FC2ブログ

すごい!大量サンプルゲット!&9ヶ月離乳食

*4歳9ヶ月
*9ヶ月30日

明日で10ヶ月になります~

赤ちゃん一桁最後の日です(;o;)寂しさでいっぱい!

そんなさーちゃん、赤ちゃんフェスタってのに行ってきました☆


どんなイベントなのか全く分からなかったけど、たまたま見たイベント情報に載っていたので行ってみよう~とおばあちゃんを誘っていざ!

会場についたらビックリ!開館前にもかかわらず長蛇の列!!

えぇ~💦こんなに多いの!?一体なにがあるの~!?

調べてみたら去年はこんな感じで


中に入って更にビックリ!

広い会場にところ狭しと並んだブース!そこでサンプルが大量にゲットできるというものでした。

イベントホームページによると、


受付でスタンプ用紙を渡され、各ブースでサンプルを受け取ったら印鑑が押されます。

サンプルをもらえるのはスタンプシートを提出した時のみ(一人一回)でした☆

各出展企業はサンプルを渡す際に、それぞれピーアールしながら自社製品を宣伝し、気になったら買ってくださいね~って。

宣伝する企業もサンプルをもらえるママもWIN・WIN♡

赤ちゃんフェスタなので赤ちゃんの為のオムツやミルク、スキンケア用品や離乳食はもちろん、ママのためのサンプルも多数!

肩こり腰痛にきくサロンパスからピップエレキバン、滋養強壮ドリンク剤、育児で疎かになりやすいママの肌のための化粧品、化粧水、パック…キッチン用品なんてのもありました。

見てもらった方が早いので☆どんっ!

戦利品~!!

これ全部無料でもらえました♡

しっかりPRも聞いてきましたよ(^^)

2時間滞在しての結果です。これでも全体の三分の二くらいしか回ってないので、全部回った人はもっと大量だったと思います~

うちはミルク系はもう回らなかったり、長蛇の列だった化粧ブースは諦めたりしたけど、それでも十分すぎるくらいサンプルいただけたので満足♡

カラダチェックなんてのもあっていて、骨密度や内臓脂肪とか詳しく測定してくれたりもして。

私はタンパク質が不足、筋肉をもう少しつけた方が良いかなって結果でした。

タンパク質…結構食べてるけどな~💦筋肉…運動してるつもりだけど全然足りてないんだろうな💦

結果からアドバイスもらって、タンパク質たっぷりの低カロリー親子丼のサンプル(1食分)をもらえたり、ほんとありがたい。

さーちゃんは最初だけベビーカーに座ってたけど後からはずっと抱っこでした~(*´-`)

離乳食のサンプル(一口分)もらって食べたり、キョロキョロしたり。

赤ちゃんフェスタといえど、赤ちゃんが楽しめるのは…なかったかな(笑)着ぐるみが歩いていたりはしました☆

テーマも「子育てママとその家族をもっとハッピーに♡」って書いてあったし、確かに子育てママにはたまらないイベント♡

楽しかったですー(^^)ほくほく♡

================✂===============

のびのび~!

ずっと抱っこだったさーちゃん、解放~☆

ランチはおばあちゃんと焼き肉♡

さーちゃんは安定の赤ちゃんせんべい!

後光が…(笑)

にゃ~にゃ~おしゃべりしながらパリパリ食べていました😋
そろそろ3回食をスタートせねば!!

離乳食は、だいぶ軌道にはのったと思うんだけど、最近ちょっと朝がやる気ないかな~💦

夕方はモリモリ食べるんだけど。

これはやっぱり朝を少なくして、お昼でもう一度食べさせる、つまり三回食にしろってことだろうなって。

子育てサークルでよく話すママ(さーちゃんと半月違い)が、軟飯で80~90グラムくらい食べるって言っていて「えぇー!?そんなにたべるの?」とビックリしたものだけど、

さーちゃんも計ってみたら多い時100グラムとか食べてた(笑)

あれ?そんなに食べてたんだ!wって😁

この前ちゃんと計ってみた時の👇

ご飯から半時計回りに、卵のせご飯・野菜スープ(風)・納豆・鮭・ミルクさつまいも・バナナヨーグルト

二人目…離乳食の本も読まず、グラム数も計らず…

目分量と感覚と…サークルでの他のママからの情報(最近卵を始めたとか)でここまで進めてきたさーちゃん離乳食。

まっ!あーくんの時もきっちり計ったりしたことはなかったけど、もう少し気をつけて食べさせないとな~( ´△`)

でも適当ってわけでもないですよ?可愛い我が子なので。

「きゅうり いつから」とか「9ヶ月 手づかみ」とかちょこちょこ調べたりはしてます☺️

保育園に行くまで残り2ヶ月!ここで食べられる食材を増やしておかないと!

徐々にお粥から普通の柔らかご飯にも慣れないとな~

とにかくまずは三回食にすることから😋

来週から始めてみよ。(あぁ~作る手間、食べさせる手間・片付ける手間😭)


じぃーーー👀…


あむっ

ごはんより噛みごたえがある方が好き♡(笑)

さてあーくんの最近も☆

義実家ではトランプ(ババ抜き・ブタのしっぽ)、実家では乗り物神経衰弱。

ハマってます。まだ三回に一回はズルする。負けるとめちゃくちゃ拗ねる。

けどドタバタ走り回られるよりはね。

この前は夜寝る前にテンション上がりすぎて、全っ然言うこと聞かなかった上、調子にのってパパの顔をキックしたもんだからパパもぶちギレ!

普段は温厚な人がキレると厄介なのよね👻

久しぶりにひっくひっくしながら泣きました😭

でもね~夫が叱ってくれると私は「おいでおいで~♡あーくんもやり過ぎたけどパパもそんなに怒らなくてもいいのにね~」ってフォローに回れる。普段は持ち合わせない天使の顔を出せるんですよ(*^^*)

ぴとっと甘えてくるあーくんも可愛いし♡

やっぱりね、私だって叱るよりほめてあげたい!甘やかしてあげたいのよ。

でも伝えなきゃいけないことは伝えるべきなので、たまには夫に叱り役やってもらおうかな!

あーくんが調子に乗らなきゃいいことなんですけどね( ´△`)

あーくんのことはまた追い追い!

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



9ヶ月おもちゃ遊び☆&噛まないで~!

*4歳9ヶ月
*9ヶ月29日

サンルームで洗濯物を干している横で外に行きたいアピールのさーちゃん。


子育てサークルのアルバム作りの日(今まで撮ってもらった写真を画用紙に貼ってコメント書いたり飾ったりする)だったので、行ったんだけどまさかの一人で(;o;)

さーちゃんは先生独り占めでマンツーマンで遊んでもらい、私は先月行けなかった分たまってた写真を一気に貼って仕上げました☺️

誰もいなかったのではかどるはかどる!

最近は他の赤ちゃんがいると、さーちゃんちょっかい出しに行って制作どころじゃなくなってきたので、黙々とする作業の時は一人で良かったかも。

先生には何だか申し訳なかったですけどね💦

おもちゃで遊んだり、少しお外の散歩に連れてってもらったりしていました♡

人口芝におろした時は、芝の感覚に警戒したのか普通のハイハイでは進まず高バイ気味だったそう(笑)

お互い充実した時間を過ごせました♪

================✂===============

さーちゃん、今週からつたい歩きをし始めました(^^)

まだヨロヨロだけど、テーブルをつたってカニ歩きで近づいてきます🦀

ついでにバンボや豆イスだと前にちょっと歩きます。


手押し車は進みすぎて危険⚠️ズリズリ進む感じが楽しそうです~

このまま1メートルくらい歩きます☆

もう立ちたい!歩きたい!どっか噛みたい!!でご機嫌タイムは徘徊中!

特に前歯がむず痒いのか、噛むのが厄介で。

いままでは顔スリスリしながらすり寄ってきたり膝に上ってくるのも可愛いな~って受け止めてこれたけど、今はキバが生えた小動物って感じで身構えちゃう。

いつ噛まれるのかってビクビク!

最近は(私の)お気に入りのテーブルの縁で前歯を削るように噛んでいて、テーブルにキズが💦

おもちゃ箱のはしっこも。(;o;)


辛い(*_*)

お兄ちゃんだってこんなことやらなかったよー


さて、、

そんなお兄ちゃんの懐かしのおもちゃを出してあげたら少し興味を持つように(^^)


このアンパンマンの型はめ、懐かしい♡

球体なので型はめとして遊ぶにはコツがいるんですよね。あーくんも結構大きくなってからできるようになった記憶が…。

さーちゃんには手始めに穴(丸)の中に落とすってのができるかな?ってことでやってみたんだけど、

…まぁできるわけないよね☆

やって見せたけどダメでした!

ここで分かったこと💡

掴むことより離す事の方が難しい!

掴むのは対象物に向かって、距離を計りながら手を伸ばして掴むんだけど、意外に握ってるものをパッと離すってのは難しいものなんだなってことが判明。

そう思って考えたら確かに手を離すときにはブンブン振り落とすような仕草をすることもあるな~って。見ていてもどかしくなるような仕草。

…ちょっと説明難しいのでこのニュアンスが伝わるか分からないけど、同じくらいの月齢のベビーちゃん達がいましたら観察してみてください(笑)

そしてさーちゃんは穴に入れるより、穴から取り出す方に興味を持ちまして。

こちらは器用に手を入れて一つ掴んで出していました(^^)

これでくじ引きに参加できるね!(笑)
ごっそり握ってるだろうけどw

何度も黙々と取り出してました(^^)

取り出したのを離すのはスムーズ。

次を取るために多分ここは無意識に手を広げて離してる。(…かどうかなんて分かりませんけどね☆)

あーくんがハマってよく遊んだカップ!

今まで置いておいてもスルーだったので、さーちゃんはこういうの興味ないのかな~と思っていたけど、一緒に遊んであげたら一気に興味をもちました(^^)

やっぱり遊んであげないとダメですね~💦二人目だとつい…💦

カップを打ちならしたり、くるくる回して観察してみたり、見ていてなかなか面白かったです。

色々できるようになったんだな~って(^^)

「がぶっ!!」

一通り遊んだらやっぱり「がぶっ!」でした😅

そろそろ積み木も出してあげよう♡

でも木のつみきなので…さーちゃんの歯形つきそうだな~( ´ー`)


================✂===============

そういえば💡

ストローマグのオススメってないですか~?

お出掛けに持っていける漏れないやつ!!

今使ってるのがこれで

かなり漏れるんですよね~(*_*)

もうこのタイプは仕方ないのかな( ´△`)

いっそのこと水筒にしようか検討中です~

また探してみよう💡


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

ベビーザらス寝相アート☆最近の寝かしつけ事情

*4歳9ヶ月
*9ヶ月28日

ベビーザらスの寝相アートに参加してきました☆


ベビーザらス単独店で毎月第2・第4火曜日に実施されているもので、ずっと行ってみたいな~と思っていたんです。

おばあちゃんが付き合ってくれたので今回満を持してw初参加!

5月のテーマは母の日・父の日にかけてあるのか花束💐

本当は↑こんな風に花束の中からこんにちは♡ってのがやりたかったんだけど、中に入れると引っ張るし寝返りするしで大変だったので花束の上で。

それでもリボン蹴りやってるけど(;o;)

ちょうど生後300日目だったので、セルフで置いてある数字は300、ボードは9ヶ月の「9」を選んで添えました。

この寝相アート、実は3パターンあって

二つ目は♡さくらんぼ~🍒

「あーたちさくらんぼ♡」

ジタバタするので撮る方も必死!やっぱこれもう少し月齢が低い時に来るべきだったかも~💦


でもそんな人のために💡

3つ目はお座りパターン!さすが!

座るとキョロキョロしちゃって視線がカメラに向かないのがネック💦まぁ…いっか☆

泣かずに撮らせてくれただけでもね♪

生後300日!良い記念になりました♡

来月も参加できたらいいな~♪

おばあちゃん、付き合ってくれてありがとう♡

================✂===============

スヤスヤ💤


寝相アートのイベントはお昼からだったので、実はトイザらスに行く前に眼科に行きました。

コンタクトの注文と定期検診🏥

糖尿病網膜症についても心配だったので、眼底検査もお願いしました。

糖尿病になったからといってすぐに症状が出るわけではないものの、初期は自覚症状もないそうなので、これからは2weakのコンタクトがなくなるタイミング(半年~1年)ごとに検査するよう言われました。

今回は特に問題なし!良かった(^^)

帰宅後~♪なんでかこのウルトラマンが気になるみたい☆

こんな男性がお好み?(笑)

昨日あーくんからもらったお花🌼

一晩たって更に元気を取り戻しました(^^)

前に何かの実験で「花も言葉が分かる」みたいのがTVであっていて、綺麗だねとかプラスになるような言葉をかけた花の方が綺麗に咲き続けるんですって。

逆に悪口雑言を浴びせた花は枯れるのが早いんだとか。

それを聞いたら、普段の会話でも綺麗な言葉を使わなきゃって思いました(*^^*)

花や植物も聞いてるんだもん。あんまり怒鳴らないようにしよ。あーくんを叱る怒鳴り声が地球規模で影響を与えていたら大変(笑)

だからあーくんももう少し…(以下省略w🙊)

夕方の散歩☆


何か見つけるとすぐにしゃがんで拾おうとするのでちっとも前に進まない~

それが散歩の醍醐味って言われればそれまでなんだけど、私はもう少しサクサク歩きたいよ~( ´ー`)

目的地があるわけじゃないので良いんだけどさ、よくもまぁ道に落ちてる色々に気づくなって。

コンクリートからちょっと飛び出した杭とかさぁ~スルーして歩こうよ。

道歩いてるだんご虫、自由に歩かせてあげようよ~(*´-`)

そして遊ぶだけ遊んで家に帰ったら、やれ暑いだのやれ疲れた、アイス食べたいだの…

気持ちは分からなくもないんだけど「だから早く帰ろうって言ったじゃん~!」って気持ちでいっぱいです( ´_ゝ`)

保育園で遊び、夕方散歩にも行き、寝る前には義実家に行ってひと遊び…

なのになぜ寝ない!?

コメントでもチラッといただいていたので、最近の二人寝かしつけ事情~🌛

夫がいる日はさーちゃんにおっぱいあげた後はさーちゃん丸投げ!

夫はひたすら抱っこでさーちゃんを寝せてくれます💤

その間に私があーくんに絵本1~2冊読んで、読み終えたら電気消して「はい!お休み~」の流れ。

あーくんもすぐには寝ないけど、お気に入りの毛布やタオルケットにくるまりながらゴロゴロしてるうちに寝てくれます💤

寝ない時もあるけどね。いつまでもベッドの上で跳ねたり騒いだり。

…雷落ちます🌩️

それはまぁ良いんだけど、大変なのは一人で二人寝かしつける時!

寝ない子が二人集まるとテンション上がっちゃって!

これはもうさーちゃんにかかってる!

添い乳で寝る時もあるんですよ✨そしたらあーくんには「さーちゃん寝たから!騒いで起こさないで!!」と睨みをきかせることになるんだけど💦申し訳ない!

で、添い乳で寝なかった時が辛い~!

添い乳してるはずなのに、飲みながらさーちゃん徐々にうつ伏せ、最終的にハイハイの姿勢で飲みにくる!

イメージ的には母犬が子犬におっぱいあげてる時みたいな…

そして最後ぐにょーんと乳首を引っ張りながら口を離すさーちゃん。

満足気ににやっと笑って私を乗り越えベッドの上を散策。

それに喜ぶのがあーくん!「さーちゃん寝ないとね~」と言いながら二人でキャッキャして遊びはじめて。

あぁ~これ今日は時間かかるパターンだわ。と最後の力を振り絞ってさーちゃん抱っこ。

腕の中でピチピチ跳ね、のけぞり、寝るもんかと抵抗するさーちゃんに「眠い眠い~」と催眠術(笑)

一方さーちゃんにスイッチ押されテンション上がってるあーくんにはスマホで音楽聞かせたりしてますー。

画面見せると見たがるので、スマホは私のポケットの中。

最近はよく「パプリカ」とか「おはようクレヨン」って曲を聞きたがるのでそれを(^^)

最初だったら「おやすみロジャー」の朗読もオススメ☆

私も音楽聞きながらの方が抱っこの気が紛れるので良い感じ。

ほんと、寝せるのも一苦労ですよね~

横になると一番に眠くなるのは私なので睡魔との戦いも辛いし。

夜中は夜中でまださーちゃん泣いて起きるし、最近はうつ伏せで寝ることが増えたので、仰向けにする→うつ伏せになるの攻防戦もしんどい。

しばらくタオルケットを丸めて寝返りガードにしてたんだけど、器用に体ねじらせてひっくり返るし、むしろタオルケットとかを置く方が窒息の可能性が…ってのを見かけてからは、ひたすら戻す→ひっくり返る→戻すを繰り返しています。

結局私も寝てしまって、さーちゃんうつ伏せで寝ていることが多いんだけど…心配。

あーくんの時もこの攻防戦を繰り広げたのは覚えているんだけど(確かブログにも書いた)、その後どうなったか記憶になく…

いつも肝心なことが思い出せません(*_*)

そして夜中そんなこんなしてるからか、朝方は起きられず、気付いたらさーちゃんが横でスマホ丸かじりしていたり。

なんか起きてるときより寝てるときの方が危険が多い気がする(´-ω-`)

ギブミーANMIN!!


そんなわけなので、今日こそ寝るぞ!

写真フォルダみて思い出にひたらない!

楽天覗いたりしない!

ブログ巡りしない!!

「低糖 スイーツ」とかって検索しない!w

おやすみなさいませ~👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

生後300日!&ハチブンブン!&結婚式のDVDを見て…

*4歳9ヶ月
*9ヶ月27日

さーちゃん今日で生後300日✨

ついこの間、百日祝いしたと思ったらもうその3倍も!

この赤ちゃん時期って特にあっという間ですよね。今さーちゃん可愛くて仕方ないので、日に日に赤ちゃんっぽさが抜けていくのが寂しくて仕方ない!

そんなさーちゃん、今日はハチさん🐝

お手てブンブンして飛び立とうとしているんだけど、お肉が邪魔して飛べませんでしたw

飛べなかったので高速ハイハイで移動。ブンブンバチ、お尻も可愛いじゃないの♡


ハチさん、キュウリを食べております。ハチミツは厳禁⚠️

なぜキュウリかって?

ご飯作ってたんだけど、足に登って邪魔してくるので、切っていたキュウリをはいどうぞー

手に持ってクルクル回したり、かじってみたり、歯がためより良い感じ(笑)

でも食べてるって感じはなかったです~

このあと離乳食で小さく切ってあげた時にはむしゃむしゃ食べました😋

トマト風味にするとさーちゃん食べるぅ~♡

特に魚とかお肉系。臭みが消えるのかな?

もう少ししたら庭のトマトも赤く実りそうなのでたくさん冷凍ストックしとこ!

今日はどこにも行かないと決めていたので、朝はゆっくり目に朝寝させたら珍しくお昼まで起きずぐっすり💤

土日の疲れもあったのかな~

起きたらまたまとわりつくようにママの回りでベッタリ。時にイタズラ。


暑くなるとなるべく離れていたいんだけどそうもいかず💦

トイレにもついてくるよー( ´_ゝ`)


こんな感じでじぃ~っと見てます( ´△`)


朝寝過ぎたせいでお昼からはほとんどお昼寝してくれなかったので、もうあきらめて散歩がてら歩いてあーくんの保育園お迎えへ!

あーくんは喜ぶしさーちゃんも気分転換♪なぜか保育園のお迎えへのベビーカーだけは泣かずに乗っていてくれます😊

今日は寝てないのもあって少し泣いたけど、赤ちゃんせんべいひとかけらあげたら持ち直しました☆

お帰りお兄ちゃん~!


道々花を摘んでくれます🌼その先にさーちゃん♡


家の近くまで歩いたところで雨がポツポツ☔

あーくん「あぁ~💦クラウディーだったのになんでレイニーになるんだよぉ~💦」って。

保育園の英会話教室で覚えてきたクラウディーとレイニー。

なぜかサニーだけは覚えません(笑)

そして時々話し方がルー大柴っぽくて笑えます😁

雨が強くなる前に最後は走って帰宅!

保育園から「ママにお土産♡」ってくれたお花と帰り道に摘んだお花♡

保育園から持って帰った方はもうくたくたになってたんだけど、水にさしたら元気を取り戻しました(^^)こういうのなんか嬉しいですよね~♪生命力を感じると言うか🌼

いつも保育園にお迎えに行った後に離乳食なので、温めたりする間はあーくんが遊んでくれています😊


さーちゃん、すごく楽しそうにケラケラ笑ってました(^^)

さーちゃんが笑うとあーくんも嬉しそう♪

さぁお待たせ~😋


食べかけだけど最初の方に書いたキュウリとトマト☆

よく食べました☺️

デザートのヨーグルト。スプーンを噛んで離しません~💦

好きなの?嫌いなの?w


================✂===============

夜、お風呂上がり♨️

あーくんがこの前突然「ママとパパはお山の上で結婚したんでしょ?」とか言うので何の事だろうと思ったら、結婚式の前撮りで丘の上で撮った写真を飾っているので、それを見てそう思ったようで。

そんな流れから結婚式のDVDを見ることに。

式も披露宴もDVDに残したけど、見る機会なんてないんですよね。

あーくんは自分もこの結婚式にいきたかった!と拗ねまくり。…そんな無茶な…笑

そしてファーストバイトでのケーキを食べさせ合うのを見て「俺も食べたかった!パパばっかりいっぱい食べてズルい!」ってw

でも可愛いことも言ってくれて♡

当時流行っていた花かんむり🌼
あーくんは「わぁ~ママ、ラプンツェルみたい!」

あーくん~😍

ラプンツェルみたいなのは花だけですけどね!(笑)

そしてムービーで流れたこの写真を見て

「ママでっか!!」

因みにこの形勢は今でも変わってませんw

結婚式後に1回見たっきりで何年も眠っていたこのDVD、久しぶりに見たらもうこっぱずかしいのなんのって!

しかも夫と見るなんてなおさら(*´~`*)

寝る前だったし、とばしながら10分みた程度だけど、見るなら一人で見ようと思いました(笑)

多分そんなに見ることもないだろうけど。

でも懐かしいな~(^^)

って普通は結婚記念日とかにやることですよね、これ。

結婚記念日はまだまだ先(笑)

さてさて、これであーくんの「パパとママは山の上で結婚した」疑惑は晴れたのでしょうか~?

そんなことよりあーくんは「俺もケーキ食べたい!!」の気持ちでいっぱいだった気がします~( ´ー`)

…今度買ってくるから!!


それでは👋今日はこの辺で☆

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

格安スマホへ乗り換え!&プールを出したけど…

*4歳9ヶ月
*9ヶ月26日

んもう泣き方が可愛い!

全力で泣きますよね~♡

そして転がりながら泣く(笑)


昨日は久しぶりにブログお休みしまして。

なぜかって?

スマホをドコモから楽天モバイルに変更したのです~!

その手続きやらなんやらで込み入っていたので今日はもういいや!って書きませんでした😜

もし見に来てくださった方がいましたら…遅くなりました♡ただいま更新いたしました!(笑)

いや~ついに格安スマホデビュー!

と言っても、スマホ(機種)自体はそのまま引き継いだので何ら不便はありません(^^)

もう15年以上ドコモユーザーだったんだけど、やっぱり高いじゃないですか💦

電話は身近な人ならLINE電話で事足りるし。

夫が一足先に楽天モバイルに変えてもう1年以上経つかな?特に不便はなさそうなので今回私のも。

私的にはなんとなく大手(ドコモ)とかが安心かな~と使い続けてきたけど、夫に「楽天モバイルにしたら毎月四千円分ご飯食べに行けるよ」とかチクチク言われていたのもあって、今機種代金が安かったりするのでこの機会に!

夫のスマホが買ってすぐに画面割りやがったこともあり、私が楽天モバイルに変更する時に機種も新規で購入、そのSIMを入れ換えて新しい機種は夫が使うことになりました。

なので私は特に何も変わらず、新しいスマホになった夫だけがホクホクしておりますー!

待ちくたびれ気味のさーちゃん。

なんかよく分からんけど手続き面倒ですよね~

夫はわりと機械系強いのでSIMの入れ替えとか分かってるみたいだけど、私とあーくんとさーちゃんは「何でもいいから早くしてくれ」って感じで( ´_ゝ`)

(この前買ったレモンのお洋服♡やっぱり可愛かった♡)


あーくんも待ちくたびれた後ようやくご褒美アイス🍦


格安スマホの中でも楽天を選んだのは、まずは夫が使ってるから!

そして一番の要因は楽天市場で買い物をするからです~

楽天モバイルからだとポイント2倍になるし、今ダイヤモンド会員なのでキープしてる間はスマホ代が月々980円~!(色々規約あり)

国内通話10分まで無料、2GBのスーパーホーダイプランSってやつです☆

まぁ確かにドコモだとどんなに安くても6000円以上かかっていたので、それを考えるとね。

まだ機種代金払い終えてないけど。契約切れるまであと半年あったけど。

それでも違約金払うほうが安いって夫の猛プッシュもあり、長年お世話になったドコモに手を振ったのでした!

楽天モバイル、快適に使えますように!!

================✂===============

はい!おまたせ☆

育児日記に戻りますよ~w

義実家にて。スイカを奪い合う二人♡

さーちゃんは気になってのぞいてるだけです🍉

いっちょまえに立ってる風なのが可愛くて激写♡


でもさーちゃんもスイカ好きみたい~

「パクっ」っとね☆

お気に入りスポット。さーちゃん上ろうとしてはずりずりと滑ってます。

また肘外さないでよー!!⚠️

あれ以来色々ヒヤヒヤなのよ。実は。

お兄ちゃんに遊ばれるさーちゃん…

すーぐいらんことするあーくん( ´ー`)

================✂===============

土曜日は☆
仲良く遊んでいたんだけど、もう暑くて暑くて!!


ついに水遊び解禁🌺

とりあえずミニプールだけだしてみました🏊

まだ水が冷たいのであーくんはもっぱら水鉄砲で水掛け合って遊ぶのに夢中!


100均で「一気に水風船が作れる!」ってのを買っていたのでやってみたら!


どんどん膨らんで~🎈


ホースを抜くと一気にプールの中へ散らばってすごく綺麗でした♡

インスタ映えってやつ?(やらないけどw)

さーちゃんは初プール♡

ちょこんと座って全然動かない~!プールにも全く興味を示さず

ちょこっとお水かけてあげたら


嫌がって泣きべそで抱っこ抱っこ💦


水風船渡しても、この嫌そうな顔!


そして「ママ抱っこ~😭」


それならもうプールに!って挑戦したけど、これはもうぎゃん泣きでした( ´ー`)


あれ?水遊び嫌い~?

あーくんは赤ちゃんの時から水大好きだったから、まさか嫌がるなんて思ってなくて(笑)

この前のお風呂でのお湯浴びも泣いてたし、どうやら今年の水遊びはさーちゃんには無理っぽい!

水着買ったのに!(また詳しく載せます♡)

あーくんは大喜びのプール開きになったけど、さーちゃんは終始眉間にしわ寄せていたのでした!

残念!

でもまたチャレンジしよ♡

実家でも大きめのプール買っちゃったもん!

さーちゃんが遊ばなくてもあーくん1人で多分もととるほど遊ぶけど(笑)

今度は水着着てリベンジね♡

================✂===============

夜はホタル見に行ってきました♡

わりと近所で見れるんです(^^)

綺麗だった~♪

今が一番多い時期かな。たくさんとんでました☺

先々週も行ったけど、さーちゃんはどちらも車の中で爆睡!夜だしね💦

あーくんは毎日「ねぇ蛍見に行こう?」って言ってます~

一回見ればもうよくない?

でも今しか見れないものなので、また連れてってあげよ☆

そんな土日だったのでした!

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

泣いてるか邪魔してくるかでやりたいことが進まない!

*4歳9ヶ月
*9ヶ月24日

わーお!楽しそう~(震え声w)

おっお掃除のしがいがありますわ…(;o;)

食べてないだけセーフ?


ティッシュはちぎるのが楽しかったみたいで口には入れてなかったけど、アウトですー!

紙とか新聞紙とか破るのにコツがいるやつは、ちぎれずにすぐ食べてます😋

しかも食べたら絶対口開けない頑固者!

ティッシュの代わりにウエットティッシュ渡してみたら引っ張ってもちぎれないので「ムキー!!」ってなってました(笑)

ちぎりたい→ちぎれないと理解→怒り

よく考えたらこの流れが繋がってるって何かすごくないですか?

さーちゃんがすごいってことじゃなくて、赤ちゃんって生まれてたった10ヶ月とかでも色々分かってるんだなって。

赤ちゃんの記憶力もすごいな~って思うことが多々あって。

私がよくキッチンにいるので、さーちゃんは後追いしてくるんだけど、この時は洗面所にいたのに さーちゃんは泣きながらハイハイでキッチンの方に曲がっていっちゃって。やみくもに追いかけて来てるわけじゃなさそうですよね~(^^)

そのあたりの難しいことは置いとくけど、0歳児も侮れない☆

そしてイタズラも侮れなくなってきたぁ(;o;)
スケールがどんどん大きくなっていくのよね。

静かに遊んでる時の背中には要注意⚠️

「んんー!!」

たまに全身で伸びー!をやります。

上の黒パンツ、ヒラヒラしていて可愛かったんだけど着せてみたら微妙~💦

上が肌着だからかな?なんかワカメ?海藻っぽい(笑)

…のでもう脱いで。ママが離乳食作ってる間いいものもらいました~🍦


じゃん♪棒アイスー!

毎年言ってる気もするけど、これ呼び名が色々ですよね。

私が小さい頃はポッキンアイスって呼んでいたけど、職場の幼稚園は棒アイス。

あーくんは…「あの長いアイス!」

さーちゃん、こんな風にくわえていたので、しばらく口の回りが赤くなってました💦冷たすぎたかな💦


でも何か目新しいもの渡しておかないと私の足によじ登ってくるので料理中は危ないし、進まないんですよね~

いつだったかキッチンで行き倒れ(笑)

寝ちゃいないんですけどw

別の日はパピコ


飽きるとこんな顔になって


それでも放っておいたら

…泣き方がたくましいこと!

なんだろ?最近髪の毛が生えて(伸びて?)、ツンツンしてきたからか男の子っぽい!眉毛も夫に似て濃くなってきたし…💦

そういや上のお洋服は生後1ヶ月で着ていたもの~

気に入っていたので着せてみたけど、スナップボタンは止まらないわ、袖はパツンパツンだわですぐ脱がせました。もう着れないね💦

もしかして「この服いや~😭」のぎゃん泣きだった?(笑)


まだありましたキッチン攻防戦w
お手伝いしていたあーくんの椅子(踏み台代わり)に、よじ登るさーちゃん。

あーくんが降りると椅子が倒れて危ないので動けなくなっているあーくん。

じっと我慢してるあーくんの顔がツボでした♡(笑)

お見せできなくて残念☆

こっちは…そうそう!干していたお布団を取り込んだら二人とも一目散にやって来た!

干したてのお布団って気持ち良いですよね~♡

このお二人さんにもそれが分かるのかしら?邪魔してるだけだとしか…( ´_ゝ`)

キャッキャして楽しそうでした( ´ー`)


うーむ!やりたいことが全く進まないよ!

静かだな~いないな~と思ったらこんなところにいたり。


騒いでいても静かでも結局は目が離せないんですけどね(*´~`*)


テーブルの下で頭ゴンゴンぶつけながら遊んでいたので、懐かしのオモチャを引っ張り出してあげました!

あーくんのこどもちゃれんじbabyの時の☆

気に入ったのかしばらく黙々と。

助かるわ~ヽ(●´ε`●)ノ

このちょうちょさんが取りたいらしいんだけど、どう頑張っても取れないので最後は口を近づけて噛みに行ってました💦

まだまだ「まずはお口で見てみないと!」ってお口センサーの方が優勢です。

お口センサーで思い出した!全然関係ないんだけど、

あーくん、ようやく爪噛みから卒業…か!?

最初の保育園に行き始めてからかな?2歳くらいの時からずっと爪を噛む癖が治らなくて、去年はそれで深爪になり何度も病院に行ったり大変だったんですよね。

もうずっと爪切りいらずで(;o;)

それが昨日お風呂で手を見ていたら、10本とも綺麗に伸びてるー!

久しぶりに爪切りで整えました♡

爪噛みって精神面で何か不安があるのかな…とか心配したこともあったので、爪が伸びていたのは嬉しい~!

このままやめてくれたらいいな~(^^)

行動の面ではまだまだ落ち着き知らずだけど、ちょっとずつちょっとずつ良い方向に向かってるんだと思いたい☆

またこまめに爪見てみよ♪

因みに~さーちゃんの爪は何でこんなに伸びるの早いのってくらい頻繁に爪切りしてますー💦

すーぐ伸びて、すーぐ顔にキズ作っちゃって!

…とまぁ全然まとまりのない日記になってしまいましたが☆こんな日もね。

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

お座りできた!&寝相アートはカッパ!&リュウソウジャー

*4歳9ヶ月
*9ヶ月23日

さーちゃん!なんと!!

ようやくお座りを習得しました~!!

ハイハイからストンと座ることも覚えたようで、お座りしてもふらつかなくなりました☆

まだ気を抜くとゴンっ!とひっくり返ってますけどね(*´-`)

いやはや、良かった!安心!

7ヶ月で寝返り→8ヶ月でずりばい→9ヶ月でハイハイとつかまり立ち、そして10ヶ月を前にした今お座り!!

ちょこんと座ってる姿が可愛い♡

でもやっぱりあーくんの時のようなしっかりどっしり!って感じではなく、ふにゃふにゃなのは相変わらずなので見ていて危なっかしいしヒヤヒヤします~💦

完全なお座りまではもう一歩?って気がします。

まっでも座れた☆よしよし!おめでとう~🎉

================✂===============

今朝はあーくんが離乳食食べさせてくれました☆2~3口だけ!w


「えらいね~♡おいし?あーんして~モグモグよ~」

って優しく食べさせてくれるんだけど、すぐ飽きる( ´_ゝ`)

「さーちゃんママがいいんだって!」とバトンタッチの早いこと。

食べるのに時間がかかるさーちゃん、少しじっとしていてほしいあーくん

…あーくんがさーちゃんに離乳食あげてくれたら2つとも一気に解決して一石何鳥にもなるのにな~(*´-`)

無理だな!あーくんにさーちゃんののんびり食べに付き合える忍耐はない!w

それでも少し食べさせてくれた気持ちは嬉しかったです~♡

さて、みんなお着替えして、あーくんも保育園に行って!

さーちゃんは少し寝たらお出かけですよ~

子育てサークルへ☆


座れるようになったことでオモチャを手に持ってシャンシャンと振り鳴らしたりできるようになりました(^^)


今日のサークルは寝相アート!

テーマはカッパ(笑)🥒


カッパの帽子をかぶってます~♡

でも顔あげたら何にも見えないってね!w


一瞬のシャッターチャンスを狙って仰向けもチャレンジ!

あぁー!可愛い可愛い!!そのままよー!

ちょっ!そのままっつったでしょー!

なんてわちゃわちゃしながら撮りました♪

可愛いカッパさんでした☆

ハイハイしていたら象に遭遇🐘


あっデニムワンピは脱ぎました!ハイハイの邪魔になっちゃって、何度も肩スナップが外れるので「えぇい!もう脱いじゃえ!」って(笑)なのでちょっと変な格好だけど、赤ちゃんだから許される♡

象さんには最初ちょっとだけビビって、ソフトタッチして、動かないと分かると興味を失い…

勝手に外へ。

さーちゃん基本的にあんまり冒険するタイプじゃないので、今までこのテラスに行こうとしたことはないんだけど、昨日ヨガの間に先生に連れてきてもらってハイハイしたようで、そしたら一気にここもテリトリーに追加。

ある意味賢いな~(^^)着々と行動範囲を広げております!

しばらくたそがれて「あれ?あたち一人じゃ降りられないわ」と気づいて助けを求めてきました~😁


今日も楽しかったね♪

夕方はまた歩いて保育園お迎え😊

あーくんがちゃんとベビーカー握って歩いてくれるので助かる!

私と一緒だと上手に歩くのよね。これがパパやじいじになると調子にのって走ったり白い線(車道に)はみ出したりするので、みんな徹底して歩かせてほしい!

あと2年もしたら歩いて学校行くんだから交通ルールはしっかりと!しっかり歩いていても事故に合うって痛ましいニュースが絶えない時代だもん。

でも歩いてのお迎えもそろそろ終わりかな~💦もう暑くて!ベビーカーに乗ってるさーちゃんのことも気になるし。

================✂===============

そういえばこの前実家に帰った時、久しぶりに宝箱が出現していて。

玄関に入ると小さな箱が廊下に並んでいて。

開けると「はずれ」って書いてあったり「おやつ」と書かれてチョコがひとつ入っていたり…

どんどん進むと箱はリビングに続いていて


奥には小さな宝箱!

ようやく「あたり」の文字!

「何があたったか探してみよう」


「えーー!!!」って探し回って発見!


リュウソウチェンジャー!

これには大喜び!!

ずっと欲しいって言ってたんですよ。
本当はご褒美シールがたまってから買うつもりだったんだけど、欲しがってるってのを知ったおばあちゃんが買ってくれました♡

くぅ~!!今回の戦隊はおもちゃ買わないって心に誓っていたのにな~!私もあっさりあーくんに負けちゃったし、おばあちゃんも(笑)

でも毎日毎日リュウソウジャー見ていたら何か欲しくなるよね。私も。

あーくんはすっかりジオウからリュウソウジャーにくら替え。

ジオウもキャラクターとしては好きなんだけど、テレビで見るのはリュウソウジャーのリクエストの方が多くなりました。

なんせジオウは話が難しい!
私もたまにしか見ないからってのはあるけど、誰が味方で誰が敵なのか分からなくなってきました。

かっこいいんだけどね~

因みにあーくんプリキュアもたまに見てます♡時々「パペピプペポパポ♪」って歌ってます(笑)

あの歌可愛いですよね。耳に残るw

私は早くプリキュアとかのおもちゃがほしいよ~♡光って音がなるスティックとかコンパクトとか♡

さーちゃん早く欲しがらないかな~♪

おばあちゃんおもちゃありがとう~!あーくん~大事に遊ぶんだよ(^^)


おまけ☆

一足遅れてさーちゃんもお宝に到着…

何もない☆(笑)

さーちゃんには今度お菓子買ったげる~♡

では👋


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

腕が抜けた?今ので?~肘内障~

*4歳9ヶ月
*9ヶ月22日

大事件~!

タイトル通りですが、さーちゃんの頭…

ではなく腕が抜けて大変だったんです~💦

朝ご機嫌に起きてきたさーちゃん、いつも通りハイハイして、いつも通りキッチンに立っていた私の足につかまり立ち…

でもつかまり立ちしていたところ、ずるっと滑って体勢を崩しちゃって💦

これもよくあることで、倒れたりとか頭打ったわけではなく、本当にずるっと足がバランスを崩した感じ。

危なかったね~頭ゴンしなくてよかったね~なんて言いながら、私はそれからも忙しい朝の家事をこなしていて。

さーちゃんは転んだせいでご機嫌斜め。夫に離乳食を食べさせてもらっていたんだけど、なかなか食べたがらなくて、いつも以上に泣いて嫌がったので食べさせるのやめて夫が抱っこ。

今日は機嫌が悪いかな~って夫とバトンタッチして私が抱っこしながらご飯たべていたんだけど…

あれ?なんか左手ダラーンとしてる?

ん?右手は抱っこ抱っこって上げてくるけど、左手はあげようとしないな?

こういう時ってさすが母親だと思う。夫は全く何も気付かなかったけど、私は数分抱っこしてるだけでも異変に気付いたよ(*´-`)

…まさか抜けてる?腕抜けちゃった?

でも動くのは動いてる。ひょこひょこと動かす感じもある。

抜けてたらもっとダラーンとするもんじゃないの?

動いてはいるけど…明らかに左手を痛がる様子がある。寝返りもハイハイもしない、仰向けで寝せるとギャン泣き!

これやっぱりおかしい💦

そう思って病院に行くことにしたんだけど、まだあーくんを保育園に送っていかなきゃならないし、私も着替えたり準備が…

夫はそんなバタバタな私をよそに「俺もう行くけど…?…行くよ?…いってきます…」と出社。

仕事だし仕方ないんだけど、何て言うか…肝心な時に役立たず!(*_*)

さーちゃん、脇に手を入れて抱っこしたりするのは大丈夫そう。それからバンボに座らせるのも。

なので「ごめん💦今日だけ!」とテレビの前にバンボをドン!
Eテレ付けて「ちょっとあーくんとテレビ見てて!!」

座るのが大丈夫でよかった!その間にバタバタで準備済ませて、まずはあーくんを保育園へ!

車のチャイルドシートに乗せる時もベルトつけるために肩を触るのでぎゃん泣き!

それから急いでかかりつけの小児科へ!

すぐに呼ばれて様子を説明したんだけど、先生は腕を触りながら「うーん…?大丈夫そうだけどな~?」って。

いやいやいや!大丈夫じゃない~!ほんとに痛がるのよー!ただ事じゃないくらい泣くんですけどー💦このまま帰さないで~!何とかして~💦

って心の中で叫んでいたら!

「あっ!入った!」と先生!

入った?え?

「これで大丈夫だと思うよ😊30分いつも通りにして様子見てみて~😊」って。

あっさり。

待合室に戻りさーちゃんの左手側で私も手を出してみたら…

いつも通り手をあげてお手てタッチ!

あれ~!!上がるじゃん~!

そこからは寝返り、ハイハイ、つかまり立ちもしっかりできて✨

よかった~!!

先生も待合室まで様子を見に来てくださって、「大丈夫だね😊」と。

詳しく話を聞いてみると、いわゆる「腕が抜ける」って言う肘内障だったそう。

調べてみたら
肘内障(ちゅうないしょう)は、肘の輪状靭帯と橈骨頭がはずれかける、いわゆる亜脱臼を起こしてしまった状態のことです。手を引っ張るなど肘内障は子どもによく見られる怪我のひとつで、特に小学入学前までのお子さんに見ることが多いです。また、男女比でみると、女児にやや多い傾向があります。基本は、徒手整復術で治療します。治療後しばらくの間は再発しやすいため、注意が必要です。

よく「抜ける」って表現をするけど、正確には「伸びた」状態なんだそう。そのままで治る時もあるけど、またそうなったら見せに来るよう言われました。

腕が抜けるってもっと激しい遊びとか、腕を引っ張ったりした時になるもんだと思っていたので、こんな些細なこと、しかも赤ちゃんでもなり得ることなんだって…💦

ネット見ていたら寝返りでなることもあるらしく、そうなるともう予防のしょうがないですよね~

こういうのは落ち着きのないあーくんの方がやりそうで、そっちの覚悟はまぁあるんだけど、まさかさーちゃんが先にデビューしちゃうとは。

痛かったよね~(*_*)
折れたりしていなくてよかった!先生がちゃんと戻してくれてよかった!

何よりこれが病院が開いてるときで良かった~!

夜外れたら救急とか行くべきなのかな。痛がって寝られないだろうし…

判断も難しい~!赤ちゃんってどのくらいのレベルで痛いのか分からないし、そもそもどこが痛いのかも分からないし!

そういうこと考えたら昼間でほんと良かったって。

つかまり立ちが楽しくて仕方ないさーちゃんに気を付けろってのは無理な話なので、足滑らせたり、転んだ時にはしっかり様子を見ないとなって痛感。

いつも頭の方ばっかり気を付けていたけど、全身見てあげなきゃって思いました。

今回ので抜けやすくなる…ってことにならないといいんだけど。

================✂===============

先生はいつも通り過ごしていいってことだったので、病院から帰って少し午前睡してサークルへ!

ヨガの予約を入れていたので、行くか迷ったけど行ってきました!

さーちゃんはすっかり元気!


ヨガの間、子ども達は隣の部屋で保育士さんと過ごすのだけど、今回は全く泣かずひたすらお部屋をハイハイして何往復もしてたんですって☆

朝動けなかった分をここで発散!

私がいなくても全然平気そうだったけど、ヨガが終わって声かけたら、一目散にやってきて抱っこせがむので胸キュンでした♡

ヨガは2回目の参加。

「自分の呼吸に集中して~…いらないものを吐き出すように…。頭の中を空っぽに~…」

ってヨガの先生が言うんだけど、隣の小学校では運動会の練習真っ只中!

爆音でソーラン節が流れ、「はい!3年2組遅い~!!」とかマイクで叫んでいるので、頭の中は「ソーラン!ソーラン!!」(笑)

全然無になんかなれませんでした~w

体のストレッチはできましたけどね♡

気持ち良かった!

さーちゃんもいっぱいハイハイしてお互い気持ちの良いサークルでした☆

帰宅!

いつの間にかさーちゃんのボールプールがあーくんのおもちゃ箱に。

そういやさーちゃんは久しぶりにロンパースでした♪

病院に行く時にパジャマから着替えたんだけど、腕を触ると痛がっていたので着やすいロンパース!

これも2ヶ月半頃は長袖だったのに今や半袖短パンになっちゃった😜


夕方はあーくん迎えにいって実家へ!

今日の大事件をおばあちゃんに話さなくっちゃ!ってことで!(笑)
(因みに夫からは連絡0!さーちゃんの手が抜けたかも疑惑はきっともう忘れてるんだろうね~)

メロンを貰ったので回りのふわふわはさーちゃんへ。ここから一番上の写真に戻るってわけです♪


これなぜかかぶりたくなりますよねw
もちろんあーくんも。

メロンは甘くて美味でした!🍈💓


朝から色々あって忙しい1日だったけど、とにかくさーちゃんが大怪我じゃなくて良かった~

あーくんも気をつけてよー!!

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

うちのデビル。寝せたはずなのに…?&水遊びは嫌い?

*4歳9ヶ月
*9ヶ月21日

うちのプチデビル♡


特技:何でも噛みつく・高速ハイハイ
必殺技①:目が合うとニコっ
(これでたいていのことは許される。相手の攻撃力低下)
必殺技②:いつでもどこでも涙
(これで誰もが駆けつける。相手の守備力低下)

お尻にはしっぽ付き♡

これで刺されると…どうなるんだろ?まだ刺されたことがないので不明です!wでも気をつけて⚠️

イタズラ大好き♡危ないこと大好きなプチデビル👿

止めても部屋の隅っこに座らせてもいつの間にか階段の前へ。2階にお宝なんかないからそろそろ諦めて😭

そんなプチデビル、今日は必殺技②を使って攻撃を仕掛けてきます💦

ご機嫌斜めでめちゃグズる!なんなのその梅干しみたいなお顔~♡かわいいじゃんw

こんな時は何やってもダメなのよね。イヤイヤするのよね。

眠いんでしょ?寝てちょうだいよ~( ´_ゝ`)

ひたすら抱っこでようやく寝せて


ちょっと私も休憩~♪って横になったら

…なぜか目が合う。


…なぜか見下ろされてる。


(´-ω-`)なんで起きてるのよ~💦


仕方ないのでブレイクタイム終わり!!

今日は久しぶりに保育園のお迎え以外は外出せずに家にいました☆

毎日必ず午前中はサークル・買い物・実家・友達と会うみたいに何かしら予定を作って出ていたので、どこにも行かなかったのはいつぶりだろう?

ほんと思い出せないくらいなので、家で何しようかなって。

やりたいことはたくさんあるけど、さーちゃんが家じゃ飽きちゃってすぐ抱っこ抱っこなんだもん💦なのでいつも出掛けてお互い気分転換してるわけだけど(*´-`)

今日はさーちゃんがあんまり過ごすことのない2階の子ども部屋(になる予定の部屋)で遊ぶことに!

まだ引っ越して来た時のまま段ボールに入っていたおもちゃを出してあげて


私は横であーくんの写真をネットプリントで注文。

普段スマホやデジカメで撮ってる写真はもう膨大すぎてとてもプリントできないんだけど、年度末に保育園で撮った写真をデータ化して持ち帰ってきたので、せめてその分だけでも…とようやく取りかかりまして。

よく保育園や幼稚園は撮った写真を一斉に出して欲しいものを注文…ってのが多いと思うんだけど、あーくんの園は一人一人写真をCDロムに焼いて渡してくれるんです~。

しかもちゃんとあーくんが写ってる写真だけが!(^^)

先生、ひとりひとり写ってる写真を分けてCDロムに焼いて…ってやってるわけだからほんと大変だったと思います。1月~12月までフォルダわけされていて、あーくんの写真だけでも全部で100以上はありました。

集合写真は似たようなのが2~4枚あったりもするけど、好きなのを選べるのはまたありがたい!

でも私も経験上分かるのだけど、園生活の写真ってなかなか難しいんですよね。なにが難しいかって、写ってる子はどの写真にも写ってるんだけど、写ってない子はほんとに写真がなかったりするんですよ。

だから個別にこうやって渡すのは「うちの子の写真だけ少ない!」ってトラブルをなくすためにもいいなって。

そんな写真の整理をする横でさーちゃんはおままごと!

でもおもちゃよりパソコンが気になるようで、何度も私によじ登ってくるので全然集中できない~!

あぁもういいや!全部注文!って感じで集合写真以外はほとんどプリントしました(*´-`)

どっちにしてもあーくんが写っていれば多分全部プリントするんですけどね。

結局ほとんどやりたいこと進まなかったな~
さーちゃんが起きてちゃ無理だわ!

お昼寝前は、暑かったのと「疲れて寝てくれ」な作戦でお湯遊びをやってみたんだけど…

ギャン泣き!(笑)おもちゃも入れてみたけどもうそれどころじゃない感じで泣くので、さらっとお湯かけておわりました💦


あーくんが同じ頃はこんな感じだったので、それを期待していたんだけど。てっきり喜ぶと思ったんだけど…


お風呂だったのがまずかった?たらいがよかった?

あんまり涼めなかったのでどんどん薄着になるさーちゃん(笑)


左から朝→昼→シャワー後


そういえばこのお洋服は珍しくあーくんのお下がり♡

この頃のあーくん可愛かったな~♡歩き始めはバランス取るために必ず両手万歳して歩いてました💓懐かしい!

さーちゃんはピンク色の洋服が多いので、緑や青は新鮮!


今これ書きながら、私今日よっぽど暇だったんだなって。さーちゃんと遊びながらの写真が多っ!(笑)

でもせっかくだから載せますw

去年長袖に替わる時期に「このぷにぷにのお手てが洋服で隠れちゃうのは寂しい~」って思ったものだけど、何の心配もいらなかった。

あの時より増大。今はむしろ隠してあげたい(笑)

さて、

掴むところがなくても立ち上がれるようになりました!

降りるときは慎重に手を伸ばして床を探しています!←この姿可愛い♡

冷蔵庫の下とか…手入れるよね💦

待って待って💦そこまで掃除してないから!隙間見つけてねじ込もうとするのやめて😂

可愛いんだけど、目が離せなくって、やりたいことが全く進まなくって!

そしてこのプチデビル、きっと今夜も兄デビルと一緒にはしゃいで寝ないんだろうな…

兄デビル?もちろんあーくん!


嫌がるかなと思ったらノリノリでかぶってくれました(笑)さすが元祖デビル!


二人が寝たら「寝顔は天使」を撮ろうかな♡←いつになることやら(´-ω-`)

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ



読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

手押し車☆&空港へ☆&おっぱいが痛すぎて…の話

*4歳9ヶ月
*9ヶ月20日

新しいおもちゃゲットー♡

数年前に甥っ子にあげたものなんだけど、今度はさーちゃんに♪

手押し車にもなります~!

あーくんの時に手押し車欲しかったんだけど、結局買わなくて「やっぱり欲しかったな~」って思いがあったので甥っ子にプレゼント😊それがさーちゃんも使えるようになったのでやっぱり買ってよかった☆

ただ立ちかかると進んじゃうのでさーちゃんにはまだ早いかな(*´-`)


折り畳めるのでしばらくはうつ伏せやお座り遊びで使おうと思います~


上の写真は日曜日のもの☆

あーくんは昨日も書いた、夫のいとこが横浜から遊びに来ていたこともあり、じいじばあばと一緒に熊本観光に行ったので、さーちゃんはおもちゃ独り占めで遊んでます♪

普段なら新しいの出した時はさーちゃんよりまずあーくん!だもんね💦

夫は「あーくんいないなら俺もちょっと遊んでこよ~」とか言って勝手にフリータイム!羽広げて飛んでいったので、それならばと私とさーちゃんは実家へ♡

しばらく遊んでひいじいじにも会いに行ってきました(^^)

抱っこされると泣く~!

でも私が抱っこしていれば、ひいじいじに手を伸ばしてニコニコお喋りしていたさーちゃんです♡

じいちゃんも喜んでくれて♪よかった!

あーくんは阿蘇神社に行ったりしたみたい☆

こういう機会がないとなかなか自分の県って観光したりしないですよね~

お蕎麦食べたりしてはしゃいで楽しんでいたようです☺️

じいじ・ばあば・あーくん・お兄ちゃん!(おじちゃん)

皆それぞれに楽しみ、夕方合流☆

トランプしたり黒ひげしたりして盛り上がっていました☺️

夕方は従兄のお兄ちゃんを見送りに空港へ✈️

最後まで髭が気になって仕方なかったさーちゃん(笑)

あーくんもなついていたし、また帰って来てくれたらいいね(^^)

お兄ちゃんとバイバイした後は空港をぶらっと!


実際に使用されていた運転席があったりとテンションアップ!


運転席のスイッチ見ていたら、飛行機を飛ばすって改めてすごいことなんだなって。

さすがに今はこんなにアナログじゃないだろうけど、むしろこれだけ複雑なスイッチやレバーを操作(コントロール)しなきゃならないのによくあんなにヒュンヒュン1日に何便も飛んでるなって。

ちょっと本当に墜ちないんでしょうね?大丈夫なのよね?って言いたくなるボタンの数でした。

こどもに取っては押しがいのあるボタンたちでしたけどね☆

さーちゃんも操縦~👩‍✈️✨


パイロットの制服も着てみたり♡


あーくんはこういうのやたらと恥ずかしがるタイプなのでポーズもこれが精一杯!


有料だとこんな感じのもありましたよ(*^^*)


小さな空港なのでわざわざ遊びに行くほど何かあるわけじゃないけど、こうやってたまに行くのはワクワクしますね~

夫に「このままどっか飛行機乗って行きたいね~✈️」って言ったら「でもお金持ってきてないし」とか現実的な答え(´-ω-`)

そんなのカードが数枚あればしばらくはなんとかなるから!

…って問題じゃなくて、「そうだね~♪どこ行きたい?」とか楽しい返事をしてほしいのよ!

まったく…夢のない(*´~`*)

さーちゃんが飛行機子ども料金かかる前には一度どこか行きたいな~✈️

「あたち、こーんなに広い席じゃないと座れないんだからね!お手てもあんよも曲げないんだからね!」


そんなこと言ってたらスーツケースに入れて連れてっちゃうぞ♡


来年はディズニーランドに行くぞー!おー!

…まずは旅行貯金から!!💸

================✂===============

さて…突然ですが、、

おっぱいが痛い(*_*)

んもうほんと唐突で申し訳ないのだけど、これ書いてる今もヒリヒリしすぎて頭の中それでいっぱいで、他の事書いてる場合じゃないなって。

原因はもちろん…

さーちゃん!!

下も上もにょきっと生えた歯でがぶっといかれたー💦(;o;)

それはもう!悲鳴をあげる痛さで😭

普段の授乳の時は歯が当たるくらいでそこまで痛いこともないのだけど、この前は違って💦

飲み終えた後、遊び飲みを始めた頃に指しゃぶりと一緒に乳首もガジーっと(*_*)

イーの口のままガジっと!(あんまり痛かったから2度言いました!w)

痛いって叱ったらニヤリ😏

今までも怪しいことはあったので飲み終えたらさくっとおっぱいしまうようにしていたんだけど油断した💦

まだヒリヒリするぅ~(;o;)

さーちゃん、おっぱい飲むの好きだったら大事にしてね?

噛みたい気持ちは離乳食で発散させよ?

この笑顔、今はもう猛獣にしか見えません!

小さい歯、可愛いんだけどね~♡

噛む力は全然可愛くなかったってお話しでした…

新生児期に使ってたランシノーがどこかにあったはず!

探して塗ってみよ😭

そんなこんなで療養(ただの睡眠)に専念しますのでこの辺で👋



1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR