FC2ブログ

落ち着きなく悩む。相談!&賢いがゆえに…

*5歳5ヶ月
*1歳5ヶ月

パパに抱っこされて嬉しそうなさーちゃん(^^)


「寝んね~」って言うと寝たふりする(笑)

可愛い♡

最近良いことと悪いことが少しずつ分かってきたようで、叱ると泣いたり、褒めてほしそうにお手伝いしてみたり…とぐんぐん成長中!

いつも叱った後、泣きそうな顔をしている時には「もうしないでね」って抱っこして優しく言うんだけど、その時「うん」と首をコクンとふるんですよね。

その「うん」が聞きたくて、ついしつこく「分かった?これダメなんだよ」とか言っちゃう!

でもこの前ファンヒーターに触っていた時に「ここは危ないから押しちゃダメよ」って叱って、さーちゃんも「うん」と、ここまではいつもと一緒。それから試しに「さーちゃんここ押してもいいの?」って聞いたら「うん!」とニコニコ。

何となく分かっていたけど、やっぱ返事だけだよね(笑)

あーくんはそれにいち早く気づいていて!

バナナが1本しかなかった時に私が「さーちゃんも欲しがるから食べるって言ったら半分こね。」みたいなことを言ったら、あーくんさーちゃんのところに行き

「さーちゃんバナナ食べたくない?いらない?」→「うん!」
「じゃあオレが食べていい?」→「うん!」

…とさーちゃんの「うん!」を上手く誘導してバナナをゲット(笑)

そのズル賢さに脱帽でした🙌(笑)

普段はそんなことないんですけどね。バナナも半分こするし、ケンカしながらもよく面倒見てくれるし。

まぁさーちゃんのことよく分かっているからこその誘導だったと思おう~

そういやさーちゃん、型はめが少し出来るようになりました☆


丸とか四角ならポンと入れていたんです~!

後半上手く入らずイライラしているのが目に見えたけど!短気なのかしらw

賢くなってきたが故に困ることも増えてきて、何でも踏み台にして高いところにあるものを取るってことを覚えました(*_*)

これでまた上へ上へと大事なものが積み上がって行く…

触られたくないものは目につかないところに片付けとけって話なんだけどさ(*´~`*)

さて、あーくんはカードゲーム、ボードゲームにハマっていて☆

これは働く車カードの神経衰弱!

本気でやってもたまに負ける!

すごろく、トランプ、将棋、オセロ…週末はよくやるんだけど頭使うし、やる度にあーくんも上達しているので面白いです。

大抵勝負の相手はじいじなんだけど。よく遊んでくれて感謝(*´-`)

オセロはたまにずるしてるし、将棋もかなりのハンデをもらったりしているみたいだけど、とにかくズルでも何でも頭働かせることが大事よね!(笑)

私とやる時は正々堂々しか認めないけど(私も弱いので)、じいじとの時は遊び混じりなので多目に見てオッケーってことで!

================✂===============

あーくん今日の保育園はやる気に満ち溢れていたらしく、何でも1番に頑張り「キリッ」としていたと連絡帳に書いてありました😊

褒めるとにやっとデレデレしていたけど、また「キリッ」と顔に戻っていたんだとか(笑)

何があった( ゚ε゚;)

実は先々週くらいに、制作の時間座って待っていなきゃいけない時にふざけまくっていたらしく、周りの子に何度注意されてもやめなかったので制作をさせてもらえなかったということがあり…

それが連絡帳に書いてあったもんだから、私しばらく落ち込んで!

文章だと重みがあるじゃないですか。普通に言われるより💦

今までは家では落ち着きなくやりたい放題でも、保育園ではそんなことなく頑張ってるらしいってことで、気にはしつつ安心していたんだけど。

それが最近はあーくんも素が出てきて調子に乗ってることがあるみたいで、先生の話を聞かないとかそんな話をちょこちょこ耳にするようになって。

私も幼稚園で働いていて仕事柄色んな子を見てきているので、我が子を考えた時にあーくんこのままで大丈夫かしらって心配で。

なので思いきって先生に時間作ってもらって様子を聞いてみたんですよ。

この前の制作の時みたいなことがよくあるのかってことや、支援や療育的なことを視野に入れた方がいいのか…みたいなことをやんわりと。そんなはっきりは聞かなかったけど💦

先生は、確かにおしゃべりが多かったり、ちょっとおふざけが過ぎることはあるけど、それはいわゆる「男の子~!!」って感じの言動で、あーくんだけではないとおっしゃっていました。

年齢と共に学んでいく、成長していくものなら安心だけど…。

今のところどうこうって感じじゃなさそうだったので、その辺りは少しほっとしたかな😊

それにしても…もう少し落ち着いてくれないものかね~。

元気なのはいいことだし、多少やんちゃでもいいんだけど、その場に応じた振る舞いとかはちゃんと学んでほしくて。

お店の中を走らない・大きな声を出さないだとか、食事中は席を立たない、椅子に座った時に前の椅子を蹴らない…等々、大人なら絶対NGって分かることを何度言っても分かってくれないんですよね。

毎回ってわけではないけど、1度注意されたことはせめてその日その時だけでもやめてほしい。

調子に乗るとすぐまた同じことをするんだもん。ちくわ耳かってくらい聞いてないし。

「男の子なんていつまで経ってもそんなもんよ」って職場の先輩ママ達に言われたりもするんだけど、本当にそれでいいのかね~って。

悩み尽きないわー(*´~`*)

一番の問題はこんなに母が悩んでるってことを微塵も感じてないってことよ!

それでこそあーくんって感じもするけどさ!

なんかあーくんの事はまだまだ書きたいことあるのでまたいつか!

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

滑り台が好き☆&頑張れマラソン!

*5歳5ヶ月
*1歳5ヶ月

日曜日☆

夫は出初め式で本日も不在。でも4月からラッパ隊は後輩にバトンタッチするみたいなのでラッパ隊としての出初め式は今回が最後となりました。

そう思ったら最後くらい見に行けば良かったかな~

…朝早すぎるし寒すぎるし無理だったな(*´-`)

パパ、ラッパ隊お疲れ様でした🎺

そんな夫の最後の舞台を見守るでもなく、何していたかと言いますと☆

公園に行ってましたー(笑)
別に消防団を退団するわけじゃないしね。私としては地域の安全も大事だけど、活動や飲み会が多すぎてちっとも家にいないので、我が家の秩序も守ってくださいよ!ってグチの方が多いので!

まっそんな愚痴はおいといて☆おばあちゃんと公園に行きました~♪

じいじがインフルエンザになってからおばあちゃんとも会えなかったのだけど、丸一週間我慢してようやく会えました♡

積もる話がありすぎて!なのにこの子達がうるさすぎて!(笑)

なかなかゆっくり話せなかったけど楽しかった~(^^)

早くさーちゃんも一緒にお茶しながら「うんうん😊」って話できるようになるといいね♡

まだまだ先かな☆

さて滑り台大好きなさーちゃん♡


「行くわよ~!」


「ひゃーー」


「おっとっとっと💦」


それでも何度も滑ってこの笑顔☺


あーくんとも(^^)


本日ベストショット📸

楽しそう😆

滑り台が大好きすぎて…

「ね♪さーちゃんあっちであそぼう?」

ってあーくんが優しく誘ってるのに

ここから動かず拗ねておりますー!w


でもほら、行ってみたらこっちにも滑り台!

良かったねー!

カブトムシ!!


なかなかインパクトのある公園でした(笑)


あーくんも友達とかいればもっと楽しめるんだろうけど、それでも一人であっちこっち遊んでニコニコ☺️

遊具がなくても落ち葉だけで楽しめる子です。男の子って小枝1本でも黙々と遊んでいたりしますよね~( ´ー`)

それをわりと冷静に見つめるさーちゃんw

3年後も同じ立ち位置な気がする(笑)

午後は一旦家に帰宅。

中3時間だけ家に帰ってきたパパと少し遊んで


あーくんも約束のマリオカートして🚗

さーちゃんのお昼寝前にひとっ走り!

保育園の近くまで車で行って、来月あるマラソン大会の実際のコースを走ってみました!

コースっていうか車の来ない田舎道!

一緒に走って測ってみたら約1㎞!!

結構走るのね!

土曜日にジョギングコースを走った時には同じ1キロでも全然走れなかったんだけど(昨日のブログ)、こっちは慣れた道であとどれくらいっていう見通しが立つからか、あーくん1度も歩かず走り抜きました!!

当日は年少から年長まで約50~60人で一斉にこの距離を走り順位を競います。

年少の去年は何と13位✨

あーくんの頑張りに驚かされたものだけど、今年はどうだろうな~。

何か話を聞いていると周りの子がどんどん追い抜いて行くみたいだし、去年より体格が良くなってる子達が速いみたい!

あーくんこの1年でほとんど体重も身長も変わってないもんな~💦

でもあーくんが珍しく積極的にやる気になって練習しているし、これが自信に繋がればな~と思っているので最後まで頑張ってほしいですね(^^)

頑張れあーくん☆

さて、夕方からはまた実家に行って(夫は出初め式の打ち上げ🍺)、温泉へ♨️

疲れた体を癒しに…と言いたいところだけどあーくんさーちゃんと大浴場はまだ気を使うことの方が多すぎて💦

それでもポカポカで上がれるのはいいですね~♨️やっぱどうやったって家のお風呂寒いんだもん。着替えとかさ。

みんなで一気に入って一気に上がれるのも温泉の良さ( ´ー`)気持ち良かった~


遊びスペースがあるのもありがたい♡




家に帰ってからは鍋食べて😋

至れり尽くせりの実家を満喫!

先週ワンオペ辛かった分、心にも体にも染みた温かさでした♡(;_;)

インフルだったじいじはまだ一応隔離部屋で過ごしてもらったので、今度は一緒にご飯食べれるといいね~

では👋また一週間頑張ろ✊

そういえば☆
買うか買わぬか悩んで悩んで買いましたー!


話題のマヌカハニー!

正直蜂蜜にこれだけの値段をかけるなんて!かなり悩んだけど抗菌作用を信じて!!

半額クーポンが出ていたので買いました🐝

あーくんと夫に。さーちゃんは1歳過ぎたけどまだ何となく蜂蜜は心配なので来年かな🍯


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

本日エントリーでポイント5倍!


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

予防接種とマラソン!&ママって呼んだね!?

*5歳5ヶ月
*1歳5ヶ月

寒い~(*_*)


ここ数日はこの冬一番の寒さ!やっぱこれよね、冬だよねってのを感じさせる寒さ❄️

それでも市内は未だ初雪は降らず⛄

観測史上一番遅かったのが熊本(阿蘇以外)は1/25だったらしいのだけど、また3日後は15度とかまで上がるみたいなので雪は降りそうになく…

多分記録更新。

寒いのは苦手なので暖冬ウェルカムだけど、それでも子どもたちには雪を見せてあげたいし、雪遊びも体験させてあげたいのでこのまま降らないのは寂しいな~

毎年雪遊びができるほど積もらないけどね💦

私が小学生の頃は1年に1回雪合戦ができる程度には降ってたんだけど。積もることが珍しいので小学校も1日雪遊びに変更してくれたりして⛄楽しかったな~

今そんなに積もられちゃ車も出せないので大人には困ることの方が多そう(*_*)

寒くてもお外で遊ぶよー(*´-`)

あーくんはじいじ(義父)と玉ねぎを買いに出掛けて不在。

ばあば(義母)は東方神起に会いに大阪(だったかな?)に行っちゃったので、じいじとあーくんで買い物だなんて不安しかない💦

でも何事もなくすぐ帰ってきましたwお菓子たんまり買ってもらってたけど🍫

そんなわけでお留守番だったさーちゃんは久しぶりにマンツーマンでお外遊びしました☺


車の掃除手伝ったりね☆


午後はさーちゃん予防接種~!

四種混合・水痘①・MR①の三種類!

3回も打ちました~💦

水痘もMRももう少し早く打っておくべきだったけど、インフルエンザの予防接種と重なったりしてなかなか調整出来ず、一歳半を目前にようやく打てました(;o;)

今回は聴診器やお口あーんは泣かずにじっとしていてお利口さん(^^)

注射は泣いて泣いて3回目はすごい力でした~💦でもあーくんほどではないかな(笑)

終わった後はけろっとしてました☆

あーくんは予防接種の間は車で待っていたので、それからようやく動ける外遊び♪

ジョギング・ウォーキングコースのある公園へ。

あーくんマラソンの練習~!

1周約1㎞で、走ったり歩いたりしながらなんとか戻ってきたんだけど。

すぐ「喉乾いた」「足が痛くなりそう」「疲れた」って弱音ばっかり!もうあーくんとは走らん!!って(*_*)

でもウォーキングしていたおばさん(ばあば世代)から、「一生懸命走ってたね~!すごいね~!」って声かけてもらって(^^)

それで俄然やる気を出したあーくん、調子に乗って「オレもう一回走ろっかな~!」と言い出した!

なんて単純!

そんなわけでもう1周走ったわけだけど…前半は歩かずせっせと走り…

褒めてくれたおばさんのところを颯爽と走り抜け、また「すごいねー!頑張れ~!お母さんの方が負けてるわよ~!」なんて声かけてもらい今までにない走りを見せたあーくん。

ところがそのおばさんから少し離れると…だんだんペースも落ちてきて「あぁ~もうダメだ」とノロノロ。

単純すぎた(笑)
褒められたい一心で走ったので、褒められ終えたらゴールを見失った!

ずーっと目の前ににんじんぶら下げていないとダメらしいw

そんなわけで一応2㎞は走った(歩いた)のだけど、私は全然もの足りず。しかもあーくんに合わせて走ったり歩いたり立ち止まったりしながらで余計疲れてさ(*_*)

まぁでも練習初日、いきなりよく頑張りました💮ハイタッチ☆

ライバルがものすごく速いみたいなので目指すはY君!!

あと1ヶ月あるのでぼちぼち練習しよう~✨

走り終えた時、夫と待っていたさーちゃんが「ママ~!」って駆け寄ってきてくれて♡

ママって言えるじゃん!!ママって言ったじゃん~♡♡♡

そしてお腹にぽふっ♡

幸せ~♡♡走りきってのご褒美( ´ー`)

お茶休憩していたら、またさっき褒めてくださったおばさんが通りかかって「何歳?え!5歳?大したもんねぇ~しっかり走って!」ってべた褒め!

保育園でマラソン大会があることや、もっと速い子もいることを話すと「大丈夫よ!きっと一番よ!」って背中押してくださいました✨

あーくん良かったね(^^)
応援ありがとうございました~♡

休憩後は持ってきたボールなんかで遊んで♪


お茶があるのにあえて水道😂

こうやって飲むお水は美味しいんだって!

そしたらさーちゃんも飲みたがるのよねぇ


いつか噴水あびそうだわ( ´_ゝ`)


ボール遊びしたり


かくれんぼしたり


転んでも泣かずに、地面の土を集めて遊んでたよー

転んでもただじゃ起き上がらない精神が素晴らしい(笑)

しばらく遊んだけど、さーちゃん予防接種後だったのであんまり外に出しておくのも心配ってことで帰宅🏠

お昼寝後💤…ギャン泣きで起床💦

予防接種の後って泣いたりするしそれかな~

夜は泣かないといいんだけど🌙

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村





読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

日用品が好き☆&アンパンマンの吸盤

*5歳5ヶ月
*1歳5ヶ月

ワンオペ継続中ー!

でもワンオペのリズムに慣れてきたからか、わりと3人で仲良くやってます♡

ここでたまに夫がいたりすると逆にリズム崩れる気がする( ´ー`)

キッチンの掃除していたらさーちゃんが遊んで~ってひゃんひゃん泣くので、さーちゃんにもウエットティッシュを渡したら一緒に拭き拭き!

「ふきっ!」って良いながらやってるのが可愛い♡

これ夜もやっていて、自分でまだ未開封のおしり拭き引っ張り出してきて


床拭き✨賢いぞ~!


しばらく書いてなかったけど、トイトレ進んでおりません~!(笑)

座るのは上手になったよ☆

寒いんだもん。冬に家でトイトレは辛いかなって中断。

保育園では最近全然話題に上がらなくなったので…多分してないのかな~?

多分出たら「今日も出ましたよ~」とかって声かけてくださったりするので、おまるに座ってはいても出てないのかも。

まぁわたし的には暖かくなってからでいいよ!ってスタンスなのでぼちぼちとね!

さてお風呂上がり♨️

私が髪を乾かしていると、洗面所のドアを叩いて泣いているさーちゃん。後追いですー😵

仕方なく洗面所に座らせ、空になった化粧水のボトルを上げたら夢中で開けようとしていて😊

いつもこういうのに触りたがるので洗って取っておいたのです~

少し蓋を緩めてあげたら、自分で外してお手てに付けて顔に塗り塗り!

これがちゃんと顔につけるものだって分かってるんだね~(*´-`)

見ていないようで、分かっていないようで、色々理解しているので驚かされます~

その後二人でアンパンマンの吸盤遊び☆


これ💡可愛くて好き♡さーちゃんもお気に入りのおもちゃです~!



手前のアンパンマンみたいに、裏は全部吸盤になっていて、冷蔵庫やテーブル、キッチンのツルツルしたところなどにくっつくのでどこでも遊べます~!今日はテーブルで☆

さーちゃんはあーくんがくっつけたものを「んしょ!」って言いながらはずして、外れると「おぉー!」って喜びます♡(笑)

ポッポちゃんとSLマンが好きみたいで、この2つを持ってることか多いかな~

この辺り少しあーくんの血かしら(笑)

壁にもくっつけようとしていたけど、うちの壁はダメでした(*´~`*)


寝る前~!

さーちゃん、ニコニコ上を見ながら何かを捕まえようとする動き。

え?なになに!?何が見えるの!?

心配したけど一緒に寝転がったら納得💡

さーちゃんが捕まえようとしていたのは、加湿器から出る煙でした(^^)

小さいおじさんとかじゃなくて良かったー

================✂===============

そういえば☆先日あーくんさーちゃんが保育園からカウプ指数の結果プリントを持ち帰ってきて、


二人とも標準ではあったものの、
あーくんは102.6センチ、16200グラムでカウプ指数15.39。痩せぎみに近い標準。

さーちゃんは72.0センチ、9000グラムでカウプ指数17.36。太りぎみに近い標準。

まっ気になるのはカウプ指数より二人の低身長なのだけど。

元気なので良いんでしょうけどね!

とりあえず!明日はさーちゃん予防接種に行きまーす!頑張れ✊

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

ワンオペのイライラと、全く気にしない兄妹!

*5歳5ヶ月
*1歳5ヶ月

昨日あーくんがめちゃくちゃ良い子だった的な書き方をしたけど、昨日やりきったんだと思う。

今日は手におえない!

もうさ、そんな両極端じゃなくてバランスよく過ごしてほしいわ(*_*)

朝はまだ良かった!二人で仲良くテレビ。

テレビの見方に突っ込みどころ満載だけど!(笑)

さーちゃんはなぜそこに座った?って感じだし、あーくんは特に何も言わないし、ごく普通にこの体勢だった二人に笑ったw

そんな平和な朝だったのに!

保育園帰ってからの二人と言ったら!

まず最初にスタートを切ったのはさーちゃん。
ジャンパー脱ぎたくないんだって。

じゃあ着ておこうって着せたけど、別にジャンパーは口実なのよね。今日のグズリスイッチがジャンパーだったってだけで!

保育園疲れちゃったかな~。眠いのかな~。

終始そんなグズりんさーちゃんだったので、私も家事が進まずイライラ(*_*)

そこに輪をかけていちいち言うこと聞いてくれないあーくん。

なんか私も全然余裕なくてガミガミ。

写真も全然撮らない1日でした。

唯一これ。戸棚から私の化粧セット取り出して、私がいつも化粧するヒーター前のこたつに持って行ったさーちゃん。

よく見てるな~( ´ー`)

朝化粧してると、さーちゃん近寄ってくるから、たまにファンデーションのスポンジでほっぺにポンポンってしてあげると喜ぶんですよね~

こんなのを買ってあげる日も近いかも♡


憧れ♡こんな高いのは買ってあげられないけど💦

そんなイライラしっぱなしの夕方から夜だったんだけど!

寝る前やたら寒がるあーくんの熱を測ったら38度!

え!?熱あるじゃん(*_*)

なんなのよー💦ご飯全く食べなかったのも、言うこと聞かなかったのも熱のせい!?

いやいや、多少それもあっただろうけど全部が熱のせいとは言えない程の言動だったよね!

すぐに寝せて、熱下がりますようにって祈りながら私も就寝💤

そして今朝!(ブログずれまくっていて、さらに書く時間もバラバラなので今日って書いてるけど実は木曜の話だったり。時系列が前後していることはないけど、今日とか昨日とか表現にはズレがありますー!)

何とか熱は36.9度。かなり微妙なところではあるけど、もともと平熱も高めなので多分大丈夫!

先生にも昨日熱があったことなど話して登園。

呼び出し覚悟で仕事行ったけど、何とか熱は上がらず日中元気に過ごしていたよう。良かった(^^)

まさか怒られ過ぎによるストレス熱!?と私も反省し、今日はかなり抑えて頑張った!
(心の中では怒りまくったけど!こっちのストレスはどうしてくれよう!)

一番のストレスはご飯中。ほんっとに食べなくて。

じっとしてない・食べない!

お腹すいてないって言うからこの前20時過ぎまで待ってみたけど、結局食べなかったもんな~💦

本当にお腹すかないらしく。低燃費にもほどがある(*_*)

ありがたいことにさーちゃんはもりもり食べます。あーくん以上に。

お好み焼き、ハンバーグ、シチューをペロリ😋最近自分で食べるようになりラク!

ところが先に食べ終えたさーちゃん、キッチンでIHの電源ボタンをピッピッ押して遊ぶ音が聞こえたので叱ったら

「ふぅえーん😭」

泣いちゃった💦

あーくんは昔から叱られて泣くってことがないので、この反応は新鮮。(叱るって言っても大声だしたりしたわけではなく)

IHのスイッチもさーちゃんの手が届くボタンは押したからって電源入ったり加熱したりするものじゃないので危険はないんだけど💦それでも何でも押しちゃいけないってことは教えたい!

今とりあえずさーちゃんが「もう押さないでね」とか言えば「うん」と素直に頷く分、あーくんの屁理屈とか聞こえないふりが目立ってしょうがないんですよね。

はぁ(´-ω-`)

癒しのさーちゃん謎のポーズ。この状態のまま頭であるいてくるよ!(笑)


そんでつまずいてひっくり返る

この生きてるだけで楽しそうな姿が羨ましい~

あーくんは口うるさく言うのを我慢したら、少しは何かを察したのか、珍しくひらがなの練習とかしていて。


その後可愛いメッセージを♡

なぞって書いていたので場所バラバラだけどw

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
その気持ちをちょ~っと態度に表してほしいものだけど!

でも大好きの気持ちはしっかり受け取りましたー♡

お風呂後♨️…

やっぱりあーくんはご覧の通り。


さーちゃんも参戦(*_*)


あーくんが飽きてもさーちゃん頑張る。

ほんと、とんだお手本だわ。何でも真似するー。してほしくないことに限ってすぐ真似するー😵

( ´ー`)

「これで遊ぼう~」とか言って私がセッティングしてあげると「そういやこんなおもちゃもあったな」って感じで遊び出すけど、なかやか自分で持ってきて…って広がりは見せません~💦

ボール落としのタワー

ボールが落ちてくるのをじっと目で追い…


落ちてくると我先にと取る!(もちろんあーくん)

さーちゃんにも取らせてあげてって言われてようやくね。

まぁ、さーちゃんもボール以外詰め込んだりして楽しんでいるけど。


こうやってお互い一緒に遊ぶ流れができるとすごい楽なんだけどな~

この間に連絡帳書いたり明日の準備!貴重な時間~

さーちゃんもお腹が満たされて眠くなければ一人遊び上手になってきました(そんな時間滅多にないのだけど😜)


音楽に合わせて踊ってます~💃


実家にも義実家にも行かず、ひたすら3人で過ごした一週間。これでやっとワンオペ週間終わる~と思いきや!

土日も夫不在!

出初め式やら何やらで。

ちょっとぶーぶー言うと夫「遊んでる訳じゃない!」って言うけどさ、私だって仕事して家事育児こなしてんだよ!って。(今朝ケンカ)

夫もブツブツ言われてもどうしようもないんだろうけど、一言「大変だよね、ありがとう」的な言葉とか態度があれば全然違うのに!

…土日、何しようかな~💦

寒いもんな~⛄💦頑張るぞ~✊

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

ワンオペだけど長男のおかげで☆

*5歳5ヶ月
*1歳5ヶ月

実家の父がインフルエンザに感染。

一週間出入り禁止を言い渡されました~!!

辛い(*_*)私のオアシスが~!!

どうかどうか母にうつりませんように(;o;)

そんなわけで頑張っております!ワンオペ育児☆

でも昨日今日はなんかあーくんがわりと落ち着いていて頼りになりました(^^)

朝☀️さーちゃんいつも通り靴箱を開きアンパンマンの靴を探します。


上から見ていたら、最初今までの古い靴を取ろうとして「あっ!」って感じで隣の新しく買った靴に気付き「アンパンマンー!」ってニコニコで取り出しました☺

可愛かった♡

あーくんにも「アンパン!」って自慢(笑)


両足はくとこの笑顔😆!やっぱり買ってあげてよかった♡

あーくんも新しい靴✨

新しい靴にも、短く切った髪にも、先生たちすぐ気付いてくださり喜んでいました(^^)

でも帰ってきてから「オレ新しい靴だったのにマラソンY君に勝てんかった!」と。

そりゃそうでしょうね!(笑)

それが分かっただけでも成長と言うべきか…

でもこれで靴のせいにはできなくなるし、練習して頑張れ~✊

私も一緒に走ろっかな😊


帰宅後…さーちゃんはあーくんと同じ量のご飯を20分で食べきり、あーくんは一時間以上かかって完食。

何とかならないかしらね~。この食べるスピード。

時間決めたり、いっそ片付けたりもするんだけど、もともと食べたくないもんだからそれやっちゃうとしめしめで(*_*)

あーくん待っている間さーちゃんは1人おままごと♡


でもやっぱり一人でやっても楽しくないみたいで、食べているあーくんのところに行っては邪魔していたさーちゃんでした( ´ー`)
因みに私は後片付け中💦


ようやく食べてみんなで少し遊んでお風呂!

最近寒いのでワンオペの時は、
①あーくんさーちゃんにテレビを見せ、私一人でお風呂へ!洗ったりすべて済ませる!

②あーくんを呼んでさーちゃんを連れてきてもらう!
この時ちゃんとテレビ消してさーちゃんと一緒にお風呂場まで来てくれます😊

③3人でお風呂♨️

④あーくんにさーちゃんを見ていてもらって

私は先に上がって最低限の洋服を着て化粧水バシャバシャ!

それからダッシュで戻り二人を拭いてリビングへ!

って感じで。あーくんさまさま!

お風呂に連れてくるところまでは使命感があるのかしっかりやってくれる!(その後はふざけまくりだけど。)

「さーちゃん、お風呂だよ☆バチャバチャ行くよ~」と声かけながら来てくれるのも優しい😊

お風呂上がりには新しいおままごとセットで遊んで


あーくんがスペシャルデザートを作ってくれました(笑)

どこから食べよっかな。あーくん「どうぞ♡」って言うくせに崩すと「せっかく一生懸命作ったのにー!」とかブーブー言うんだもん。

寝る前には久しぶりに絵本!(最近全然読んであげられてなかったー💦)

「きんぎょがにげた」

さーちゃんには初めて読んであげたけど、保育園でも読んでるって聞いていたので「きんぎょさんどこ?」って聞いたら「った!た!」と見つけたことを教えてくれました。

さーちゃん「でた」「いた」「あった」は全部「った!」です( ´ー`)

視線は金魚のところで、いたとは言うものの指差しはしなかったので、私が指でさして見せて「ここにいたね」と言うと「った!」とニッコリ♡

その後2回に1回くらいは金魚を指さして教えてくれました♪いいぞ~✊

最後の金魚は分からなかったけどね!

何となく指さしできるってことが分かったのでオッケー(^^)

「くだもの」って絵本の時はもっと可愛かった二人☆


「あむあむ!😋」

絵本からとって食べた~(^^)

その後あーくんにも食べさせた~!

これ私がさせたわけじゃないんですよ!んもう可愛い♡(笑)

そして最後はあーくんがさーちゃんに読んでくれていました(^^)

「さーちゃんきんぎょ分かる?」「指でこうしてごらん」「そうそう😊分かったね~」ってすごく優しい口調で。

時々無性に腹がたったり、イライラさせられるあーくんだけど、こういう時もあるからやっぱり可愛い!

と言うかこういうところで目一杯補っておかないと毎日やってらんない!

今日はすっごく助かった1日でした(^^)
あーくんありがとう~🙌

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

犬とうさぎと。スリル満点!怪我して!遊んで♪

*5歳5ヶ月
*1歳5ヶ月

連休最終日はまずひい祖父母宅へ!

いつもさーちゃんが近付くと逃げちゃうんだけど、この日は仲良し♡

凧揚げにも挑戦!

さーちゃん自分では飛ばせずキーキー言っていたのでじいじが持ってくれて飛ばしてる風w

あーくんは上手に飛ばせていました♪


ひいじいじひいばあば、じいじばあばと8人でご飯食べに行って、帰りにうさぎがたくさんいる温泉に立ち寄ることに!

温泉には入らなかったんだけど、駐車場にうさぎが放し飼いしてあるのです~🐰

しかも大量に!今は寒いのであんまり出てきてなかったけど、それでも10羽以上は見たかな🐇

ほんとに普通に駐車場にいるので車の運転も要注意!


さーちゃんは「わんわん!わんわん!」って大興奮!

ぴょんぴょんですよー🐰

動物見たらとりあえず「わんわん!」だもんね~

ちょうど車の中にキャベツの葉っぱがあって、あげてもいいか聞いたら「どうぞ😊」ってことだったのでラッキー☆

ひい祖父母家に行った時に大きなキャベツの葉っぱがたくさんあって、職場のうさぎに持っていこうと思って積んでいたんですよー

その時はここに立ち寄る予定はなかったので偶然なんだけど、なんかそのタイミングの良さに嬉しくなりました☆




今度は温泉も入りに行こうね♨️


ここで祖父母たちとはバイバイして👋

我が家は公園へ!

あーくんリクエストにより、先週も行ったアグレッシブな公園☆

まずは前回できなかった草スキー!ソリを持参し準備オッケー!人工芝で作ってあり年中滑れます😊

ただ傾斜がすごい!

見ていたら転ぶ人続出!

スピードが出すぎて吹っ飛ぶ親子、吹っ飛ばないように足でブレーキかけて転ぶ親子、とにかくどちらしにても危険だなってのは見て分かるんですよ(笑)

それでも行ったよ☆w

想像以上に恐かった( ´ー`)

振動も凄いし、着地の瞬間とかひやひやするし、何より滑ろうかどうしようか悩んで見ているギャラリーが多くて恥ずかしい!(笑)

でも楽しい♪( *´艸)

あーくんもそのスリルが楽しかったのか何度も滑りたがり3回目、夫と滑ったら


足を負傷(*_*)


責任を感じて絆創膏を車に取りに走る夫、泣く兄を慰める妹。

微笑ましい(*´-`)

さーちゃん、このあと擦りむいているあーくんの足をよしよししようとして、あーくんに怒られました( ´_ゝ`)チーン

今度は靴を履かせようとしてくれています♡

どっちが上か分かんないね~😊お世話好きなさーちゃんです♡

あーくんもしばらく重症患者みたいな歩き方していたけど、絆創膏貼ったらケロっと回復。

催眠術とかすぐかかるタイプだと思う。「これ早く走れる薬だよ」ってラムネとかあげても信じそうw

まぁ、怪我して終了ー!ってならなくて良かった☆

それにしても…あーくんビビり過ぎて!
家じゃ飛んで跳ねて大騒ぎだってのに、遊具とかになると途端に怖がって「ママ~💦」と情けない声!


隣であーくんより小さい子や女の子達がガンガン登って行くのに、あーくんへっぴり腰💦

運動神経、良いんだか悪いんだか分からなくなってきたよー!

一方でこのお嬢ちゃん


一人でガンガン行くからね!


この一生懸命なお尻が可愛すぎて!♡


さーちゃんにはもう少し慎重さを学んでいただきたいくらいですけどね。


でも最近色んな経験からか、ちょっと怖さが分かってきたようで、滑り台も急だったりすると「ん!」って手を伸ばしてくるようになったんです😊


お兄ちゃんとー♡


それにしてもよく遊んだな~

この日はめちゃくちゃ風が冷たくて、あんまり晴れなかったので寒かったんだけど、それでも二人とも楽しそうに遊んでいて。

おかげて私も良い運動になりました。

ケーキ屋さんやレストランも併設されているのでうっかりケーキ買っちゃいそうになったけど、よく我慢した💮

夜は焼き肉食べちゃったけど😋

トトロさーちゃんだったのでドングリの中へ!




最後はあーくん再リベンジで草スキーを滑り、さーちゃんも半分の地点から滑って公園終わり!

ひゃーって顔してた(笑)

天気良かったら来週もここで遊んでる気がする


楽しかったね♪


毎日思い切り遊んだ三連休でした☆あんまり休みにダラダラしてると仕事きついので、このくらい適度に動いておく方がいいのかも。

では👋

楽天マラソン、ラストスパート!🏃‍♂️
本日エントリーでポイントアップ⤴️⤴️


背の伸びないあーくんに。


伸びるかなー(/´△`\)

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

どんどや&前髪カット&積み木積めるかな?

*5歳5ヶ月
*1歳5ヶ月

日曜日☆

あーくんはじいじばあばと一緒にどんどやへ!

どんど焼きって言うところが多いかな?

家のしめ縄も持っていってもらいました(^^)


お餅を焼いたり豚汁を食べたりしたそう☺️

こっちのどんどやに出たことはないんだけど、来年はあーくんさーちゃん連れて行ってみようかな~😊

さてさてさーちゃんは☆
また前髪が伸びてきたので切ることに!


今回はマスキングテープを使ってみました😊


嫌がるから結局は少し切っただけなんだけど☆

目にかからないならオッケーってことで(^^)

うーん…やっぱりあんまり変わってない(笑)

あーくんの時に毎回「やっちまったー」ってなっていたので、それよりはいいかなw

今日は何かピンクピンクになっちゃったー


そしてさらに鬱陶しいことに、ピンクのおままごとセットを(^^)

クリスマスにサンタさんにもらったおままごとセット♡

あーくんがどんどやに行っていないうちに!

さーちゃんのおもちゃ出しても結局はいつもあーくんが目新しいものに飛び付いて喧嘩になるので💦

何も教えなかったけど、スプーンとティーカップ持って優雅にお茶したり、ワッフルを半分に割ってアムアムって食べる真似したり😋


包丁だけは使い方をやって見せると、一生懸命切ろうと頑張っていました☺

包丁を縦に入れるってのが難しくて大苦戦!

けっこう短気なところがあるので、きーっとなって最後は手でバナナむしりとった!🍌(笑)

包丁はまだ早かったかな( ´ー`)

でもこのセット、可愛くておすすめですー!



================✂===============

こちら二人が髪を切る前の話なのだけど
(確か金曜の夜?)

この前も少し書いたさーちゃん積み木積めるかな?ってのを検証ー!


今回は柔らかい布積み木で挑戦!

2つ目は私が載せて、3つ目はさーちゃんが乗せることに成功!

4つ目に選んだのは長四角!しかも縦に積もうってチャレンジャー!


なかなかうまく行かないので「こっちにしてみたら?」って丸を渡したらしっかり積んだ~!

なんだ💡できるじゃん♪

崩れると「あー」って残念そうなのが良い!(笑)

出来ないと思っていたけど、自分からやらないってだけで「ここにのせてごらん」とか声かければ難なく出来ました👏

まぁでも、あーくんの一歳半検診の時、積み木があるのは知っていて臨んだけど、いざそのチェックの時に出てきた積み木の小ささよ!

サイコロサイズ!

これ積むの!?って驚いたもん。あーくんできたけどさ。

今度は引っ越ししてその時とは違う地区なので、どんな感じか分からないけど、例え出来ないことがあっても多分そんなに気にしないかな~

すごく何か指摘されたとかなら分かんないけど💦

そんなこと考えながら遊んでいたらやっぱりあーくん登場!


でも仲良くやっていてほほえましい♡


さーちゃんも気分やさんなもんで、あーくんが近付くだけで嫌がるときもあれば、こうやって甘えたりもするんです♡


押し倒してたけど(笑)


そして今朝も♡


癒された~( ´ー`)

よし!明日も頑張ろ!



1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

大興奮の草スキー&さーちゃんはバドミントン♪

*5歳5ヶ月
*1歳5ヶ月

土曜日の午後のお話☆

良いお天気☀️

キョロキョロ
「ここどこかちら?」


やって来たのは遊具とか何もない広場!

何もないけど目的は…

草スキー!


とにかく広く、草スキーのために作られた公園かってくらい斜面が多い!

あーくん、ビビりなので一番最初に滑るまでにはかなり勇気が必要だったらしいけど、なだらかな斜面からチャレンジして、私とさーちゃんが行った頃にはスイスイ♪


でも調子に乗って急斜面に行ったときにはこの顔(笑)

めっちゃひきつってたw

子どもってさすが!スリルに馴れたらもうガンガン上の方から滑ってましたけどね。


さーちゃんも初チャレンジ!

最後飛んでっちゃうんじゃないかってくらいビックリしていました(笑)

でも泣かず嫌がらず!大したもんです☆

ソリが1つしかなかったので、あーくん優先にしてさーちゃんは平坦な所でお散歩♪


犬の散歩中の小学生が通りかかって、さーちゃんが「わんわん!わんわん!!」って興奮気味に呼び止めたもんだから、近くまで来てくれました🐶

「触っても大丈夫です」って教えてくれて、ちょっと迷ったけど、私が触っておりこうだったのでさーちゃんも♡

犬好きです🐶

いきなり手を出さないよう教えないと💦さーちゃんもあーくんもひい祖父母宅の賢いボス君に慣れすぎて🐶

でもかわいかったね~(^^)

うんうん、さーちゃんも可愛いけどさw

さーちゃんとの散歩中、あーくんは同じ5歳の女の子と仲良くなり、二人であっちこっち!

一緒にソリ乗ったり走り回ったり!

さーちゃんも追いかけたそうだったけど、こっちで我慢!


いっちょまえに一緒にやりたがる


私と夫がしているのを見て、さーちゃんも見よう見まねでやってるのが可愛かったです~♡

それにしても、このラケットちゃんとしたガットとかではなく普通のネットなので、大人同士やろうとすると結構打つ力が必要~!

何度かラリーして二人とも息あがって「もうやめよう💦」って(笑)

あーくんと女の子も全然続かないラリーに「どこ打ってんだよー☆」とか「あ~難しいね」って言いながらも楽しそうでした(^^)

女の子とバイバイしてからは帰り支度して丘の上までえっさほいさ登り


でも登ったらあーくん「もう一回滑りたい」のエンドレスで、夫に任せ疲れた私はさーちゃんと上の方で遊ぶことに。

ベンチとか座る所見つけると必ず座りたがるさーちゃん


退屈なので髪の毛結んでみました♡

やだ♡可愛い♡(笑)

急に半年くらいお姉さんになった感じ☆


さーちゃんの目線で📸

親バカだけど、色んな角度の写真ってあーくんくんらい大きくなってから見返すと可愛いんですよね~。

眠くなってきたさーちゃん


ふて腐れ中(笑)


やーっとあーくん戻ってきて、芝だらけだったので全身脱がせて芝落として💦これが地味に大変!

二人とも車の中で爆睡💤

疲れた~🙌

髪切って靴買って室内アスレチックに公園!

なかなか濃い1日でした☆

夜は義実家でたこ焼きパーティー!

夫がなぜかたこ焼きにハマっていてなんかこのところ毎週たこ焼きだよ🐙

おかげで夫はかなり上達(笑)屋台でも出す気かしら。

キャベツ多めであたちもたこ焼きデビューちたのよ😋


================✂===============

さてさておまけで楽天マラソン欲しいもの!

服とか日用品とかは置いといて、今回は

耳かき!


耳かきって家でする必要ないって言うけど(やり過ぎると余計良くないとか)、あーくん病院嫌いが凄まじいので連れていくの大変で!

掛かり付けの小児科では耳鼻科に行くように言われているし💦

で、ちょっと見ただけでもすごいんですよ、耳垢が!

なのでこれで手前にあるのだけでも…と考えております( ´ー`)

ちなみにさーちゃんはめちゃくちゃ耳掃除好き♡うっとりしながらじぃ~っとしています😊やめると泣いて怒るくらい!(笑)

あーくんもこの頃は気持ち良さそうにさせてくれたんだけどな~

それからよく考えたら必要ないんだろうけど、なんか無性に欲しいこちら☆


今持ってる通帳ケースでもいいんだけど、このジャバラ式とスキミング防止とか魅力的☆

あーくんさーちゃんの通帳・カードはまた別にしまってあるけど、私と夫のがそれぞれ何種類かあるのでややこしくって!

こういうのって一度買えばずっと使うだろうし、欲しいーー!!

財布と相談!

他にも色々考えているので今日も眠れぬ夜かな💤

昨日なんて10時半ごろ一回寝てたんだけど、さーちゃんが0時過ぎに泣いて、そこからAbema TV1個だけ見ようと思って見たら…

目がさえて眠れない!!結局3時半だったかな~💦何か悶々と考えちゃってさ、辛かったー!!

今日はほどほどにしないと!

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

根負け。靴を買う!&室内アスレチック

*5歳5ヶ月
*1歳5ヶ月

今日はアンパンマン号で出発!


「よろちくね、アンパンマン♡」


細い道はこっちに乗り換えてっと!


向かったのは某ショッピングタウン~!

お店の中ではこっちに乗り換え(笑)
「ふぅ~」


今日の目的は靴☆

あーくんと夫は近くの美容室に髪を切りに行ったので、先にさーちゃんと靴を見に行きました(^^)

さーちゃんの靴、甥っ子のお下がりできれいな靴を何足かもらっているので、サイズが大きくなるまではそれをはこうと思っていたんだけど…

昔あーくんが履いていたアンパンマンの靴が履きたいみたいで、毎朝靴箱開けてその靴を手に持っているんですよね。

玄関にさーちゃんの靴を並べていても必ず💦

これこれこの靴!

あーくんが履きふるしているのでもうボロボロなのに毎回これをはきたがるもんだから💦

これはよっぽどアンパンマンの靴が履きたいんだろうなってかわいそうになり、やっぱり買ってあげようと思ったわけです。

計ってもらったら足のサイズは12センチ!

大きめで13.5を買おうと思っていたけど、はかせてみたらやっぱり大きすぎたので13センチを選ぶことに。

ところがここで問題発生ー!!

試着でアンパンマンの靴をいくつかはかせてみたら、もうそれを脱ぎたくないって大騒ぎ!

少し悩みたかったけど、お店のを脱がせてもともと履いていた靴を履かせると、怒って自分の靴を脱いでぽいっ!

投げたー!!どんだけー!!

これさ、買う予定で試着とかさせてるから良かったけど、軽い気持ちで履かせちゃダメだね💦

でも買う前に両足履いていくわけにはいかないので、ギャーギャー泣いてるところをなだめながら一度脱がせてレジへダッシュ!

「すぐ履いていきます💦」とお願いしてお支払いしてようやくさーちゃんの足へ💦

店員さん笑ってたよ~( ´_ゝ`)



どうですかね?お嬢様( ´ー`)

「なかなかいいんじゃないかちら?」

ご満悦でございました(*´-`)やれやれ

そんな大騒ぎが終わった頃、髪の毛さっぱりしたあーくんと夫が合流!あと少し早く戻ってきてほしかったよ!

で、今度はあーくんの靴選び☆

あーくんもずっと「Y君より早くてかっこいい靴が欲しい!!」って言っていて。

来月マラソン大会もあるので買ってあげることに。ライバルのY君に負けた時に「ママが靴買ってくれなかったから!」って言われちゃたまんないもんね!

そういや去年も新しい早い靴欲しいって言ってたけど「慣れた靴の方が早く走れるんだよ」って買わなくて、そのまま一年(笑)

あーくんさ、背も伸びないけど足も大きくならないから世間の言う「すぐはけなくなる」ってのがあんまりなくてw

今はいているのもまだはけそうだけど、さーちゃんにも買ってあげるし、あーくんにも☆

そんなわけで二人が選んだのはこちら!

あーくんは仮面ライダーとか光る靴を欲しがるかな~と思ったけど「これバネ入ってる?」って聞いてきて、やっぱり早く走りたいってのが一番みたい!

まっ!私も仮面ライダーの靴とか欲しがっても買わないけどさ。

ついでに言うなら前なら絶対アンパンマンの靴だって買わなかったよ。あえてアンパンマンを選ばなくなくても…って思ってたほどだし、せっかく買うならおしゃれなのをって感じだったので。

それが我が子がハマれば一変!

私、この1週間めちゃくちゃアンパンマンの靴が欲しくてネットでも検索しまくったし、早く休みになって買いにいきたいってウズウズしていたし!(笑)

買えて良かった~🙌

そしてアンパンマンの靴を履いているさーちゃんがめちゃくちゃ可愛い!(笑)

親バカでーす♡

さて、そんなこどもたちの喜ぶ顔は嬉しいのだけど!

もう一人の大きい子どもも「オレも靴買おっかな~」とか言い出しまして!

はい!?なぜよ。

「月末駅伝で走らなんし、買っておいた方がいいかなー」って。

いやいやいや!駅伝っても地域の駅伝、しかも消防団枠で出るんだけど毎年下位争いってくらいのレベルなのに。

新しい靴ですと!?

じゃあせめて安いのにしてよ!って圧力かけたけど、まぁそんなに安いのもないからね。普通にいいお値段するもの買いましたー(*_*)

そんなわけで私以外みんな新しい靴にルンルン♪いいな~

💸💦さよなら諭吉👋

さて☆

ショッピングのあとは

期間限定でやっていたこちら


聞いたらあーくんが入ればさーちゃんも入れるってことだったので、4人で500円ならお得かなって(^^)

遊具自体はトランポリン・滑り台・ボールプールと多くはないんだけど、そんなに人がいなかったのと、スタッフの方も多くて安心安全で遊べたのが良かった!


あーくんは一人でもめちゃくちゃ喜んで遊び


さーちゃんも楽しめました♡


特に滑り台!
自分でよじ登って、最後は上で常駐してるスタッフさんが引き上げてくれるので楽々♪


そんで写真にも撮れないくらいのスピードで一瞬で落ちてくるw

でも滑り終えるとめっちゃ笑顔!また行くからね。

あーくんも何度か滑ったけど、ボールプールの方が楽しかったみたい。


さーちゃんもめちゃくちゃ楽しんでいたかと思えば、いきなり靴を履こうとしたり!

そんなに嬉しかったんならいいけどさ♡

楽しそうだったな~


あーくんも♪


30分しっかり遊んで、帰りにはシールももらいました☆


別のところで風船もゲット~!

嬉しいんだけど絶妙に邪魔になるのよね!

お昼はフードコートへ!さーちゃんはパパとちゃんぽん食べました😋


あーくんは初めてご飯としてマックのハッピーセットを頼んだんだけど

この一口で終了ー!ポテトしか食べない。

今までハッピーセットのおもちゃ目当てで買っても、食べるのは大人だったんですよね。

食べないかな~とは思ったけどやっぱり食べず。結局夫のちゃんぽんをもらいました~

まっ、マック大好き!それしか食べない!ってよりはいいので食べなくても特に問題なし!

私も今やマック食べられなくなったしね~

マックフルーリーが時々やたら飲みたくなるけど我慢(/´△`\)

午後は公園に行く予定だったので、少し買い物して帰る途中…

「…💤💤」

寝ちゃってた(^^)

さーちゃん寝る前はいつも愚図り倒すタイプなので気がついたら…ってのはかなり珍しい~!!

公園行くまでグッスリお休み💤💕

…っと、車のチャイルドシートへの移動もクリア!

な・の・に!!

靴を脱がせた途端に泣いて起きた!

なんでよ( ´ー`)

もう寝ていてもアンパンマンの靴大事ですか(笑)

脱がせるのあきらめてしばらく車走らせたらまた夢の中に戻っていったけどさ、靴への執念が!!w

これ喋れるようになったら服とか靴とかこだわりすごそうだな~

楽しみなような、恐ろしいような。

どうか好みが私と同じでありますようにー!

そしたらケンカせずに済む!(笑)

さて、後半の公園エピソードはまた明日書きまーす!

休みの日の夜はAbema TVみたりとなかなか忙しくって!w

高校生の恋愛にやきもきしたり、青春だなーってニヤニヤしたり♡(文章にすると変態みたいだな💦)

オオカミシリーズとかこじらせの森とか…去年の夏ごろからハマったAbema TV、今や楽しみで仕方ない~!

色々ジャンルがあって面白いのでまだの方はぜひ!(リンクもなにもないけどw)

ちなみに夫は韓国ドラマにハマっております。多分時代物?

二人寝せた後、お互いイヤホンしてスマホ見てる週末です~( ´ー`)

そんなわけなので、また👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR