FC2ブログ

ひっそり療養中。あーくんはなにやら楽しそうで

*3歳3ヶ月

依然として体が痛い~(*_*)熱は微熱程度には下がったのだけど、とにかく体が痛くて。

明日仕事大丈夫かしら。いや行くしかないんだけど。

はぁ😵💨しんどい。

でも食欲はあるんですよね。きついのにお腹はすく。唯一の救い?早く治れ~🙏

あーくんは今日も1日義実家でじいじ・ばあば・パパと楽しく過ごしたようです。

朝送られてきた写真

くつろぎすぎでしょ。

うぅ…寂しい😭

昨日はじいじ・ばあばと3人で何かのイベントに行ったらしく、これまた楽しげな写真が…

いいな~アンパンマン😂

私も見たかった!一緒にキャーキャー言いたかった~😭

こればっかりは仕方ないですけどね⤵

あーくんが楽しそうで何より。

そして元気そうで何より。


私も早く良くなりますように🌠

用心しておやすみなさい💤

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


今週も寒そうですね💦皆様も体調気をつけてください😊

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

七五三千歳飴☆しんどすぎる熱&薄情夫

*3歳3ヶ月

保育園で七五三の千歳飴を頂きました☆

ピンクの部分には漢字で名前が書いてありました!ちょっと間違ってたけどそこはご愛嬌
かしら。先生たちも大変ですからね~

飴袋は、あーくんの手作りでお芋スタンプをしたんですって♪

あーくんのは…芋どこ?って感じの仕上がりになっちゃってますけど💦

色も3色あったらしいけど、全て混ざって…個性的ですこと!(笑)
 
この千歳飴、毎年戴いています(^^)あーくんは去年髪置きをしたので今年は七五三参りはなく、次は来年の予定です~

熊本ってちょっと独特らしく、あーくんは数えの3歳(去年)に髪置き、数えの5歳(来年)に袴着、そして7歳(H32年)に紐解です。


因みにこれ、持って帰るまですごーく大変でした。

トラップが多すぎてね。

まず引きずる…

私の「あぁ💦飴ちゃん折れちゃうよ💦」の反応を楽しんでいた節もあり。

その後山を登り、遊具で遊び…

さすがに途中で没収したけど。
まだ飴より遊でした💧






こんなんだからいつも駐車場まで帰りつかないんですよね⤵

無事に帰りついてからは、おばあちゃんに飴袋を見せ、躊躇なく手作りの袋を破り、飴を取りだし…

食べ物と認識しなかったのか、少し眺めて遊びに行きました(笑)

私もまだあーくんに千歳飴は早いかなって思ってたので、まぁいっか☆

多分そんなに好きでもなさそうだし!(笑)ミルキーの千歳飴は美味しいんですけどね~♡

================✂===============

さて、そんなあーくんの健やか祈願をしたところになんですが。

ただいま私、絶賛絶不調!!

久しぶりに熱が38.5℃を越えております😵

昨日の仕事中から、寒気と節々の痛みでどうしようもなく。

帰ってから葛根湯を流し込み、あーくん寝せながらあーくんより先に寝てしまい💤

20時半には就寝。あーくん、珍しく横で大人しかったけどいつ寝たんだろう…

途中何度か目が覚めて無意識にあーくんにだけは布団をかけたりしたけど、朝方まで電気付けたまま寝てしまった💦

今日も午前中仕事だったので、あーくんは義実家にお願いしました。(これはもともとお願い済)

土曜保育も無料なんだけど、やっぱりいつもと雰囲気違うし、来てるお友だちも少ないとあーくんもきついかな~と思って。

で、今朝も全身の節々が痛いのとやたら寒気がする中、どうにか出勤したんですよね。

一応カロナール飲んで。

これがまた厄介なことに、今妊活中なもんだから、下手に薬飲めなくって💦

もうすぐ生理予定日でまだ分からないけど、もしも!って思ったらやっぱり飲めなくて。

あんまりきつかったからカロナール飲んじゃったけど。

そしてここ数ヶ月決まって生理前に体調崩してるんですよね💦

毎回もしかして!と思って薬控えて、長引かせる上に生理も始まるっていう…(*_*)

そんなわけで今回も多分妊娠の望みは薄いのだけど、一応病院では漢方にしてもらいました。

漢方の葛根湯…熱が38度超えてるのに葛根湯とか効く気がしないんだけど!

因みに多分扁桃炎かな~とのことでした。

気をつけていたんだけどなー。

病院も混んでいてなかなか順番こなくて、座ってるのもしんどいし、とにかく寒くて寒くてガタガタ震えて待ちました⛄私の周りだけ雪ふってんじゃないの?ってくらい。

(今は発熱で湯気が出そうなほど暑い。)

順番待ちしてる時、ちょうど診察室の前に座っていたので、診察の声が聞こえてきたのだけど、

若い子がピアスを開けにきたらしく、その位置で先生とあーでもないこーでもないって話してるんですよ(*_*)

んもう、こちとらしんどさでどうにかなりそうで、内心どこでもいいから早く開けて順番替わってー😭って朦朧としながら思ってました。

でも私も大学に入る前、病院で開けたな~って思い出して。あの頃はピアスの位置ひとつでも大騒ぎだったなーって(笑)

なのでその若い子が出てきたときも温かく後ろ姿を見送りましたけどw


とりあえず薬飲んで今に至るのだけど、熱は下がらないし節々も激痛だし、でももう寝てるのも辛くてこれ書いているところです😵💧

あーくんは今日は夫と義実家お泊まりすることになりました。

朝「お仕事終わったらすぐ迎えに行くからね!」って約束したのに守れなかったな…。

まぁ、あーくんはそんなこと気にせずに今ごろハッスルしてると思いますけど。ちょいちょいテンション高めの写真も送られてくるし。有り難いやら寂しいやら。

因みに!昨日からこの体調不良と家事育児で
ぶっ倒れてる中、夫は会社の友達と飲み旅行に出掛けまして。さっき帰ってきました。

飲み旅行というか、本当は福岡支部のソフトボールチームの助っ人で、熊本から何人か試合に出るために行ったんだけど、前日から行って飲もう!となったらしく。

とりあえず二日酔いで試合グダグタにはしないように釘さしときました。

助っ人になったかどうか…。まぁそれはいいとしても、ソフトボールの試合っていっても雨だったらバレーになるとか言ってて、それ完全に道楽じゃんって!

県またいで助っ人に行くほど!?…と口からでそうでしたけどね、人付き合いも大切なそうなんで。

結果は4チーム中2位と、とっても微妙!

お土産に梅ヶ谷餅とポカリとか買ってきてくれたので、そこまで人でなしではなかったけど。😳

でも帰ってきて早々に実家に帰ろうとするので、一人で孤独を感じていたのにもうちょっと心配してくれたり…ってブツブツ嘆いていたら「だってうつるじゃん!」ですって!

あぁ…あーくんが恋しい。


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


熱はいいとしても、この節々の痛みどうにかなりませんかね~(*_*)

身の置き所がないくらい痛くて辛くて。

どうか明日には良くなりますように。とりあえず日曜で良かった!


一人で孤独な私に温かい拍手薬お願いします~(*_*)
関連記事

マイホーム着工!完成イメージ

*3歳3ヶ月

今月始め(11月6日)、ようやくマイホームが着工しました☆


家の形に基礎が🏠

担当さんに地鎮祭の時の写真を頂いたのでついでに載せておきまーす(^^)

(平成29年8月26日(土)大安吉日)

その時の記事はこちらをクリックorタップ!

自分達では撮れなかった写真もあるので記念にLINEで送ってもらえて嬉しい(^^)


地鎮祭最後に四隅にお神酒をまいているところ。

担当さんには「夫婦共同作業ですよ😊」と。

仲良く、新しい家に想いを込めて…

あれから約2ヶ月、浄化槽の工事や住宅ローンの本契約などを済ませ、予定より遅れ気味ではあるものの、ようやく着工までたどり着きました✨

こうやって見ると小さいなぁ~

「今は狭く見えるけど建ったらそうでもない」って色んな人がいうけどほんとかな💨

まぁ…もともと大きな家じゃないですけどね~

イメージ的にはこんな感じ☆

色などはここから結構変わってます。窓の位置とかも。

決定版載せちゃうと身バレしちゃうので(笑)←いや田舎なので滅多なことないとバレることもないと思いますけどね。

来月から住宅ローンに加えて、今のアパートの家賃も払わなきゃいけないっていう二重ローン地獄👻💣

恐ろしくてちょっと考えきれない金銭問題です🌀

とりあえずありがたいのはボーナス後からの返済ってこと。

…ボーナスすぐ吹っ飛ぶな💦

あーくんのサンタクロース🎅、今年は頑張れないかも?

まっ!あーくんもリクエストは今のところ「車!」なので💡

車っていってもピンからキリまであるからね!

何が届くかはお楽しみってことで!(笑)

節約節約…💸




1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

空港へ!&運命的な出会い☆&素敵公園

*3歳3ヶ月

あーくんの熱で書けていなかったけど、熱を出す前の日、色々お出かけしたのでその事を☆

(色々出掛けたのが熱の原因?w)

まずは空港へ✈
飛行機を見に行ってきました☆

毎度お馴染み、姉と甥っ子とおばあちゃんも一緒です~♪

展望デッキはすごーく広くて走り放題!

いいねここ👍


でも都心の空港とは違い、見ていてもそんなに何機も飛んだり着陸するわけではないので、停まってる飛行機を観察。

そして寒すぎたので早々に退散w

帰りに姉が甥っ子とあーくんにお揃いの飛行機を買ってくれました✈💕


その後は近くの公園へ!

空港近くのテクノリサーチパークってところです(^^)


遊具は然程大きくはないんだけど、綺麗で広場も広いのでピクニックには最適☆


あーくんが遊具で遊ぶ中、甥っ子ちゃんとあねとおばあちゃんはボール遊び!

いいなーこっちに交ざりたいなー

あーくんは一通りの遊具で♪


脚力だけじゃなくって腕力もついてきました☆



やっと甥っ子ちゃんたちと合流してボール遊び♪


そしたら遠くから女の子が「あーそーぼー」って誘ってくれて、あーくんは一人で行ってしまいました💦

そのコミュ力、見習いたい!

いつの間にか二人いい感じ♡

公園内にショベルカーがあって、二人で仲良く眺めていました😊

可愛いなぁ~♡

女の子、おじいちゃんと来ていて、遊んでもらったのでお礼を言いに行ったら、とっても感じのいい方で(^^)

「3歳と何ヵ月ですか?」と聞かれたので

「3歳3か月です😊」と言ったら

「え?8月…何日?」と更に聞かれ

「8月12日です」と答えると…

「うちのもおんなじです!」とおじいちゃん!

365日もあるのに同じ誕生日なんて運命的~♡(笑)

でも女の子の方は2歳なのであーくんとはちょうど1年差!

背丈も変わらなかったし、おしゃべりも上手だったので同級生かと思ったけど、一年も差があったとは💡

そのおじいちゃんと女の子も、空港の展望デッキで遊んでからこっちに来たらしく、その辺りも偶然すぎて!

なんだか嬉しかったですね♡

女の子とバイバイして、お弁当やパン食べて😋

今度は甥っ子とよーいどん!


…甥っ子ちゃんはまだわからず(笑)


いちょうが黄色に染まってとっても素敵な小道✨


秋ですね🍁🍂


この素敵公園、噴水までありました⛲


そしてしばらく動かなくなる二人。


おばあちゃんも参加。

どれだけ見ていても飽きないみたいです~

水大好きだしね。噴水があるところもめったにないしね。

どんぐり(椎の実かな?)を見つけてようやく噴水から離れてくれました🌰


帽子かぶった可愛いどんぐりさん♡


袋いっぱいに拾って、また素敵ロードを通って帰ってきたのでした♪


このあと熱出してバタバタだったけど、やっぱり楽しかったな~🍁

秋を満喫できました♡


可愛い可愛い甥っ子ちゃん…もうすぐ帰っちゃうので寂しくなるな~😢

あーくんもなんやかんや言いながら、毎日のように「○○ちゃんの所行くー😭」ってごねているので。

帰っちゃったらポッカリ…あーくんも寂しくなっちゃうだろうな。

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

めばえゲット!&課題の色&その他小ネタ

*3歳3ヶ月

品薄・価格高騰中のめばえ12月号!ゲットしました☆

日曜日、突如熱を出したあーくん。体温計の電池もなくなったので、買いにいったついでに本屋さんものぞいてみたんですよね。

何かお土産買っていこうかなと思って…

そんでダメもとで幼児雑誌のコーナーを見ると、予想通りまぁ~見事にめばえの棚だけスッカラカン!

こんな田舎でもやっぱりね。発売から半月も経ってるし、あれだけ品薄なら仕方ないって諦めたんですよ。

で、代わりに違う雑誌でも買おうかなって色々と手に取っていたら!その後ろにめばえが数冊残ってるじゃないですか~!

多分、棚に入りきれなかった分を在庫として置いてあった感じで。

ラッキー☆諦めていたので尚更嬉しかったです~♪

帰ってから早速組み立て!
去年のガチャマシーンの時は初めてだったこともあって、やたら時間かかった覚えがあるけど、今回はスムーズに楽しく作ることが出来ました(^^)

あーくんはその間熱と闘いながらアナ雪見てました⛄❄

出来上がったタイミングでテレビを中断し、消すことに成功!これがないと最後まで見たがりますもんね💦


去年のと比べると形も可愛いし安定感もあるし♡あーくんはコインを入れるのも喜んでいました😊


熱が上がってきてからもゴロンとしながらなんとか遊ぼうとしていたり。


去年のもあるので、あんまり新鮮味はなかったようだけど、ガチャのボールが増えたのとか嬉しいみたいです☆

寝る前には2つ並べて(^^)

可愛いしゲットできて良かったです♡

…難点といえば、あーくん帽子の部分を掴んで持ち運ぼうとするので、すぐに取れちゃう!

多分数日後には帽子なくなってる予感w

せめてクリスマスまでは大事に遊ぼうね~🎄🎅

================✂===============

話変わって…

トミカのマグネットで遊んでいたあーくんに「ママー!見てぇ☆」って呼ばれたので行ってみたら♪

下の方に火事や事故の時に出動する車だけ並んでるぅ~(笑)

車の向きは少々気になりますが。

最近はこうやって、実際のトミカでも「工事現場の車」とか「オープンカー」とか種類ごとに集めて遊んでいたりもします(^^)

好きなことには賢くなるんですけどねぇ…

一方、3歳児検診でも課題となった色に関してはちっとも覚えないよ。

今のところ、白・黒・黄色・ピンクは分かるようになりました。

赤がもう少し!大好きな消防車が赤ってことは分かるのに、赤い色指さして「何色?」って聞いても出てこない💦

青と緑はその言葉自体覚えきれなくって。

他の言葉とかは何でも覚えるのになんで色だけは…って不思議でなりません。

難しい言葉とかも結構覚えてきているのにな~🌀

まぁなん色かは覚えてるし、そのうちね💡

================✂===============

またまた話変わって

前にお友だちに頂いたこちら☆

このストローを使って牛乳を飲むとイチゴ・バナナ・チョコ味になるっていうものらしく…

あーくんは「ピンクがいい!」っていうのでイチゴ味を試してみることに。

牛乳と豆乳をブレンド🐮

さぁお味は!?


ごくごく…うん!美味しい!

だそうで(^^)

何だか面白いストローでした。でも多分すごく甘いんじゃないかな~それか香料?

あーくんの口から甘~い香りがプンプンしてました🍓

やっぱりこういうのは頂いて試してみるくらいがちょうどいいかも💝

あーくんは「次は何色にしよっかな~」って次を楽しみにしていました(^^)

→色分かんないくせにね(笑)

チョコの「茶色」は多分あーくんの脳ミソの片隅にもないと思うので、多分次は黄色のバナナ味だな!w

================✂===============

「いらっしゃいませ~」

バナナの叩き売りかと思うほど突然始まった呼び込み!笑

「どの車がいいでっか~!?」

勢いよすぎてカメラに収まりきれないこの売り子!

「いくらですか?」って聞くと「いくらです!」と答え、じゃあ…「何円ですか?」と聞けば「なんえんです!」って返ってくる。

まだまだお金に関しては難しいようです~💸


さて…ちょっと今日は小ネタばっかりで全く統一感ない徒然日記でしたが💦

あーくんの熱、今朝には下がり無事に保育園にも行けました☆

実は昨夜また熱が出始めたので心配したのだけど、良かった~(^^)

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


保育園の先生からは「お熱があったとは思えないほどの元気さでした!」と聞きました😊

嬉しいやら、きっと元気過ぎて手焼いたんだろうな~という申し訳なさやら…

まっ!嬉しい方が勝りますけどね♡

では👋読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

収穫祭でお得に…と思ったら突然の発熱にあたふた

*3歳3ヶ月

日曜日、収穫祭に行ってきました~♪

夫はまたもや不在。(地域の消防団の活動🚒)

収穫祭🍠、毎年結構賑わうお祭りで開会前に行ったのにすごい車!人!

駐車場からはシャトルバスで会場まで移動だったので、あーくん初のバスでした!

保育園バスには乗ったことあるんですけどね。あっホテルの循環バスにも乗ったな…🚌

初めてじゃないや(笑)公共交通機関のバスにはまだ乗ったことありません~!田舎なもので、毎日車移動💦

でもこのシャトルバス、ちゃんと押しボタンとか料金入れとかが付いているバスだったので雰囲気は味わえるかな~なんて思いながら順番待ち。

けどあーくん、な~んか様子がおかしくて時折ぐぐぅ~って全身に力入れてたんですよね。

例えるなら…子どもがうんち踏ん張ってる時みたいな…

何だろう?と思いながらもバスに乗車。向かい合わせで座るタイプで、なんとか座れたんだけど、ぎゅうぎゅうで出発したので、バスの雰囲気味わうどころではありませんでした~

あーくんも多分前に立つおじさんの足しか見えてなかったかと…(笑)

そんで無事に会場に到着。消防署のイベントがあっていたのでまずはそっちに♪

大好きな消防車やはしご車!🚒…のはずなのに、なぜかちっとも乗り気じゃなくて。


でもはしご消防車の操縦席にも座らせてもらえるってことで、嫌がるあーくんを説得して!

だってこんな機会めったにないから~!

あーくんも乗っちゃえば喜んでいました😊余裕のピースなんかしてたし✨


いい記念になったね🚒✨

他にも制服が着れたり、煙体験できたりしたんだけど、どれもあーくん嫌がって私から離れたがらなかったので断念。

収穫祭の方に行ってからは更にグズグズで「抱っこ抱っこ😭」って言うので、やっぱり様子がおかしいなって💦

気になって何度か「きつい?お腹痛い?」とか聞いたんだけど「きつくない!寒いだけ」って言っていて。

結構寒い寒いって言ってたんですよ💦

でも長袖肌着にタートルネック、裏起毛のトレーナー着せていたので寒いわけはなく…日差しは暑いほどだったし。

様子おかしかったので、とりあえず甥っ子ちゃんのオムツを姉に借りてはかせました。(下痢とかだと困るなと思って💦)

熱は無さそうだし、場所見知りでもしてるのかなとも思ってフリマを見たり食べ物買ったり…

スリッパとトミカ買いました😊

スリッパは400円!トミカは300円!コンバインです。あーくんは珍しく特に欲しがらなかったけど、店頭では見かけないトミカだったので買っちゃった☆

箱はアレだけど、中身は新品!

シール貼らなきゃいけないトミカって初めて!古いタイプなのかな?

この後色々あってまだあーくんには見せていません~

その色々ってのが💦

さつまいもとか肉巻きおにぎりとか、買ったものを食べようってことで椅子に座ったら、

もうあーくんぐったり💦

後にこの写真を夫に見せたら「二日酔いの時の俺の顔そっくり!」とか笑ってたけど。

いや、それどころじゃなかったんだって✋

おでこ触ってみたら熱くて。あーくんも立ってられないくらいになっていて。

子どもって急激に熱が上がりますよね💦

様子がおかしかったので、それまで何度もおでこ触ったけど熱はなかったし。

寒い寒いって言ってたのは熱が上がる前だったんだってかわいそうになって😢

すぐにシャトル乗り場まで行って帰ることにしました。

バスに乗ったらすぐにうつらうつらしだしたあーくん。


でもシャトルバス降りてからも駐車場までは歩かなきゃならなくて、きつそうなあーくんはひんひん言いながら抱っこに全体重をかけてくるから、私も腕が悲鳴をあげて💦

とにかく辛かった~(*_*)

ようやく車に乗ったらすぐに寝ました。

帰って熱計ったら39,5度。それも手足は冷たかったので、まだ上がるなって💦

熱が高すぎて、きつくて眠れないあーくん。「ママ抱っこ😭」って朦朧としながら訴えてくるあーくんが可哀想でならなくて。

何度経験しても辛い光景ですよね。

座薬入れようか悩んだけど、熱が上がりきるのを待ってからじゃないと、一度下げてまた上がるときの熱性痙攣が心配だったので様子を見ることに。

しばらくしたら寝入ったけど呼吸は苦しそうで…

そして夫が帰ってきた2時頃には少し嘔吐。多分熱が高すぎたのかな💦吐いてスッキリしたのかそのまましばらくまた寝ました。

夕方からは上がったり下がったり…

下がってる時には元気に走り回ったりもできるけど、上がってくると途端にぐったり💦

ご飯やゼリーも食べたがらなくて、バナナとヨーグルトを食べただけ。

夜中も何度か夜泣きして、私もなかなか寝付けなかったけど、朝には熱もひいてスヤスヤ寝てくれました💤


そして今日!

朝から超元気!!熱もなくパンも少し食べて😋

うんちも健康!

保育園、どうするかな~と…
行けそうだけど用心した方がいいよねってことで私も休みをもらいました。

病院に行ってなかったので、もし感染するようなものなら油断できないですしね。

そんなわけで朝イチ小児科へ行ってきました。

尿検査もしてもらったけど、特に数値に問題はなく!喉も腫れてるわけでもないそうで、今後の熱に注意!と薬も処方されずに帰ってきました。

なんだったんだろうな~?まぁ感染系じゃなかったのはひと安心。

さて、安心したところで実感。元気な子の自宅用心ほど大変なことはない!←昨夜のあーくんを考えれば嬉しいことですけどね。

元気すぎてドタバタやってるけど、公園に連れていくわけにも行かないし、かといって仕事休んでるし買い物とかに行くわけにもね…

狭い部屋の中でしか遊んでないのでお昼寝もしないし、1日が長~い!

お互い耐えきれず(笑)少しだけお手て繋いで散歩してきました☆


「ママ~♡」って走ってきたのでカメラ起動したら決定的な瞬間をおさめましたw

転ぶ1秒前!

何が起きたか理解できないあーくん。


すぐに理解して「ママ~😭」って泣きべそでやって来ました


その後棒を見つけて気持ち切り替わりましたけど(笑)

これ保育園行けたな~🌀

まぁ明日・明後日は私もどうしても休めないし、いつも頼みの綱のお義母さんも出張で大阪に行くらしく頼れないので…今日は用心しておいてよかったかも。

どうかどうか!このまま熱が上がりませんように~🙏

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


週末からぐっと寒くなりましたもんね💦皆さまもお気をつけ下さい!

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

トイトレ現状☆&お喋りすぎてボロが出る!?

*3歳2ヶ月

トイレでうんち、頑張ってまーす!

最初こそギャーギャー騒いで、私は勿論パパもトイレに呼んで見守ってもらったり、実家にいる時は「おばあちゃんもー!」って言いながらトイレに集合、気になって寄ってきた甥っ子にも見つめられながら用をたしていたんだけど…

ようやく安定してできるようになりました(笑)

ちゃんと事前報告してトイレに行き、上手にしてます🚽✨

当たり前だけどトイレでしてくれるってこんなにラクなんですねー!!

一応トイレでうんちした時は頑張りましたシールを貼っています☆

こういうのって普通1から貼ってゴールを目指すじゃないですか?あーくんは5・10・15のちょっと色が変わっているところから貼り、あとはランダム!

自由すぎてゴールが行方不明です💧

そういえば「トイレでうんちできたらご褒美」ってのは、あーくんリクエストの「グミ!!」に落ち着きました。

安上がり~♪(笑)

今でも踏ん張りながら
「トイレでうんちしたらおばあちゃんからトミカセットぉー!!」って言うときもあるんだけど…(顔真っ赤にしながらw)

あーくん、トミカセット運動会のご褒美に買ってもらったじゃーん✋

おばあちゃんはまた別のを買ってくれるって言うけど、それをもらってトイレで頑張らなくなるのは困るので、今はまだ夢をもってトイレしてもらわなくっちゃ!(笑)

あとは夜間と昼寝!早くオムツ卒業できますように~🙏

================✂===============

最近おしゃべりが更に上手になってきたあーくん。

保育園の先生に「今日何度か泣いちゃって~💦」って話を聞いたので、帰りの車の中で尋ねてみたら「あーくんね、○○ちゃんと走ってて転んだの。痛い~って泣いたの!」といういきさつがあったようで。

先生にもちゃんと話せばいいのに~

おこりんぼうで、あんまり泣くことはないのでちょっと心配したじゃん!

車の中では色々と話してくれるんです(^^)

車だと遊ぶおもちゃもテレビもないので会話に集中してくれる!

そうやって色々話してたら「あーくん保育園でね、トイレにねミカン、ペッってしたの!」とか言い出すじゃないの!

え?ミカン!?ペッしたの??それはよろしくない!!

そんなわけで急遽お話(プチお説教)をしたわけですが😵💦

先生たちも笑いながら「気づきませんでした~」って言ってたけど💦

黙ってりゃ分からないかもしれなかったのにね、と思ったのでした😅

いや、これは分かって良かったけど。多分ちょっと口に入ったのをペッてしただけだとは思うんですけどね。

先生も「あーくん果物は何でも食べるのでわざとペッしたわけじゃないと思いますよ😊口にのこっちゃったんじゃないかな」って言ってくださったし。

でもしっかりしてはいけないことだと伝えました🙅

================✂===============

お喋りついでにもう一個☆

保育園のお迎えに行ったら珍しく砂場で遊んでいたあーくん。

お皿にたくさんドングリの帽子(おおきいやつ)を乗せて「ママ~」って見せてくれたので

私「わぁ♡いただきまーす!」って食べる真似をしたんですよね。

そしたらあーくん一言。
「え?これドングリのぼうしだよ。」って。

いや~なんか恥ずかしかった!w

お皿に乗ってたからてっきりおままごと系で何か作ったんだと思ってさ。

乗っかった分、冷ややかな一言が突き刺さったのでした💧


写真少なかったので最後に☆

珍しくモリモリ食べていまーす🍴

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


夫婦喧嘩…無事に仲直りしました☆(笑)

実家から帰ったタイミングで車まで迎えに来てくれ…(突然ドア開けられたので犯人かと思ったよね💦←何のw)

更にテーブルにこれもあり

物干し(笑)あーくんが壊してから、使えないわけではないけど干しにくくて非常にストレス感じていて!

新居に引っ越してからでいいんじゃない?って言われていたので、まぁそれまで我慢しようかなと思っていたけど。

お詫びのつもりなのか、買ってきてくれたので、無事に仲直り。

もともと大喧嘩したわけじゃないので一言謝ってくれればそれで良かったんですけどね。

男って素直に謝れない生き物らしいので…😁

では👋読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

手抜きな徒然日記☆

*3歳2ヶ月

楽しそう~♪


寝る前のハイテンション!!


ボールが二つありさえすればいくらでも遊べるこの子達☆

一応じいじが監視役で遊んでくれています~

楽しそうで何より!

================✂===============

昨日突然車の中で

「ねぇねぇママ!アンパンマン知ってる?」

って聞いてきて、

「アンパンマンってね、バイキンマンを退治するんだよ!」

って教えてくれました。

かなり今さら!?って思ったけど「そうなんだ~💡」って(笑)

「4歳は小さな哲学者」ってことを授業だったか研修だったかで聞いたことがあるけど、今何となくそれっぽいことを言うようになってきました。

まだまだそんな感じではないけど、その予感的な(^^)

結構面白いこと言ってたりするので、すぐメモとかすればいいんだけど、何だったかは忘れてしまいます~💦その時は覚えてるつもりなのに。

適当に返事したり答えたりすると「違うよ!」って言われることも多くなり、ごまかせなくなってきたな~

================✂===============

話変わって☆

昨日保育園でお散歩に行ったらしいんだけど、

行きは水筒も「重い~💦○○てんてい持ってぇ😭」って半ば引きずりながら歩いたというあーくん。

重いってプラスチック水筒で、しかもいつも全然飲んで帰ってこないから半分もいれてないのに!

そのぐらい持ちなさいよ~!って思ったけど!

なんと帰りには女の子二人の水筒を2つ持ってあげていたらしく、先生が気付いたときには3つも首から下げていたんですって!

先生も「あーくん、女の子を前にして男を見せましたね♡」って!(笑)

やればできるじゃん!!

そしてあーくんよ…ママも女の子ですことよ♡男を見せてくれ!!

やればできることは頑張ろうよ🙏


1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村

ちょっと手抜きですみません~💦

眠いのと夫婦喧嘩が継続中で気分が乗らず…

また書きまーす👋

読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事

少しだけお兄ちゃんになった…ような?

*3歳2か月

仕事休みだったのであーくんと公園~♪


甥っ子ちゃんも一緒です(^^)

あーくんから漂うオヤジ感…w

まだピチピチの3歳だってのに。

ここ、新しい公園なので遊具も綺麗だし、すごく手入れされています🌱


最初こそ「ママも一緒にきーてーよー!」って言ってたけど2回くらい一緒に登って滑ったら、3回目にはもう一人でひょいひょい登ってシュー!してました(^^)


楽チンになったもんだな~

人気の公園だけあって平日も親子連れが多いので、今まではちょっと避けていたんですよね💦

あーくん手が出ることも多くて、後ろからついて行かないと心配だったし、なんかママ友同士で来ている集団の圧みたいなのもしんどかったし。

でもあーくんも少しは落ち着いたかなって印象で(^^)その時の機嫌にもよりけりなんだろうけど…

とりあえず今回はとても穏やかだった!

たまにね、滑り台滑る前に降り口で座り込んでる子とかに「もぉ!早く行ってー!!」って怒ってたりはしたけど、意地悪なことはしなかった!✨

滑り台も後ろから登ってきた子に「先にいいよー」って譲ってたりもして。(これは先に行かせて一人でゆっくり滑りたいってのもあるのかも?)

そんな感じでわりと私もヒヤヒヤせずに見守ることができ、甥っ子ちゃんの様子を見に行ったりもできました☆

こちらはとっても平和♡うらやましいわ~

お昼近くになり増えてきたので一旦芝生の方へ移動☆ボールで遊んだりなんかして♪


お腹すいてきたので早めのお昼ご飯😋

「これあーくんの!!🍙○○ちゃんはだめもん!」

甥っ子には相変わらず~💧

でも甥っ子ちゃんはママに抱っこされて無事におにぎりに食らいつくことが出来ました~!


そんでおとなしいうちに記念撮影📷(笑)

せっかく来たしね(^^)

食べ終わったら休憩する間もなくまた遊びに💦暑くて1枚脱ぎました~☀

ゆっくりコーヒーでも飲みたい気分ですけどねぇ…🌀

元気すぎるあーくんはこんなところも登れるようになりました。

どんどん遊べる遊具が増えて楽しいね♪

そしてまたエンドレスの滑り台~!


でも甥っ子ちゃんがこういうのにチャレンジしているのを見て…


兄の貫禄を見せようとやって来ました。


二段目まで頑張り、その後はビョンビョン揺らしてご機嫌♪

天気はいいし、遊具は楽しいし!今の時期は散歩や公園にはもってこいですよね。
(来週からまたぐっと寒くなるみたいだし💦)

お昼ご飯で人が少ないうちに、存分に遊びました!滑り台中央付近にいるのがあーくんでーす☆

ちょっと早めにご飯食べておいて正解💮

帰りには遊び方のボードを指差して「これなんて書いてある?こっちは?」って一つ一つ確認。
「だ・めです!だって」

遊ぶ前に読んでほしかったなー(笑)

たくさん遊んで、もう疲れちゃった甥っ子ちゃん。荷物用のカートにちょこん。

「あーくんものる!」とか「ダメー!!」って怒るかと思ったけど、さすがここはお兄ちゃん!我慢しました😊

えらかったねー♡楽しかったねー☺

少しだけお兄ちゃんになったかな~って思えた公園遊びだったのでした✨

1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


…という7日火曜日の日記でした!(実はね)

今日は普通に仕事で。しかも芋掘りに行ってくたくたです🍠💦

おまけに今週旦那は残業やら飲みやらで全くいない!

あーくんとは朝の30分一緒にいるだけっていう…💦そんななのに水曜日、寝かしつけの時帰ってきたので頼んだら、なかなか寝ないあーくんに苛立った旦那、大人げなく寝室を出て行ったので私もプチっ😡(まぁ私の態度にも腹がたったんだろうけど)

それから口聞いてません~😝そもそも朝しか顔も合わせない日々なので。

あーくんいつも「パパ帰ってるかな~」って言いながら保育園から帰ってるし(その時間いるわけないんだけど)、いないと「寂しいね」って呟くほどパパのこと待ってるのに😢

あの態度はないでしょ😡💢

普段は育児も家事もよくやってくれると感謝してますけど、今回のは謝ってもらわないと!!

😞💨

気を取り直して
では👋励ましの拍手もお願いします😭
関連記事

くまモン税金の無駄遣い?&我が家の車

*3歳2ヶ月

今朝ニュースを見ていたら「くまモン 税金の無駄遣い」的な事が流れていて…
我らがくまモン!

これは後から朝日新聞デジタルを開いて見たものだけど…


なんだとか💡

このニュース自体は特別気になった訳じゃなく、むしろこうやって少しでも色々な面を見直していくのは良いことだと思うんですよね。

でもそのニュースの中で「普通クマは木の実などを食べますが、くまモンはお弁当を食べており…」って言ってたのが私の中で妙にツボで(笑)

くまモン、ちゃんとクマ扱いだったのかって!

ちゃんと子ども達の夢を壊さぬよう、ニュースでも「くまモンの中の人が食べた…」的な事は触れられず、あくまでも熊のくまモンが食べたってことで。

なんか目についたニュースだったので書いてみました(笑)

頑張れくまモン!

================✂===============

さて、我が家に溢れかえる車たち!

この前のコドモカーニバルでゲットした救急車🚑と消防車🚒が仲間入りして賑やかに♪


色んな所に並べて「すごいでしょ?写真撮って~♡」ってどや顔!


今朝はトミカバージョン…


大好きな車たちに囲まれてさぞ幸せでしょうね~


この並べたままの状態ならまだ片付けもラクだろうけど、一通り並べて「ママ見てー!」を経て満足すると、

「バラバラ~」とかいって散らばしたり、追突事故が多発していたりで、全く片付かない!!

車たちがあれば結構一人で遊んでくれるから、家事してる時とかすごーく助かるんだけど、散らかった部屋を片付けるのもすごーく手間になります💧

☆せっかくなので、保育園帰ってからは大きな車シリーズも一緒に並べてみました(笑)


恐ろしいのは最初の小さい車も、トミカも、大きな車たちも、写真に写ってないものもあるってこと!

寝室にあったり、なぜかトイレ前にあったり、おばあちゃん家にお出かけしていたり…

単価がそれほど高くない分、買っちゃうんですよね~。やっぱり喜ぶし、車系は間違いない!って確信もあるので。

こんなに溢れているのにクリスマスにはどの車にしようって考えてる自分もいたりして。

いつまでこの車ブームは続くのかな~😅と思いつつ、ここまで揃えたんだからもうしばらく遊び尽くしてくれって気もします😂

向こう(売り手)の戦略もすごいですよね。上手く親の収集魂をくすぐってくる!

女の子のシルバニアとかもそうですよね~🐰

まぁ…我が家の場合、元は十分に取るくらい遊んでくれるので☆


きっとまだ増えるんじゃないかな😁



面白い並べ方してたのでついでに~♪


さぁ!遊んだあとはお片付け!!

いつもは何かにつけて理由を並べて片付けようとしないんだけど、今日は一緒に頑張りました(^^)

もうね、入りきらない(笑)

新居に引っ越したらちゃんと収納スペース作って、トミカとかもちゃんと並べて…って考えてるけど、今はもういいやw

とりあえず散らからずに駐車していてくれさえすれば!

「……。」

あーくんもおもちゃと一緒にお片付けされた図。

では👋
1日1クリックにご協力お願いします♡
にほんブログ村 子育てブログ 2014年4月~15年3月生まれの子へ
にほんブログ村


読んだよーって方は拍手していただけると更新が楽しくなります☆
関連記事
プロフィール

ママの子あーくん

Author:ママの子あーくん
2014年8月に産まれた可愛いあーくんと2018年8月に産まれたさーちゃんと日々を写真と共に綴った日記です♡笑ってもらえたら幸いです!
ママの悪戦苦闘から、あーくんさーちゃんの行動おしゃべり、パパのしょうもないこと、面白おかしく綴っています(笑)日々の出来事、離乳食、コーデ、真面目な育児についてもたまに書きます〜!

カテゴリ
最新記事♡
welcom!
月別アーカイブ
ランキング参加中☆

FC2Blog Ranking

おすすめ♡
たまひよSHOP トイザらス オンラインストア ベビーザらス オンラインストア ベネッセコーポレーション 進研ゼミ・こどもちゃれんじ
広告
フリーエリア
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR