FC2ブログ

ついにぶちギレ!&しまサポ先行抽選に当選して…カルピス!

*4歳8ヶ月
*8ヶ月29日

朝から夫はゴルフー!いいなー!フリー!

そんなわけであーくんさーちゃんどうする?ってね( ´ー`)

しかも夫のゴルフ相手はじいじ(夫の父)と弟ってことで、あーくんの遊び相手も不在ー!

しかもしかも雨予報☔

とりあえず雨が降りだす前に散歩!

さーちゃんは寝ちゃったんでばあば(義母)とお留守番ー!

義実家が隣でワンオペってわけじゃないのが救い!(気はつかいますけどね☆)

お菓子もって出発!

いつも近所の酒屋さんで「お菓子買うー!」と言うので持参!

そこの酒屋さん、小さいのはガムとかハイチュウしか置いてないんだけど、あんまり歯にくっつく系のお菓子はあげたくないので買うの嫌なんですよね~💦

歩いていける距離に公園とかないので神社で休憩~⛩️
だんご虫見つけて夢中に!

「一人じゃ寂しいよねぇ。お友達いないかな~」とか可愛いこと呟いてて。

そしたら偶然帰り道に道路歩いてるだんご虫発見!(普通に道とか歩くのねw)

バケツに入れてしばらく愛でて。

「もっかい散歩行こ!だんご虫探しに!」

言うと思った( ´_ゝ`)

でも探しに行かなくても庭の鉢植えの下にいるよ。ってことで見てみたらまぁ~ご親戚一同おりまして。

あーくんは喜ぶけど私はもうヒャーって。

そうこうしてたら雨降ってきたので義実家に避難。

ワークしたりパズルしたり、お昼ごはんのお手伝いしたり…

時間が進まないのよねぇ。こんな時って。

義実家にばぁば(義母)、私、あーくんさーちゃんなので、私もそんなにだらけることもできなくて
(*´~`*)

さーちゃんは目新しいおもちゃに夢中ー!


でもせっかく遊んでいても…


退屈しているあーくんがすーぐ邪魔するのよね。


先週の熱で引きこもっていてからの雨なので、このところあーくんも思い切り遊べておらず荒れ気味。荒れ気味ってかもう大荒れ!

手におえん。

いつもは可愛い可愛い溺愛のさーちゃんにも何かとちょっかい出してはひゃんひゃん泣かせて。

何度雷落とされたことか⛈️

さーちゃんごめんね(/´△`\)


15時頃ようやく夫も帰ってきたので気分転換に買い物!!(私も外出したい!)

あーくんここでもライドウォッチ買うとかゴネて私もイライラ。

ライドウォッチもう10個もあるじゃん。

ゲームセンターでも300円分!って約束したのに「まだする!まだやりたい!!」

私も朝からのストレスで余計にイライラしちゃって(*_*)

その後もゲーセンに隣接する回転寿司で食べて帰る!とゴネ倒し…

①ごはん食べる②座って食べる③スマホ(ポケモン)はしない!

の約束をして入店🍣

食べてる間は良かったけど、飽きてくると回ってるお寿司に顔近づけたり触ろうとしたりってのをわざとするもんだから私もぶちギレ。

車の中で怒鳴り散らしてネチネチお説教。よくないのは分かってるけど気持ち収まらん。

んもう限界!!!

なんだってこんなに言うこと聞かないのよ。しないでってことばっかりするのよ。

もうすぐ5歳でしょ?家ではともかく公共の場での振る舞いはもう少し考えられるようにならないと、本当にもうどこにも連れていきたくないっ!!!

そもそも夫が帰ってきた時点で「今日は私もうあーくんムリ!限界!」って言ってたのに大したフォローもしなかった夫にも否があるのよ。

「ストレスでも血糖値上がるんだからね💢どんなに食事で気を付けてもこんなにイライラしてたら血糖値振りきれるから!!」って言ったら「そりゃいかんねー」とか呑気に言いやがって😡

なんでかやたらイライラした1日でした。

甘いもの不足だな🍰

寝る前にあーくんにもフォロー入れて仲直りしたけど、ちょっと怒りすぎたなー。反省。

この怒りは平成に置いていこうー。

スッキリ令和を迎えよう!!✨

(あっ因みにこれは昨日の出来事なので、平成最後の今日は穏やかに過ごしました☆)

================✂===============

さて、気を取り直して♡

しまサポ先行抽選でしまじろうのカルピススターターセットが当たりました☆

ちょっとよく分からず応募したけど、これで子どもとカルピス作ってSNSに投稿してね!的なキャンペーン…かな?

ちょうど楽天マラソンで買った品物が続々と配達されていた時期だったので「ん?なんだこれ?何注文したっけな?」状態(笑)

開けてみるとコップとマドラーでした!

え?肝心のカルピスは~!?

残念ながらカルピスはついてませんw

久しぶりにカルピス買ってきて、早速作ってみることに♪


マドラーでクルクル~♪

これ喜んでました~(^^)

ごくごく…おいしいー😋💕

夏は氷入れてマドラーでクルクルしながら作るのも楽しそうですよね♡

せっかく当たったし、せっかく買ったし!

カルピスたくさん味わおうと思いますー(^^)

ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

では👋
平成最後の日記でした!(←平成最後って言いたいだけ)

次の日記は令和でお会いしましょう♡

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
スポンサーサイト



復活☆悩み尽きない食事情!&つかまり立ち?

*4歳8ヶ月
*8ヶ月28日

あーくん完全復活!

長かった闘病記、これにて終了ですー☆

面白くもないのにお付き合いくださいましてありがとうございました(^^)

抗生剤がよく効いたのかな?すぐに熱も下がり、今は全く言うこと聞かない暴君です。

私ため息つきすぎて酸欠。

弱ってるより断然いいんですけどね☆


さーちゃんが持ってるおもちゃを使いたい時、あーくんは一応「ちょっとそれ貸して?」とさーちゃんに聞いてます。

さーちゃんは取られたことも分からずキョトンとしてるんだけど、あーくんがさーちゃんに対しても「貸して」って言えるのは見ていてほほえましいというか…

まっ、嫌だと言えないのも分かってやってる感じもありますけどね☆( ´ー`)


突然ですが!さーちゃん、掴まり立ちの前段階(?)始めました☆


生まれたての小鹿のようにプルプルしながらなんとか立とうと必死!


あ~れ~!!

立つのは一瞬♡笑 ( ´ー`)

足は強いので歩行器やジャンパルーにのせると喜ぶんだけど、如何せん腰が座らないので…

でもジャンパルーの方はびょんびょん自分で跳ねてます☆お風呂の中とかも♨️


それから最近暑くなって、寝る時にかけるお布団が軽くなったせいか、すぐひっくり返ります💦

お昼寝中はすぐ横でドラマ見てたりするのでまだ安心なんだけど、この前は夜中気づいたらうつ伏せで寝ていて💦

焦った~(*_*)慌てて仰向けに戻したらビックリしたのか泣いて起こしてしまった(*_*)

それからはバスタオル丸めて脇の下辺りに挟んでガードしてるんだけど、これもいつまでもつか…

いつからだっけな~?うつ伏せで寝ても心配しなくなったの。あーくんは今はほとんどうつ伏せで寝てます💤

そんなあーくんも赤ちゃんの時はコロンコロンひっくり返ってて、寝返りガードしていてもその中で器用にひっくり返ってたっけ。

結局どうやってその時期を乗りきったのか肝心なところは覚えてないんですよね~💦

ヒヤヒヤするからちゃんと上向いて寝ておくれ💤

================✂===============

さて、あーくんすっかりよくなったので近所にお散歩♪

だんご虫見つけたあーくんと、歯がために夢中なさーちゃん!

あーくんの帽子、そろそろかっこいいやつに変えたい(笑)

2~3歳頃はこの帽子も可愛かったんだけどなー♡もう5歳になるしいいやつ探してみよ!

寄り道しながらのんびり♪


綿毛をとってまーす🌼

またいっぱい咲くといいね♡

道の駅でちょっと休憩~!

さーちゃんはヒップシートに座って~♪

あーくんはポケモンやってます☺熱下がったら道の駅行く約束してたんです(*´-`)

よく分かんないけど、道の駅にはジム?があるとかで戦えるんですって。

めちゃ弱いコイキングとか置いてた。
…仕組みは私もよく分からないんだけど、あーくんとの会話で色々詳しくなりましたw

帰りにそこの道の駅で有名なメンチカツとか買って、またのんびり家に帰りましたとさ☆

================✂===============

大人はお昼にメンチカツをおいしくいただいたのだけど…問題はこの子達よ。

「つーん!」私食べませんの…的な!


あーくんも相変わらず食べないしまったくもう!

「い・や・な・の!」

頑固ちゃん( ´ー`)

でも今回は後半はめちゃくちゃ食べました!

なんだろうね~この食べムラ!


あーくんも1時間かけて完食!

食べないと点滴って言われてたしね!!

それにしても二人とももっと食べることに関してガッツを見せて欲しいんですけどー!!

私なんて食べられないものが多くなってから(特に甘いものとか)、食に関しては更に貪欲になったってのに!

悩み尽きない食事情なのでした~🍴

================✂===============

さて…さーちゃんジョイントマットの端をガミガミすることと、キッチンのマットをめくってタグをなめなめすることの次にハマってる場所が…

テレビボード

何してるのかと言いますと…

こちらでもガミガミ( ´ー`)


偶然開けていることもあって、こりゃ中身ばらまかれるのも時間の問題~💦

まだ大怪獣(あーくん)がいるから、そっちが卒業するまでちび怪獣は芽を出さないでほしいんですけどー!!( ´_ゝ`)

ふぅ~

キャンプにBBQ、遊園地に観光地!

友達のインスタが眩しすぎるGW!

我が家?
あれ?って思ってる間にもう3日過ぎちゃいましたねー

明日は雨☔…モール系は果てしなく混みそうだし、かといってどこ行くー!?

何しようかねー

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

ようやく終息…?抗生剤すご!&初スイカとアレルギー・ご褒美ボックス

*4歳8ヶ月
*8ヶ月27日

ようやく回復!!…?

穏やかな朝。日曜ヒーロータイム!


はぁ~長かった!

火曜日から丸5日、39~40度の熱をウロウロし、心配しすぎて寿命が3年くらい縮まったこの数日!

アデノでも溶連菌でもなく、じゃあ何なんだって喉のブツブツ。

本当は来週の当番医の時に血液検査するように言われていたんだけど、昨日も39度越えが続いていたので、すぐ検査してもらえるよう電話して小児科行ってきました。

来週なんて待ってられない!

だって原因不明のまま連休に入ったらモヤモヤするし、何より高熱続きであーくんも可哀想だし(;o;)

でも勘のいいあーくんは「注射は嫌!」「ママご飯あんまり食べませんでしたって先生に言わんで!😭」「ご飯食べてませんって言ったら注射されるでしょ😭」とメソメソ。

「でもママウソはつけないよ😅」って言ったら「でもぉ😭今からご飯食べるからぁぁー😭」と車の中で。

だからちゃんと食べなきゃダメって言ったのに。先生にも「ご飯食べられないならいつでも点滴においで」って言われていたのに。

羽交い締めにして血液検査。

はっきりとした病名は分からないけど、白血球の値もCRP(炎症反応)の数値も高く、これは抗生剤を使わないと…となり、ようやく!ようやく抗生剤の薬を出してくれました。

小児科、なかなか抗生剤出してくれませんよね(*_*)

子どもへの影響を考えてのことだろうけど、もう少し早く出してくれれば5日もこんなに高熱で苦しむこともなかっただろうに…と思わずにはいられないんだけど。

抗生剤飲んだらよく効いてくれて、今朝はやっと36.9度まで下がりました(^^)

このまま完治してくれたらいいんだけど…

昨日はまだぐったりしていたあーくん。
忍び寄るさーちゃん。


引き離しても寄っていく(/´△`\)
「お兄ちゃんー!」


「ママ~!さーちゃんがぁぁぁー!」

こらこらさーちゃん💦

さーちゃんはこっちで遊びなさ~い!


円盤ひとつでも機嫌が良ければしばらく遊んでくれます☆


飽きてくるとコンセントのところに行ったりするんですけどね( ´ー`)

でも器用になったもので、おもちゃ手に持ったままコンセント触ろうとしたり、触れなくて持ち替えたり。

ガード付けなきゃ危ないかなー。

でもコンセントに差すタイプのキャップは取れたときが口に入れそうで逆に危ないし、全体を覆うカバーは出っ張るからイマイチ…

悩むな~。

さーちゃんの声で起きちゃったあーくん

普段は家ではお昼寝しなくなったけど、たっぷり2時間寝ました💤

そして寝たら体力チャージされちゃって、熱があっても暴れるわ騒ぐわ(*_*)

治るもんも治りゃしねぇ( ´_ゝ`)

さーちゃんは初スイカ🍉


ちょこっと舐めて「ん?」って顔して、もう一回舐めて、「むむむ?」って顔して…

食べるのやめました(笑)

甘くておいしかったけどなー?

そういやさーちゃん、イチゴが怪しい。アレルギー的に。

加熱したイチゴ(裏ごししたとろとろの)をあげると、しばらくして顎部分が赤くなるんですよね💦

ヨダレかぶれみたいな感じで…

クリーム塗って綺麗にしてたら1日で治るものだけどちょっと気になるな~

気のせいかとも思ったけど「あれ?またヨダレかぶれしてるな~」って思う日はイチゴ食べてることに気付いて。

そんなに酷くないので多分強いアレルギーとかではなくて、月齢が上がっていけばおさまるものだとは思うけど、ちょっと様子見。

イチゴ好きだから食べれるといいなー🍓

================✂===============

あーくんは☆

注射(採血)頑張ったのでご褒美ボックスからお菓子選んでますー!


クリスマスにおばあちゃんからもらったジオウのボックスを宝箱にしました♡


普段からかなり少食のあーくん。お菓子をあげるとご飯を食べないので、なかなかお菓子をあげるタイミングがないんですよね。

あげても少量。

なのでまだバレンタインでもらったチョコも残ってて( ´ー`)

昔なら喜んで私が食べるんだけど、今はそうも言ってられないので、ご飯頑張った時とか、ちょっと特別な時にひとつ選んで食べるようにしました☺

選ぶのが楽しそう♡


食べたら歯磨きするんだよー!!

================✂===============

今日は1日熱も出ずご飯もぼちぼち食べられるようになりましたー!

ようやく落ち着いた!!

明日からは遊べるかな~♡

では👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

喉のブツブツ。検査結果は…!?

*4歳8ヶ月
*8ヶ月26日

しぶとい(*_*)

あーくん熱からもう5日目。

家庭訪問の日はいったん下がってもう大丈夫だろって思ったのに、次の日(昨日)また40度。

一昨日あーくんの歯磨きしていたら、のどの奥に怪しい白いブツブツ。

何これ。絶対よくないやつじゃん!

火曜夜から40度
水曜40度キープ→病院では特に異変見られず
木曜37度台まで下がる→夜に喉のブツブツ発見
金曜また40度

で、昨日小児科へ。

40度あっても元気だったあーくんもさすがに4日も続くとパワーダウン。ぐったり。

喉を念入りに見てもらったら「あぁ~結構ついてるね~💦」って先生。

火曜日の先生とは別の先生で私もあーくんもこっちの先生の方が好き♡

…ゆえに火曜日の先生(あんまり対応よくない)、喉のブツブツ見落としたんじゃないの!?って思ってしまったけど、そんなことは誰にも分からないことなのでね。

アデノウイルスかもしれないってことで喉の奥を綿棒で擦りとり検査。

あーくん大泣き。もともと前回のロタで4日間点滴したりしたこともあり病院嫌いに拍車がかかっているあーくん。

聴診器や先生とのお話は和やかに出来るようになったんだけど「注射はイヤ」と念仏のように唱えていて。

注射じゃなかったけど、綿棒は血で真っ赤に染まっていて痛かったことを物語って😭

病気になると痛いことだらけ。

アデノウイルス、結果は陰性。

その後「もう一回だけ頑張ろうか」と言われ今度は溶連菌の検査。同じく喉綿棒。

あーくんはそれ聞いた途端にドアから脱走を試みる…が私もガッチリ掴んでいたので叶わず。

泣きながら口を固く閉じるので、先生と看護師さんでこじ開けてまた喉に綿棒グリグリ。

溶連菌、結果は陰性。

え!?アデノウイルスでも溶連菌でもない?

先生も「うーん…何らかのウイルスなんだろうけど反応しないね。」と。

私も原因分からずモヤモヤ。

素人考えだと咽頭炎とか扁桃腺関係?

あと2日は熱も続くかもとのことで、来週当番医で開けている日があるから、熱がまだ続くようなら血液検査しましょうと言われました。

GWを前に保育園を3日も休み、あーくんの連休は13連休です~💦

あと10日…私大丈夫?( ´ー`)

この3日間も結構しんどかったのにねぇ~

とにかく早く熱が下がって元気になってくれれば!どこでも連れてってあげるから!

================✂===============

今回もありがたいことにさーちゃんは元気いっぱい!

ちょっと熱っぽいかな?って日もあったけど、熱は出ずに回復!


あーくんが寝ていると、いつも動き回ってるお兄ちゃんが寝ているのが物珍しいのかすぐに寄っていきます💦

そして「あー!ダメー!さーちゃんがオレのところにー!!うつるでしょー!」と怒られています。

もう色々手遅れな気はしますけどね。
一緒の部屋で寝てるし生活してるし。


最近こんな感じで頭振ります💦

結構激しい。心配。頻繁にではないですけどね。

ハイハイして立ち止まって頭ブンブンってことが多いかな~

まだまだ頭が重ぅございます。

あっ方向転換してきた!


バタフライしながら来たぞ来たぞー


到着~♡

はぁ…可愛い!癒される♡


あーくんの熱ももう一息だと信じて!

GWは楽しめると信じてー!!!

頑張ろ✊

皆さまも楽しいGWになりますように✨

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

家庭訪問!園での様子は…

*4歳8ヶ月
*8ヶ月26日

家庭訪問がありました☆

水曜日から謎の高熱で保育園を休んでいるあーくん。

朝は37.5度と微妙な体温。「先生来るならオレ保育園お休みして家にいる~♪」と言うのでこの日もお休み。

先生は子ども達のお昼寝の時間に家庭訪問に回るので(その間は他の先生が子どもたちを見てくれる)、普通は先生が家に来た時には子どもは保育園なんですよね。

さーちゃんいて、更にあーくんもいたんじゃゆっくり話なんて出来ないな~と思いつつ、熱もあるので用心して!

家庭訪問は午後からだったので、午前中はあーくんだけ実家でおばあちゃんにお願いしました。

なんせ元気すぎて!今回40度あっても走り回るくらい元気なんで、37度台とか発熱とは言えないレベル!

さーちゃんの方が熱っぽくて鼻水出だしてちょっと心配だったので、午前中寝せておきたくて…でもあーくんいると寝られなくて。

そんなわけで仕事休みだったおばあちゃんにあーくんを頼んだわけです。

ちなみにさーちゃんが寝ている間、私は家の掃除・片付け!

先生もチラッとしか見ないだろうけど、一応目につくところはね。

私も幼稚園で担任持ってた時は家庭訪問に回っていたけど、ほんと正直部屋がどうだったかなんて覚えていません(笑)

余程ごみで溢れてるとかそういうんじゃなければ全く気にならない!…ってのは分かってるんだけど、こういう機会でもないと掃除も片付けもやらないですからね~w

見えるところだけまぁ~るく掃除して、先生を迎える準備オッケー!

さーちゃんも1時間半くらい寝たところであーくんを迎えにいったら…まぁ~おばあちゃんもほとほと手を焼いていて(*_*)

とにかく元気!言うこと聞かない!

ちょっと目を離した隙に靴はいて庭に出てたってんだから。

熱出して保育園休んでる自覚持ってくれ😭

おばあちゃんありがとね♡🙇💦


そこから家に戻ったんだけど、そのテンションなので「お部屋綺麗に片付けたんだからね!もう散らかさないでよ!!」と念を押しw

うずうずしてたので早めに外で待つことに。




時間ピッタリに先生到着~♡

喜ぶあーくん🙌ニコニコさーちゃん♪

二人ともおやつで静かにしている間に話した感じだと、保育園ではなかなか頑張っているよう。

家みたいにテンション上がりっぱなしも心配したけど、たまに気持ち切り替えきれずにそわそわしている時も、先生が「今はしっ🤫」と声かければピシッとなるらしく。

信じられん( ´_ゝ`)

給食も時間内に食べ終え、おかわりすることもあるんだとか。

え?それあーくん?( ゚ε゚;)

女の子からもモテると。

(*゚ー゚)え?

…とまぁ特に心配いらないようです~!

私は家とのギャップが心配だよ!!

おもしろエピソードみたいなのも話してくださり、

クラス全体に「背中が丸くなってるとそのまま骨が固まっちゃう…ご飯食べる時やしっかり座るときには背筋をピンとしましょう」的な話をした時、あーくんはその後の外遊びでも背筋ピンと頑張って遊んでいたんだそう(笑)

背筋ピンというか、むしろ反り気味にw

で、たまに疲れてはぁ~と丸くなるんだけど、たまたま先生と目が合うとまたピン!と頑張ってたらしく。

なんだってそんなに先生には忠実なのさ!

保育園では色々頑張っているようで、お友だちとの中も良好とのとで安心しました(^^)

ムードメーカーだって☆(うるさいだけって気もするけど💦)

私が「家ではやんちゃで~…」とか「ご飯食べなくて…」とか話してたら、あーくんは告げ口されたと思ったらしく、

最後の最後に「ママ耳貸して!」と耳打ちで「ママも怒ることあるでしょ!!」って先生にも丸聞こえの声で。

自分だけ告げ口されたのが嫌だったみたいで、しっかりと「ママも(今はニコニコしてるけど)怒るよ!!」のアピールを先生に(笑)

賢いな。こういうこともあって本当は面談とかは子ども抜きの方がいいんですよね。

聞いてないようでしっかり聞いて受け止めてますもん。

あーくんいたおかげで場が和んだりってのはあったけど☆

何より「先生が家に来る!」って普段はないことにあーくんが喜んで、先生が帰ってからも「ここに先生座ったんだよね~」って嬉しそうだったのが♡

去年はまだ家が完成してなくて、家庭訪問じゃなくて特別に園での面談にしてもらったので、今回ようやく初めて先生を呼べて嬉しかったみたいでした☺️

それから余談だけど、先生が「私個人的にお母さんの書く字がすごく好きで~」と言ってもらえて♡

私昔からすごく字にはコンプレックスがあって、あまりのコンプレックスにユーキャンのボールペン字講座を受講したこともあるくらいで。しかもそれ途中で挫折💦

あーくんの持ち物への名前書きも自分の字が嫌で、お名前スタンプとシールを駆使していたので、連絡帳を見て「こんな綺麗な字をかけるようになりたいです~」って言ってもらえて嬉しかったです♡

まっ字にも好き嫌い…みたいなのありますしね。

先生は好きって言ってくださったけど、決して達筆でも綺麗でもないですー💦

字へのコンプレックスありすぎて、あーくんさーちゃんの命名も自分では書けなかったし、ご祝儀袋の名前もここぞって時は母に書いてもらってますw(←どんだけ!甘えすぎw)

母は字上手なんですよー!特に筆文字!

話それてしまったけど、あーくんも私も嬉しい家庭訪問となりました☆

はしゃぎ疲れてあーくんさーちゃん珍しく一緒にお昼寝💤

夕方…寝て完全復活のあーくん、あんまり騒がしいのでちょっとだけつつじを見に!


おばあちゃんが連れてきてくれました🌼


本当に綺麗なところです~(^^)


ちょっと安定してきたお座りで!


可愛い♡


桜につつじに、お花見たくさん行けたねー!


次は薔薇🌹かな(^^)


さて、この調子でよくなるかと思われたあーくんの熱、そんな簡単なもんじゃありませんでしたー(*_*)

続く。

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

熱があってもこんなに元気なもん?&お座り…認定?

*4歳8ヶ月
*8ヶ月24日

あーくん、めちゃくちゃ元気です…。熱あるのに!

何だろこの熱~!!

未だかつてないこの「熱あるのに元気!」に私の方は疲労困憊(*_*)

何て言うか…気疲れ?

とにかくずーっとハイテンション!

熱下がったのかな~と思って測っても39.9度とか(*_*)

うちの体温計がおかしいのか?

そして厄介なことにさーちゃんも微妙に熱っぽい。ポカポカ。

今朝はあーくん朝イチは37.0度でよし!保育園行ってくれ!って感じだったんだけど、その後30分間隔で計ってみると37.5→38.0と少しずつ上がっていくのでもう休み!

さーちゃんは36.8→37.8→37.1と変動しております。

まぁ二人とも元気は元気!さーちゃんはうっすら鼻水出てるけど、あーくんはほんと珍しく症状が熱だけ~

で、とにかく騒がしいのでせめて家事が落ち着くまで静かにしててってことでバナナ&テレビ。


「お兄たんバナナ食べてるの?あたちのは?」


「ねぇ、バナナちょーだい♡」


「もらえなかったー!!」


食欲は…あーくんもとから全然食べたがらないので分からないけど、バナナとかヨーグルト、パンは欲しがるのでお腹すいてるのかな。

ロタもきつかったけど、この原因不明もモヤモヤしますね。

早く熱下がれ~!

昨日は私が(家庭訪問に向けてw)片付けしてたら、しまっていたちゃれんじのキッズワークを見つけられ、今やる!と。


なにも今しなくても…あーくん熱39度越えてるのよ?

なんか書いてる線がフラフラしてるのは熱のせい?もとから?

そんであーくんの方にかかりっきりになってたらほら、さーちゃんは危ないことしてるし。

もう最近こういうのばっかり興味持っちゃって!おもちゃは散らかす為のものになりました~( ´ー`)

体が1個じゃ足りん(/´△`\)

それからあーくんは違うワークもやりだして。

あれ?熱ある方が冴えてる??

今日はおとなしくしてくれてるといいなー
( ´ー`)


さて、さーちゃんちょっとだけお座りできるように!!

これお座り認定できる?(笑)

でも今まではぺちゃんこになってたのが、若干座ってられるようになってきたのよ。


まだグラグラしますけどー!


手抜きブログで申し訳ないですが!
早く二人ともスッキリ治ってねー!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

予防接種ラッシュ終わり!お弁当と熱

*4歳8ヶ月
*8ヶ月23日

昨日はあーくんお弁当の日でした☆

お見知り遠足♪

でもあいにくの小雨☔で、少し園の周りを散歩して、その後は保育園内でスタンプラリーをして楽しんだんですって(^^)

今回のお弁当はリュウソウジャー

初めてお握りラップ使ってみたけど、それだけであーくん喜ぶし楽チンだしいいですね♡

そして何気にミートボールもあーくん初(笑)

ちょっと手抜きなお弁当になっちゃったけど「リュウソウジャーだったー!」とあーくんは喜んで完食して帰ってきました♡

スタンプラリーも楽しかったみたい♪


お嬢ちゃんのご飯はこちら☆

準備してたら向こうから迫り来るさーちゃん(笑)

カレイのひじきうどん・色々コロコロ野菜・トマトスープ・かぼちゃとさつまいものとろとろ(BF)

よく食べました😋うどん多いかな~と思ったけど完食!

(でも今朝は全然食べなかったな~)

昨日はさーちゃんB型肝炎の予防接種3回目!

2月に受けるつもりが、風邪引いたりでなかなかタイミング取れずようやく受けられました~💉

さっ!注射行くよ~!!

「………。」

絵本逆さまだよ!聞こえないふりしたって無駄よ!

まるで彼氏つれてきた時に平然を装ってるけど新聞逆さまに持ってる親父みたいな…って余計分かりにくい例え(笑)

「いや!あたち注射行かないの!」


「お兄ちゃん注射する?」


「するって!お兄ぃたんが注射するって」

さーちゃんがしなきゃ意味ないの!お兄ちゃんは今から遠足なのー!

察しのいいさーちゃんは診察室の椅子に座ったと同時にギャン泣き!

でも終わったらケロリしてました😊

「いたかった~!!」

無事受けられて良かった!!

これでようやく予防接種ラッシュ終わり!

次は1歳になってから♡

頑張りました💮

半年前と今♡

少しずつ赤ちゃんぽさが抜けてきたかな?寂しい!

================✂===============

さて…

お弁当完食して帰ってきたあーくんですが…実家に帰ったんだけど、しばらくしたらおばあちゃんが「なんかあーくん熱くない?」って。

さすが、熱測ったら38度💦

いつも通り騒いでたから気づかなかった💦

「いつからきつかったの?」って聞いたら「オレ保育園でグラグラしてた」って(*_*)

言ってよ~💦って言うかそんなに熱あるのによく今までじいじと相撲とったりプロレスちっくなことできたよね💦

でもそこから熱はグングン上がって20時頃には39.5度!

夜はグッスリ寝てくれたけど今朝も38度あったので病院に行ってきました。

喉も赤くないしなんだろね~ってことで解熱剤だけもらって帰宅。

病院でも38度あったけど、今回なんかやたら元気で…!

家でもずーっと騒いでました💦寝てくれ😵

ぐったりされるよりはいいけど、熱あるのに走り回られるのもね💦

そしてイタズラも通常運転なので、最後には「熱あるからって何してもいいわけじゃないんだからね!!💢」と雷を落とされ、今おとなしくジオウとリュウソウジャー見てます。
(PM0:29)

このまま元気に熱下がればいいんたけど…

この元気のまま明日も熱で保育園休みとかやめてよ~💦

では元気すぎるけど一応看病はしなきゃなんないのでこの辺で👋

================✂===============

…って書いた後からまた40度までグングン熱が上がり(*_*)

なのに寝ない!遊ぶ!とふらふらになりながら起きてくる(;o;)

寝ないと治らん!

夕方オフロスキー見ながら「今日はズコー!ってやろう!」みたいなの言ってて、あーくんもフラフラしながら「ズコー!」って突っ込んでて!(見てた人にしか分からないネタで申し訳ないんだけど💦)

とりあえずオフロスキーやめて😵

寝てくれ~💦

熱がこんなに高くても元気な時は解熱剤使わないんだけど…

熱下げてあげるべきか悩む。

私的には熱出しきった方がいい気がして、いつも眠れないくらい辛そうな時に使うようにしてるんですよね。

機嫌は悪くないしちょっと様子見。

明日は家庭訪問、明後日は誕生会、明明後日は保育参観…そしてGW!!

早く治れー!!!!!




ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

洋服これで大丈夫?&楽天マラソンと実際にも走るよマラソン!

*4歳8ヶ月
*8ヶ月22日

布積み木☆あーくんの時お祝いでいただいたもの~(^^)


積んであげたら謎のフクロウから目が離せず🦉


ずずいと近寄りじぃー👀


えいっ☆

あ~あ( ´ー`)でもこれが大事なのよね。

そのあとコロコロ転がりながらいつの間にか部屋の端っこへ。赤い積み木が気に入ったのか、しばらくにらめっこしたり、持ち変えてみたり、噛んでみたりと楽しんでいました(^^)

ずりばいがのスピードがアップして「あれ?さーちゃんどこ?」って事も増えてきました☆

何か目新しいものが落ちてたりすると一目散に高速ずりばい!
そしてたいていその目新しいものってのはさーちゃんが触っちゃいけないやつなので辿り着く前に取られて切ない思いをしておりますー!

足の力がまた強くなったような☆


腕も力はあるんですよね。段差があっても手をかけて登ろうとしていたり!


ただ手を左右交互に前に出すってことが分からないようで、なかなかハイハイにはなりません~

ずりばいの時も両手ついて上半身を起こした後、両手を一気に離して前に進む、まさに水泳のバタフライスタイル!🏊

お座りはこのあたりが精一杯!

グラングランしてるのでいつも写真ブレブレw

座らせてみてもすぐにペチャンコになってハイハイの格好になるので鍛えようがない!

さーちゃんとしてはずりばいで事足りているので、あえて動けなくなるお座りは嫌みたい。

腰がしっかりしてないとベビーカーとか買い物カートに乗せる時、若干心許ないので頑張れ~!

================✂===============

今日はピンクピンクなお洋服♡


上はロンパースの肌着で、やたら可愛くてヒラヒラとかついてるから、下にパンツ履かせただけなんだけど…これで合ってる?w

これで買い物とか行っちゃったけど、よく考えたら肌着かなって(笑)

でもじゃあ何のためのヒラヒラ?とか一人で悩んだのでした。どうでもいいよね!w


離乳食後☆なんかめちゃくちゃご機嫌でバタバタしてたので連写(笑)

最近はなんとか頑張って食べてます~(^^)

がっつく感じはないけど、スプーンが目の前に来たらとりあえず口は開けてくれるようになりました!

しらすとかほうれん草だと明らかにテンション下がって半分しか口開けなくなるけど、野菜スープとかベビーフードだと口を開くスピードが早くなります(笑)

好き嫌いがすごーく分かりやすい!!

納豆は慣れたのか好きになってきたみたい☆ラク♪

ちょっと全体的に量が多くなると後半はお手てブンブン振って「んんんー!(もういらない)」って自己主張するのも分かりやすい。

私としては「もうちょい食べようよー!」って感じだけど、さーちゃんもなかなか頑固でイヤイヤするので諦めますー

前よりは食べるようになったし、ほっぺもあんよもぷくぷくなので大丈夫かな!


さて…

ソファーで寝ているパパのところへ行きたいさーちゃん。


うんしょうんしょ頑張ってて、パパの手助けもあり一瞬立っち!

おぉ~👏

でも立つのはまだいいかな~💦見てないとヒヤヒヤするしさ!倒れて頭ぶつけるしさ!

前の日記読み返してたら、あーくんは8ヶ月半で突然掴まり立ちしたみたいで!

そういや洗濯かごに掴まって立ってたっけ!

さーちゃんはどうだろうね~(^^)

================✂===============

夫が早く帰ってきたので夜ご飯の後、公園へ!

今日のあーくんは九州男児でした!おさがりw

ほんともっこす過ぎて困っちゃう!頑固ってことです~( ´ー`)

公園に来たのはあーくんを遊ばせる為ってより私のジョギングのため!🏃‍♀️

週末は義実家に二人預けて夫と二人で走ったりするんだけど、平日はさーちゃんいるとなかなか時間取れないので走れる公園へ!

公園ならさーちゃんはパパと、あーくんは一人で勝手に遊ぶから私もフリー!!

ここ一週間は結構運動したつもりなのに体重はむしろ増えてて…

筋肉に変わってきてるんだと思いたい!💪

ただの食べ過ぎかな~?

あーくんにも一緒に走ろうって誘ったけど「オレ疲れるから走らん!遊んでくる!」と薄情にも逃げられました(/´△`\)


今一番欲しいやつ👇
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:14800円(税込、送料無料) (2019/4/23時点)


5~6万するんだと思ってたので、こんなに安くあるんだって思ったら買っちゃおうかなー!これから暑くなったら外走ったりできなくなるし…

お値段なりかもしれないけど、レビュー見た感じはよさそうだし…ちょっと運動するにはいいんじゃない?

母の日と、まだもらってない誕生日プレゼントに!って夫に交渉中!

夫は「別にいいんじゃない?」って賛成も否定もしない感じです( ´ー`)

反対しても結局私は買うことをもう分かってるかのような返事w

確かに反対されても欲しいときゃ買うのよ。


楽天マラソンの方は早速購入ー!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:1999円(税込、送料別) (2019/4/23時点)


もう3足目!リピートです☆毎日履いてますー!

それから日焼け止め!
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:2268円(税込、送料別) (2019/4/23時点)


ずっと母が使ってたのを隣で使ってきたけど、ほんとサラサラ!結構お値段するので躊躇してきたけど、もうそんなこと言ってられない歳になってきたので(日差しに負ける!)

それから義母への母の日ギフト♡
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:2960円(税込、送料無料) (2019/4/23時点)


毎年お花とスイーツとかにするんだけど、今年はこれにしました🌼

ちょっと小さそうなので何かプラスするかも?

同じショップのかりんとう饅頭が美味すぎて!もう一度食べたいんだけど、自分で買うにはお値段が…💸でもオススメです♡
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]


価格:2360円(税込、送料無料) (2019/4/23時点)



まだまだ走る予定!

楽天マラソンの方はお財布が痩せていくのよねー💸



1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

やることなすこと反抗期!&マイペースなお嬢ちゃん

*4歳8ヶ月
*8ヶ月21日

我が家の仮面ライダー…愛も平和もあったもんじゃない!

むしろ我が家の秩序乱しまくり!!

なーんでこんなに言うこと聞かないかね?

してほしい事はガン無視!

しないでって言ったことは率先して実行!

私の小言は大抵スルー!!

自分の要求は堀当てた温泉の如く吹き出しやりたい放題!!

最近のあーくんは…一言でいえば「調子にのりすぎ!!」

誰か止めて(*_*)ストップボタン見つけて(*_*)

仮面ライダーがどうしようもない時は誰を呼べばいいの?ウルトラマン!?

「今が一番酷いのよ。きっとあと1年もしたら落ち着くよね。」

これここ数年ずっと言ってる(言われてる)言葉な気がしますー。

落ち着いた面もあるんですけどね。友達への接し方とか、妹への思いやりとか。

何て言うか…反抗期?

イヤイヤ言うだけの時期は終わり、やみくもな小悪魔もとりあえず追い払った。

そしたら知恵と経験と思考を凝らした反抗がやって来たよー( ´_ゝ`)

それで仮面ライダーだって言ってんのがほんとタチ悪い~


基本的には優しいんですよ。可愛いし。

さーちゃんの面倒もよく見て遊んでくれたり、溺愛してる姿なんてもう側で見ていてキュンとしちゃったり💓

友達が困っていたら自然と助けられるようになったし、ほんと我が子ながら優しいな~って思う面も多い。

私がスカートはいてたりすると「うわぁ~ママ可愛い~♡」って言ってくれたり、褒めポイントもよく押さえてる!

…が!調子に乗ると外に放り出したくなるほど厄介!!

毎日私のイライラゲージ振り切ってますー!

そろそろ壊れるよー!!

ほんとに落ち着くのかねぇ~。これ。

来年も再来年もギャーギャー言ってる気がするわ
( ´_ゝ`)

っと愚痴はこのくらいにして。

昨日は初めて近所のお友だちが遊びに来ました~!(義実家の方にだけど)

最近仲良くなった兄弟で、あーくんの散歩コースに家があるんだけど、その子達 結構いつも外で遊んでるのでよくその家の前の広場で一緒に遊んだりしていたんですよね。

昨日もパパと散歩に出掛けたまま帰ってこないな~と思ったら、そこで遊んでいたみたいで☆

もう帰っておいでって電話したら、その子たちも一緒にうちに帰ってきて(笑)

着いてきちゃったって。

夫同士は消防団で一緒なので一応連絡入れたら、後で迎えに行くって言われたらしくそれまで遊んでオッケイとのことであーくんも大喜び!!

義実家裏でたけのこ掘ったり、仮面ライダーやルパパトのおもちゃで盛大に遊んでました~

男の子3人集まると賑やか(^^)

でも勝手に遊んでくれるから大人はラクですね~♡

保育園は一緒じゃないのでまだどこかぎこちない感じはあるけど、ワイワイ楽しそうでした♪

お兄ちゃん年長、あーくん年中、弟年少と年齢は誰もかぶらないんだけど、小学校は一緒なので、今から仲良くなっておけばね。

また遊んでもらおう~

================✂===============

あーくんがお友だちと遊んでいる間…

「え?お兄ちゃんいないの?あたち一人?」


こちらはこちらで盛大に散らかしてあそんでおりましたー


おもちゃ箱ひっくり返すのも、その中からお気に入りのおもちゃ見つけるのも上手になりました(^^)


最近のお気に入りは絵本~😊


特に赤ちゃん用の硬い紙で出来ている絵本が噛み心地がいいようで(笑)


でもちゃんとめくって読んでる風な時もあります♡

ダイソーの赤ちゃん絵本が大活躍!

普通の紙はすぐ食べちゃって!🐐

この前郵便の封筒をうっかり置いたままにしてたら見事に四隅がなくなってた💦

おいしそう~にくちゃくちゃしてました(*_*)

================✂===============

さてさて、最近生活にパジャマを導入!

夜寝る時はロンパース、起きて朝ごはん食べて、お出かけ前にセパレートのお洋服に着替えるようになりましたー

「ガオー!」🦁

夫が「さーちゃんがライオンになってるー」って言うので駆けつけたらこれ(笑)

ほんとはこんな感じのお洋服でした☆

バタバタしすぎ~( ´_ゝ`)

薄手の長袖、可愛いのいっぱい買ったのにいきなり暑くなるもんだから!

もう半袖の出番💦

結局この日もこれ着てたのは午前中だけで、すぐ肌着1枚になりましたw

このさーちゃん、じっと見てるとじわる(笑)

「ん?」

ちょっと襟巻きとかげっぽい?


一気に暑くなって体がついていかんな~

明け方は寒いし、着せる服に悩む。

特に夜は寝る時はまだ暑いから半袖にしてあげたいけど、明け方寒くなること考えたら長袖が…

また鼻水も出てるし、赤ちゃんの体温調節難しい~

今週予防接種あるし鼻水とまるといいけど。


書いてて思い出したけどあーくんの家庭訪問も今週だった!

片付け!掃除!!…間に合うかしら?

少しずつやらないと終わらないぞ~

とりあえずブログ書いてる場合じゃないってことで👋

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

お花見へ!&帽子が可愛い~♪&ひいじいじ孝行!

*4歳8ヶ月
*8ヶ月20日

つつじを見に公園へ☆

さーちゃん初キャップ🧢

じいじとおばあちゃんも一緒です~♡

本当は施設にいるひいじいじ(私のじいちゃん)につつじを見せてあげたくて計画したんだけど、朝からお風呂に入ったら疲れちゃったとかで不参加ー(;o;)

じいちゃん90歳!!ひいじいじのところへは後で会いに行くことにして、6人でお花見♪

…とは言え、あーくんは花より遊び!なので走り去り、それを追いかけパパも走り…

「さーちゃん見えるか~!?」

いつでも自由なじいじなので…

まぁ普段の公園と何らかわりなかったですけどねー
( ´_ゝ`)

私とおばあちゃんはのんびり散歩しながらお花見しました(^^)

さーちゃんもつつじの花に手を伸ばして♡

…足も伸ばしてるけど( ´ー`)

つつじ、見頃は今週中頃かな?って感じでした!まだ少し早かったかな~


走り回ってテンションあげすぎた二人は早々にアイス休憩~!


さーちゃんはじいじとひたすら遊んでました♡

それからテントやお弁当も持っていってたのでピクニック気分でお昼ご飯😋

花見といったらこれよね!


そしてあーくんは相変わらず食べなくて👻

走りまわって汗びっしょりになってかき氷🍧

んもう~かき氷買わなくていいようにさっきパピコ食べさせたのにー!

さーちゃんも食べたそうにお兄ちゃんの狙ってたけどまだダメよ😌

じいじとかすぐ「少しなめるくらいならいいんじゃないの?」とか言うから油断できない!

食べられなかったけどご機嫌ですー♡


ひいじいじも来れたらよかったのにな~

来年は桜かつつじ、絶対一緒に行こう🌸

さーちゃんのキャップ可愛かった~!でももうすでに小さい(/´△`\)

帽子かぶるとさらにお顔がまんまるですー

ご飯食べてからはおばあちゃんたちとバイバイしてひいじいじの施設へ!

久しぶりで人見知りなさーちゃ~ん!

でも慣れてからは
「じじ?」

お手て握ったりひっぱったりして仲良しでした♪

じいちゃんも「ふとなったー!(大きくなった)」って喜んでいて(^^)さーちゃんのこと分かってるかどうかちょっと微妙だけど、可愛がってくれて嬉しかったです♡


また会いに行くからねー👋


そしてそして!今度は夫の方のひいじいじに会いに!

先々週から入院しているのでお見舞いへ!

今日はひいじいじday(笑)

元気そうであーくんさーちゃんを見て更に元気になっていたので安心しました(^^)

GWにBBQするので、それを楽しみに頑張るんですって!焼酎ば飲まなんー!って☆

もうすぐ退院できるそうなので、退院したらまたお家遊びに行きます~!

「じじ飲み過ぎダメよ♡」


ひいじいじ孝行できた1日でした☆

================✂===============

さて、

歩行器デビュー!

今まで乗せたことはあったけど足がつかないようにしていたので、動いたりはできなかった歩行器。

義実家にあって「もうそろそろいいんじゃない?」って言われたので乗せてみることに~

短時間ならいいよね☆

さーちゃんも自分で進めるので楽しそうでした!

気付くといつも壁に追突してジタバタしてますけどねー

賛否両論の歩行器だけど、うまく使って行こうと思います(^^)

では👋


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログ 2018年4月~19年3月生まれの子へ
にほんブログ村

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR