイナスイオン~!!お出掛けとピクニック

*6歳1ヶ月
*2歳1ヶ月

連休最終日は☆

おばあちゃんとじいじも一緒に6人でお出掛け~♪


向かったのは…

まず現在地どこ!?

とりあえず一本道!進め~!

遊歩道を歩いて(さーちゃんは常に誰かに抱っこ😂)


カエル見つけて🐸


あーくんはずんずん歩いて行くもんだから写真に撮れず💦さーちゃんはゆっくりゆっくり。


最後だけダッシュ

いいとこ取り( ´ー`)

たどり着いたのは…

「うわぁー!!!!」


白糸の滝!

2人にも分かるくらい壮大な滝でした。

自然ってすごいね~

10時前には行ったので観光客もおらず安心🤗新鮮な空気を吸うために少しマスクを外しています(^^)


近くまで行くと圧巻!

水しぶきが飛んできて涼しい~!

お立ち台に上がり、手を広げて3回深呼吸するといいんだとか(^^)

おばあちゃんと☆マイナスイオンー!!!

みんなで深呼吸してきました(^^)

気持ちいいー!


せっかくなので「運動会元気に頑張れますように!」って手を合わせてお願いしてきました。


大自然に力もらったし、元気に頑張るぞ✨


じいじと(^^)

なんだろな。あーくんが落っこちたりしないようにじいじが付き添ってるんだけど、写真で見ると「おじいちゃんを気遣う孫」に見える(笑)

じいじも歳取ったってことだねぇ。私の中ではいつまでも「お父さん」なんだけど、やっぱり老いていくのよね。当然だけど。


滝に元気もらってやる気を出したさーちゃん!


ご機嫌さん♡


橋の上にあーくんさーちゃんとパパ(^^)

帰り道はドングリ拾ったり栗を見つけたりしながら歩きました🌰🍂

何してるんだろ~と思って聞いてみたら「ちょうちょがオレに止まるの待ってる」だって。

10秒も持たなかったけど(笑)

滝を後にして向かったのは☆

ピクニックにはもってこいの場所♪施設名は書きませんが、山登りしたり草滑りしたり、散歩したり…気持ちのいい所です🤗

お弁当買ってピクニック♪

祝日のお昼時とあって、まぁまぁ人はいたけど、外だしソーシャルディスタンスは守れていたかな✨広いしね。

あーくんはご飯もそこそこに飛び出して丘を登り、ダダダダーっと下りてきました😅

下り方もさ「あわわわ💦」と掛けてきたり、お尻で滑ったり、うつぶせ!?

やめて(;o;)

でもさーちゃんなんてはだしよ!!


しばらく放牧🐄


「ちょっとジャンプしてみてよ!」って映えを狙ったけど、前に跳ぶから傾斜でおっとっと!(笑)


少し跳べた♡(笑)


何にもないけど楽しかったな~


ヤギもいました(^^)

あんまり知られてないのか誰もいなくて🐐

ヤギも見に行った時にはみんな寝てたんだけど、あーくんさーちゃんが声かけたら1頭 目の前に来てくれて🐐💕

2人とも大胆に触るからヒヤヒヤ💦

「こちょこちょ~」とか怒らない!?

何か通じるものがあるんですかね。2人とも見つめ合う時間が…


さーちゃんの嬉しそうなこと!🤗


柵の向こう側にもたくさん草生えてるのに、あーくんさーちゃんの草を食べてくれるサービス精神!

さーちゃんなんて手まで食べられる勢いだったけど、特に恐がることもなく…

知らないって怖いわ😅

楽しかったな~♪滝もピクニックも♡

おばあちゃんとじいじと行けたのも良かった♡

まだ「敬老」って感じじゃない気がして、敬老の日は今はまだ特別何かしたりはしていないんだけど、一緒に楽しめたのが孝行になったかな🤗

また行こう~♪

―――――――――――✂️―――――――――――

4連休元気に楽しく過ごせて何より(^^)

運動会まであと3日!

元気に頑張るぞ✊✨

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

またもや、切りすぎ!?&おてんば娘、兄を叱る

*6歳1ヶ月
*2歳1ヶ月

月曜日☆敬老の日

前日のBBQで寝るのが遅かったので、珍しく8時頃まで寝室でゴロゴロ。

夫、案の定二日酔いで起きられず。

「んもう!!」って言葉だけ残して、2人を連れてリビングへ。

飲むなとは言わないけど頭痛くなるの分かってるなら控えるとかさ~。ってのは飲まない私には分からないことなんだろうな~。

2人の朝の準備してゴミ出しして、化粧して洗濯して布団干して…。

掃除は…その前のBBQで家に上がるかも?って小綺麗にはしていたので今日はもういいや。

休みの日、私もゴロゴロダラダラしていたいのに~!夫め。

まぁでもわりと復活は早かったのでよしとしよう。私が全て終わったタイミングで起きてきたけど!

見計らったの!?って思ったけど!

そこは突っ込まず(優しい☺️)、

気を取り直して本日の予定を。時間は遅めになってしまったけど💦

目的地についたらあーくんと夫、私とさーちゃんで分かれてLet's Go!

女子チームは公園へ☆


「わぁ~」って喜んだくせに近くに行くまでは「だっこ!だっこちてー!」

で、ついた瞬間に「おりるぅー!」「あるくー!!」

なんてワガママ😅


楽しいね~(^^)


ご機嫌に遊んでいたんだけど

15分もしないうちに「パパのとこいくー😣」って言い出して。

「パパたち、後で来るよ!」って言ってるのに「パパー!パパー😭」って呼ぶから、公園にいるパパたちが一斉に反応して振り返る💦ある意味イクメンよね。ちゃんと振り返るんだもん😊

肝心のうちのパパはそこにいないので、パパを探すさーちゃんを追いかけているところで、あーくんと夫が前方から歩いてきた~!!

男チームは何していたかといいますと☆

髪の毛切ってました~💇‍♂️💈

あーくんも短く!

かなり短くなったー!運動会に向けて気合いをね!💪✨(笑)

気合い入れたはずだけど、ユラユラする遊具は「怖い💦」とヘタレな男でした😅

遊具で遊ぶのは下手くそだな~

野山は得意なのに😂(笑)

お昼近くてあんまり遊ばせてあげられなかったけど、髪の毛切れたしいいかな。


こっちのお嬢ちゃんは結局最初の10分遊んだだけで散歩してました~


「おにいちゃん!かえるよ!かえるぅ」


お兄ちゃん呼んできてって頼んだらちゃんと呼びに行って…

グイグイ引っ張る(笑)

ちゃんと「かえるよ」って言ってるのがお姉ちゃんぽい(^^)

なんとか連れて帰ってきたよ☆

BBQの時のテント片付けていたら中でゴロゴロ


ゴロゴロ


昼食後の散歩♪

やっぱ切りすぎたかな~💇‍♂️

さーちゃんを寝せようと思ってわざわざベビーカーで散歩したのに、

なぜ!?

寝せるための散歩だったので靴もない。…のに「あるく!」と無理やり脱出。ルンルン。

はぁ~😵💨

そして自分のことは棚にあげて

「あーくん!おりて!おりなたい!」

あーくんを叱ってる(笑)

手前にはお昼寝拒否・ベビーカー拒否ではだしのまま歩くおてんば娘、奥には木の棒振り回して全然言うこと聞かない息子。

カオス( ´_ゝ`)

結局お昼寝もせず、ルンルンで帰ってきました😅


仕方ないので少しドライブして寝せた💤

あーくんはパパと敬老の日ってことで、ひぃじいじ・ばあばの所にこの前拾った栗と、パンを持って行ったんだけど、残念ながら不在だったようで…💦

「くりたべてね!○○より」って手紙を書いて置いてきたそうです🤗

(後でお礼の電話が♡)

さーちゃんは寝起きご機嫌(^^)

物干し!!折れる💦



ねぇさーちゃん、あなたお靴は?


「おばけもってたよ☆👻」

なんでもかんでもオバケのせいにしないの!😤

あーくんも帰ってきたよ☆


庭のひまわり🌻


1つだけ花びらが少し赤いヒマワリを見つけてあーくん「これ夕焼けみたいだね」って。

普段ちゃらんぽらんしているあーくんだけど、感性豊かに育っていて嬉しいですね~

自然の中で生きているからかな。ありがたや。

大人になると不便なことの方が多くて都会に憧れるけどさ🤫

―――――――――――✂️―――――――――――

さて、4連休もあっという間!

明日から仕事&保育園だなんて!

でも連休最後だった今日はまたお出掛けしてきたので♪また明日書きまーす☺️

では👋

楽天マラソン始まってますよ☆

エントリーをお忘れなく😉❤️

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

栗拾い!夜はBBQ♪赤ちゃんを見たさーちゃんは…

*6歳1ヶ月
*2歳1ヶ月

日曜日☆

夫は朝から車の免許更新へ!それから夜にみんなでBBQするための買い出しで朝早く出掛けたので…

2人はセイバーとキラメイジャー見てからおばあちゃん家へ~♡

さーちゃんはテレビ見ずに「ママぁ!ママー!まーま!!」ってずっと後ついてきてたけど。

もうさ~トイレまでくるよ。私のプライバシー…(*´・з・)

そんでさ「ママおしっこ?んー!って!がんばれー!んー!!」と応援してくれる。
( ´_ゝ`)

「でたねー!」って褒めてくれます( ´ー`)

この年で誰かにトイレで褒めてもらう日がくるなんて。

次はもう老後かな。「おばあちゃんトイレ間に合ったね~すごいね~」……その時もさーちゃんお願いよ。見捨てないでよ。

さて。

長靴長ズボンに帽子!

準備万端で向かったのは…

栗畑~🌰

あーくんが栗拾いのお手伝いするのが楽しいらしく(^^)

せっせと楽しんできました♪


さーちゃんも☆


「おばーちゃーん!くりよー🌰」


まだ落ちていない栗まで棒で落として


あーくんの頑張りのおかげでこんなにずっしり!

それをさーちゃんが持つって聞かなくて。

しかも最終的には栗を持ったさーちゃんを抱っこしろとか無理難題を😅(笑)

「親分大量でっせ!」「いっしっし」

ほくほく♡

2人で楽しそうだったので、少し離れて作業してると、

「マーマー😭おばぁーちゃーん😭」


すぐ泣く♡

眠いのもあるのよね。

帰り道はこっくりこっくり💤


でもお昼ごはん食べたら復活!


夜BBQするために、少しでも長くお昼寝させておこうと思って限界まで粘って

14時頃2人ともスヤスヤ💤

あーくんは1時間くらいで起きたけど、さーちゃんは17時まで寝てました☺️

3時間!

途中うなされながら「おばーちゃーん!」って何度も叫んで泣いて…

あんまりおばあちゃんを呼びながら泣くもんだから、おばあちゃんに何かあったのかと思ってすぐにLINEしたけど、普通にテレビ見てたって返信来て安心( ´ー`)

でもずーっとおばぁちゃんおばぁちゃんって言いながら泣きながら…また寝ました💤

そんな二度寝もあったのでいつもよりかなり長めなお昼寝💤

BBQの準備とかあったので寝ていてくれてありがたかったでーす🤗

でも今回の準備は全部夫が☆

メインは焼き鳥にするって串から手袋から買ってきてせっせと作ってくれて。

みんなビール片手に…なのでかなり好評でした♪

椅子やテーブル、赤ちゃんがくるのでテント…などなどセッティングも夫が。むしろ私食べただけ(笑)


来てくれたのは夫と私共通のお友達…みんな10歳くらい上なんだけど、バイト時代にお世話になった方々♡

大人7人、子ども3人でスタート🤗

10ヶ月の赤ちゃんも♡

さーちゃんの反応が可愛くて♡

「あかちゃんあかちゃん」って言いながらよしよししたり、泣きそうになると「エンエンする?」って(^^)

お皿持って「あかちゃんの!」って渡しに行ったりお世話焼いてました☺️

あーくんも(^^)やっぱり赤ちゃんは可愛いね~


抱っこひもで寝た後はテントの中でスヤスヤおりこうさんでした💤

あーくんさーちゃんはご飯食べたら義実家へ。

ばあばがお風呂や歯磨きしてくれたので、私は外でみんなと話したりできて楽しかったです~(^^)

あーくんは時々BBQの方に参加しては、おじちゃんおばちゃんに遊んでもらい、お土産のお菓子をつまみ…楽しそうでした。

さーちゃんも特に人見知りしないのでニコニコうろちょろしていたけど、なんせ外は寒くてあんまり出していたくなかったので、2人は早々に家に入れました💦

寒くなかったらもう少し参加させてもよかったんだけど( ´ー`)

22時過ぎにお開きにして、2人は23時前まで起きていたかな💦

さーちゃんはさすがに今朝は8時近くまで寝ていたけど、あーくんは6時には起きて🥺もっと寝てよ😪

でもあーくん「昨日のパーティー楽しかったね~♪」って🥳

お土産にハロウィンのお菓子、バームクーヘン、スタバギフトカードをいただいて♡

子どもたちも大喜び♪

それからなんとサーティワンのアイスまで🍨

3箱も!

アイスの宝石箱や~って言ってた(笑)

これ、人気ベストを詰めてくださいってオーダーしたらしく、ほんとどれも美味しい~💕

みんなで食べる予定が、思いのほか寒かったので、もうお家でアイスパーティーしてちょうだい~って言ってもらい全部いただいてしまいました💦

一箱はお世話になった義実家に渡して、あとは大事に食べようね~😋🍨

幸せ😆🍀


あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆

関連記事

成長した公園遊び☆涙あり!イヤイヤあり!な1日

*6歳1ヶ月
*2歳1ヶ月

久しぶりにちゃんとした公園へー!


いつぶりだろ?コロナ禍で公園もあんまり行かなかったもんね~

あーくんは一目散に遊具に向かい、最初は抱っこ抱っこでご機嫌ななめだったさーちゃんも徐々に遊び始めた😊

「おにいちゃん いくー!」

私が「お兄ちゃんの所行こう~」とか言うとさーちゃんも「おにいちゃん」って言うのが可愛い~♡

いつもは「あーくん」🤗

そんなあーくんと一緒に長~い滑り台♪

あんまり怖がらなかったけど、上に行くまでにパパが抱えて登らなきゃいけないから2回で終了~

小さい方す~べ~ろっ♪

1回目はあーくんが抱っこスタイルで滑ってくれたんだけど、

2回目はなぜかあーくんが前。

逆でしょ!?って思ったらさ


先に滑ってさーちゃんを受け止めてくれました♡

なんだ、優しいじゃ~ん♡♡♡好き💕(笑)

さーちゃんは滑り台にハマって、あーくんが大きな遊具に行ってからも1人でせっせと登ってシュー♪

成長したな~

前はヒヤヒヤしながら後ろをついていったこの滑り台も1人で滑れるようになったなんて( ´ー`)


この公園はフェンスで囲ってある2~3歳くらいまでの遊具があるんだけど、もうそっちは卒業かな。今日も最初に車の遊具に乗っただけですぐに出てきちゃったし。

あっという間に成長するのね(;_;)

その頃あーくんは…

友達ができたみたいで、めちゃくちゃ楽しそうに滑り台滑ってた☆

2年生だって(^^)

面倒見が良いのか人懐っこいのか、滑り台滑る時もあーくんの手を自分の腰に回して握らせてから一緒に滑っていて!

あーくんはめっちゃ照れながら「なんでオレこんな格好だよ~😳💦」って叫んでた(笑)

何回か滑ったところでその子が帰っちゃったので残念そうでした。

いいな~(^^)あっという間に友達になって、「またね」ってバイバイできる子どもたち。

いつかまた遊べたらいいね☆

遊具を離れ公園内の川へ。


あーくんのを見ていたら勿論さーちゃんも。2つ網持ってきて正解。

あーくんのは虫取り網で水用じゃないんだけど😅

でも夫いわく「魚がいなくなってる。台風とか大雨のせいで全然おらん」って。

前は目で見てもたくさん泳いでいて、釣りしている人もいたくらいなのに💦

ちょっと整備されたっぽいし、どこかにお引っ越ししたのかな~🐟️💦

場所移動中しゃがみこむさーちゃん。


その網につまずいて転ぶあーくん(×_×)


膝と手の平を負傷🚑️

少し血が出たので大騒ぎでした(*_*)


いつも上手に転んであんまり傷を作らない分、不意の怪我には弱い。

手を洗うのにもギャーギャー言って。でも絆創膏貼ったら8割落ち着いた。

痛さより「転んだ」「血が出た」の方がショッキングなのよね( ´_ゝ`)

気を取り直して別の場所で魚探ししたらすぐに復活。(お風呂ではまたギャーギャー)

さーちゃんは石の階段を上ったりおりたり☆

あーくんにもこういう時期あったな~(^^)

石ころ1つに喜んだりね♡


草の海を渡って🌊


あーくんとパパのところについたら、川の中に入るって泣き暴れて、

ギャーギャー言いながら靴と靴下を脱ぎだし


入水。

イヤイヤ期真っ只中の2歳、止められない。止める方法があったら教えてほしい(*_*)

水も冷たかったし、さすがにさーちゃんもバシャバシャ遊ぶことはなく、ちょこっと足をつけただけだったのがせめてもの…
( ´_ゝ`)


あーくんはアメンボと格闘!

魚が見つからず、とうとう標的をアメンボに。捕まえてどうするのよ~(*_*)

まっ、アメンボも捕まんなかったけど!(笑)

でも久しぶりに公園で体動かして遊べて楽しかったようです🤗☆

―――――――――――✂️―――――――――――

午後はあーくんはまたパパとじいじと出掛け(魚釣りとかしてたみたい)、さーちゃんはお昼寝💤

私はあるものをせっせと作っていたのだけど、それはまた今度書きまーす☆

夕飯後の散歩♪

暗くなるのが早すぎて、さーちゃんの散歩に付き合っていたらまっ暗になるので、最初はあーくんとダッシュ!

「よーいドン!」って走らせてみたら、速くなったな~カメラで追えん(笑)

いつもの散歩コースを逆に進んできたさーちゃんと夫にも会えて☆

「ママぁ~😭」って走ってきてるのに「オレの所においで~」って妨害

ギャン泣きのさーちゃんでした( ´ー`)

我が子たち、泣き止むのは早い(笑)


しばらく散歩して、あーくん「おいでー!」のリベンジ!w

今度は勢いよくあーくんに抱きつき、反動で2人とも転ぶっていう(笑)

よく遊んだ1日でした🤗

あーくんとさーちゃんのカラフルおもちゃ箱♡ - にほんブログ村
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR