FC2ブログ

ハッピーハロウィン♪今年の仮装は☆

*5歳2ヶ月
*1歳2ヶ月

ハッピーハロウィン♪

今日は保育園でハロウィンパーティー!

そんなわけで我が子たちも変身~♡

ミニオンあーくんと、白雪姫さーちゃん(^^)

可愛い♡


せっかくなので一人ずつご紹介♪

ミニオンあーくんは最初こんな感じだったんですよね。

洋服は普通に黄色Tシャツとオーバーオール!合わせて千円程度。

ミニオンの帽子と手袋は新品セットでメルカリで900円で出ていたのを購入~♪

なかなかいい買い物でしょ?

そこに65円で買ったミニオンハンカチを切り取って貼り付け!


後ろのポケットにも☆


保育園に行く前に顔にペイントシール貼って完成~✴️


「トリック・オア・トリート~♪」


お次は白雪姫さーちゃん♡

トイザらスで買った白雪姫🍎

たくさんプリンセスのドレスあったけど、やっぱり王道の白雪姫に憧れて♡

この写真は事前に試着であーくんと撮ったもので…

当日↓

「なんでリンゴじゃなくてカボチャなのよ!」

って怒ってるかはさておき…

さーちゃん、こんなに仮装したのにお熱で保育園行けませんでした~(;o;)

楽しみにしていたのに😭

そんなわけでお顔が微妙すぎ。


熱下がらず。食欲もなくなりました😭

少し前に子どもがRSにかかった友達によると、4~5日目が一番高熱が出ると病院の先生にも言われたらしく…

確かにさーちゃんも昨日今日が一番つらそうです💦

なぜか元気はあるんですけどね~(;o;)

ハロウィン、行かせたかったな🎃これは親の勝手なエゴだけど。

さーちゃんはまだドレス着て喜ぶ年齢じゃないし、ハロウィンも分かっていないしね。

雰囲気は楽しめるかもしれないけど☆

また来年だね👻

お部屋からばあばに仮装姿を見せ「行ってらっしゃーい👋」って見送る二人(^^)

いいじゃん♡可愛い♡

せっかくなのであーくんを保育園に送っていく時に、さーちゃんもこの格好で行きました~

保育園はいつもより賑やかで、お姫様やスパイダーマン、魔女に仮面ライダーが次々に登園してきます。

みんな少し照れながら♡

あーくんも「ミニオン~♡」って言われて嬉しそうでした(^^)

さーちゃんも少しだけその雰囲気楽しめたかな♪

ちょうど出迎えの先生が担任の先生だったので、ドレス姿見てもらって、写真まで撮ってくださって♪

本当は保育園のハロウィンパーティーにはこのドレスを着せる予定はなかったんですよね。

少し丈が長いので歩きにくいかなって。3歳未満児さんはそんなに気合いの入った仮装じゃなくて被り物程度が多いってのも聞いていたので、さーちゃんもそうしようと思っていて。

なので白雪姫で保育園に行けて逆に良かったのかも☆


保育園に行くと思いきや連れて帰られご機嫌ななめ(笑)


リボンもカチューシャも一瞬で外されるので、テレビ見ているすきに!

女の子に見えるじゃん♪w

さてと、もう魔法が切れる時間です~⏰

白雪姫は小人に会うことも、王子様のキスで目覚めることもなく…

自分で起きてきました!🙌(笑)

それでこそさーちゃん!w

「あたち3時間も寝て待ってたのよ!王子さま来なかったから自分で起きちゃったじゃない!」


さーちゃんいないな~と思ったらこんなところで拗ねてました(笑)

ママはさーちゃんがそのまま眠り姫にならなくて良かったよ😊おはよ♡

一時は39度まで上がった熱もたっぷり寝たら37度まで下がって(^^)

そしたら途端に元気になって☆


玄関指差して「ぐっく!ぐっく!」と要求。

靴→ぐっくを覚えました( ´ー`)

靴をはけば外に行けるもんね。

「お空さんこんにちは!まぁなんて太陽って素敵なの!あぁ~私は自由!!」

数日引きこもってたくらいで大袈裟な(笑)

「キャー♡」

ここまで喜んでくれたらママも嬉しいけどさ😊

15分程度だったけど目一杯お外を楽しんださーちゃんです☆


あーくんも保育園のハロウィンパーティー楽しんだようで(^^)

続きは…ハロウィン終わっちゃうけどまた明日!👻

皆様も素敵なハロウィンナイトを🎃✨

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



今度はRSウイルスですって(*_*)&意外な鍵盤ハーモニカ

*5歳2ヶ月
*1歳2ヶ月

さーちゃん、RSウイルス感染(*_*)

…なんてスッキリしない我が子たち。

このところのさーちゃんというと…

25(金) 予防接種(インフル・ヒブ・肺炎球菌)
26(土) 夕方~38.8度の発熱
27(日) 夕方~38度 (あーくん魚事件)
28(月) 夕方~38.5度(日中保育園)
29(火) 朝~38度、午後39.2度
30(水) 朝~39.1度

ずっと夕方から熱が上がって朝はひくってのを繰り返していたんです。

どんどん悪化する💦

熱が上がっても元気!そして食欲あり!

月曜日は朝は37.1度と普段より0.1~0.2度高い程度で、食欲も元気もあったので「ごめん💦保育園頑張って!熱があったらすぐ迎えにいくからね~😭」と送り出しました。

もう葛藤。休ませてあげたいけど仕事も…。
熱はないし朝だけでも…。

熱が上がれば、午前中は義母、お昼は義父、夕方は実母…と誰かが迎えに行って看病する段取りをつけ、先生にもその旨伝えてお願いしました。

日中は熱もなくごはんも食べて元気いっぱいだったとか(^^)

でもお昼寝後38.3度💦やっぱり上がった~💦

四時半にはお迎えに行っているので、先生方も連絡せずに仕事が終わるのを待っていてくださいました(^^)

熱があるとは思えないほど元気だけど、咳鼻水はすごいし、体もカッカしてる~(;o;)

それなのに家に帰ったら外で遊ぶあーくんと一緒に!ってそれはそれはギャーギャー言いまして。

一瞬だけ三輪車。

安静にしていてよ(*_*)

夜中の咳き込みが酷くてかわいそう😭


そして火曜日、朝から38.1度💦
仕事も保育園も休み!

病院に行ったら「多分RSウイルスっぽいね~」ってことで吸入してもらいました。

さーちゃん初吸入。吸入中ずっと泣いて顔ブンブン振っていました(;_;)

あーくんは吸入とかしたことないので、看護師さんも「あれ?そうだっけ?意外~」って。

確かに毎月小児科お世話になってるのに吸入はないな~。呼吸器は強いのかしら。

さーちゃんも検査したわけじゃないのでハッキリとは分からないけど、今RS流行ってるしね。

薬もらって寝せて💤

お昼過ぎからは39度台をキープ(*_*)

でもわりと元気なんですよね。

あーくんを迎えに行ったら、さーちゃんまたしても保育園で遊ぶって大騒ぎ!

高熱なのに遊べないよ~😭と小脇に抱えて帰ってきました💦

あーくんは散歩で「ブドウ拾った~!洗って食べよう♪」とお土産を持っていて。


「ほらブドウ🍇💕」


それはブドウじゃないから食べられないよって伝えたけど「ぶどうだよぉ~食べられるけん!」と言い張るので、何事も経験だって洗って食べるのを見ていたら

「うわっ!ぺっ!うぅー!😫」

ほら言わんこっちゃない(笑)って思ったけどさ、きっとこうやって覚えていくのよね。

夫が帰ってきてからはあーくん連れて買い物にいってくれたので、さーちゃんも少し寝せようかなって抱っこしてユラユラ~

…寝・な・い!!

39度も熱があったら大人なら立っていられないほどきついのに。

さーちゃん…

なんでそんなに元気ー!?!?


ちっともじっとしてないんですよ(;_;)


「いしょっ!いしょっ!」ってよいしょの掛け声かけながら登っています(´-ω-`)


そして器用にぶらーん


上手になったもんだ( ´ー`)って思うけど、何も熱がある時にやらなくっても(*_*)


高熱でハイになってる?食欲はあってごはん食べた後だったので少し回復したのかな。

きつそうに寝ているのもそれはそれで大心配だけど、こんなに動き回られるのも…ねぇ。

「………」(3秒休憩中)


「あい!」(ミッキー食べて!)

強引すぎる💦

「ほら!あなたたちも!食べなちゃいよ!」

今はまだ無理矢理だけど、そのうちお人形に向かって食べさせてくれるのかな~(^^)

こういうところは女の子っぽいですね。

混ぜ混ぜしてお料理っぽいことやっていたり😊

たぶん女の子ってより、あーくんもこの頃は同じことしていたんだと思うけど忘れちゃったな~。ブログには書いてあるからまたいつか読み返そう♪

「そろそろお片付けするよ~!ないないして~」って頼んだらかごにポイ!自分で拍手~👏

エライエライ(^^)

ひたすら遊びまくったのと、夜は四種類も薬が出ていることもあり、飲んだらすぐ寝てくれました💤

夜中の咳も前日ほどはないものの、やっぱりゲホゲホしていて辛そうだったな…

本日水曜日も朝から39度。下がっておらず保育園も仕事も休み(*_*)

なかなか仕事に行けません。
幼稚園教諭、自分の仕事が溜まっていくとか、休んだ分今日頑張る!とかが出来ないのがきつい(;o;)

長期的なことを見据えた仕事内容も勿論あるけど、基本的にはその日その時、子どもたちを保育するのが仕事なので、休めば必ず誰かに迷惑がかかってしまうのが心苦しい💦

一方で夫はいわゆるシステムエンジニアで、まぁ仕事の事は分からないけど、今日出来なかった仕事は明日残業で賄うってのもできるわけですよ。(そんな簡単なことじゃないんだろうけど)

それでも毎回「俺は(休むの)無理!」の一言でさっさと仕事に行ってしまうのがイライラ。

看病もお世話も遊びの相手もしてくれるけど、結局仕事行っている時間は私に丸投げ。

きっと今日さーちゃんが保育園に行ったのか休んだのかってのも知らないんだろうな~

夫に休んでほしいわけじゃなくて、「◯◯(私)の方は仕事大丈夫?」とか「両親に頼んでみようか?」とか気遣いがあればな~ってね。

まっ!これも毎度のことなのでもういいんだけど、私も毎度のプチイラッとを解消するために愚痴らせてください( ´△`)

さーちゃん、早く良くなるといいな~

================✂===============

さてと、今度はあーくんのお話♡

二人仲良くピアノひいてます♪


あーくん、保育園で鍵盤ハーモニカを練習し始めたようで、これが意外にもハマっているのです♡

因みに鍵盤ハーモニカ、私もだけどあーくんたちも「メロディオン」と呼んでいるので、メロディオンって書くことが多いと思います~

気になって調べたら

情報的に古いものかもしれないけど、圧倒的に「ピアニカ」なんですね!

私はメロディオンだったな~。ピアニカって呼び方には馴染みがありません。

あーくんもメロディオン派。保育園の連絡帳やお便りでもメロディオン持ってきてくださいとか書いてあるし。

どっちでもいいんだけど(笑)

そんなメロディオン(←呼び通すw)、あーくんはあんまり好きじゃないだろうな~と思っていたら意外や意外!かなり覚えも早く頑張っているんだとか!

今までピアノだってさせたことも教えたこともなかったし、リズム感があるとは思えないし、そもそも歌とかも興味ない感じだったので、すごく驚いています~

やっていて楽しいようで、最近はよく「ドレミ~」って歌っていたり。

教え方もさすが!

チューリップの曲で今は「ドレミ」のみを使うらしく、あーくんが歌いながらエアピアノでやっているのを聞くと

「ドレミ~♪ドレミ~♪お~やすみしましょ♪ドレミ~♪ドレミ~♪お~やすみしましょ♪3の指を『ミ』に置いて~♪ミミ♪レレ♪ド~♪」

ってやってるんです~

これ文章じゃ伝わらないと思うんですが、リズムと言葉と指で弾けるようよく考えられてるな~って。

今月から始めたばかりだけど、チューリップ、グーチョキパー、カエルの歌を練習しているみたいです。

発表会で披露するそうなので楽しみ(^^)

実家にはピアノがあるので「練習しなくっちゃ!」と意気込んで☆

メロディオンとピアノとでは大きさとか違うけど、ちゃんと「ド」の位置が分かったのもビックリ!

丁寧に教えてもらっているんだろうな~

今度は何を覚えてくるのか楽しみです♪

頑張れあーくん♡


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

初めて#8000に電話した話

*5歳2ヶ月
*1歳2ヶ月

先日、初めて#8000(こども医療電話相談)を利用しました。

子育て中の方であればもうご存知だとは思いますが、

小児救急電話相談 #8000は
小児科医師・看護師からお子さんの症状に応じた適切な対処の仕方や受診する病院などのアドバイスをうけられます。
全国同一の短縮番号#8000をプッシュすることで、お住まいの都道府県の窓口に自動転送されます。

画像が見にくいと思いますのでリンク貼っておきます(^^)👇
厚生労働省 こども医療電話相談事業

この#8000のことは知ってはいたけれど、熱性痙攣や乳児期の高熱など緊急を要する相談の時だと思っていたんですよね。

それがまさか5歳のあーくんが。

しかもその内容が…。

今となっては電話したことが申し訳なく思えるほどなのだけど💦

我が家の相談内容は、、

「魚の骨が刺さった」というものでした(*_*)

事の始まりは日曜午後6時15分。

義実家で夕飯を食べていた時のこと。

義母がアジを丸々揚げてくれ、大人は頭から尻尾まで骨ごとバリバリと食べていたんですよね。

普段魚なんてほぼ食べたがらないあーくんも、なぜかその日はばあばがほぐしてくれたアジをパクパク食べていて。みんなが「魚食べられるじゃん♪」って褒めるから「俺美味しいもん」とか言いながら。

そしたら突然喉を押さえて「あ"ー!!!う"ー!!」と叫びのたうち回り始めて。

すぐに「骨!?」と分かったので、あーくんを落ち着かせようとするものの、これが落ち着かない。プチパニック(*_*)

ギャーギャー泣いて、喉が痛いのか違和感があるのか「あーうー」唸って。

ライトで喉の奥を見てみるけど特に骨らしきものはない。

夫が対処法をネットで調べたりしている間にもあーくんはギャーギャー、おまけに義両親もあーだこーだとギャーギャー!

そこで#8000に電話することになったわけです。

繋がるか心配だったけど、すぐに繋がり音声ガイダンスが流れ始めました。あーくんが叫んでいたのでよく聞こえなかったけど、#8000の簡単な説明とか録音します…的な内容だったかな?

少し待って看護師さんが出てくださり、まずは住んでいる市町村、こどもの年齢・性別を聞かれ、その後に「どうしましたか?」と。

事情を説明すると、骨が刺さった時間、何の魚かなど簡単な聞き取り。

とても感じの良い対応で安心できました。

対処法としては、よく言われる「ごはんを食べる(飲み込む)」などはせずに、唾液を飲んでいる間に取れることが多いとのこと。

一晩様子を見て明日も痛みがあれば耳鼻科を受診することをすすめられました。

一晩様子を見る?このギャーギャーのたうち回るあーくんを!?

いやちょっと待って~(;o;)

息子が痛みに弱く今も唾さえ飲み込めず全部吐いていることを話すと「では受診できそうな医療機関を探しますのでお待ちください😊」と言ってくださり、総合病院の耳鼻科を紹介していただきました。

ただこれは「電話番号をお伝えしますので受診可能か問い合わせてみてください」というもの。

あくまでアドバイスや相談であり最終判断は自分達でしなければなりません。

でもまずはこのまま様子を見ても大丈夫そうってことが分かり一安心。

そして受診できそうな病院の目処もつき、最悪の場合そこに行けば良いという希望が…

#8000、電話してみてよかったです。

この電話相談、夜の7時からだと思っていたので、電話してみた6時20分、繋がらないかも…と心配したけど、後から調べたら土日は時間が長くなっていました。

これは都道府県によって異なるようなので、一度チェックしておくと安心ですね。

…で、あーくんはどうなったかといいますと。

ギャーギャー泣いたおかげか、どうやら骨は流れたもよう。

良かった(;o;)紹介された総合病院まで約一時間。その時さーちゃんも熱があったので、どう考えても魚の骨くらいで連れていきたくない!!

ただしばらくは刺さった傷が痛いのか、飲み込むと痛いっていうトラウマか、飲み物も唾も、勿論ごはんも受け付けず、常に唾を吐き出す為のティッシュを持って移動。

もう正直うんざり(´-ω-`)

痛かったと思うんですよ。痛かったんだろうけど、大袈裟すぎでしょって。

冷静になったら#8000も、こんなことで電話して良かったんだろうかって。

でもこどもが目の前でパニックになっていたらやっぱり親もそう冷静ではいられないんだなってことが分かった気がします。

あーくん、しばらくは魚食べないだろうな。

夜中も何度か「うぅー!!」ってうなされていたもん。

もう今はすっかり痛みもなくなったようで、ごはんも食べるので良かったけど。

「ばあばがしっかり骨見ないからよ!ちゃんと見とかなん!俺ばあばが骨がないか見らんかったけん、刺さったとよ!」と全てを義母のせいにするあーくん。

そこまで人のせいにできるってある意味清々しいわ!

食べさせてもらうからこんなことになるのよ。骨くらい自分で出しなさい( ´△`)

お義母さんも申し訳なさそうではあったけど、そんなに気にするタイプじゃないので、あーくんからの「ばあばのせいよ!」にも「そうよね~ばあばが悪かったわ~」くらいだったので逆に気を使わずよかったです。

いや~なんかもう大変だった(*_*)

ドッと疲れた日曜夜なのでした。

================✂===============

はぁ~癒しのさーちゃん( ´ー`)


ちょっとだけ後ろと横の髪の毛が伸びてきたのよ♡


「むむ!怪しいやつ!名を名乗れ!」


散歩中突然刀を抜いたさーちゃん


「必殺☆ニコニコの術~⚔️」

やられた♡(笑)

すーぐお兄ちゃんの真似したがるさーちゃんです♡

あーくんとのサッカー中も


ゴールに入れたいさーちゃんは


ボール持って走って走って…


お兄ちゃんが別のボールに気をとられている間に…


見事ゴール!!

ナイスプレー✨⚽

ラグビーっぽかったけどね☆

あーくん悔しそうでした( *´艸)


「あたち今日一点入れたのよ!すごいんだから」


「表彰台はここかちら?🏆」


さーちゃんにあげたいのは「危ないで賞」だよ!


なんか他にも書きたいこと、写真たまってるのだけどちょっとまた後日!

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

秋のBBQもいいね!いとこの関係は☆

*5歳2ヶ月
*1歳2ヶ月

日曜日☆

予防接種から2日目、微熱&鼻水

腕の腫れは引き、元気&食欲あり!

うーん。インフル予防接種の熱かな~と思ったけどただの風邪っぽい?

元気はあるし、ごはんも食べすぎなくらいだし、今日は微熱なのでかぜ薬飲んでひとまず朝寝!💤

おしりのうさぎがお気に入り♡

あーくんは今日もお隣の男の子Gくんと♪
パパ相手にサッカー⚽


動きが一緒で面白いw

今まで隣でも一緒に遊ぶってことがなくて(Gくんが結構人見知り)、寂しいな~と思っていたので、最近一緒に遊んでくれて嬉しい♡

今回はGくんが家の庭まで来てくれたし(^^)

1個年下だけど、お互い楽しそうでした♪

その頃さーちゃんは…賑やかな声に起こされて

ザッ☆不機嫌

不機嫌さをこんなに顔に出すなんて(笑)
ある意味うらやましい!

さーちゃんにしては珍しく、その後しばらくこの顔でした( ´ー`)

睡眠を邪魔された時の女は怖いよね!分かる分かる!あとスイーツ食べてる時と楽しみにしていたドラマ見てる時ね💡

覚えておきなさいよ!
男た…ち?ってもう戦いごっこしてるー!


二人とも仮面ライダー、リュウソウジャー好きで、お互いなりきって戦っていました☆

あーくん武装し過ぎて逆に弱くなってたよ!

そんでその戦いの中に入っていこうとする怖いもの知らずなさーちゃん( ´ー`)

巻き込まれるからやめてくれ~💦

「女は女同士遊びましょ♡」

…突然登場し「誰!?」な彼女。

あーくんさーちゃんの従妹です♡義弟の子3歳。

そんないとこのKちゃん、先ほど到着☺️

お昼になったのでGくんとバイバイして、BBQ♪

「肉、まだ?」


さーちゃんが不機嫌なのでパパがBGMが必要だとか言って持ち出してきたピアノ(笑)

そういう時は普通スマホからBGM流すんだよ!演奏スタイルて!(笑)

喜んでいたけど!

ようやくお肉焼けました🍖💕

じいじばあばと義弟家族と我が家の9人です☺

いただきまーす😋


こちらいわゆる「映え」用の1枚(笑)魚も焼いたよってことでw

持ってるだけであーくんは食べやしません。
丸かじりとかしてくれたらねぇ…

さーちゃんはごはんとベビーフードの肉じゃがをもりもり食べたのに、まだ食べるって言うので味なしのとうもろこしあげたら、ひたすらお利口さんに座ってむしゃむしゃ🌽

それを見た夫「うちもとうもろこし常備しておこう!」って!

…ありだな。採用!

美味しかったね~♪

3歳・1歳・5歳!!ちっともカメラ向きゃしないよね!( ´ー`)

でもKちゃんとあーくん二人でまともに写真とれたの初かも?


おなかいっぱいになったら動かなきゃ!

あーくんは自転車、Kちゃんは三輪車

そしてさーちゃんは…

初ミニバイク!

まだ足じゃこけず乗ってるだけですw

「チロリロリーン♪進め~☆」


「おかちいわね。進まないじゃないの。チロチロリン…効かないじゃない!」

まだ早かったね☆

飽きたら今度は夫vs義弟vsあーくんでマリオカートしてワイワイ!

土日の夜30分だけ!って決めていたゲームだけど今日は特別!

いつの間にかあーくんが一番うまくなっていて、夫も義弟も大人げなくアイテムぶつけたり、もう終わりだって言ってるのに「もう一回!」と言ったり大人の方が手に負えない感じでした(*_*)

今日はあーくんの方が大人だったね!

さーちゃんとKちゃんも一緒にやりたくてコントローラーだけ握ってブーブー🚗走らせてたのが可愛かった♡

すごろく🎲したりもして、あーくんもしっかりお兄ちゃんしてました(^^)


楽しかったね☺️


================✂===============

おまけ☆

「あたち自転車に乗りたかったのよ」


では👋
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

仮面ライダーと握手!お祭りとピクニック!

*5歳2ヶ月
*1歳2ヶ月

うちのおてんば娘がおてんばすぎるので!


部屋が荒らされる前に、怪我する前に出掛けなくては!


因みに同じ頃やんちゃ息子は

庭で何かやっていて。

夫に聞いたら「椿オイル作ってるよw」って

ツバキオイル…また夫が変なこと教えたんだろうな。

一生懸命精製している所に申し訳ないけど、オイルになる前に出発!!

今日の行き先は~コスモス祭り!

初めて参加しました☆コスモスどこ?な会場で、出店が並んでいたりステージイベントが賑やかに行われていて♪

この中でもお目当ては仮面ライダーショー!

あーくん初のゼロワン!!

いや~ゼロワンの蛍光色!目立つわ~!w

見た目的には断然ジオウ派です♡

でもジオウだって最初出てきた時には「顔にライダーって書いてあるけど!?そんな主張いる!?笑」的な印象だったし、慣れとか愛着ってすごいよね!(笑)

ジオウは話が難しかったし、あーくんはゼロワンのギャグとかお笑い要素が分かりやすくて好きみたいです(^^)

「アルトじゃ~ないと!」ってよく言っていたりw

そんな憧れ?のゼロワンショー!

なんとか一つ席を確保し、さーちゃんと夫にはお昼ごはんを買ってきてもらい、あーくんと見ることに(^^)

とにかく暑かった💦こんなに暑くなると思わず帽子も持っていっていなかったのでジリジリと射す日差しが痛い(*_*)

もう10月も終わりだってのに!あまりの暑さにあーくんにはTシャツ脱いで頭に被らせて!

会場でも何度も熱中症への注意喚起されるほど!

暑かった~(/´△`\)

でもショーが始まってからはあーくんはそっちに集中していて暑さも忘れていたみたい!

抱っこして見ていた私は暑さに耐えきれず「おいおい!そんなに頑張れって叫んだら更に熱が!ちょっと落ち着け!」って心の中で(笑)

ショーの話自体は分かりやすくて面白かったです☆

そんなゼロワンショーの後は写真撮影会📸

ショー終了後「握手したい!」と言うので、あーくんを引っ張り並んだおかげでわりと前列の方だったけど、終わって後ろ見たら長蛇の列!これ一時間くらい待つんじゃないの!?ってくらいの人気っぷりでした。

ゼロワンと記念撮影~♡

「俺はこのポーズにする!」って事前に言っていて、ちゃんと同じポーズで写っていました(^^)

握手とタッチもしてもらって♪

いい思い出になったね~☆

「ママ~!」

さーちゃんお待たせ♡

パパとごはん食べているところでした😋

あーくんも(^^)
軽く作っていったお弁当(夫作)と出店で買ったたこ焼きとかでお腹いっぱい☆


さーちゃんも満腹ね😋

このズボン…オムツ替えたばっかりなのにライン目立つな~💦気になるとそこにしか目がいかない(笑)←皆さんは見ないであげて😜

先に食べ終えたさーちゃんは自分のごはんグッズをベビーカーに乗せて拍手👏


ちょっとちょっとどこ行くの~💦

まだ帰らないで~

お祭り会場のすぐ横には広~い公園があるのでみんな結構レジャーシート広げてくつろいでいました😊それでもまだまだ広くて、さーちゃんも放っておけばどんどん進む💦


向こう側にはあーくんさーちゃんがよく遊ぶ遊具も☆でも多分さーちゃんが向かってるのは川~💦やめてくれ~💦


転んでも危なくないのがいいね☆たくさん歩きました😊


あーくんはまた会場に戻り、並んで並んでこのトランポリンへ!

最近これを見ると絶対入りたがるんですよ(*_*)

さーちゃんは待ちくたびれて「あたちもしたかった~!」「眠い~!」でご機嫌ななめ


愚図り始めたし、コンビニでアイス買って、ひいじいじ・ひいばあば宅へ♡

さーちゃん寝ちゃったので私もしばらく車で待機。

窓の外を見ると…

あっ!あーくん( ´ー`)なんてのどかな光景

こっちは夫撮影↓

あーくんより賢いわんこの散歩です。

散歩させてんだか、あーくんが連れてってもらってるのか…(笑)

さーちゃんも起きてきたよ~♪スッキリ!


「わんわん~🐶こっちおいで~!」

さーちゃんがいつも引っ張ったりするから隠れちゃって出てきません(笑)

「さーちゃん!こっちだよ!」

お兄ちゃんが抱っこしてくれて、

ひいばあばが抱っこしてくれて

「わんわん!」

良かったね(^^)

今度は何やら怪しげな葉っぱと格闘中!

さーちゃんが歩いていたら飛んできたので、生き物だと思ったのか、すごくビックリしてひいばあばの所へ

しばらく葉っぱから目が離せないさーちゃんなのでした☆可愛い!


あーくんはパパと小魚探し!

「見て~ドンカッチョ!」

ドンコ、知ってます?熊本では「ドンカッチョ」らしいけど、私も知らなかったよ(笑)

小瓶に入れてもらって大事に見てました☆


お魚は庭に逃がして、さーちゃんはようやくわんこと遊べて♡


楽しかったね~☆

って家に帰ったら…

さーちゃんまたお熱~(*_*)

いやいやめっちゃ元気!そして食欲旺盛!!

なのに熱~💦

前日予防接種したところが真っ赤に腫れ上がって熱を持っていたので、多分副作用かな~?💦

腕が赤く腫れるのはあーくんもなっていて、毎年私も若干腫れるのでそんなに問題は無さそうだけど…。

さーちゃんのは抱っこで腕が触っただけでも熱くなっているのが分かるくらいだったので、少し反応が出過ぎ?

もともと咳鼻水も出ていたので風邪なのか副作用なのか…

やっぱり元気な時に予防接種しなきゃいけないのが分かりますよね(*_*)

でもこれからの時期、咳鼻水なんてずーっと続くんだもん!

いつ予防接種するのよって!

明日は熱上がらないといいな~( ´_ゝ`)

なかなかスッキリしない我が家です(;o;)

では👋


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

インフル予防接種!安い…のかな?&久しぶりの買い物デート

*5歳2ヶ月
*1歳2ヶ月

昨日は仕事休みだったので、久しぶりにさーちゃんも保育園お休み!リフレッシュ休暇~♪


あーくんは休むの嫌がるのでお昼にお迎え☆

お昼のお迎えだって「給食の後迎えに行くね♡」って言ったら

「何で?何で早くお迎えなの?俺遅くていいんだけど!」って( ´ー`)

そんなに保育園が楽しいのはありがたいことなんですけどね~(^^)

私も仕事休みの日は預けにくいのよ。なのでお昼にはお迎え!

まっそれ以前に迎えにいかねばならない重要なミッションが~!!

それは…予・防・接・種!!!(笑)

かかりつけの小児科は予防接種の時間が1時半から2時と決まっていて、病気の人と分けてあるので、感染の心配はないけど時間の制限が!

なのでお昼に迎えに行かないと受けられない~!

あーくんには直前に言おうと思って朝は普通に保育園へ!

久しぶりにばあば(義母)に送ってもらいました☆
それを見送るさーちゃん(^^)


「あっ!こっちの方が楽しそう!」

バイバイもそこそこに走り出してましたけどね
( ´_ゝ`)



さーちゃんは午前中フリーなので、久しぶりにおばあちゃんと買い物デート♡

イオンの無料スペースにて☆

やっぱりアンパンマンを見ると喜んでいます(^^)

どうしてこんなにも子どもの心を掴むのが上手いんでしょうね~アンパンマン。

子ども相手の仕事している身としてはぜひ伝授していただきたい!(笑)

さーちゃんもそもそも何で「あんぱん!あんぱん!」って言えるようになったかな~?と思ったら、最近パパの車の中で見るDVDがアンパンマンだからだ!と判明。

これはあーくんのブームなので、少し前まではモンスターズユニバーシティー(モンスターズインクの続編)ばっかり見ていたけど、このところアンパンマン続き。(おばあちゃんがテレビのを録画してDVDに編集してくれたもの♡)

さーちゃんのチャイルドシートは寝そうな時は後ろ向きにしてテレビも見えないようにして、機嫌がわるかったりすると前向きで画面見ているので、アンパンマンも覚えちゃうよね~💦

せっかく見せるならためになるものを…と思ってしれっと英語DVDに替えたりもしてます😊
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【おすすめ】 幼児英語 DVD Goomies English for Kids...
価格:3960円(税込、送料無料) (2019/10/26時点)


あれ?何の話だっけ?

うっかり宣伝してたw

買い物に行ったって話ね。

イスを押して店内を移動💦こらこら(/´△`\)

おばあちゃんに見てもらってる間にあーくんさーちゃんの服とか買えたし満足♡


================✂===============

お昼ごはん食べてからあーくんお迎え!

「今からどこ行くの!?」あーくんの質問でようやく予防接種に行くことを伝えましたw

大の注射嫌いのあーくん「えぇー!俺イヤだ!!」

うん( ´ー`)そうだよね。でもあーくんの要望は聞いてらんないのよ。

でも💡

「あーくんは注射1回でいいのよ?さーちゃんなんて今日3回もするんだから!」って言ったら「え?俺は1回だけ?さーちゃんは3回?…俺の方が少ないじゃん♪」と前向きに☆

単純~🙌

さーちゃんは今回ヒブ・肺炎球菌・インフルエンザの同時接種だったのです~(;o;)

インフルエンザの予約殺到で向こう1ヶ月は打てないので、この1回で終わらせよう作戦!

さぁ!二人とも頑張れ♪

まずはあーくん!毎回私が羽交い締めのように抱っこして打ってもらうのだけど、今年はさーちゃんを抱っこしていたので、看護師さんが二人がかりで押さえて無事ブスッと!

勿論大泣き!しばらく放心状態。

打った左手は骨折でもしたかのように動かせずにいました(笑)

お次はさーちゃん!

さーちゃんもまぁ~力の強いこと!さすがあーくんの妹!!

まだ小さいから余裕でホールド出来るけど、こりゃ大きくなったらさーちゃんも大変だ💦

ギャーと叫びながら3本頑張りました✨

終わったら二人ともケロッと遊び始めましたとさ☆

あーくんはまだ頑なに左手動かさなかったけどw

「見て~!ママの顔!」

あら可愛い~♡

…んだけど、いつになったら私、体から手足が生えるのかしら( ´ー`)

保育園ではわりとしっかりとした絵を書いてくるんだけど(指導があってるのか、お手本や友達のを見て書くのか?)、家では未だに2~3歳止まりの絵です( ´_ゝ`)

保育園で年相応に描けてるんならいいけど。家で書くのくらい自由にね。

予防接種は1人1,900円でした!二人で3800円!

なかなかのお値段。これがあと1回待ってますからね~。次回は私も。

そしてこの金額出してもインフルエンザにかかるときはかかるっていうね!

でも私は毎年の予防接種のおかげかここ10年はかからずにすんでいるし、あーくんもまだインフル知らずです(^^)

今年も頑張れ!負けるな( ・`д・´)

================✂===============

さて、夕方もう一度保育園へ~♪

なぜって?

実は♡

あーくんの担任の先生がご結婚されたのでみんなでお祝いを渡しに行ったのです~⛪

あーくんは暗くなってからの保育園&お友だちに会えテンションMAX!

更にあーくん今人生初のモテ期が来ておりまして!

「あーくんだ!あーくん♡」って女の子が寄ってくる寄ってくる♡

先生によるとこの前は女の子二人で「どっちがあーくんと結婚するか」ってので揉めていたらしく(笑)

もう嬉しい限り!

多分あーくんリアクションが大きいから分かりやすいんだろうな~。

それに一番の勝因はほら、あーくんのクラス、圧倒的に男の子が少ないから(笑)

そりゃモテるわってのもありましてw

きっと年々モテる男子が変わるパターンですね。あーくん、ちょっとモテ期が早すぎた感。

まぁそんな事情は置いといて。

先生、すごく喜んでくださいました~♡

サプライズでこっそり教室に集まって、先生が入ってきたらクラッカーと風船で盛大に「おめでとう~🎉」

そして各自手作りしたアルバムと大きな花束、子どもからも一輪ずつお花を渡しました💐

泣いて喜んでくださり、こっちまでもらい泣き♡

幸せにあふれていました♡

先生、お幸せに~♡♡♡

先生も子どもたちもみんな嬉しそうで良かった♡

さーちゃんも一緒に行ったけど、あまりの賑やかさにキョトンとしておりましたとさ☆

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

危険なジャングルジム&あべこべパジャマ

*5歳2ヶ月
*1歳2ヶ月

おはよう~

起きてきた二人、夫に「何でさーちゃんが仮面ライダー?あーくんがアンパンマン?」って突っ込まれていて(笑)

「…確かに何で?」見つめあって考え込む

でも敢えて!です~

さーちゃんいつも毛布から飛び出して寝るので丈長めのを着せておきたくて、逆にあーくんは寝始めはしっかり毛布にくるまりたいタイプなので、あんまり着せると汗かいていたりするから丈短め(笑)

それにほら!お互い自分で着ちゃうと見れないしね!

さーちゃんはあーくんが着てるのを指差して「あんぱん!あんぱん!」って喜ぶし、あーくんは仮面ライダーになってるさーちゃんに「えぇー!何でだよ~☆」って嬉しそうだしw

あぁ~平和( ´ー`)


今日もサンルームからパパを見送って

元気に登園!

🌄→🌆(そして夕方)

================✂===============

「ただいま~!」って帰ってきたばかりなのに帽子かぶって外へ行きたいって催促(*_*)

今帰ってきたばっかりだよ~💦

ごはんの準備とかすること山ほどあるんだよ~ってことで「ちょっとこれで遊んでてね😉」

しばらくは遊んでいたんだけど、噛み噛み始めて中のハイチュウ出てきそうだったので没収~!

そしたらまぁ~泣く泣く!

代わりにあーくんのおもちゃ渡したら涙ポロポロさせながらも食いついて(*´-`)

まだこういうのが出来るから良いですよね😊単純☆

あーくんになると一筋縄では行かないので、多分ずっとハイチュウって言うもんな~

それ以上の物を出さないと!

「どうせどっちも食べられないんだもん。これで我慢ちてあげたのよ」


「あい!あーい!!(どうじょ)」

崩れるのも早いが回復も早いのわたし♡(笑)

今度は2階を徘徊中~

バナナ持参(笑)食べらんないけどw

さーちゃん、ジャングルジムに登れるようになり、それが非常に厄介。


写真だとそうでもないけど、1歳が落ちたらまぁまぁ危ない高さはあるんですよ(*_*)


そこに登って体乗り出して


上手く行けば手を引っ掛けてぶらーん


手を離して着地

ってな感じで無事降りてくるわけだけど、まだ歩くのだってヨタヨタなさーちゃんが、こんな空中でうまくバランス取れるはずもなく…

手を滑らせたり足をひっかけそこなったりってことが多々(*_*)

たま~に「あーい!」って助けを求めることもあるんだけど、


大半が勝手に登ってるので目が離せません~


もっと体幹がしっかりするまでは階段で降りようね( ´ー`)


================✂===============

仲良く歯磨きタイム☆

あーくんは自分で磨くのも仕上げ磨きもまぁまぁ上手になってきたけど、さーちゃんは歯磨き嫌がってギャーギャー泣きます(;o;)

これまた一苦労~(/´△`\)

先が長いな~

頑張ろ✊

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

荒れ狂う1歳&洋服ぶりぶり?

*5歳2ヶ月
*1歳2ヶ月

さーちゃんの不機嫌バロメーターは①眠い②空腹③なんかむしゃくしゃする…が大半。

まっ1歳児なんてほとんどがそうだろうけど(笑)

「眠い~😭」


「お腹すいた~😭」


そして

「おっぱい~😭」

なんかこの必死さが可愛すぎる(笑)

まだまだ卒乳できんな♡

あーくんの時はもうこの頃には断乳考えていて色々悩んだものだけど、さーちゃんは2歳くらいまで続けようと思っているので気がラクです♡


泣き顔シリーズで載せたけど、機嫌が良いと一人でもよく遊びます~(^^)

最近のブームは何か大きめのものを運ぶこと!

なんかよく椅子とか箱とか運んでいますw

フラフラしながらヨタヨタしながら。

たまに運び終えた後に自分で拍手しているので、何か達成したんだと思う(笑)

おもちゃを入れたり出したりってのも相変わらず好きみたいです~(^^)


保育園に迎えに行ったらこの服に着替えていたのだけど、担任じゃない先生に「珍しいですね~!さーちゃんいつもブリブリなのに😊」って言われました~(笑)

そうかいつもブリブリだったのか😁

あえてピンクのそれっぽいの集めてみました(笑)

保育園に着ていくのは①遊びの邪魔にならない(ヒラヒラ、スカートは着せない)②着替えやすい③汚れてもいいもの…を選んでいます☆

秋冬はダークに行こうかしら🍁
でもあーくんに黒とか青ばっかり買っていた反動でピンクがほしいんだもん!w

小さい時しかブリブリできないし、もう少しブリブリ楽しみます~♡(笑)

ぶりぶりを脱いだら…足が気になるさーちゃん

しばらく不思議そうに見ていました。多分食べたいんだと思うw

寝る時はロンパースもまだ愛用中~


1年前☆まだおデブになる前

たくさんロンパースあるし着せたいんだけど、もうさすがにパツパツ(笑)

まだ着れるものもあるけど、さーちゃんがじっとしていないので又ボタンをとめるのが大変すぎて(*_*)

オムツ替えだって毎度「ちょ!ちょっと待って!ひっくり返らないで~!!」って言いながらやってるくらいなので( ´_ゝ`)

落ち着いて替えさせてくれるのが先かオムツ卒業が先か…

================✂===============

なんか今日はあーくん出てこなかったけど、なんとか今日も無事保育園に行きました!

今週は二人とも予防接種なんだけど大丈夫かな~( ´△`)

スケジュールぎちぎちなのでなんとかここでインフル1回目を受けておきたいところ。

さーちゃんなんてまだ1歳になってからのもろもろの予防接種も受けていないので、多少鼻水出てるけど先生に相談して受けようかと!

お願いよ~🙏

そんなわけでまた明日👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

また熱!?&お隣さん

*5歳2ヶ月
*1歳2ヶ月

「パパ、バイバーイ👋」

全力でバイバイして見送るさーちゃん(^^)

「今日早く帰ってくるー!!??」
全力で叫ぶあーくん。

パパ、幸せ者ですね~( ´ー`)

「行っちゃった…」

たまには私も見送られたい!!!

そういや二人に「行ってらっしゃい👋」とか「お帰り~♡」ってされた経験、ないんじゃないの~(;o;)

ま♡いいんだけど。あーくんさーちゃんを「行ってらっしゃい」って見送って「お帰り」って迎える方が幸せだろうし(^^)

================✂===============

さて、昨日祝日は…

天気も良かったので出掛けようと思っていたのだけど、前日にさーちゃんが熱を出し、朝は下がっていたけど用心してとりやめ。

退屈するあーくんは朝からばあばと散歩に行き、庭で遊んでいたらお隣の1個下の男の子も庭に出てきたので一緒に遊ぶことに♪

あーくんラッキー♡

いつも「◯◯くん家行っていい?」って聞いてくるんだけど、いくら隣とは言え色々あるので「誘って良いのは◯◯くんがお外で遊んでる時だけ」ってことにしているんですよね。

◯◯くんのおかげで午前中は夫監督のもと虫探ししたり、ウルトラマンや仮面ライダーのおもちゃで遊んだり(^^)

一旦お昼ご飯でバイバイして、みんなで即位礼正殿の儀を見て…(あーくんはちっとも分かってなかったけど)

昼寝したりして💤

また夕方4時頃から遊んで♡


夫とあーくんと◯◯君でかくれんぼしたり戦いごっこしてる所に入りたくてたまらないさーちゃん


余ってるボールもらって少し回復(^^)


用心していたおかげで熱は上がらず外でも大はしゃぎ!


◯◯くんは1歳年下なんだけど、背格好は変わりません~w

二人とも赤シャツだったので私もたまに間違えちゃって!(笑)

緑星が◯◯くん、ピンク星があーくんです☺️

それを見つめるさーちゃん(笑)


二人とも薄暗くなってもなかなか帰りたがらず「また保育園お休みの日は遊ぼうね!!」って何回も言いながらバイバイ👋

…明日保育園行けばまた一緒に遊べるよ( ´_ゝ`)同じとこ通ってるんだからw

どこも連れてってあげられなかったけどあーくん的には大満足のようでした☆

さーちゃんも回復(^^)


どうやったらそんなに均等にごはん粒付くのよ!ってみんなからツッコミが入ったこの笑顔(笑)


みんな元気で良かった良かった!

…って思っていたんだけど!(最近この展開多い~💦💦)

昨日夜中2時頃、うなされて起きたあーくん。

「喉乾いた~💦」と息荒く、おでこを触ったら汗かいてカッカしていて🤒

今度はあーくんが熱💦お茶飲んだらすぐ寝たけど、こりゃまた保育園休みかって私はしばらく眠れず…(*_*)

昨日書いたばかりの仕事どうしよう、保育園どうしよう…のループ、考えていたら眠れない~!!

今日はおばあちゃん(実母)が仕事休みなのはチェックして、あーくん一人なら預かってもらえるかな…とか色々頭ぐるぐるさせて。

朝になり起きてきたさーちゃんはなんとかセーフ!36.7度!(高めだけどさーちゃんはこれが平熱)

7時過ぎたところですぐおばあちゃんに電話してあーくんをお願いする手配。

快く「夕方までいいよ~😊」の返事(^^)

ありがたい~!

それから病院に連れていってもらうための準備とか、日中飽きて騒がないように色々おもちゃを揃えたり着替えを用意したりして、私も仕事行く支度を完了!

って所であーくん起床(7:15)

すぐ熱を計ったら36.5度。あれ?熱ない!?

何度か計ったけど36~37度。

下がってる?

あーくんに「きつい?」って聞いても「分からん」とか言うし(何で分かんないのよ😥)

保育園に行くか、おばあちゃんにお願いするかギリギリまで悩んで悩んで…

保育園に行くことにしました💦

先生には事情を話して、少しでも熱が上がったり調子悪そうなら祖母に迎えに行ってもらうことを伝えて…

おばあちゃんにもその旨話して。

日中私も「大丈夫かな?熱上がってないかな?」って何度もスマホチェックしたりしたけど…

なんとか1日元気に過ごせたようです!

なんとかって言うか元気すぎて、かけっことか鬼ごっことか走り回ったあげく、お昼寝も10分くらいしかしない程テンションもあげていたんだとか( ´△`)

私なんて夜中眠れなかった分、眠くて眠くて💤

でもとりあえず良かった~(^^)

今考えてみたら、夜中熱があったってのも計ったわけじゃないので、もしかしたら毛布着すぎて熱がこもってただけだったのかもな~って。

今のところ熱が出そうな気配もないので、このまま今週乗りきってくれたらいいのだけど😵

頑張れあーくんさーちゃん!

今日はみんなで早く寝ます~💤

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

今年もコスモス&発熱!その時の私と夫の違い

*5歳2ヶ月
*1歳2ヶ月

10/22(火) 祝日
「即位礼正殿の儀の行われる日」のため

忘れることはないと思うけれど今年限りの祝日なので記しておきます(^^)

あーくんは昨日「神様が変わるんでしょ?」って言っていて、説明にすごく悩みました~

難しいですよね。天皇や国の説明って。

でも突然言い出したので保育園で何か聞いたのかな。今日の休みのこと。

子どもにも分かりやすいサイトを探して、更にそれを噛み砕いて説明したものの、多分わかってないかな!

あーくんたちにはまだ「こんな日もあるんだな」ってくらいの認識かもしれませんね~

================✂===============
さて、

あーくん昨日は保育園でコスモス畑に散歩に行ったんですって♪

連絡帳に「すごく喜んでいました」って書いてあったのだけど、実はその前日(日曜)に同じ場所に行ってたんです(笑)

今日はそのお話から(^^)

我が家も歩いて出発!さーちゃんは久しぶりのベビーカー!

なんとかご機嫌に乗っていてくれました♡

花を摘んでさーちゃんに(^^)


でもすぐ食べようとするので没収~w


あーくんの指に付けてあげたら喜んで♪

夫が「あーくん誰と結婚するの?」って聞いたら

「…さーちゃん♡」とニッコリ😊

待て待てぇい!!

「ママ♡」でしょうがー!(←そこ!?w)

「ママはオレが大きくなってからね!」だそう。

でもこの前まで「◯◯ちゃん!」って保育園の女の子の名前あげていたし、未だかつて「ママ♡」と言われたことはないし、そんなもんですよ。

いいのよ。私もあーくんを「息子は小さな彼氏♡」とか思えないしw

そんな楽しい散歩をしながら到着~😊

毎年来ている場所です♡

まだ満開ではなかったけれどすごく綺麗でした~




「どんな匂いする?」


さーちゃんはすぐ花に手を伸ばすのであんまり自由には歩かせられなかったけど、喜んでいました♡


でもあーくんもさーちゃんも花より喜んだのが…このかかし!(笑)

今年はこの謎のかかしが至るところに出現☆

「こんにちは~」

さーちゃんなんてペコッと頭下げていたよ(笑)

昨日保育園で行った時も「みんな花よりかかしでした!」って感じだったらしく大人気のよう😊

そしてコスモスの反対側にはひまわり畑🌻


こちらも綺麗でした🌻


花を堪能して少しだけ公園へ


真似して登ってるよ( ´ー`)


あーくんはさすが!


さーちゃん登れずジタバタ怒っていたので見かねた夫が滑り台へ~


一気にご機嫌♡


「………」

帰りはまたベビーカーに乗せられてちょっとご機嫌ななめだったけどw

楽しかったね☆

また満開の頃にもう一回くらい行きたいな~🌼

帰ってからもブロックしたり



おやつ食べたり


兄妹喧嘩したり


賑やかでした☆

================✂===============

そんな日曜日を過ごし、昨日月曜日は二人とも元気に登園!


…したんだけど!

夕方いつも通り仕事を終えて迎えにいったら
「さーちゃん38.5度あります~💦」と💦

ありゃ(*_*)

でも「食欲も元気もあって、お昼寝もしっかりしてます😊」とのことで。

確かにいつもと変わらず元気、夜はごはんモリモリ食べて、熱があることなんて忘れそうな感じ。

さっとお風呂入れてテレビ付けてあげたらゴロンと横になったものの、おやつのお皿は意地でも離さず(笑)

ゴロンと寝ていたのもほんの数分💤

咳鼻水は出ているので風邪かなぁ~

せっかくあーくんの熱が下がったと思ったら今度はさーちゃん(/´△`\)

祝日🎌

病院開いてないよ~💦

明日どうなるんだろ(*_*)仕事、休めないよ~💦

昨日コメントでも頂いていたのだけど、こういう時夫はいいですよね。

心配だけしてればいいんだもの。

うちは「さーちゃん熱出た」ってLINEしても「あら」と一言で、心配してるのかってのも怪しいところだけど。

母親ってのは子どもが熱出せば、子どもの体調は勿論、保育園のこと、仕事のこと…色々考えることがあるもので。

仕事だってそんなに簡単には休めないし、明日熱がなければ保育園…大丈夫かな?でもきつかったら可哀想だしって葛藤とか、

休むってなれば、仕事いつ連絡しよう…明日朝イチじゃ遅いよね💦でももしかしたら熱下がるかもしれないし…って悩む。

おまけに兄妹がいればもう一人にうつらないようにってのも気にかかる。

細かいことを言えば、熱あるし何なら食べられるかなって食事面まで。ヨーグルト…冷蔵庫に入ってたっけ?バナナは食べるだろうから…とか、お風呂はやめとこうかなってところまで頭回すわけで。

きっと夫はその半分も考えちゃいないと思うんですよね。

勿論それを夫婦で、もしくは旦那さんの方がしてる家庭もあるとは思うのだけど、我が家は夫も看病とかはしてくれても、やっぱり他に気を回さなきゃいけないのは私の方なんですよね~

私は仕事も今は正社員ではないので、気を回したり色々するのも別にいいんだけど、だからって簡単に仕事休んでいるわけではないことも理解してほしいな~って。

むしろ夫は有給があるんだから休みやすいじゃん!って(夫の会社は…ですけど。)

難しいですよね~

多分夫も、言われないから私が当然休むんだろうって感覚なんだと思うんですよね。

言えば半休とか1日休んでくれたこともあるし。

普段から育児にはかなり協力的な夫、決して心配してないとかそういうんじゃないことは分かっているけど、「あーくんさーちゃんが熱だした!」からの私のこの頭のフル回転具合も知っていてほしいな~と。

最近このブログ読んでないみたいなので伝わることはないかもしれないけど(笑)

まっあれですよ、私も書けばスッキリするってことでw

結局なんかまとまらなくなったけどさ、

さーちゃん熱が上がりませんように🙏

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR